« みかん?ん? | トップページ | 節分 がぶり!! »

2010年2月 3日 (水)

第二スター懐かしい味です

Img_1552 第二スター
かっこいい名前です。

第一スター、第二スター、第三スターとあります。
「徳山ラーメン」とでも言うのでしょうか。

ここは周南でも老舗のラーメ屋さんです。

今回はチャシューメンを注文。Img_1551
ラーメンは見た目懐かしい感じがします。
昔子どものころはこんなラーメンばかりでしたねー

麺は独特で、なんかボソボソとしてます。
第三スターに似てるかな?

濃いー色の醤油味のスープですが、以外にあっさりしてます。

最後まで飲み干しました。癖になる味です。

チャーシューはスカスカなんですが、スープには合うかな。

お客様は主婦・ご年配の方が非常に多いです。それだけ地元に愛され続けているお店なんですね。

レジのお婆さんもいい味だしてます。

山口ブログのKazの谷trz_xx さんも好きな中華そばの店です。
http://www.tokuyama-ebisu.com/shop/0078/index.html
山口県周南市若宮町2-6

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

第二スター (ラーメン / 徳山)
★★★☆☆ 3.0

|

« みかん?ん? | トップページ | 節分 がぶり!! »

コメント

お!懐かしいお店だ。
おー昔お姉さん目当てで通ったもんです。
いつも行列が出来てますね。

投稿: ちょい悪 | 2010年2月 3日 (水) 07時01分

こんにちは

飲んだ後のラーメン・・・

危険な誘いです(笑
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 周南のみっきぃ | 2010年2月 3日 (水) 11時09分

>ちょい悪さん
私はピークの時間帯をはずしてますが
それでもお客さんがおいですね

>周南のみっきぃさん
太るとわかっているんですけどねー
やめられないですねー
よく合田のラーメンで締めてましたよ

投稿: いのたか | 2010年2月 3日 (水) 23時07分

ご無沙汰してます。
ここは地元では定番の店です。
小学生の頃から行ってましたよ。
下松市民には嫌われる味ですが、私は好きです。ちょっと値段が張るのがネックですが。

投稿: モルトクラブ | 2010年2月 4日 (木) 23時01分

>モルトクラブさん
ごぶさたです
私はここのラーメンも好きですよ。
ただ、地元の方が多いので、私も遠慮して第3スターへ行ってしまいます。

投稿: いのたか | 2010年2月 4日 (木) 23時16分

いや、あちこち行きますけど、昔から寄ってたもので…。

そこの近所でバイトしてたんですよ~。

他にも、一緒に旅行に行ったラーメン屋とか、小さいころ住んでたところの近所のラーメン屋とかにもちゃんと行きます。

なんか腐れ縁みたいな店のうちの一軒です。

投稿: trz-xx | 2010年2月 8日 (月) 00時12分

>trz-xxさん
そうなんですか?律儀ですね
脱帽です!

投稿: いのたか | 2010年2月 8日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/47454705

この記事へのトラックバック一覧です: 第二スター懐かしい味です:

« みかん?ん? | トップページ | 節分 がぶり!! »