« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

フラワーフェスティバル開催間近!

Rimg0066_2いよいよですねー
2010フラワーフェスティバル
http://www.hiroshima-ff.com/
「きっと咲く!つないだ手と手に 平和の花が」

平和大通りにもテントが立ち並びました。
4日の夕方のアイリスステージの原田真二さんのライブは見に行かないとね。
Rimg0040さてさて、私は今日は仕事です。
明日から連休ですが、奏の予定が殆どです。
まあ、しょうがないですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の中のレトロ&アート 丸の内ブリックスクエァ

丸の内ブリックスクエァ
なんと丸の内のど真ん中にレトロな中庭が!
とても上品な中庭には
違和感なとてもさりげなく
数々の彫刻がおかれています

なぜか懐かしい感覚になるのは私だけ???
Rimg0229ヘンリームーア 腰かける女1957 (Henry Moore)


 Rimg0216淀井敏夫 ローマの公園1976

Rimg0222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

銀座の格安ホテル

驚きました
銀座ベルビューホテル
銀座の真ん中にあるのに格安のホテルです
今回は楽天で6,700円!
安!!驚きの値段です。
深夜に来て朝早く出るのでどこでもいいのです。
こじんまりとしたホテル。この立地この値段なのでまったく気になりません
Rimg0167
入り口も小さいので思わず見落としそうになります。
なんと驚いたのはこの値段で簡単な朝食がついてました。Rimg0171
おにぎり、パン、ゆでたまごん、コーヒー十分です。
東京都中央区銀座6丁目4番14号
TEL. 03-3289-0002 FAX. 03-3289-2331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園散策

Rimg0115_2 翌朝は早起きして
日比谷公園を散策。

旧日比谷公園事務所
明治初期の数少ない近代洋風建築。
Rimg0124帝国ホテル
Rimg0147黒いチューリップ
初めて見ました
Rimg0138 
早朝なのでだれもいません。しかし広い公園ですねー

東京のど真ん中とは思えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の夜・・・・

日曜の深夜に東京に到着
しばし夜の銀座を散策Rimg0086
誰も歩いてません・・・・
お店も殆ど閉まってます。
Rimg0091
ビルのネオンだけは綺麗でした
めざましテレビでみるキャラクターはかわいかったかな?

Rimg0098



クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

雨のソルトレイクシテイ

オキシローさんの本のようなタイトルにしてみました。
周南市のBAR SALONにて
最初にお願いするカクテルは
ソストレイクシティ
Rimg0098 他ではなかなか飲めないカクテルです。
塩が効いてて大人の味かなー?
美味しいです
Rimg0062やはりいいBARには美味しいお酒ですね
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーバス東千田へ!

Rimg0204アーバス東千田へ
しまむらで五本指ソックスを買いました
4足セットで780円
安!
丸亀製麺もお客さんが落ち着いてきましたね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

市内の真ん中で麦畑

広島市役所の前に
小さな麦畑
Rimg0304

Rimg0293 クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ

Rimg0157ハナミズキも咲き始めましたね。
柳橋近くにて

Rimg0169 いい天気でした。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

まだまだ平和公園の桜

Rimg0110原爆ドームの対岸に咲く桜
遅咲きの桜です。Rimg0120

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

リバーサイドウォーク

Rimg0145気持ち良い朝です。
比治山の川沿いをウォーキング
お!遅咲きの桜が!
まだまだ綺麗ですね。
Rimg0150クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーフェスティバルの準備

Rimg0149今年のFFの花の塔の準備も着々と進んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神神社前も整備が進みました

Rimg0199広島市内の白神神社前の整備も大方が終わり、広いスペースができました。

フラワーフェスティバル終了後に芝生の張替えをするそうです。
Rimg0191
ところで、ここに植えられている木々は 被爆樹木だって事ご存知でしたか???
私は始めて知りました
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

平和公園のチューリップが綺麗

平和公園のチューリップ
綺麗に咲きました。Rimg0231

なんとここで
ヨガ?
をしてる方々が!Rimg0236
パワースポットなんかなー??
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹が見えたよ!

広島平和公園の噴水
かすかですがRimg0272
虹が見えました。
見えるかな??? Rimg0267

カップルが楽しそう
二度と核兵器が使用されませんように・・・・
もう、フラワーの花の塔の土台が完成してました。
いよいよFFモードに突入ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島大学本部跡地旧理学部1 号館

Rimg0163広島大学本部跡地にある旧理学部1 号館は、被爆建築物を活かした「広場」として活用できないか。
http://www.crrc.or.jp/c-plan/news/19.pdf

この建物も
痛みが年々激しくなってきています。
東千田公園にはなくてはならいないモニュメントです。
Rimg0178_2
原爆ドームに続く被爆都市「ヒロシマ」の象徴的な建築物だと思うのですが・・・・

商業施設、レストラン、学校などなどみなの知恵で有効活用できないのか考えたいですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

そしてツツジの綺麗な季節

Rimg0292広島市役所のツツジ
綺麗に咲いてます。
桜の次はツツジですねRimg0289クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイク!シェイク!シェイク!

Rimg0112広島のBARウスケボの山下 克美氏
が1992年 Jr.カクテルコンテストで金賞受賞したオリジナルカクテル
「ラフェリア」Rimg0140
シェリー、バナナリキュール、バレンシァオレンジが綺麗に調和して
淡いグリーンのカクテルが創り出されます。
さすが、100人以上の中から選ばれたカクテルですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

スプモーニをどうぞ

Rimg0100程よい甘さ
プロの味に酔いしれる。

広島BARウスケボーにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエルストアの焼きカレー

Rimg0028 気になってたんです!
カエルストア
ちょっとわかりずらい場所にあります。

店内はこじんまりしています。
カウンターに座り

名物の焼きカレーを注文。
美味しそうでしょー。
熱々でコクあり。口の中でとろける厚切りのお肉も美味しい。

Rimg0031
木の温もりがいいですねー
落ち着きます。

Rimg0027


黒板で壁一面に書かれたメニューは興味をそそられます。一品一品の値段お安いです
夜にお邪魔してみないとね。

山口県
周南市若宮町1-34
営業時間 正午から深夜0時まで。
ランチ 午後3時まで。不定休。電話0834-31-2008。
クリックお願いします   
クリックお願いします

 

カエルストア カフェ / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

グランヴィアのバイキング

Rimg0131_2ホテルグランビア広島のランチビュッフェに。
2階レストランヴァンヴェール

ここが今まで食べたバイキングで一番美味しかったです。
お皿も小分けできるお皿があるんで、味が混ざらないし、取り過ぎないので私にはちょうどいい・・・・
Rimg0137毎月テーマが変わるそうです
4月のヴァンヴェールブッフェテーマは、「お花見ブッフェ」。
春といえばいろんなものが芽吹く季節。この時期だけの旬の素材をシェフが取り揃えました。
サーモンのポワレ 新玉ねぎ添え マヨネーズソース
ロールキャベツプランタニエール風
水菜入りぺペロンチーノ
ポークソテー マルサラ酒とセロリの風味 などなど 
Rimg0156気に入ったのは「チョップアイス」
マイナス20℃の大理石の上で、アイスクリームやフルーツなどトッピング。
これが美味しい!なんか得した気分です。

Rimg0158結局、おなかパンパンになるまで食べてしまいました。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

 

c60b4d12326c86984e75a3973d898cd671cd12bb">ホテルグランヴィア広島 (旅館・オーベルジュ(その他) / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

深夜のアーバス東千田

Rimg0044
アーバス東千田
深夜のアルク
こんな市内で深夜までやってるスーパーはありがたい
客も少なくてちょうどええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前は新店ラッシュ!

Rimg0035銀南商店街。定食屋の源蔵の跡地に
ホルモンやきにく金龍がオープン!
激安の情熱ホルモンとどう戦うのか???
見ものです。
Rimg0037銀南街の西京銀行の横、以前回転寿司(秋山系列の店)の跡地に
炭火やきとん 源太郎がオープン!
「がんばれ周南!! がんばれサラリーマン!!」の看板が良いです。
生中290円は安いなー
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜか気になる路地

Rimg0065徳山駅近くの路地
なぜかお気に入りでよく通ります。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

せんとくん、広島で発見!

Rimg0133広島駅の構内で
せんとくんを発見。
奈良デスティネーションキャンペーンのブースにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター本店 徳山スターめぐり完結!

