« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

まど・みちおさん

“最後の本物の詩人”と評されるまど・みちおさんが、平成21年11月16日、100歳の誕生日を迎えた。Img_1548 まどさんは、「ぞうさん」や「やぎさんゆうびん」「一ねんせいになったら」など戦後を代表する童謡の作詞家です。

周南市PH通りの銅像にて

しかし・・・
天気悪いですね
休みなのにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川沿いの公園

Img_0775
川沿いの公園
散歩にはいいです。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

つけ麺も美味しい!万力や

Img_1083 周南市の
まんりき食堂

ここの

つけ麺は結構美味しいです。

お昼の定食メニューも充実してます。
しかも安い!大体が500円前後です。
ボリュームも満点!!
サラリーマンの味方です。

近くにある
激安中華料理店「万豚屋」の系列店なのもうなずけます。

周南市飯島町
(第三スターの横です)

※「周南グルメマップを作成しました。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

まん力食堂
山口県周南市平和通2丁目27番地 榊ビル 1F
0834-21-2929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックでバトリオ!

Img_1569
人気の?
ゲーム「ポケモンバトリオ」Img_1570_2
マックのハッピーセットを買うとついてきます。
昨日から販売開始みたいでした。
早速、奏くんゲットです。

日曜はDSで通信するそうです。

I Love it!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

徳山港の夕日

Rimg0007
徳山港の夕暮れ
綺麗です。

新幹線の駅の裏がすぐ海な駅はめずらしいのではないでしょうか?

この徳山港から映画「出口のない海」で有名になった
回天記念館のある大津島へ行く船が出向します。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マサラのカレー

Img_1413 周南の青空公園の近くにある、

カレー専門店
マサラ

ここはカツカレーが人気
(だとおもう)

注文してから揚げるので
衣がサクサクしてます。
かなりコクのあるカレーですが

まあ、一度食べたら癖になる味ですねー


カレー マサラ
山口県周南市平和通2-28

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

讃岐うどん こむぎ

Img_1424
千田町にある
讃岐うどん こむぎ

気になってたんです。
寒かったので早速店内に。Img_1426

わかめうどんを注文。
見てください。うどんの麺が見えませんでした

手打ちの麺が美味しいお店でした。

千田町商店街HP
http://www.senda-town.com/shop-komugi.htm
広島市中区千田町1丁目1-80

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

商工センター パレットでランチ!

商工センターにある
Rimg0051 カフェレストラン パレット

ランチをいただきました。

デュティーフリーの
エクセルの入り口のまん前です。

店内は小ジャレタ喫茶店のような感じかな?

ここのランチは
結構ボリュームたっぷりのランチです。
(お腹一杯になります)



味は
可も無く不可もないお店です。
もう少しこだわいというか
ポリシーが感じられるとはやるような気がしますけどねー
Rimg0044
広島県西区商工センター2-9-36
11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

カフェレストラン パレット ステーキ / 草津南駅商工センター入口駅新井口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ジョヴァンニ(Giovanni)

Rimg0039

広島の新幹線口から徒歩5分。
今や広島を代表する老舗
イタリアン

ジョヴァンニ(Giovanni)

ここは美味しいです。
前にも紹介しましたがRimg0055_4

私は
アボガドとマグロのタルタルが絶品!
だと思います。

今回は、
ランチセットで菜の花のパスタを注文
春を先取りですね。

学生の頃から通っていますので
二十数年になります。
昔と変わらぬ料理&サービス
嬉しいですね。

『RISTORANTE ITALIANO Giovanni(ジョヴァンニ)』

住所:広島県広島市東区光町1-11-5
電話番号:082-263-0161
営業時間:
Rimg0032  ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
 ディナータイム 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

