« 原田真二 広島から平和を歌う | トップページ | ライトアップ原爆ドーム »

2010年5月 5日 (水)

原田真二 Goodbye Tears発売記念サイン会

P1360113平和公園でのライヴの後に
木定楽器にて今年2010年4月10日にリリースの新曲
Goodbye Tearsの発売記念サイン会が!
多くの方が並んでました。
多くの通行人の方々も「何事?」って感じで見てます。
さすがに広島を代表するミュージシャンです。
Rimg0164へへへ
サインもかっこいい!
原田真二さんには「広島の人のブログが集まったサイトがあるんです!」とお伝えしましたが、見てくれるかな~??
それにしても原田真二さん、若いですねー

【収録曲】
1.Goodbye Tears
2.広島の夢~Dream of Hiroshima~
3.Goodbye Tears(Karaoke)
4.広島の夢~Dream of Hiroshima~(Karaoke)
Rimg0165

 

|

« 原田真二 広島から平和を歌う | トップページ | ライトアップ原爆ドーム »

コメント

はじめまして。
友人からこのサイトお聞きしました。
原田真二さんカッコいいですね。
故郷広島で平和への願いをこめて
歌う姿ステキです。
私は、関東なので広島のイベント情報が
拝見できて感無量です。
それにしてもタイトなスケジュール。
5月3日は、埼玉県イオンレイクタウンでライブでした。もちろん行きました。
これからも時々拝見させていただきます。
広島へは、一度も行った事ありません。
しかし、茅ヶ崎でも核兵器廃絶都市宣言、平和都市宣言をしていて、毎年夏に平和に関する絵画展をします。それで、賞をもらった子どもは、ピーストレインという電車に乗って、広島原爆の日式典に参加するんです。残念ながらうちの子は、入賞しませんでしたが、友達の子どもは、行きました。
「広島からはじめよう」ですね。平和の輪が広がりますように。

投稿: SANMA | 2010年5月 5日 (水) 16時24分

信二さん相変わらずかっこいいですねー。

昔、お店にこられましたが、かっこよかったです!

投稿: Artists | 2010年5月 5日 (水) 16時32分

>SANMAさん
はじめまして。
私も社会人になり20年近く広島を離れてました。平和公園は毎週のウォーキングコースにしています(痩せないんですが・・・)
茅ヶ崎いいところですね。海老名に住んでいたときは茅ヶ崎までくるまで行きそこから自転車で江ノ島までサイクリングを楽しんでました。懐かしいです。
平和の輪が広がれば良いですね。
あまりメッセージ性のないブログですがよろしくお願いいたします。

> Artistsさん
ハッピーアワーにいけなくてすみません。
子供と行きたかったのですが、子供のスケジュールが合いませんでした。残念です。

投稿: いのたか | 2010年5月 5日 (水) 20時12分

原田真二さんがデビュー前、あるところの合宿で始めて拝見して
それ以来のファンでした
目の前で見た方が、テレビの向こうにいるって
とても不思議でたまりませんでした
昔々の思い出です

投稿: h-amuse | 2010年5月 6日 (木) 00時06分

>h-amuseさん
デビュー前から知っていたには凄いですね。
知ってる人が有名になり向こう側に人になるのは不思議な気分でしょうね

投稿: いのたか | 2010年5月 6日 (木) 05時27分

いのたかさん
コメントのお返事ありがとうございます。
私は、デビュー当時からの大ファンです。
茅ヶ崎のド田舎に住んでます。

長崎の原爆資料館には、修学旅行でいきました。子どもも中学生になったことだし、機会をつくって広島原爆資料館も拝見させていただきたいです。

広島出身者でもう一人好きな方がいらっしゃいます。平山郁夫さんです。お亡くなりになられて悲しかったです。関東での個展は、けっこう行ってます。被爆されたお話聞いたことあります。

やっぱり私、広島行かなくちゃいけませんね。

投稿: SANMA | 2010年5月 6日 (木) 13時35分

>SANMAさん
平山郁夫さんは残念でした。
広島は緑と川に囲まれた町です。
若い方は原爆が落ちたことを感じないひとも多いかもしれませんね。
私が小学生だったころは、市内はまだバラック小屋みたいなところが多くありました。
記憶が風化しないためにこどもには教えているつもりです。
是非、広島にお越しください

投稿: いのたか | 2010年5月 6日 (木) 22時13分

いのたかさん
近いうちに広島行きたいです。
そのときは、このサイトに書き込みしますので
覚えていてください。
過去の悲劇やご苦労されたかたがあっての現在ですので風化しては、いけないとおもいます。その方たちに感謝をこめて。
うちの小学校では、地域の方のご協力で、戦争体験の話をして頂いてます。「ちいちゃんのかげおくり」あまんきみこ作、の特別授業で話して頂いてます。
こんなに色々お話ができて嬉しいです。
誠にありがとうございます。

投稿: SANMA | 2010年5月 6日 (木) 23時16分

>SANMAさん
小学校で戦争体験ですか。いいことですね。
私の息子の学校も少しずつしてるようです。
「ちいちゃんのかげおくり」はしりませんでした。

投稿: いのたか | 2010年5月 7日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48271698

この記事へのトラックバック一覧です: 原田真二 Goodbye Tears発売記念サイン会:

« 原田真二 広島から平和を歌う | トップページ | ライトアップ原爆ドーム »