« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

アーバス東千田の看板完成!

Rimg02123月11日オープンの
アーバス東千田
すっかり外装ができあがりました。

100円カットの店も入るんですね。

小腹が空いたときは丸亀製麺
期待が膨らみます。

今日もいい天気
ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーガロイヤルのバイキングー

Rimg0146_2
リーガロイヤル広島
コーヒーハウス

コルベーユ


ランチブュッフェに行ってきました。

さすがにホテルのバイキングといった感じで、盛り付けも綺麗、料理も凝ったものが多いです。
オープンキッチンではパスタを調理。
ガーリックの匂いが食欲をそそります。

菜の花とパスタのミモザサラダ
バージンオイルの春キャベツマリネ などなど
春を感じる料理を堪能させていただきました。

しかし・・・
ビュッフェは食べ過ぎてしまいますねー

バンクーバーオリンピックも終盤ですね

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

コルベーユ カフェ / 県庁前駅紙屋町西駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

パセーラ

Rimg0124ほんと
久しぶりに
パセーラに来ました。
家具の展示場のこの絵
迫力ありました。

明日は東京国際マラソンですね
私今日30分ォーキングしただけで腰が痛いんですけど・・・
参加される方の体力がうらやましい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し・・・・

Rimg0092
奏は最近、友達と通学してるようだ。
有給をとったので、学校まで一緒に行こうと思ったのに・・・・

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

思い出の「さくらや」新宿駅前店

P1130181結婚して半年で新宿に転勤になった。
仙川に住んで、リビングの照明を買ったのが「さくらや」だった。

田舎者だったのでいちばん安心だったのが働いていた新宿だった。

安い照明だったけど、遠目で見ると高そうに見えた。
二人で得した気分になった。

それ以来、買い物は「さくらや」だった。
そんな思い出の店が2月25日で閉店してしまった。

思い出がなくなるようで寂しい・・・

http://news.walkerplus.com/2010/0225/20/
一部抜粋

閉店の18:00には、「永らくのご愛顧誠にありがとうございました」と、店前にズラリと並んだ店員たちが挨拶を行い、報道陣からはカメラのフラッシュが。涙を流しながら1分間ほど頭を下げ続ける店員たちに対して、道行く人々からも拍手が起こっていた。

「さくらや」を傘下に納める「ベスト電器」の業績不振に伴った今回の閉店。3月1日(月)を目途に、順次ビックカメラとして開店する。【東京ウォーカー】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカル線の旅

Rimg0130いつも猛スピードで駆け抜けてるので、
たまにはローカル線にゆっれながらの旅??
もいいもんですね。
いつもと違う景色が見えてきます。
防府~徳山の間でだけすけどねー
富海付近では、海も見えていい感じかな?

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

山頭火の小径(さんとうかのこみち)

Rimg0043防府駅にて。

日中はJRも本数が極端に少ないんですね。

50分近く時間が空いたので、
種田山頭火の生誕地の地を見た後に


山頭火の小径(こみち)を散策。


「山頭火の小径」は、山頭火自身が、Rimg0044 小学校の時、通学した道だそうです。

現在はおのおのの家の塀に山頭火の句が掲げてあります。

地域で盛り上げているという気持ちがいいですね。

大変趣があります。



Rimg0048ほうたるこいこいふるさとにきた

ふるさとの河原に草咲きみだれ

晴れきった空はふるさと     
育ててくれた野や山は若葉

草は咲くがままのてふてふ

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

奥様は魔女?トステムの看板

Rimg0018はじめてみました
トステムの看板
奥様は魔女なんですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつき食堂でキムケンさんに!!

Img_1843 お昼に何を食べようかなー

そういえば、キムケンさんが紹介していた
老舗の喫茶ポパイに行ってみようかと思いながらポパイの前まで行くと
日替わり850円の看板が。

「うー高いなー。今回はパス」

と独り言を言いながら、足は
こちらも老舗の まつき食堂へ。

なぜかついつい食べたくなる、癖になる味なんです。
麺によく絡むスープは醤油味。野菜たっぷり。
半熟卵をつぶしながらいただきます。
他ではあまりお目にかからない味です。


ここもキムケンさんが紹介してたなー
なんて思いながら、名物ちゃんぽん(550円)を注文。Img_1841

いざ食べようという時に、熱い視線を感じる・・・・・

見上げるとそこには、キムケンさんが立ってました!!!

驚きましたよー

相変わらずお元気そうで、短い時間でしたが、楽しいお話を聞かせていただきました。

ありがとうございます。

周南市銀南街47
0834-21-1048  11:00~18:00
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二分の一成人式

Rimg0169最近の小学校は
参観日で
「二分の一成人式」
ってものをするらしい。
Rimg0082
奏も来年は二分の一成人式なんだー
なんか早いですよね。

しかし、参観日で保健体育で性教育をするのには驚いたなー

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

種田山頭火の生誕の地を訪ねる

山口県防府市は、句を愛し、酒を愛した漂泊の俳人、種田山頭火の生れ故郷です。

生誕の地には

うまれた家はあとかたもないほうたる

生家跡近くの種田又助商店には、立派な句碑が建っている。

分け入っても分け入っても青い山

Rimg0024
Rimg0029雨ふるふるさとははだしであるく

Rimg0032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

平成22年2月22日の切符!

Rimg0144 所用で電車で防府まで
そこで改めて平成22年2月22日であることに気づく
駅員さんにお願いして切符をもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニバス4年生大会優勝!おめでとー!!

Rimg0154ミニバスの4年生大会でした。
奏くんのチームは圧勝で優勝!
奏くんも試合に出してもらいシュートを決めました。
公式戦初です!!
そのほかの皆も全員シュートが決まりました。
おめでとう!

しかし、他のチームは10人そろわない。Rimg0262
1,2年生が出ていた。
男の子がいないので女の子が出場等、
ミニバスの層の薄さを感じさせます。
もっと皆ミニバスやろうよー

と言いながらも息子も辞めそうなんですけどねー
今日で試合の楽しさを感じてくれると嬉しいですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ミニバス

Rimg0100今日は4年生大会
奏くん出れるかな?
週に一回しか練習にでてないしねー
でも、本人は出るき満々・・・・
どうなんだろう??

しかし寒いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴロール!

Rimg0027
美味しそうだったので、思わず買いました。
マリオのイチゴロール。
ちょっと前から気になって目をつけてたんですが、ダイエット中なんで・・・
我慢してましたが、誘惑に負けて、とうとう買ってしまいました。

見てください!!

すごいイチゴの量です。
甘くて美味し~い!
買ってよかったー
でも、食べた後、少し後悔・・・・今日も歩くぞ!

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

3月11日アーバス東千田オープン!

Rimg0108 いよいよ
アーバス東千田
3月11日にオープン!
内装が急ピッチで進められてます。

外看板もこのとおり完成です。
ソフトバンクも入るんですね。
信用金庫も入るみたい?Rimg0109
ATMだけなんかな?

できるのが楽しみですね。


ABAS HIGASHI SENDA
Rimg0106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっとな!

Rimg0089今回のハッピーセット
ヤッターマンシリーズです
「ポチットな!」
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

確定申告!!

Rimg0115
確定申告に行ってきました。
パセーラの11階。
あまりこの辺は来ないので「パセーラつてどこ???」って感じでした。

しかも、確定申告なんて初めての経験。
不安なのでついてきてもらいました。
思ったよりも人も少なく、税務署の方も親切なので助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の名店 北京亭

Rimg0137創業昭和37年の老舗の中華料理店
北京亭といえば“天津飯”、昔からの看板メニューなんですねー

そんなことも知らずに、麻婆豆腐定食を注文。
メニューはシンプルなものが多い。
昔広大生の溜まり場だったのでしょうね。

サラダに付いてるハムがいいですねー
麻婆豆腐は見た目シンプルですが、あとから辛さがじわーと広がります。
寒い日Rimg0144はいいですね。
玉子のスープが美味しい!!玉子の溶け具合は最高です。

『千田商店街振興組合』の公式サイト

広島県広島市中区千田町1丁目9-3  Rimg0140地図
082-241-3823
広島電鉄線日赤病院前駅より








徒歩1分

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

北京亭 中華料理 / 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

夢の世界

Rimg0079駄菓子やさん
子供にとっては夢の国ですねー
Rimg0074 今も昔も変わりません。
お菓子を選ぶ姿は「真剣」です!

Rimg0094あまりにも嬉しかったのか
戦利品の数々を写メしてました! 

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

つかれたときはオロナミンC~

Rimg0072奏くん
ハードな毎日でお疲れ気味。
そんなときはオロナミンC~
が飲みたいいそうです。
疲れたサラリーマンみたい
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

チリピノを飲む!

Rimg0071hanawaineさんで
飲みやすいピノ(ピノノワール)をください!
と希望したらお勧めされたワイン。

レイダ クラシック ピノノワール 2009 (レゼルバ) / LEYDA CLASSIC

値段も1600円ぐらい
お手ごろです。

チーズと生マッシュルームをニンニクで豚肉とソテーしたおつまみと一緒に。
ガーリックが利いてて生マッシューが美味しかったよー

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYAでCD10枚借りたら・・・

Rimg0057 TSUTAYAでCD10枚借りたんですが

Rimg0096 ミュージックプレイヤーをもらえました!
なんかラッキーです!

それにしても・・・
脈絡のない音楽の選択・・・・
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

練習試合~寒かった~

Rimg0109練習試合。柳井から来られました。
お疲れ様です。
6年生も最後の練習試合。
中学になってもがんばってください。Rimg0115
それにしても・・・
ちびっ子はようやくバスケになってきた感じですが・・・
まだまだ先は長いですねー
まあ、気長に応援しますかー
お願いだから奏くんやめないでねー
と祈るばかりです。

「バレエもいいけどバスケ辞めないでねー」

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

千田わっしょい祭り

Rimg0127_2今日は寒かったですねー
多くの方がフリマーに参加
お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまこが美味しい!!

Rimg0105なまこが美味しいです!
今回は、いただいた日本酒を合わせていただきました
「箱根のしずく」
素敵な名前です。
濃醇辛口。 みずみずしくフレッシュでキレのある喉ごし。
アルコール度数 15.8 日本酒度+1 酸度 1.6

普段は家で日本酒は飲まないのですが、やっぱり日本酒は
和食に良く合います。

さて、今日はバレンタインデー私には関係ないなー
朝からバスケの練習試合、最近は週に1回しか練習に行けないので出してくれるかなー
チームには迷惑だけど辞めないでほしいと願うばかり。どうも本人は辞めたいみたい。
「でもパパが悲しむから・・・」とママには言ってるらしい・・・・
息子よ!もう少しがんばってくれ!今辞めると意味がないんだよ!
今から飛躍的に上手になる時期なんだから!!!
と願うばかりです。
では行って来ます!

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バレンタインデー

Rimg0068 日にちが迫ってくると
買ってる人も増えてきましたね。
消費に貢献して景気回復の一助になってください。

ユメタウン広島にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABAS HIGASHI SENDA アーバス東千田

3月11日オープンのアーバス東千田
P1350220
・アルク(山口から広島市内初!)
・しまむら(激安の洋服店)
・クスリの岩崎(便利!街の薬局屋さん)

・丸亀製麺(激安!さぬきうどん)
・じゃんじゃか(焼肉)
Conservoコンセルボ(パン)
・電光石火(鉄板焼き)

 うちのこだわりはキャベツの蒸し方です。うま味を逃さないよう、空気を入れながらドーム状に盛り上げたキャベツの中央にヘラで空洞を作ります。そして、その上に焼き上げた生地を載せると生地がフタのような役目をするんです。空洞にうま味を含んだ蒸気がいったん閉じ込められ、全体へゆっくりと染み込みながらふわっと蒸し上がります。
 めんはストレートでやや細めの生めんをゆでて、サラダ油でいためます。お好みソースを少しからませて香ばしさを出します。焼き方はパリパリにはせず、ソフトな歯ざわり感を出して食べやすくしています。味付けのベースは魚の削り粉と昆布。コショウとうま味調味料で整え、青ノリと白ゴマで仕上げます。

http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0825687851.html hpより

楽しみですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルフード

Rimg0115_2広島を離れてるとき、
無性に「お好み焼きが食べたい!」
と思う事があった。
東京にいるときなんか神田の「カープ」まで食べに行ったりした。
ここは広島のカープの暖簾分けした(だと思う)
食材は広島から、オバちゃんは広島弁なので、ここにきたら
広島に戻ってきた気がしてた。

さて最近は・・・
いつでも食べれるということなのか、なかなか食べる機会が少ない。
しかし、
やっぱり美味しいですね。広島のお好み焼きは!!
ビールが進みます。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

辛い~新オープン四川料理の川府

Rimg0026

四川料理 川府

広島の地蔵通りに新しくオープンしたお店です。
四川省出身のシェフが作る本場の四川料jのお店です。

ランチの種類が結構ありました。

私は麻婆豆腐のセットを注文。
ご飯・スープ(トマト風味)・ザーサイがついてしかも!
から揚げ2個もついてるんです。
お得です。

麻婆豆腐は辛かったです!
でも、私は天山のほうが辛くて好みかな?

住所:広島市中区小町8-4
TEL:082-248-3011
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00(L.O.22:45)
休み:無休

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

四川料理 川府 四川料理 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

児玉神社の梅

周南市児玉町1丁目にある

「児玉神社」

明治の元勲、児玉源太郎を祀る神社。
最近流行っている「坂の上の雲」にも登場。
Rimg0102私はまだ二巻の初めを読んでるのでまだ登場してません。

地元の若者には知らない人も多いみたいです。

周南市出身の軍人で政治家。台湾総督。1900第4次伊藤内閣・桂内閣で陸相、一時内相と文相を兼任。
大将に累進して日露戦争に出征し、満州軍総参謀長、総司令官大山巌を補佐。
難攻不落といわれた旅順を陥落させ、一躍勇名を馳せた。
参謀総長に就任。 南満州鉄道株式会社創立委員長。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PH通り

Rimg0023 PH通り
通り名の由来は平和通り(peace)と御幸通り(happy)を
結ぶ通りであることから、両通り名の頭文字から名づけられた
Rimg0021 周南市出身“まどみちお”の「ぞうさん」の詩が刻まれています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

昔の面影を探す「猫屋町」

Rimg0102 広島の猫屋町もずいぶん
様変わりしました。

私の記憶では昭和50年ぐらいまでは
ここ猫屋町も家具の問屋通りでした。Rimg0103

今はその面影すらないですね。

奏くんをお迎えに行く際に歩きました。

ピーナツのまるかわは
覚えてないです。
横のカバンやさんは

記憶がさだかではないのですが、就職の際に
Rimg0107 父から
ボストンバツクを買ってもらったような気がします。

「喫茶紫苑」
昭和22年創業
島県広島市中区十日市町1丁目

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいー!「まつき」のホルモン!

Img_1632jpeg_of 周南の「まつき食堂」
老舗のお店です。

ここと同じ名前の「まつき」
超ー小さなホルモン専門のお肉やさん

今回、2種類のホルモンを購入。
シロはそのまま焼いて、塩コショウで。
コリコリしてて美味しい!

もう一種類はキャベツのしゃきしゃき感を残しながらタレで味付け。
これも美味しい。

やっぱ「まつき」のホルモンは美味しいですね。

先に書いた、しっかりした味のイタリアワイン「エボ2005」を飲みながらいただきました。Img_1635jpeg_of

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

「南蛮屋」ママはもはや人間国宝だね

Rimg0065 周南市のBAR南蛮屋
いまやTV、雑誌等でよくお見かけしますね。
ママの竹内豊子さん、80過ぎてもまだまだお元気。
彼女の創り出すカクテルはまさに「国宝」級です。

Rimg0059今回はダイキリを注文。
ママさんのシェーカーも鮮やか。
丸みを帯びたカクテルは優しい感じがします。

BARの切り絵では知らない人がいないというぐらいの有名な
切り絵作家の成田一徹さんも感動されて、切り絵にされたBARです。

周南にこられた方は是非お立ち寄りください。
懐かしい雰囲気のBARを愉しんでね。

山口県周南市新町1-44

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

アーバス東千田もうすぐオープン!!

Rimg0062 アーバス東千田
3月中旬オープン!
公園の横に隣接してるので淡い基調と緑を中心とした建物になってます。
配慮が行き届いてますねー
アーバス東千田はアルク、しまむら、薬の岩崎を中心に店舗が構成されるみたい。
アルク(丸久)は山口から広島市内初の進出となる。
オープンすると千田町のスーパーの人の流れも変わりますよね。
マダムジョイなんかは大打撃かな?

オープンが楽しみですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

マリオ~

Rimg0047

マリオといっても
12時過ぎればワリオに変身するマリオくんではありません。

かわいい箱が好きです。

マリオのプリン
私は黒糖のプリンが好き

今日はいい天気ですねRimg0052

しかし・・・
鼻がむずむずする。
そろそろ花粉症の症状かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんと原爆ドーム

Rimg0123いつもは車でお迎えに行くのですが
私の健康のために、歩いてお迎えに行きました。
帰りの際に原爆ドームへ
「原爆が落ちたのになんで原爆ドームは残ったの?」
なんて質問さえながら。Rimg0135
近くに原爆が投下された当時撮影された写真が近くにあったので二人で見てみる。
何かを感じてくれたかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

家飲みブーム?

Rimg0078 久々にガッツリ
飲みました。

最近、
外で飲むことが
めっきり
減りました。

で、
「家飲み」です。

昨日は
イタリアワイン
EBO(エボ)2005

トスカーナ
濃厚なしっかりした味でした。
久々にしっかりした
ワインを飲みました。

イタリアワインはラベルがおしゃれ。
斬新なデザインが購入意欲をそそられます。

エノテェカで購入


クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

絶品!くうかい

Rimg0038周南市
くうかいのうどん

私の定番

肉ぶっかけ
あつあつ
中盛りです。
スープはあっさり

麺もこしがあり、スープに良くあってます。
具も沢山乗ってます。
スープまで飲み干して
「おいしかった~また来よう!」とおもってしまうお店です。
カレーうどんも絶品です!!
最近ネット販売も始めたみたいですね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/followthedream/

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

手打うどん くうかい (うどん / 徳山)
★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ロイホで夕食!

Rimg0028jpeg_of ロイヤルホストの千田町店で夕食

洋食のセットを頂きました。

一品ずつの量は少ないのですが、種類がおおいので結構お腹がいっぱいになりました。
なかなか贅沢なセットですね

確か1500円ぐらいでした。

昔広島にロイヤルホストの1号店ができたときは
大騒ぎでした。
深夜に良く通いました。高級ファミレスでしたねー
懐かしいです

広島県広島市中区千田町1丁目11-3 エスパース千田ビル


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

ロイヤルホスト 千田町洋食 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分 がぶり!!

Rimg0063 節分ですね
恵方巻をがぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二スター懐かしい味です

Img_1552 第二スター
かっこいい名前です。

第一スター、第二スター、第三スターとあります。
「徳山ラーメン」とでも言うのでしょうか。

ここは周南でも老舗のラーメ屋さんです。

今回はチャシューメンを注文。Img_1551
ラーメンは見た目懐かしい感じがします。
昔子どものころはこんなラーメンばかりでしたねー

麺は独特で、なんかボソボソとしてます。
第三スターに似てるかな?

濃いー色の醤油味のスープですが、以外にあっさりしてます。

最後まで飲み干しました。癖になる味です。

チャーシューはスカスカなんですが、スープには合うかな。

お客様は主婦・ご年配の方が非常に多いです。それだけ地元に愛され続けているお店なんですね。

レジのお婆さんもいい味だしてます。

山口ブログのKazの谷trz_xx さんも好きな中華そばの店です。
http://www.tokuyama-ebisu.com/shop/0078/index.html
山口県周南市若宮町2-6

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

第二スター (ラーメン / 徳山)
★★★☆☆ 3.0

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

みかん?ん?

P1330924 親戚のうさちゃんです
なぜか名前を「みかん」と言います。
ケージの外でお散歩。
最初は、私たちに警戒してましたが時間が経つにつれて慣れてきました。
かわいいですねー。P1330936クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

フカヒレ~

Rimg0222 広島駅前の福屋の食堂街
はじめてきました。
今回は中国料理龍皇にてランチ

フカヒレ丼をいただきました。とろとろのあんにフカヒレが!
ご飯にゆくあいますね。
美味しかったですよーん
奏くんはラーメン。芸がないですねーRimg0228

http://r.gnavi.co.jp/y031200/
さっぱりとした味付けの広東料理は、上品であっさりとした仕上り。
その為、皇太子様、故・美空ひばりさんも好んだという李オーナーの味。

広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店11F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »