« クローバー | トップページ | ミニ水仙がかわいい »

2010年3月 7日 (日)

湯野温泉と菜の花

Rimg0213湯野温泉の夜市川のほとりで
菜の花を見つけました。

なんと私、今年初めて見た菜の花です。

周南に住んでいたころは東川に咲いていたのでよく見かけたんですけどねー
広島市内で私の通勤ルートでは見かけないです。

夜市川沿いには桜の木も植えられてました。桜の季節も綺麗なんでしょうね。
湯野温泉は温泉好きの人に言わせると温泉の質がいいそうです。
http://www.kanko-shunan.com/html/hyosi-llink/hotspring.html
泉質はラジウムを多く含む含弱放射能-硫黄温泉で胃病、 神経痛、 リウマチ、皮膚病に効果があり、美人の湯としても知られています。
  現在、宿泊施設はホテル、旅館、民宿が8軒あり、それぞれで特色ある入浴施設や食事を用意しています。
  なお、地域内には夏目漱石の小説「坊ちゃん」のモデルとなった地元の出身の弘中又一を記念した記念公園や、県指定文化財の山田家本屋などがあります。

Rimg0207

|

« クローバー | トップページ | ミニ水仙がかわいい »

コメント

実はいい所なんですdelicious

投稿: ジプシー | 2010年3月 9日 (火) 20時27分

>ジプシーさん
でしょうねー
のどかでいいところだと思います

投稿: いのたか | 2010年3月 9日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/47741463

この記事へのトラックバック一覧です: 湯野温泉と菜の花:

« クローバー | トップページ | ミニ水仙がかわいい »