レストラン ジョヴァンニ イタリアン / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泉岳寺

昨日も言いましたが、初めて来ました。
近くまで来てるのにねーRimg0079_2 

最近歴史のことが気になる
今日この頃でした。

赤穂四十七士の墓所・泉岳寺
討ち入りから三百年余を経た今日でも
義士の墓に線香を供える人の姿が絶えることはない。
元禄の太平の世に、自らの命と引き換えにRimg0090_3
主君の仇討ちを行うという事件は世間を驚かせた。

それは、やがて「忠臣蔵」という物語となり
人々の共感と喝采を浴びながら
今の世まで長く語り継がれることとなった。
http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/02_12/tokusyu.html

Rimg0084


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

レトロな消防署

Rimg0114東京高輪の

高輪消防署

和8年(1933)に建てられ今も現役である。まわりに高い建物がなかった新築当時は、「岸壁上の灯台」「海原を行く軍艦」などといわれ、ひときわ目立つ存在であった。

所在地:港区高輪2-6-17 お問い合わせ:TEL.03-3473-0119 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めて梅の花

Rimg0094 今年初めての梅の花です

泉岳寺にて。

ここはRimg0078_2
赤穂義士47士の埋葬されてる地なんですね。
http://www.sengakuji.or.jp/about/index.html
近くには何度も来てましたが
まったく気づきませんでした。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子Wリーグ 

Rimg0030_2 初日は

奏くん

試合が見れなかったのでRimg0034

二日目も見に来ました。

ミニバスの練習を3時間半!
見てる私が風邪を引きました・・・

トヨタ VS JAL
前日に引き続き
白熱した試合でした!

http://www.sportsonline.jp/habba/index.asp?team=habba&in=1
広島市東区スポーツセンターRimg0039_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

レインボーブリッジ 東京夜景

ちょっと遠いかな?Rimg0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な海鮮を屋台で!

Rimg0120 東京品川
昨年の12月にオープンした
海鮮を売りにした屋台村がオープン!

六店舗からいろんなものが注文できるのですが
新鮮な魚が中心のメニューです。

プリプリの牡蠣の鉄板焼きRimg0124
ホタテは雲丹醤油でいただきます。
これがまた美味しい!
オマール海老の鉄板焼きなんてものもあります。
これはトマトソース風味かな?

寿司も新鮮でした

Rimg0132_2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

トヨタ VS JAL!

Rimg0057_4














実業団女子の

バスケの試合

トヨタ VS JAL

白熱したゲームでした。
トヨタアンテロープス
矢野良子選手カッコイイですねー


前座で
奏の所属のミニバスの女子がでたので応援に。
前座は抽選で当たったそうです。
男子は残念、当たらなかったそうです。

女子6年生、最後の晴れ舞台ですね。
がんばってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で「明日への神話」を見る!

Rimg0018

岡本太郎作
「明日への神話」
幻の壁画も今は渋谷駅に大切に展示されてる。

広島の現代美術館でレプリカは見たけど

実物は圧巻でした!

JR渋谷駅と井の頭線の連絡通路に展示されてます。
確かに通勤時、この通路は殺人的な人の多さ。
多くの人が通るんですけど・・・・

やっぱり、
「広島に展示するべきだった!!!」

この絵のすばらしさはこの場所では半減してる、
この絵は被爆都市ヒロシマに展示するのがふさわしいと
改めて思いました。

Rimg0027

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと東京へ

Rimg0032_2行ってきた


滞在時間23時間

早!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

胡蝶蘭が咲いた!!!

Rimg0006_2 驚きました


家で育てても
咲くんですね

ミニ胡蝶蘭
Rimg0015

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ピアノマン登場!

Rimg0053BARのカウンターの横には
なんと!

周南では有名なさすらいのピアノマン
二曲ほど素敵な曲を聞かせていただきました。

ありがとう!

オータムリーヴ好きです。

山口ブログでおなじみの

又吉さんに電話されてたみたいです
気を使ってくれてありがとう!



※「周南グルメマップを作成しました。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BARで角ハイ!!

Rimg0045 周南の飯島町のBAR。

くどいようですが
BARという名前のBARです

今年初めての訪問です

今や周南地区で

レディスバー

としてその地位を確立???
しました!

早速Rimg0080
角ハイをいただきました。

お隣にはなんと・・・・

次回に続く・・・

※「周南グルメマップを作成しました。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

んー美味しいなーぐりる亭

Rimg0027周南市の青空公園のちかくにある
鉄板焼のぐりる亭
ここの料理は相変わらず美味しい!

今年初めての訪問でしたが、電話番号がわからず
Viva! Ciclismo!でおなじみの

マリオさんに電話で確認。
突然の電話なのに快く答えてくれてありがとう!

美味しい料理を頂きました。
日本酒で尾瀬の水を仕込み水にした
日本酒をいただきました。
すっきりして美味しかったです。
マスターのお酒のこだわりも素敵なお店です

住所:周南市飯島町2丁目31
電話:内緒

※「周南グルメマップを作成しました。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

焼肉バイキング~!

Rimg0059_2 いけませんねー

焼肉バイキング

ミニバスの福山遠征
夕食でした。

しかし

この種類の多さには驚きました。
しかもなかなか美味しい!

おかげで少し
リバンド・・・・

今週も少し控えめにしないとね
ミニバスは
一日目は福山の千年小学校、二日目は川口小学校で練習試合。
お世話になりました。子供にはいい経験になりました

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

バイキング 福山赤坂 住所 : 広島県福山市津之郷町大字加屋字水越175-1 客席数 : 300席 駐車台数 : 80台 アクセス 山陽本線 備後赤坂駅から徒歩約10分 TEL 084-952-4129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

初シュート~!!

Rimg0025土日は福山に遠征でした。

奏くん

試合で初シュート!

レイアップが上手に決まりました!!

入りませんでしたが
ドライヴもうまくできました。

3年生もみんなだんだん上手になってきました。

これからが楽しみですねー

お願いだから

続けてほしいな。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ヒロシマヘイワキネンコウエン

Rimg0035 原爆の子の横

ヘイワキネンコウエン

という名のバラ

Rimg0036

佐々木祐滋Rimg0039
広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデル・佐々木禎子の甥。

ロツクバンドのボーカルとして活動中、その出自を知る被爆経験者から「あなたには禎子 の物語を語り継ぐ責任がある」と告げられ、2000年ロツクバンド「GOD BREATH」を結成。佐々木禎子をモチーフにした楽曲を作り、世界各地で高い評価を得る。

全国の小中学校や各地の平和イベントに参加。 2009年現在、ライブを行った学校数はのべ300校を超える。
2009年からはソロ活動をスタートさせ、禎子の思いを綴った曲『INORI』をリリ ース。

http://music.qrip.jp/yujisasaki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山へ遠征~!

Rimg0031 福山遠征中です

ピンボケですみません!

しかし・・・

観光なしでバスケ漬け

こうでもしないと強くなれないんでしょうねー

2月には5年生大会。

奏くんも早く戦力にならないとね。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ワインで乾杯!みんなありがとう!

Rimg0051 昨日はたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。
昨日は飲みすぎて寝てしまい
お礼が遅れて申し訳ないです

広島ブログ・山口ブログを通じてさまざまな情報、いろんな感じ方、考え方をを知ることができ感謝です。

なかなか皆様のブログには書き込みできませんが、
「見ましたよー」の
足跡はできるだけ残させていただこうと思います。

これからも自分のペースでがんばりますのでRimg0057よろしくお願いします。
さてさて、昨日はママのビーフシチューに合わせようと
濃厚なワインをセレクト(したつもり)

スーパータスカン テスタマツタは勿体無いので今回はこのスーパーワインのセカンド
グリック・デル・テスタマッタ2003をチョイス

このワインは2000年に衝撃のデビューをし一気にカルトワインの仲間入り。
Rimg0052  2年前に大阪のワインショップで偶然手に入れた私の秘蔵の一本です。(もう何本もないけど・・・・)

味はとても濃厚なワインです。

たまには贅沢しないとね。

さて、今日、明日と福山にミニバスの遠征に行ってきます。
6年生が引退し奏もこれから厳しい練習がはじまります。応援しないとね

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ミニバラ

Rimg0035 この

蕾から

花が咲くまでの間が
一番綺麗だと思う

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブーゲンビリアの花が咲いた

Rimg0037 もう何年も花がつかなかったんです


我が家のブーゲンビリア

なんと

花が咲きました!!

こいつは
年明けから
縁起がいいです。

日ごろのママの手入れの
賜物です!


かね?



クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

アン肝~


Rimg0008 好きなんです

アン肝

美味しいです

宇品の
おんまく寿司にてRimg0016

しかし
ここの回転寿司は

いつも人が多いですねー
ネタが新鮮だからですかね


住所:広島市南区宇品西5丁目13-30

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヒヤシンス

Rimg0025小学校の理科の観察で育てた

ヒヤシンス

透明な鉢の上に球根を乗せて
育てました。

球根から根っこがダラーンと出てきて
小さな芽が生えてきたのはRimg0027
よく覚えてるんですが、

なぜか
花が咲いた記憶がないです

なんでだろう?

花が咲く前に
関心がなくなったからかな???

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

絶品!クアトロチーズフォンデュ

Rimg0020 新しく宇品にできた
ユメタウンみゆき

近くに大きな
ゆめたうん広島があるのに何でできたんでしょうか???

しかし、
ここの1階のパン屋さん
パリクロアッサンのパンは美味しい!

しかも試食がたくさんあります!

クアトロチーズフォンデュ

ほくほくのパンの中に
チーズがふんだんに入ってます。
お勧めです

Rimg0023

広島県広島市南区宇品西6-7-14 ゆめタウンみゆき


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

パリクロアッサン みゆき店パン / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

買っちゃった

Img_0851 少し早い

自分へのプレゼント

リコーCX2

最高です!
ネットで
26,000円

家電量販店よりも
かなり安いです

今まで使っていたコンデジも6年経って液晶も映らなくなり思い切って買い替えしました。
やっぱ新しいカメラはいいですね。
液晶も綺麗だし
ばしばし撮ってしまいそうです。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6年生大会優勝!おめでとう!

P13500306年生の実質最後の公式戦になる

6年生大会

男子優勝!

おめでとう!

有終之美を飾ることができましたね
P1350048
ご苦労様です

奏くん決勝戦のラスト1分。
出させてもらいました。

かかも公式戦初ボールタッチ。
こえが今の精一杯のプレイ・・・・

早く戦力になるようがんばれ!
私は朝から他のチームの試合も観戦したので腰が痛い・・・
体育館寒いし。

来週は遠征です。
暖かくしとかないと私が風邪ひきそうです。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

初めて免許の更新へ!

Rimg0031 広島の運転免許センター

初めてここに免許の更新に来ました。

広いんですねー

しまも駐車場も日広い!

8時30分に行ったのですが・・・

すでに多くの人が!

しかも・・・・

私、講習が10時から
二時間も受けてきました。
違反はしてはだめですね


交通ルールは守りましょう!
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

平和公園もお正月飾り

Rimg0043 今年初めての
ウォーキング
おかげで筋肉痛です。

Rimg0029
平和公園も
お正月用の花で飾られてました。


それにしても寒い日が続きます。
お正月に風邪をひいた私。

風邪を引かないように注意しないとね。
Rimg0049
さてさて、今日は運転免許の更新に行ってきます!






クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

アクタスからの夕暮れ

P1330641_2宇品のアクタス

ここの景色は綺麗。

夕暮れ時も雰囲気いいですよ

 

P1330644

P1330626

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて「くわい」を食べました

Rimg0157 くわいのから揚げ


初めて食べました

ホクホクしてておいしい!
一気に完食

くわいは大きな芽をつけることで、
「芽が出る=めでたい」と縁起を担いで
お正月のおせち料理に用いられるそうです。




Rimg0159 クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

人間魚雷 回天

Rimg0150_2 大津島まで行かなくても

人間魚雷回天の

レプリカを徳山港で見ることができます。

徳山駅の新幹線口から
歩いて5分もかかりません。

出張・旅行で徳山にこられた方は
是非見てほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南の夕暮れ

Rimg0137_2久々に見たな

徳山港から夕暮れ

綺麗です


Rimg0126












クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥を食べる!

Rimg0012 私のリクエストに応えてママが
スパーで七草セットを買ってきてくれました。

一年の無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作る七草粥。


厄払いと健康を祈りつつ、今年一年元気で過ごせますように。

芹(せり)……消化を助け黄疸をなくす
薺(なずな)……視力、五臓に効果
御形(ごぎょう)……吐き気、痰、解熱に効果
繁縷(はこべら)……歯ぐき、排尿に良い
仏の座(ほとけのざ)……歯痛に効く
菘(すずな)……消化促進、しもやけ、そばかす
蘿蔔(すずしろ)……胃健、咳き止め、神経痛

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARO

Rimg0096岡本太郎

「午後の日」

依然見たときに凄く気になっていたのですが、
思い切って
このレプリカを買いに

広島現代美術館へ。

3500円と少し高いけど

思い切って買っちゃいました。

なんと
このブロンズ像が岡本太郎の墓碑になってるんですね。
知りませんでした。
いつか多磨霊園に行って実物を見たいものです。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

生姜焼き定食

Rimg0100周南の

万力や食堂

生姜焼き定食!

激安&てんこ盛り!

毎日通うと絶対に太るな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を見つける

Rimg0210東千田公園

桜(たぶん)の木には
もう蕾がつきはじめてます。


しかし・・・・
まだまだ寒いですね


また
雪降るのかな
 

クリックお願いします   Rimg0209_2
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ドリミネーション

Rimg0103_2

ドリミネーション2009
終わったんだね。


暗くなった平和通が

寂しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書初め

Rimg0236奏くん
宿題の書初め

「正月」

を書いてます。
しかし・・・・

うまく書けずにイライラしてます。

私より上手だけどね。

写真の正月は先生が書いたものです

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

広島にオバマ大統領が!?

Rimg0255ユメタウン広島にオバマ大統領が!?

なーんて

奏くん

ヴィレゥジヴァンガードに置いてあった
マスクを少しお借りしました。

イェーイ

私は本日から仕事始めです。
今年一年
FUNKY MONKEY BABYS
のヒーローのようなお父さんで頑張ります!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

おせち・・・・

Rimg0170今年の正月は奮発して
アンデルセンのおせちを注文しました。

が・・・・
元旦から2日間
風邪でダウン Rimg0184

あまり食べれませんでした


まあ、

おかげさまで正月太りもせずに1キロ近く痩せたのが不幸中の幸いです。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
そうたくん頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

せっかくの正月休みを
Rimg0029てすごすことになりました。
が・・・・
風邪もすっかり良くなりました。
休みもあと一日ですが、初詣に行ってきます!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

んー

Img_0389 公園で

野球したら

風邪ひいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!2010

Rimg0057 2010年ですね

あけましておめでとうございます

今年も
皆様にとって良い年でありますように!


昨夜は3時ごろまでテレビを見てたので眠いです

紅白歌合戦
なかなか楽しかったです(録画ですが)

嵐(かっこいいですねー)
スーザンボイル良かったです(顔が凄かったけど・・・キムタクの英語が通じないし)
MISONO(かわいかったですねーお姉さんに負けてない)
絢香「みんな空の下」(彼女の魂まで響く歌声いいですね)

賛否両論はあるんでしょうが楽しめました。

家から見た初日の出です。
ちょっと雲で綺麗に見えませんでしたけど

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

乾杯!

新年おめでとう!Rimg0046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »