« アーバス東千田のパン屋さんコンセルボ | トップページ | 熟練の技!BAR南蛮屋 »

2010年3月17日 (水)

新鮮!小いわしの刺身

Rimg0109食卓で普通に食べている小いわしの刺身。
しかし、関東ではあまり食べたことありませんでした。
そして、妙に食べたくなるんです。
小いわしが。

美味しい瀬戸内海の海の幸に感謝です。
アーバス東千田のアルクで購入。
ここの魚は鮮度がいいです。

昔因島のおばあちゃんのところでは、よくリヤカーで行商のおばあちゃんが売りに来てました。シャコなんか見たとき、怪獣みたいで怖かったのを覚えています。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

|

« アーバス東千田のパン屋さんコンセルボ | トップページ | 熟練の技!BAR南蛮屋 »

コメント

おはようございます。
懐かしいですね!
小イワシの刺身~~~私もず~~~っと昔
広島で始めていただきました。
生姜醤油で・・・!
他の地では ホントあまりお目にかかりません?

投稿: たいちゃ~ん | 2010年3月17日 (水) 07時57分

>たいちゃ~んさん
あまり広島以外でみたことないですよ
周南ではみたかな。
東京ではめったになかったです。

投稿: いのたか | 2010年3月17日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/47810595

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮!小いわしの刺身:

« アーバス東千田のパン屋さんコンセルボ | トップページ | 熟練の技!BAR南蛮屋 »