« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

児玉公園&児玉神社の桜

P1350563 Viva! Ciclismo!のマリオさんの
ブログにもありました。

周南市の児玉公園です。

P1350491児玉公園の奥の児玉神社。ここの桜ももう少しですね。
P1350497児玉神社の桜のほうが少し開花が早いかな?部分的には綺麗に咲いてます! 

週末~週明けぐらいが見頃かな~?
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜のトンネル

P1350521周南市毛利町の桜のトンネル。
まだちょっと満開には早かったかな?

徳山小学校から周南市文化会館までこの桜のトンネル(桜街道)が続きます。

また今年もここで桜を見れて感動です!
P1350533早く暖かくなって一斉に開花してほしいですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

いのたかファンクラブ

いやいや
いつのまにか私のファンクラブができてました。

いのたかファンクラブ
http://dpz.la.coocan.jp/fanclub/20103/31/22/127004126329231.htm
すみません!エラーだったので訂正しました

結構笑えます。

BARのミサママのブログで発見です!

おれさまファンクラブ
http://portal.nifty.com/2009/11/27/a/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉処KAGARI 広瀬町にオープン!

P1350484広島市中区の広瀬小学校近くの交差点に
肉処KAGARI
が4月3日にオープン!
おしゃれな店内で新鮮なお肉が食べられます。
肉の美味しさは折り紙つきです。

お勧めします。
広島市中区広瀬北町7-14


クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

祈り

P1350476原爆供養塔にて

P1350457

建立年月日
1955(昭和30)年8月5日
建立者
広島戦災供養会(広島市)
設計者 石本

喜久治

(

きくじ

)

形状
桃山時代の

御陵

(

ごりょう

)

を模した円形の土盛りの頂点に石造の相輪の塔が据えられている。(直径16m、高さ3.5m)
建設の目的
氏名不詳や一家全滅などで引き取り手のない遺骨を供養するため。
特記事項
  1. 供養塔のなりたち
    爆心地に近いこの付近には遺体が散乱し、また、川から引き上げられたものなど、無数の遺体が運ばれ、荼毘にふされました。1946(昭和21)年市民からの寄付により、仮供養塔、仮納骨堂・礼拝堂が建立され、その後10年経った1955(昭和30)年広島市が中心となり、老朽化した遺骨堂を改築し、各所に散在していた引き取り手のない遺骨もここに集め納めました。
  2. 土盛りの内部
    内部には納骨堂があり、一家全滅で身内の見つからない遺骨や氏名の判明しない遺骨約7万柱が納められています。広島市は、氏名が判明しながら引き取り手のない遺骨の名簿を毎年公開し、遺族を探しています。1955(昭和30)年に2,432柱あった遺骨のうち、今でも824柱の遺骨は引き取り手がなく、この供養塔に眠っています。(2007(平成19)年6月20日現在)
  3. 合同慰霊祭
    1946(昭和21)年以後、毎年8月6日にはこの供養塔の前で、さまざまな宗教・宗派合同の供養慰霊祭が営まれています。また毎月6日には、関係者により例祭がとり行われています。
    クリックお願いします   
    クリックお願いします
    小さな僕の夢
     
    モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
    そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドームと桜

P1350446平和公園の桜も
開花のスピードがめっきり遅くなりました。
P1350434 平和の時計塔付近で今年もチューリップが植えられてました。
桜の開花後に見頃を迎えるかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

寺町から桜を眺める

Dsc_5763広島市内の寺町の川沿いの桜です。
ここも桜が綺麗なところなんですが、まだまばらです。
Dsc_5767
見頃はもう少し先かな?

Dsc_5774
寺町の幼稚園の園内の桜
立派な桜の木です。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金山の桜は5分咲きぐらいかな??

P1350393寒い日が続きます。
おかげで桜の開花も遅れ気味なんでしょうか??
暖かくならないと一斉に桜の花が開かないので、折角の景観が台無しになるのではないかと心配です。

黄金山の名の由来は
「瀬戸内特有の夕陽に黄金色に輝いて見えたから」
「航海の安全のための狼煙が天を焦がすほどだったから」
「麦畑の穂が黄金色に輝いていた」など諸説あるが、
地元では「白い実をつける南天の根元を掘れば小判(黄金)が出る」
という伝説が伝わっているそうです。P1350404
黄金山から市内を望む。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

煙突と桜

Rimg0155これまた周南市ではよく見かける
煙突です。
電線が邪魔だなー

Rimg0147 煙突だかなんだか解りませんねー
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南名物!コンビナートと桜(陽光桜)

Rimg0125周南市の象徴、コンビナート(ボケすぎですね)と陽光桜
既に東川緑地公園の陽光桜は葉桜になりつつあります。

早いですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

いい日旅立ち

Rimg0116春は旅立ちの季節ですねー
それにしても寒いな

週末は桜が満開かと思いますが、このところの寒さで少し遅れそうですね。
来週末に満開だといいのにな。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!まつきのレバ刺し~

Rimg0003ねこまるさんから教えていただいた
周南市のホルモン専門店「まつき」にて。
レバーを買ってきました!

早速、家でごま油とお塩で頂きましたが、美味しいです!
めちゃくちゃ新鮮です。

残りは少し焼きましたが、奏と妻は「あっ!」という間に完食!
新鮮なのは臭みもなくて美味しいです。
レバー嫌いな方も是非お試しくださいね。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

平日なのでいきなりホルモンを食べて見る

Rimg0106 周南市のかずのや
ここも老舗の食堂です

チャンポンを頼み、上ホルモンも注文。
ホルモンは鉄板のまま出されます。Rimg0102

チャンポンはまつき食堂のチャンポンに似てます。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メジロと桜

P1350308広島駅近くの上柳橋近くの桜の木に
メジロが!
かわいいです。
しかし・・・・
撮影は難しいですねーP1350319 クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ジャンプ!

Rimg0169 夕日にジャンプ!
奏くん
いつの間にか
縄飛びができるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和公園の桜も週末が見頃かな?

P1350373
平和公園の桜もちらほら咲き始めました。
週末が見頃かな?

雨が心配だなー

P1350377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

世界平和祈念堂

P1350328いつきても
雰囲気ありますね

P1350364 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界平和記念聖堂のしだれ桜が見頃です!

P1350351昨年来たときは既に見頃を過ぎていたので
今年は早めに、幟町の世界平和記念聖堂へ!
枝垂桜はちょうど見頃でした。
綺麗ですね。
歴史的建築物を背景にパチリです。
http://hiroshima.catholic.jp/~pcaph/cathedral/ja/
P1350360

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ドリブルー

P1350378奏くん
ドリブルがまだまだ上手にできないので
私と一緒のときは
行きと帰りはドリブルついてミニバスの練習に通わせてます。
この日は高校正の先輩たちが練習に参加してくれました。
スピードに圧倒されながらも皆がんばってました。
いい見本と一緒にプレーすると成長も早くなりますね。
ガンバレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東千田公園の桜

Rimg0012
まだまだ東千田公園の桜は咲きそうもないかな?
来週は花見するらしいけど
間に合いますかね???
それより雨が心配ですね。

Rimg0014 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルバレエスクール広島公演

Rimg0245 世界3大バレエスクールのひとつされる「英国ロイヤルバレエスクール」の日本公演が広島で開催される。

「英国ロイヤルバレエスクール」は、世界各国の一流バレエ団にトップクラスで入団できるダンサーを養成するために作られたスクール。

日本人では熊川哲也氏、吉田都氏がかつて在籍してました。

今回、7年ぶりに来日。福井、広島、茨城と神奈川で公演を行う予定だそうです。

広島公演は5月11日
開場 18:00
場所 広島市文化公演会館

チケット3月20日(土)より販売
http://wwwz.tss-tv.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズメン

P1350303_2
昨日は風が強かったですね。
そんな中で東千田公演では千田わっしょい祭りが開催されてました。
強風の中多くのかたが出店
そんな中で恒例のライブ
サックスの音がここち良い。
P1350302 昨日は黄砂が凄くて鼻がムズムズでした
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

東川緑地公園の桜も今週開花かな?