Rimg0056
以前、周南市の銀南商店街にある「まつき食堂」でキムケンさん(木村健一郎さん)に
勧められていた、ラーメン店のひとつ、徳山ラーメンの老舗「スター本店」へ。
新幹線口のロータリーにあるので地下道を通ってゆくのが面倒で敬遠してたのですが思い切って行って来ました。
Rimg0052

店内はスター三店舗の中では一番広い。
スターの店内はどこもそうなんですが、昔懐かしい食堂の雰囲気が残っています。
見た目も昔懐かしい。父に連れられて行った広島市内の大宮神社の近くにあった屋台「おみや」で食べた中華そばを思い出す。

ラーメンはしょうゆ味。
チャーシュー麺800円を注文。
厚切りのチャーシューも美味しい。
味、雰囲気とも古きよき時代を思い出すお店です。
Rimg0050ここはサイドメニューもあるので次回は違うものを注文しようかな?

山口県周南市住崎町1-22
0834-21-1437
水曜が休みなので注意!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

スター食堂 ラーメン / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

広島フラワーフェスティバルの旗が平和大通りを飾る!

Rimg0187速いですねー
もうFFの季節なんですねー

三倉茉奈・三倉佳奈(みくら まな・みくら かな
ベッキー♪#  がくるんだ。

今年も原田真二のライヴ見るぞー(予定がなければね)
http://www.shinji-harada.com/

フラワーフェスティバル公式HP
http://www.hiroshima-ff.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月18日 (日)

葉桜も綺麗。しつこく桜

P1350887
横川の川沿いのベンチにて
ここの桜も綺麗なんですが・・・・
ピークの時には来れませんでした

P1350899
葉桜も綺麗です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千田わっしょい祭り

Rimg0305暖かくなってきたので、人も多くなりました。
私も第二段の出店で使わなくなって物を処分しなくては。
Rimg0309 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下松名物!牛骨ラーメン!をSAで!

Rimg0141下松下りSA
くだまつラーメンを注文。
下松ラーメンは牛骨のスープが特徴です。
麺はヤーコン麺
ヤーコンは長寿の里アンデスからやってきた健康機能野菜
(徳山駅近くにあったラーメン凌雲もヤーコン麺を使ってたな)
コクのあるスープは麺によく絡んで美味しい。

Rimg0132地元、秋川牧園の新鮮卵のついた「たまごけご飯定食」
秋川さんちの卵ごはんのためのお醤油をかけていただきます。
新鮮な卵が美味しい!!
Rimg0135すみません!変な顔が写ってます。
これはふぐのから揚げカレー

SAエリアの食堂もずいぶん変わりましたねー
地元の特色が出てて楽しめます。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

下松サービスエリア下り線フードコート (その他 / 下松)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜もまた来年だね

Rimg0178葉桜になりましたね
周南市速玉にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ドクターイエローと遭遇

Rimg0004会社帰りに広島駅で
ドクターイエローに遭遇
なんかラッキーです

Rimg0001クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古きよき時代の名残を見つける

Rimg0046_2以前は徳山駅もたくさんの店が入り賑わっていたそうです。
今は見る影のないけど・・・・

再開発で人の活気が戻るのかな?

お年寄りに優しい、若者に楽しい駅前になると良いのにと個人的には思うけど
どうなるんでしょう?
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

綺麗に花が咲きました

Dsc_5756ベランダの花が綺麗に咲いてますDsc_5746
ママの日ごろの手入れの成果ですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエシューズ

Rimg0124_2新しいバレエシューズ。
なんかかわいい。
いつまで続けるんでしょうね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

しゃくなげが綺麗

Rimg0173マンションの敷地にしゃくなげが綺麗な花を咲かせています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわの穴子丼 小料理ときの

Rimg0069 周南市の小料理 ときの
昨年末に訪問した際に気になっていた穴子丼(過去記事は→ここ
再びの訪問です。

このボリュームに小鉢2品味噌汁がついて1000円は安いです。
地元産の穴子はふわふわで美味しい。甘口のタレとよく合います。
鮮度がいいからな?
Rimg0072
気に入ったのは小鉢。
小いわしのしょうゆ漬け。しょうが醤油で漬けたものなんですがこれが美味。
甘口の醤油で漬けるのがポイントだそうです。
日本酒に合いそうな味です。夜に行きたいな。

小料理 ときの
周南市昭和通2-35 河村ビル1F
(以前、五間やがあった場所です)
営業時間は午前11時半から午後2時までと夜は6時から11時まで。月曜休み。日曜のランチはない。0834-32-0750。

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!


小料理 ときの 割烹・小料理 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

宇品にもこんなところがあるんだ

Rimg0278 グランドプリンスホテル広島の桟橋を散歩
こんなところに浜辺があるんだ
知りませんでした。Rimg0280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴバイキングー グランドプリンス

Rimg0210 グランドプリンスホテル広島のスカイラウンジで開催されてる
平日限定のイチゴバイキングに行ってきました。

平日なのに凄い人!

しかも・・・・

イチゴ料理よりも
軽食のパスタ、から揚げ、ピザに行列
おいおい!
違うだろー
おまけに席は遠い・・・

スムージーが美味しかったです。
Rimg0226
いい運動になりました。
Rimg0230ロケーションは最高です!
明日4/15最終日!
クーポンを持参すると割引です!
■←クーポン
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ぐりる亭10周年!!おめでとう!

Rimg0144周南市飯島町(雷門の横)にある鉄板焼きの
ぐりる亭
5月で10周年を迎えます

おめでとう!

オリジナルラベルの日本酒をいただきました。
山口県宇部市の永山本家酒造場
「貴(たか)」 

「酒造りは米作りからだと言う思いを持って酒造りをしている」
こだわりの酒造
さすが日本酒のこだわりのあるマスターらしい選択ですね


住所:周南市飯島町2丁目31 
周南グルメマップ←場所はクリック!

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の花びらのアート

Dsc_6142下松市笠戸島です
ここんとこの雨で桜の絨毯のよう
車のタイヤの跡がきれい
Dsc_6136夕日岬からのはなぐり島です 
Dsc_6162
2006年のブログはココ→■
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

800,000アクセス。ありがとうございます!

P1350812ココログのアクセスカウンタが
800,000アクセスを突破!
皆様の応援に感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

目指せ!
1,000,000アクセス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ケロロ軍曹の切手、であります!

Rimg0171最近の記念切手
こんなものあるんだねー
こんなアイディアをどんどん出せば、ゆうちょも民営化されても大丈夫なんじゃないのかなー
Rimg0173 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦川清流線の南河内駅

Dsc_6212残念だねー
この雨で既に桜のピークは過ぎてました。
残念!
だけど綺麗な光景です。
駅のレトロさもいい感じです。
Dsc_6233岩国市の第3セクター・錦川鉄道錦川清流線の南河内駅
菜の花は、「南河内むらづくり塾」(約80人)が地域を活性化しようと、12年前から約80アールに種をまくなどしているそうです。
来年はいい時期に見にきたいな。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

桜のトンネル・・終わったなー

Dsc_6194周南の友人が青森に転勤になり、
奏くんママとお別れに来ました。
あいにくの雨、毛利町の桜のトンネルも見納めですね
Dsc_6180 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城の桜

P1350854 残念~!
葉桜です。
また来年~
P1350835
P1350860 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!もうすぐ800,000アクセスではないか!

Rimg0251
雨なので朝からPC三昧です。
久々にココログのアクセス解析を見たらもうすぐ
800,000アクセスではないか!
今までのカウントとの乖離はなんだったんだろう?
と思いながらも修正。

目指せ!
1,000,000アクセス!

ついでに良く使い方がわかんないんですが
Twitter登録しました
使い方教えてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年度初の参観日

Rimg0105新しい学期に替わり初の参観日でした。
担任も替わり奏くん心機一転です。
Rimg0110
昨日、奏くん逆上がりが初めてできたそうです。
友達のKくんに教えてもらい特訓したみたい。
夕方はバスケの練習をしました。
他の皆が上手になってるのに自分だけ下手なのが悔しいそうです。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広大跡地の桜

P1350781_3
東千田公園
広大旧校舎の裏側の桜です
もう葉桜です
P1350785 この建築物はなんとか残したいですね
東千田公園のシンボルだしね。
それにしても痛みが激しいのが痛々しいな。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

リバーサイドウォーク

P1350763 散る桜も風情ありますね
平野町の川沿いの桜並木
P1350773

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮度抜群!の焼肉~ 「肉処KAGARI」 

広島市中区広瀬町に先日オープンした「肉処KAGARI」へ
ここのお肉は美味しいですよー
このサシを見てください!
Rimg0093
なんせ鷹野橋の有名なお肉やさんの新長さんから仕入れてます。
Rimg0072レバ刺しを見ればお店のよさもわかります。
Rimg0098ユッケも肉厚。特製のタレとよく絡んで美味しいです
Rimg0087 特製テールスープ
美味しい~!

「肉処 KAGARI」
広島市中区広瀬北町7-14
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ユメタウン広島に新しいパン屋さんがオープン!

Rimg0177ユメタウン広島に新しいパン屋さんが
アンデルセンの跡地にオープン!
Rimg0176_2
「パンの木箱」というお店です。

私は、ユメタウン宇品のパン屋さんのほうが好きかな。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクエリアスビタミンガード!

Dsc_6032花見で疲れた体に!
アクエリアス!
(黄金山にて)
Dsc_6023 クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東千田公園と桜

Rimg0124_2これが
秋篠宮殿下がお手植え(ヒロシマエバヤマザクラ) された桜かな?

エバヤマザクラも見ごろを迎える!
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/04/post-2846.html#comments

Rimg0120 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

平和公園のチューリップ

Dsc_5877 平和公園のチューリップ
色鮮やかです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜のトンネル~!!!

Rimg0175周南市毛利町の桜のトンネルです。
満開もピークを迎えました。
もう、風で散り始めてる・・・・・
綺麗です。
Rimg0191 
Rimg0187 やっぱ
ここの桜は凄いや
感動します

3/31のブログ
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2010/03/post-09ed.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

シェヤマライと桜

P1350739江波山のレストランといえば
シェヤマライですよねー
お店の前の桜は綺麗なんですが・・・
店のまん前でのお花見は
いかがなものでしょう・・・・・

過去のブログです
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2008/11/post-5603.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エバヤマザクラも見ごろを迎える!

P1350732江波山気象台近くにある
エバヤマザクラ
エバヤマザクラ(正式にはヒロシマエバヤマザクラ)はここに1本だけある珍しい桜です。
平成6年に発見されたヤマザクラの突然変異種。
推定樹齢150年の古大木。
なんと原爆投下にも耐え(爆心地から約3.6㎞)、今も毎年満開の花を咲かせています。
P1350749
この桜は、ヤマザクラの一種で、一枝に単弁と重弁の花が混じり合って咲き、重弁の場合でも縦長に厚く、花弁が重ならず水平に平らに開き、花弁が通常の二倍あり、また、花が房状につくのが特徴である。P1350729

平成9年10月8日、全国都市緑化祭の開催を記念して、東千田公園内に江波山公園の親木から採取した苗木を秋篠宮殿下がお手植えされた。そうなんだけど、どれなんだろう??
探してみないと
昨年の写真は ココ
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空公園と桜

Rimg0063周南市の青空公園の桜です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

てんこ盛りのランチ! 海の幸 磯の坊 (うみのさち いそのぼう)

Rimg0149 光町にある
海の幸 磯の坊 (うみのさち いそのぼう)へ

店内には大きな生簀がありました。
本格的な魚料理を食べさせてくれるお店です。

日替わり定食900円~ありますが
私は石陽御膳  1,500円を注文。

待つ間も殆どなく出てきました。
ビジネス街なので早さが勝負なんでしょうねー

刺身、小鉢、てんぷら、本日の魚、茶碗蒸し、香の物、ご飯、味噌汁がついて
ドリンクバーも飲み放題!

ボリューム満点でした。
Rimg0148
煮つけが美味しかったかな。
味はねー。こんなもんかな?もう少し美味しくてもいいんじゃないかなー
とにかく量が凄かったです。
ビジネスマンには頼もしいお店です。

磯の坊 光町店
広島県広島市東区光町1−8−7
082-263-6220
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

海の幸 磯の坊 魚介・海鮮料理 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神原のしだれ桜、今年も見に来ました!

Dsc_6051昨年に続き今年も見に来ました
石内にある 広島県天然記念物
神原のシダレザクラ
夕方しかも曇りと残念な天気でしたが
見てください。立派な花を咲かせています。
Dsc_6106
樹齢300年以上。

見ごたえあります。
Dsc_6124
昨年の写真は ココ
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東川緑地公園の桜

周南市東川緑地公園の桜です
見頃を迎えましたねRimg0086
小さな川にしだれかかるような桜がとても風情があって好きなんです。
周南市らしいコンビナートを背景に。

Rimg0096
Rimg0078ぼんぼりも一時期止められてたのですが
数年前から復活してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

オオシマザクラ

Dsc_6008
ピンク色の一面のなかに白い花びら
オオシマザクラというそうです。
伊豆諸島に多い品種だそうです。
純白の桜も綺麗ですね。

Dsc_5933
 
Dsc_5929
   
小さな僕の夢クリックお願いします
クリックお願いします  
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金山の桜

Dsc_5941_4見頃を迎えましたね
黄金山の桜
頂上の駐車場は満杯!

Dsc_5986ここからの広島市内の景色は綺麗ですね
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

速玉公園の桜

Rimg0105 周南市速玉公園
この近所に住んでました。
公園を覆うような桜が見事です。

Rimg0111_3桜と煙突です
煙突も周南を象徴する建物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神神社の桜

P1350627 白神神社の桜
夜はライトアップされて綺麗
P1350629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園慰霊碑と桜

P1350635
Cenotaph for the A-bomb Victims
■設計:丹下健三
■所在地:広島市中区中島町
■用途:記念碑
■竣工:1985年3月
 (初代は1952年8月竣工)

平和公園の中心、平和記念資料館から原爆ドームに伸びる景観軸の上にある慰霊碑。
平和公園コンペ時の案ではこの場所には巨大なアーチが架かる予定であったが
到底実現できるものではなく、
最終的にこのような小さな慰霊碑に落ち着いた。

http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/delta_center/ireihi.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

原爆ドームをバックに

いい天気でした。絶好の花見日和でした。Dsc_5818

平和公園も多くの花見客で賑わってました。

Dsc_5867 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのコンクール

Rimg0084奏くんにとって
初めてのコンクール
今までは皆と踊っていたのですが、今日は舞台で一人。
初めてにしてはよくできました。
終わった後は緊張のあまり泣き出したそうです。
何事も経験。いい経験になりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイ!ポーズ!

Rimg0087さてさて
これからコンクールに行ってきます。
くいのないようにしてほしいな
奏くん昨日、髪も切って
カッコ良くなりました

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日

Rimg0106新しいクラスになってからはじめての参観日
先生も替わり気持ちも新たにスタートかな?
Rimg0110クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央公園の桜

Dsc_5796広島市の中央公園
川沿いの桜もそろそろ見頃です。
Dsc_5802 天気が良かったので多くの人が川沿いの芝生で花見を愉しんでました。
Dsc_5803 クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

児玉神社の桜も見頃です!

P1350491周南市の児玉神社
名将、児玉源太郎を祭る神社です。
桜も見頃です。
P1350498 P1350501 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたレバ刺し

Rimg0140 癖になりました
周南市のホルモンまつきで
レバ刺しを買って帰りました。

今回は金麦の桜バージョンと一緒に

タレはごま油と塩、にんにく醤油の二種類でいただきました。
Rimg0137

新鮮なレバーは美味しいですねー

クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

衣装が届きました!

P1350487日曜のバレエのコンクールの衣装

小学生は100人近く出て
奏くんはしたから5番目ぐらいだそうです。

初めてなんで緊張せずに伸び伸びやってほしいな。


クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

激安! 新陳代謝活性食堂 ゴンガン

Rimg0083『新陳代謝活性食堂ゴンガン』の「ゴンガン」とは韓国語で「健康・元気」の意味。
「万豚や」も安いけど、ここも負けてないなー

ホルモン鍋は絶品です。スタミナ満点でこの安さ!
全国チェーンの居酒屋に行くぐらいなら、是非ここで!

韓国のドブロク「マッコリ」を飲みながら楽しめますよー
乳酸菌飲料のように口当たりが良くてグビグビ飲めます
女性でも飲みやすいのではないでしょうか?
最近ではスーパーでも見かけますね。
ハイボールのようにブームになるか?

山口県周南市飯島町2-24 
0834-22-5060
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

ゴンガン 定食・食堂 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教会と桜

P1350552徳山小学校の横にある小さき花幼稚園に隣接する教会。
この教会の前の桜並木も綺麗です。

奏くんもここの卒園生。懐かしいですね。
P1350555
桜の見頃は週末あたりですかね?
今日から新年度。気持ちを新たに頑張ります!
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »