« 広島フラワーフェスティバルの旗が平和大通りを飾る! | トップページ | せんとくん、広島で発見! »

2010年4月19日 (月)

スター本店 徳山スターめぐり完結!

Rimg0056
以前、周南市の銀南商店街にある「まつき食堂」でキムケンさん(木村健一郎さん)に
勧められていた、ラーメン店のひとつ、徳山ラーメンの老舗「スター本店」へ。
新幹線口のロータリーにあるので地下道を通ってゆくのが面倒で敬遠してたのですが思い切って行って来ました。
Rimg0052

店内はスター三店舗の中では一番広い。
スターの店内はどこもそうなんですが、昔懐かしい食堂の雰囲気が残っています。
見た目も昔懐かしい。父に連れられて行った広島市内の大宮神社の近くにあった屋台「おみや」で食べた中華そばを思い出す。

ラーメンはしょうゆ味。
チャーシュー麺800円を注文。
厚切りのチャーシューも美味しい。
味、雰囲気とも古きよき時代を思い出すお店です。
Rimg0050ここはサイドメニューもあるので次回は違うものを注文しようかな?

山口県周南市住崎町1-22
0834-21-1437
水曜が休みなので注意!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

スター食堂 ラーメン / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 広島フラワーフェスティバルの旗が平和大通りを飾る! | トップページ | せんとくん、広島で発見! »

コメント

ここのは醤油辛かった記憶があります。
でも記事見て行きたくなりましたね。

投稿: ちょい悪 | 2010年4月19日 (月) 16時38分

ついに行かれましたね。
スター3店舗は、いずれも、徳山ラーメンの代表選手です。
子供時代からずっと親しんでいる、故里徳山の懐かしの味です。

投稿: キムケン | 2010年4月19日 (月) 17時41分

>ちょい悪さん
美味しかったです
昔の雰囲気が残ってて良かったですよ

>キムケンさん
ついに三店舗制覇しました。
古きよき時代のお店って感じがよくでてますね

投稿: いのたか | 2010年4月19日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/48096434

この記事へのトラックバック一覧です: スター本店 徳山スターめぐり完結!:

« 広島フラワーフェスティバルの旗が平和大通りを飾る! | トップページ | せんとくん、広島で発見! »