P1350234昨日の暖かさで、周南市の東川緑地公園の桜も、ちらほらと咲き始めました。
ここの桜は東川にしなだれるような桜が綺麗です。

しかし、昨日の夕方からの強い雨風でどうなったか心配だなー
P1350237 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東川緑地公園の陽光桜が満開

P1350243 
また今年も周南市の東川緑地公園の
早咲きの桜の陽光桜を見ることができました。
周南で働き始めて6月で5年になります。
あ!っという間でした。

鮮やかなピンク色がきれいです。P1350240

人間ドックで脂肪肝ではなくなったと言われて気を良くしてます!

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーバス東千田まだまだ人が多いです!

Dsc_5735アーバス東千田、まだまだ人が多いですねー
もう少し日が経って、人が少なくなってからが正念場かな?

近所の人は便利なんですけどねー
Dsc_5732 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

原爆ドームと桜

Rimg0160平和公園の桜の蕾も大分大きくなりました。
開花もそろそろです。
楽しみだなー

原爆ドームを背景にパチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春間近

Rimg0152桜の花も来週にはきれいに咲きますね。
平和公園の桜も蕾が大きくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

おー桜が咲いてる!

Rimg0144
こども科学館の近くの桜が咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は卒業式なんですね

Dsc_5706 今日は小学校の卒業式なんですねー

しかし・・・
二日酔いがつらい・・・

今日休みなので羽目をはずして飲みすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園

周南には東京の地名多いです
この公園の名前
代々木公園といいます。
Rimg0062

Rimg0064 太平洋戦争被災復興碑

太平洋戦争被災 復興ここに成る

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

春を感じるカクテル BAR南蛮屋

Rimg0301BAR南蛮屋にて
手書きで白板に書かれている
今月のカクテル、アンナカレリーナ、ブルーマンデー、ピーチ、プロムナード、オレンジブロッサム、スプリングフィーリングの中からスプリングフィーリングを注文。
Rimg0160_2
ネーミングは今の時期に合ってます。

ほんのり緑色、リキュールはシャルトルーズというフランスの薬草酒を使ってるので
ほんのりした苦味が心地いいです。

Rimg0313

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

油そばを食べる 麺鮮醤油房 周月

Rimg0140
広島ブログでよく紹介されているラーメン店「歩いてゆこう」に行ったらすでに貼り紙があり終了。
気を取り直して、キムケンっさんに教えていただいた国松へ。
場所はすぐにわかりましたが、んーすごい行列。
奏くん待てないようだったので、広電鷹野橋電停前の
麺鮮醤油房 周月へ
ここも気になってたんです。
つけそばが有名なんですが、私は油そばの大盛りを注文。
生玉子もトッピング。
来ましたーすげー量です。
太い麺が玉子と特製のタレに絡んで美味しい!タレとお酢を入れるとさらにまろやかに。
Rimg0133
奏くんは
ラーメン。メンマをトッピング。なかなか渋いチョイスです。普通サイズなのに量が多い!
こちらはやや細い麺
魚系のスープが美味しい。
Rimg0144

店内で製麺してるみたいですね。
いやいや美味しいです。
癖になりそうですね。アーバス東千田ができたので人の流れが変わり繁盛しそうですね

住所 広島市中区国泰寺2-4-12
電話番号 082-236-7547
営業時間 11:00~22:00
休 日曜日

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

麺鮮醤油房 周月 つけ麺 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

夕張メロンアイス

Rimg0216 天満屋の北海道展にて
夕張メロンアイスをゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟練の技!BAR南蛮屋

Rimg0200周南市にあるBAR南蛮屋
何度も紹介してます。
女性最高齢のバーテンダーの店です

すすきのにある、開店50年の老舗BAR、BARYAMAZAKIの店主山崎達郎さんもご高齢ですが
(漫画バーテンダーにも出てこられました。行ってみたいBARです。遠いけど)
南蛮屋のママはお一人でお店を切り盛りされてます。

今回はギムレットを注文。
Rimg0223
やさしい味がします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮!小いわしの刺身

Rimg0109食卓で普通に食べている小いわしの刺身。
しかし、関東ではあまり食べたことありませんでした。
そして、妙に食べたくなるんです。
小いわしが。

美味しい瀬戸内海の海の幸に感謝です。
アーバス東千田のアルクで購入。
ここの魚は鮮度がいいです。

昔因島のおばあちゃんのところでは、よくリヤカーで行商のおばあちゃんが売りに来てました。シャコなんか見たとき、怪獣みたいで怖かったのを覚えています。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

アーバス東千田のパン屋さんコンセルボ

Rimg0091アーバス東千田にオープンした
パン屋さん
コンセルボ (conservo)
姫路に本社のあるお店なんですね。
バケットを買いました。やわらかな食感で美味しかったです。
ピザも生地が厚くておいしい!
Rimg0092


HPより
コンセルボは「Quality Life(楽しき人生)を感じるとき」を大切にします。私たちは、お客さまに今日の始まりのときを、そして一日の区切りのひとときを、焼きたてパンとともにお届けしたいと願い、小麦の選定から焼成まで一つ一つの過程で研究と研鑚を続けてきました。
その結果、 多くの「美味しい条件」をパンに包み込むことができたのです。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

堂島ロール(堂島プリンセス)

Rimg0118
あらあら。
なんと、いつも完売の堂島ロールがまだ販売してました
この日は

「堂島プリンセス」

のハーフを購入。
イチゴが入ってます
ハーフサイズもあるんですね。これなら食べやすい量です。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

サクラ咲く! 千田公園

Rimg0162
昨日は暖かかったですねー
ジャンパーが要らないくらいのポカポカ陽気
ちょっと花粉症には辛かったけど。

中区の千田公園。
なんと何本かの桜の木は花がこのとおり。
綺麗ですねー

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーバス東千田 しまむらへ!

Rimg0148アーバス東千田にオープンした
ファッションセンターしまむらへ。

男物の服は殆どないですねー

お客さんも女性が大半。
ご年配から中学生まで、ごった返してました!
みなさん「安い!」と言ってたので安いんでしょうねー
奏と二人で他の人の熱気に負けて早々と退散しました。

夜は20時までです。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

インスタントラーメンの父

最近皆さんのブログでもよく紹介されてますね
Rimg0128
百福長寿麺(ももふくちょうじゅめん)
鶏だし塩ラーメン
インスタントラーメンの父
安藤百福 生誕百年
を記念して発売!
パッケージにインパクトがあります。
早速購入!

Rimg0131
鶏だしそば
私はこっちのほうが好きかな

5年間新宿の三高町付近、日清食品の本社近くで働いたことを思い出しました。
花園神社の桜綺麗なんです。
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝!7000,000アクセス

Img_2062700,000アクセス
切り番は・・・・
私でした!
皆様の応援に感謝です。
目指せ!
1,000,000アクセス!です。
これからもがんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イルカのクリップ

Rimg0054
かわいいでしょ?
広島現代美術館のショップで見つけて一目ぼれ

奏くんの友達には大好評だったそうです。

高いんだけどね

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

もうすぐ700,000アクセス!

Rimg0007

ありがとうございます! 皆さんの応援のおかげです 目指せ! 1,000,000アクセス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきたよ!アーバス東千田

Rimg0118
とうとうオープンしました!
アーバス東千田

早速アルクで買い物しました。
夜の10時を過ぎてましたが、結構人が多かったです。
飲み屋のママさんみたいな髪型の方も買い物してました。

店舗の大きさは、徳山の速玉付近にあったアルクよりも大きい。
食品の種類も豊富です。

なまこを買ってきましたが、コリコリして新鮮!!
美味しくいただきました。
Rimg0115
なんといっても24時まで開いてるのがいいですね。
朝も9:30からオープン。
便利ですねー

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

徳山港から見える島も雪化粧

Rimg0113
朝方は徳山港沖の島も
雪化粧

凍結のせいか在来線のダイヤも乱れてましたね。

なんと、もう少しで 700,000アクセス達成です!

皆さんの応援に感謝!です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田WALKER

Rimg0046 千田産業
1954年創業
暮らしの安全から産業の安全に貢献する会社です。



Rimg0043

廣島つけめん
からとうや


無添加・無化調
唐辛子は国内のものを使用せず、本場韓国の最上級のものを使用


お米は広島県産のコシヒカリを使い、15穀米をブレンド
http://www.karatohya.com/02_kodawari.html



Rimg0045お好み焼き
ひなた

市電の広電前駅と日赤病院前駅の中間に位置し、広島大学東千田キャンパスの斜め向かい
http://blog.dda.jp/cobo/item/945



おそ松
種類の豊富な地元の居酒屋

Rimg0047 

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「アーバス東千田」本日オープン!

Rimg0089
いよいよ本日オープン!
アーバス東千田

前日は遅くまで業者の方々が最後の調整をされてました。

アルク・しまむら・岩崎チェーンを中心とした広島市内ではかなり大きな複合施設です
近くのユメタウン広島もうかうかできないですね
マダムジョイ、フレスタは大打撃ではないでしょうか?

チラシが入ってましたが、臨時駐車場も準備するみたいです。(~3/22まで)
千田小学校の近くから入るみたいです。
http://ameblo.jp/inotaka2010/image-10478560897-10445955960.html
当面人が凄いのかな???

千田町周辺の人の流れが大きく変わるでしょう。
もっと東千田公園がメジャーになれば、公園内の被爆建築物の保存に向けた動きがでるかも???


駐車場はタダなんでしょうか?駐車場へは右折禁止なのでご注意ください。
早速、明日の夜散策してみよう!

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

プランタン銀座限定チョコを広島で!

Rimg0138
プランタン銀座で人気の約1cmの分厚いチョコレートをクッキーでサンドしたショーコラ。
なんと広島三越で期間限定販売!!!

「限定販売」という甘い言葉に誘われてRimg0130
妻が購入。

濃厚なチョコは大人の味です。
食感もいい。

美味しい。

3/14まで広島三越1階にて販売してます。
http://www.vanillasugar.jp/contuctus.html

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

いちご大福

Rimg0126 美味しい!
まるまる1個イチゴが入っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燭台がきれい。さすがバカラ

Rimg0106
広島三越にあるバカラの燭台
「王者のクリスタル」と呼ばれるバカラの象徴だそうです

お値段はなんと21,000,000円

すげー
まあ、これは買えませんが、グラスは少しずつ集めたいですね
バカラはカッティングが素敵ですから。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ミニ水仙がかわいい

Rimg0012
家の近くに植えられてます
小さい水仙もあるんですね

かわいらしいです。

アーバス東千田
いよいよ3/11オープンです
丸亀製麺はオープンに向けての練習?をされてるようでした。
オープンが愉しみですね

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

湯野温泉と菜の花

Rimg0213湯野温泉の夜市川のほとりで
菜の花を見つけました。

なんと私、今年初めて見た菜の花です。

周南に住んでいたころは東川に咲いていたのでよく見かけたんですけどねー
広島市内で私の通勤ルートでは見かけないです。

夜市川沿いには桜の木も植えられてました。桜の季節も綺麗なんでしょうね。
湯野温泉は温泉好きの人に言わせると温泉の質がいいそうです。
http://www.kanko-shunan.com/html/hyosi-llink/hotspring.html
泉質はラジウムを多く含む含弱放射能-硫黄温泉で胃病、 神経痛、 リウマチ、皮膚病に効果があり、美人の湯としても知られています。
  現在、宿泊施設はホテル、旅館、民宿が8軒あり、それぞれで特色ある入浴施設や食事を用意しています。
  なお、地域内には夏目漱石の小説「坊ちゃん」のモデルとなった地元の出身の弘中又一を記念した記念公園や、県指定文化財の山田家本屋などがあります。

Rimg0207

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クローバー

Rimg0093雨上がり
四葉のクローバーは見つかりませんでした

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

周南の老舗のおでんや わか

Rimg0047周南の老舗のおでんや「わか」
初めて徳山に来て最初に教えていただいたお店です。
年中おでんを出す店に驚いたことを覚えてます。

カウンターだけの小さなお店で、いつも満席の繁盛店です。

今時にはない昔懐かしい雰囲気のお店。

出汁がいいです。この出汁のしみこんだ
おでんは絶品です。
特に大根がおいしい!

牛串の煮込みはぜひ食べてください。味噌仕立てで美味しい。

締めのおにぎりも握りたてで美味しいです。

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page040.html
山口県周南市栄町2丁目13

わか おでん / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こらが噂のサイダーか!

Rimg0174
おー
これが最近巷で有名なサイダーか?
これだけ種類があると迷いますね
しかし・・・
私の世代には懐かしい怪獣ばかりです


ダイドー恐るべし!
http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

合格祈願!

Rimg0193さすが学問の神様だけに
合格祈願の絵馬がたくさん!
努力が実るといいですね。

防府天満宮は学問の神様、菅原道真公を始め、天穂日命(あめのほひのみこと)、武夷鳥命(たけひなどりのみこと)、野見宿禰(のみのすくね)の四柱をお祀りしており、延喜四年(904年)のご創建をもつ日本で最初の天満宮です。
 菅原道真公は、九州の太宰府に流される途中、船を当地勝間の浦におつけになり暫くご滞在になりました。公は酒垂山にお登りになり、「身は筑紫にてはつるとも、魂魄は必ずこの地に帰り来らん」とお誓いになり、家宝の金鮎12尾を国司に託して寂しく旅立たれました。
 延喜三年(903年)菅原道真公のお亡くなりの日、勝間の浦に神光が現れ、酒垂山に瑞雲が棚引きました。ここに国司土師信貞は菅公の御霊がお帰りになられたと、翌延喜4年(904年)この地の酒垂山に社殿を建立して松崎の社と号しました。これにより日本で最初の天満宮といわれています。

http://www.hofutenmangu.or.jp/main/yuisyo/yuisyo.html
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷹野橋の老舗ケーキ屋さん

Rimg0221 中区千田町。

ポワブリエール(POIVRIERE)

鷹野橋電停
(たかのばし)電停目の前

ケーキ屋さんなのですが
パンも売ってるんですね。
妻に教えてもらうまで知りませんでした。

パンもお菓子のようで美味しい!

さすがケーキ屋さんですね。

おやつには最適です。Rimg0218

バケットのサンドイッチも具沢山です

天然酵母のパン(やっぱ高いけど)あります。

2Fのカフェは
広島で初めてクレープを出したお店です。
(熟年ファイターズで紹介してた気がします)

以前は純喫茶「房州」。
昭和10年創業のお店
2005年、後継者がおらず一度休業、2008年4月5代目店長を迎え復活したそうです。

次回は2階に行ってみよう!
Rimg0250












Rimg0220 広島市中区千田町1丁目3-24
(082)241-2649


http://www.poivriere.com/

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

サロン・ド・カフェ 房州 たかの橋店カフェ / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

酔い覚ましにはこれ?

Rimg0146周南市飯島町にある
BAR酔狂倶楽部

ソルティドツクをいただきました。

フレッシュのグレープフルーツがいいですね。

酔い覚ましにはいいか?

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

防府天満宮の梅!

Rimg0155防府天満宮の梅
梅の香りが漂っていました。

見ごろのピークは過ぎてましたがまだまだ綺麗でした。
Rimg0170
防府天満宮には約16種類1100本の梅樹があります。
「梅は天神様のシンボル」。



  Rimg0174














クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

いかん・・・酔ってる・・・

Rimg0129久々に飯島町のBARへ
韓国料理ゴンガンでしこたまマッコリを飲んだせいか、結構酔ってたんですねー
カメラもぶれまくり。

Rimg0132ママの自慢のマウスちゃんを
見せていただきました。
かわいいけど・・・・使いにくいです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑠璃光寺の梅を見る!

Rimg0094瑠璃光寺の梅を見に行きました。
さすが綺麗です。

瑠璃光寺をバックにパチリRimg0128
なかなか来る事ないですからねー

Rimg0075
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

桜咲く!

Rimg0228
暖かい日が続いたせいか
桜の花が咲いてました。

このまま暖かい日が続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノブロック

Rimg0123

小さいのに精巧
欲しい!
ロフトにて

バンクーバーオリンピック
閉幕しましたね
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

電車待ち

Rimg0039 もう3月ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和公園の梅

Rimg0184
平和公園の原爆供養塔近くの梅の花が綺麗に咲いてました。
空気が気持ちよかったので少し散策

Rimg0177 青空が綺麗でした。
クリックお願いします   
クリックお願いします
小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »