« ソウルフード | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月13日 (土)

ABAS HIGASHI SENDA アーバス東千田

3月11日オープンのアーバス東千田
P1350220
・アルク(山口から広島市内初!)
・しまむら(激安の洋服店)
・クスリの岩崎(便利!街の薬局屋さん)

・丸亀製麺(激安!さぬきうどん)
・じゃんじゃか(焼肉)
Conservoコンセルボ(パン)
・電光石火(鉄板焼き)

 うちのこだわりはキャベツの蒸し方です。うま味を逃さないよう、空気を入れながらドーム状に盛り上げたキャベツの中央にヘラで空洞を作ります。そして、その上に焼き上げた生地を載せると生地がフタのような役目をするんです。空洞にうま味を含んだ蒸気がいったん閉じ込められ、全体へゆっくりと染み込みながらふわっと蒸し上がります。
 めんはストレートでやや細めの生めんをゆでて、サラダ油でいためます。お好みソースを少しからませて香ばしさを出します。焼き方はパリパリにはせず、ソフトな歯ざわり感を出して食べやすくしています。味付けのベースは魚の削り粉と昆布。コショウとうま味調味料で整え、青ノリと白ゴマで仕上げます。

http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0825687851.html hpより

楽しみですねー

|

« ソウルフード | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/47553875

この記事へのトラックバック一覧です: ABAS HIGASHI SENDA アーバス東千田:

« ソウルフード | トップページ | バレンタインデー »