« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の雪景色

Rimg0181大晦日に広島市内で
こんなに雪が降るのは珍しいのでは??

んー
寒かったです

この調子では明日も雪かな?

我が家は
そろそろ
酔いどれモード突入です。Rimg0179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し早い年越しそば

Rimg0113仕事納めだったので

徳山駅の立ち喰い蕎麦屋で
少し早い
年越しそば?

を頂きました。

ここの蕎麦は太麺でなかなかおいしいですね。
駅の構内に入らないでも食べることができることは知りませでした。
んー
4年半もいるのに知りませんでした。

さてさて
今日は家の掃除でもするかな??

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

白馬の馬車

Rimg0083 週末のドリミネーション

純白の馬車を見ました

綺麗です

でもこれは
乗るより見るほうが
素敵ですね

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せないはずだわ

周南市の激安食堂
Img_1198 万力食堂の

日替わりランチ

このかき揚げ見てください

エベレストのようです

安いんですけどねー

この量を食べるんだから
痩せないはずですよね。

さてさて
今日で仕事納め
あと一日頑張りますか。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

マッコリが美味しい!

Img_1216 周南市の
中華料理店

万豚や

ここは安いですよー

コース+飲み放題でも
3700円!!!
しかも料理は驚くほどの量です。

その辺のチェーン店の居酒屋もびっくりです。
しかも美味しい!

味も本格的!
麻婆豆腐は是非食べてください
お勧めです。

今回は店長秘蔵のマッコリを特別に頂きました

韓国の地酒のようですが
乳酸菌が微発砲しているお酒でとても飲みやすいです。
昔給食のときに出てきた
アルマイトの器で飲むんですが
なんか懐かしい。
不思議な味がします。


山口県周南市飯島町2-24
0834-22-0713

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

万豚や 中華料理 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

アマオウのアイス

Img_1250 季節限定みたい

おいしそう

ユメタウン広島にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリューランチ 小料理 ときの

Img_1052 周南市の
お勧めランチ
元の五間屋があったところに
できた
新しいお店
日替わり800円
この値段では食べられない
手の込んだ料理
しかも手作り!
お勧め

次は穴子ランチを食べてみようかな?



小料理 ときの
周南市昭和通2-35 河村ビル1F
0834-32-0750

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

原爆の子の像に興味津々

P1330131

奏くん
今まではあまり興味を示さなかったのですが

この日は
P1330133
原爆の子の像
折り鶴に興味津々

ずーと
見てました。



佐々木祐滋「原爆の子の像」のモデル・佐々木禎子さんの甥

http://music.qrip.jp/yujisasaki/

P1330136

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状・・・・

Img_1002_2 書かなきゃ

今年は
プリンターが壊れたので

宛名を手書き・・・・・

早く書かないとね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周南に地元の食材を使ったカレー店がオープン!

Img_1364周南市の
徳山駅から徒歩5分
(うどんのくうかいの近く)に

地元周南市のお米・野菜を食材に使った
カレー専門店が

「カレーショップグリーンサム」

12/22にオープン!

メニューは
カレー550円
カレー大盛り750円

のみ。Img_1365

野菜がこのとおりてんこ盛りです
カレーは食べやすいのですが
食べた後に辛さが広がってきます。

周南ではすでに
マサラ
銀南カレー

と周南を代表するカレー専門店がすでにありますが第三の勢力になるか???
今後が楽しみです。
山口県周南市栄町二丁目42 国政ビル1F
【月-土】11:00〜19:00

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ 

カレーショップ グリーンサム カレー / 徳山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

HANA WINEでバリューワインを買う

P1330898 久々に広島ブログでおなじみの
HANA WINEさんへ

ボジョレーヌーボーを購入して以来の訪問

土曜も子供の習い事の送り迎えがあるのでなかなか行けませんでした

都合がついたので
年末の
WINEを買いに行きました
が・・・・・

11時オープンだと思い込んでましたが
12時オープンなんですね。

店長、快く対応いただきました
バリュー価格のスパークリングワイン、ピノを購入。
安くて美味しいワインが多いし
店の方は親切だし助かります。

ありがとうございました!!!
感謝です。

30日まで営業してるとのことなので
あと一回は行けるかな?

広島県中区上八丁堀4-28

hanawaine ワインバー / 縮景園前駅女学院前駅家庭裁判所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安のワイン

P1330797広島競輪場横の
激安スーパーで

スペインワインを購入

340円!
安いです

冷やして飲むとなかなかおいしい

クリスマスですが
なぜこのワイン???


まあ、いいか!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

周南のクリスマス

P1330801昨日は
さすがに人が多かったです


周南市の徳山駅前

まだ屋台もありました


クリスマスを過ぎると
一気に正月モードですねP1330803

早いなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリクリ

P1330816 スパークリングの中に咲く花

かわいい?

カルディで購入


ママの特性ビーフシチューとともに
いただきました。

奏くんP1330815
サンタさんからのプレゼントで大はしゃぎです。

「キチャッタヨー」
だって。

良かったねー

もう空けて見てます。

今日は
マリオ三昧かな?


P1330814

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

人待ちサンタ

この時期
赤い帽子がかわいい
サンタさんみたいですねImg_1356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街はクリスマスモード

P1330786はクリスマスモードですね
アンデルセンのパンもツリーバージョンがあり
かわいいです。


P1330787 今日は
イヴです

奏くん
どきどきです

「いい子じゃないから、
サンタさんプレゼントくれないかも・・・・」

毎年この時期になると
弱気です

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ポケモンバトリオ

Img_1230 最近の奏くんのマイブーム

私から

ポケモンバトリオの

パックをプレゼント

本人は

大喜びでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yuccaガラスサンタ

P1330739まだ神奈川に住んでいたときに

箱根で買った
ガラス細工の
サンタさんたち

しばらく飾ることがなかったのですが

今年は
元気に登場です

かわいいです。

まことに残念ですが
トナカイさんの角は・・・・
見事に折れてますけど
これではトナカイかわかんないですよねー


周南(徳山)は今日は
冬の最大のイベント
ファンタジックナイトですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ホテルバイキング

P1330611 ANAクラウンホテルのバイキングに!

カジュアルレストラン
フリュティエ

休日だったので予約してやってきました。
お値段も手ごろです。

種類はさほど多くないけど
値段からみて妥当でしょう。

さすが
ホテルのレストランです。

どの料理もおいしい!
しかも一工夫されています。P1330598_2

わたしは

このロースとポークが気に入りました。
P1330600_2
甘いソースがポークに良く合う。

サラダも新鮮
ドレッシングもいい


P1330603_2
んー
ダイエット中なのを忘れてしまうくらい
堪能いたしました。





ご予約・お問合せは 
082-241-1113(直通)



クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

カジュアルダイニング フリュティエ 欧風料理 / 袋町駅中電前駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

私の好きな風景

Dsc_5683東千田公園


この木なんの木なんでしょうか?

ここからの眺めが好きなんです。


  Dsc_5679












Dsc_5685

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ会

P1330695 午前中はバレエコンサート
無事に?無難に踊れました。

んー
でも同級生の女のこの方が断然上手です
奏くんも
少し特訓が必要です。
P1330711
午後からはミニバスのお楽しみ会

疲れも見せずに
張り切ってました!
大人も参加しての
レクレーション。

ドッチ
フリースロー大会

等々


楽しかったみたいです。


で・・・P1330725_2

下履きがないので
買ってしまいました。

「バッシュ」

20数年ぶりに履きました。
ちょっと嬉しかったりして。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

寒いのに・・・・

Dsc_5668寒かったですねー

寒いのにもかかわらず

東千田公園

「せんだわっしょい祭り」

皆さんがんばってフリマを出展されてました

みなさんの根性に脱帽です!Dsc_5693

焚き火が
暖かかったです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリテイコンサート

Img_1310 今日はチャリテイのコンサートです。

奏くん
1曲の出演のために練習してきました。
今回は
ボーイズだけで踊るそうです。

広島のバレエでこの年代の男の子が揃うのは珍しいかもしれませんね。

ママは大変そうですけど。

まあ、何事も一生懸命努力することが大事です。
発表会への練習でまた一回り大きく成長するかもしれないですね。

それにしても
バレエ
バスケ
両立は難しくなりました
どうするんでしょうか?
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

悩めるツヨシ君

P1330043周南の冬の風物詩

レインボーイルミネーション点灯!

今年は

徳山動物園の
ツヨシ君
が登場!

よく見てください
わかります?

例の有名な
頭を抱える
「悩めるポーズ」をしています
でも・・・・
ライトアップされると
まったくわかりません
ただの頭の大きなクマさんになってしまいます。
残念!
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史的建築物 旧日下医院

P1320804

周南市土井にある

旧日下医院

山口県の
登録有形文化財(建造物)


雰囲気のある建物ですP1320807

昔のよき面影を残しながら
再生したいい例です。

いつみても飽きないんです。


さてさて
このような再生建築物を見ると
東千田公園の
被爆建築物の広大跡地の建物も
再生できないのかなーと思ってしまいます。もったいないですよねー

集会所にするとか、おしゃれなカフェを誘致するとか、人の集まるような演出をしたらいいのにね。

建物自体、公園の雰囲気にもマッチしていいと思うんですけどね。

今日は明日のバレエの発表会のリハーサルがアルソックであります。
送り迎えしないと。
それにしても寒いですね

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

わかっちゃいるけど止められない!!

P1330149深酒はしまいと・・・・
ほどほどにしないと ・・・・
いつも思うのですが

飲むとついつい・・・・

気が大きくなります

kuma daysさんの
ブログを拝見したのがP1330124
頭に残っていたからなのでしょうか??

今宵も
BARの扉を開ける
Bar Usquebaugh

なんとカウンター満席状態
かおうじて端の席に陣取りました。

ダイキリ
***ソル(名前忘れた)
この二杯で帰ろうと思ったのですが・・・・

「最後にマティーニ」
締めのカクテルを頂きました
山下さんのマティーニは優しい味がします。
おいしいです。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ランチはリバーサイド

P1330222 気になっていたのですが

なかなか行く機会がありませんでした

今回

ランチをいただきました

川を眺めながら

ランチ

しかも屋台風

雰囲気はいいですねー

P1330273

味は・・・
どうなんでしょう?

まあ、雰囲気いいですからねー




クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

今年はゼロ戦のイルミが綺麗

P1330297呉のイルミネーション
呉市冬の夜を彩る
「2009イルミネーションロードくれ」

今年は
ゼロ戦がお目見え

綺麗です

若い子は
「飛行機が綺麗ー」
だって。

ゼロ戦の名前も知らないんだ

大和も綺麗ですね

ただ駐車場がないので探すのに苦労します。

平成21年12月1日(火)から平成22年1月3日(日)まで
17時から23時



P1330325クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

田舎洋食いせ屋 呉の老舗の洋食屋さん

P1330392呉の洋食屋さん

大正十年の創業。

雰囲気いいです。

「海軍さんの肉じゃが」。第二次大戦中に海軍の従軍コックだった創業者の勇太郎さん(故人)が、軍艦で兵士に振る舞っP1330399た味を今の人にも知ってもらおうと、昨年十一月からメニューに加えたそうです。

私は名物カツ丼
デミグラスソースの甘さとカツの愛称は抜群!

P1330406 ママはオムライス
これもいい味出してます。

奏くんは
カレーうどん。
どんぶりではなくお皿で出てきておどろき!

味もおいしかったようで

「おいしいねー。このお皿がいいよねー。また来ようよ!」と絶賛!

マスターの手際の良さにも驚き!
いいお店です

田舎洋食いせ屋
広島県呉市中通4-12-16
0823-21-3817
9:00~20:30
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

田舎洋食いせ屋 洋食 / 呉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

定番のプレゼント

P1330430

毎年の

プレゼント

毎年デザインが変わるんです

奏くんが生まれて毎年
買い続けています

今年で10個目
P1330454
ずいぶん貯まりましたね

今年は

木馬のデザインです。

ちょっとかわいい

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 
P1330457

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

オバマジョリティーは人気がない??

P1330522今日は

点灯前から
ウエイティング

さすがに休日

多くの人が点灯するのを
今か今かと待ってました

まあ、
点灯もドラマチックな演出もあるわけではないので歓声もあがりませんけどね。

全日空ホテル前の
オバマジョリティーを宣伝するイルミネーション
人気無しです

というか
若者は「何これ?」って言ってる人も。
んーなんだかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のツリー

我が家のクリスマスツリーです。
P1330085 オリジナルです


いろんなおまけ
の寄せ集めみたいです

ママのオリジナル

トナカイがかわいい


P1330086

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

撃沈・・・・

Img_1221久々に
周南飯島町のBARで

同僚の送別会の帰りです

昨日はさすがに週末&ボーナス?がでたのか
たくさんの人が街を歩いてましたねー

青空公園の「万豚や」で激安のコースを頼みました。
安い上においしい!
マーボーが絶品です。
マッコリを飲みすぎました。

その勢いで「BAR」へ
ミサママ「ガールズBARなのよー」
と言ってた。
なんか違和感あるのは私だけ??

勝沼ワイン
飲みました。
口当たりがいいのでここでもぐびぐび
お隣にいたショコラさん
迷惑かけました。
何とか最終の新幹線に間に合いました。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ちゃんぽん専門店がオープン!

Img_111312/1に
徳山駅近くラーメン凌雲があった場所に

チャンポン専門店
「こぐま」

がオープン!

みそととんこつ

が選べます。

スープは濃い目ですね

麺の中の唐揚げがめずらしいですね。


山口県周南市栄町2-21大中ビル1FImg_1109

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストハウス

P1330179

平和公園のレストハウス

ここも被爆建築物です。
いつもはバラ園をバックに
原爆ドーム
とか
原爆の像を背景に撮るのですが

今回はいつも背を向けている

レストハウスをP1330176


背景にパチリ


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

十日市コーヒー(十日市茶房)

P1330151老舗の珈琲専門店

父が猫屋町の
家具屋で働いていたころは

十日市茶房

といったそうだ。
(今も言うみたい)

学生のときにセンチュリーホテルのレストランでバイトしていた時期があり
(大昔だけどこのホテルで「メルヘンランドのグルメたち」というテーマで格安で月替わりのフルコースを出したら大当たりで忙しかったなー)

なぜか珈琲入れるのに凝って
一時期よく買ってました。

私は珈琲を飲むより
豆を挽くときの香りが大好き!
今でもすきなんだけど、家では飲まなくなりましたねー
酒ばっかり飲んでます

十日市茶房
広島県広島市中区十日市町1-3-38

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

十日市茶房 喫茶店 / 十日市町駅本川町駅土橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマイブーム

Img_1099jpeg_of周南市の徳山駅前近くにある
有名なうさぬきうどんのお店

くうかい

ここのカレーうどんは絶品!!
クセになる味ですね。


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

学生と落ち葉

P1330161

いつもは早い時間に歩いてたんで

修学旅行の生徒を見たのは久しぶりです

みなさんしっかりと
ガイドさんの話を聞かれてました。

P1330166

学生さんも
少しでもなにかを感じてくれたらいいですね。


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

バナナの橋???なに?

P1330112奏くんにかかれば
この有名な平和大橋

「バナナの橋」

だそうです。
「だって、形がバナナみたいジャン」

確かにね。

平和大橋は平和公園から見て東側にあり、欄干も昇る太陽をイメージさせる。

らしいんですけどね

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

アオギリの歌を聴く!

P1330117奏くん

小学校でここまで来たことがあり
この
被爆アオギリのこと知ってました

私は3年前の広島検定のテキスト見るまで知らなかったのに・・・・

当然この
アオギリの歌もしってました。

「ボクの学校にも被爆アオギリがあるんだよー」
だって。よく知ってるねー

電車にゆられ 平和公園
やっと会えたね アオギリさん
小学校の校庭の木のお母さん
たくさん たくさん たね生んで
家ぞくがふえたんだね よかったね
遠いむかしのきずあとを
直してくれるアオギリの風
遠いあの日のかなしいできごと

資料館で見た 平和の絵
いろんな国の 人々や
私がみんなが考えてゆく広島を
勇気をあつめちかいます
あらそいのない国 平和の灯(ひ)
遠いむかしのできごとを
わすれずに思うアオギリのうた
これから生まれてゆく広島を大切に

広島のねがいはただひとつ
せかい中のみんなの明るい笑顔

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

一休み

P1330118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠三吉の句碑を詠む

P1330125 奏くん

峠三吉

原爆の句を詠んでます。


広島にいる人なら

必ずというほど
聞いたことのある

そして忘れない句ではないでしょうか?

ちちをかえせ ははをかえせ

としよりをかえせ

こどもをかえせ

わたしをかえせ わたしにつながる

にんげんをかえせ

にんげんの にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわをへいわをかえせ


まだ三年生には早いかなーP1330126
しなし、徐々に教えてゆかないとね

この句を読んだ後
奏くん切り株に躓きおでこを打ちました。

歩いて十日市の教室まで
片道30分
いい運動になりました。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

酔狂なBAR

P1330027 久々の訪問

周南市の飯島町
「BAR」の近くにある

BAR 
酔狂倶楽部

本格的はBARなんですが
ノーチャージ
値段も超良心的
出張でいらっしゃるときは是非お越しください。
カクテルもおいしいです
私はここのマルガリータが好きです。
塩にも凝ってます。

ここのギネスは冷え冷えです
冷たいギネスもなかなかおいしいです
「ギネスは常温!」という方は試す価値ありです。

周南市飯島町1-46
0834-22-1441
19:05~翌5:05(監督次第で延長戦有り)
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ひさびさのぐりる亭

Img_1063jpeg_of周南市の
青空公園の近くにある
鉄板焼きのお店
ぐりる亭
最近ほんとご無沙汰でした。
私のすきなハーフ&ハーフ を飲みながら
アボガとささみのわさび和え
牛スジの煮込み
牡蠣の鉄板焼き

などなど
たらふく頂きました。
それにしても
ここはおいしいです。

同僚は日本酒飲んでましたが
またこれがおいしいです。
薄手のワイングラスのようなグラスに入れてくれてました。

牡蠣のおいしい季節になりましたねー。


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

商店街のクリスマスツリー

Img_1089周南市の
徳山駅前 銀南商店街

毎年クリスマスの季節になると

地元の幼稚園の園児がImg_1057jpeg_of
飾り付けした
クリスマスツリーが
少し寂しくなった
商店街を華やかに彩ります

奏くんの通った幼稚園のツリーを発見!
ついこの前のような気がするんですけどねー
時がたつのは早いものです。


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

乾杯!

P1330078いつもながら突然です!

転勤になりました!!!!







同僚が・・・・。

私と同じ4年半前に周南にきました。
転勤族の宿命なんですが、
やはり寂しいですね。

周南のBAR SALONで。
少し豪華に
シャンパンで乾杯です!

最終の新幹線に飛び乗り広島へ
車掌さんに起こされるまで暴睡・・・
終点が広島でなかったら大変なことになってました!
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

レインボーイルミネーション点灯!

P1330046 周南の徳山駅前

レインボーイルミネーション
点灯式が昨日開催されました。

駅前が
イルミネーションで飾られます。

綺麗ですねーP1330068_2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

散歩道

Dsc_5421 安田小学校の裏の川沿いの土手

赤い絨毯のようで
結構綺麗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東千田公園の紅葉が素敵

Dsc_5553_2 広島市中区東千田公園.

ここの紅葉が素敵です。
散歩にはいい公園です。

周南市の徳山駅前では今日から
「レインボーイルミネーションしゅうなん2009」
が始まります。
今日は点灯式です。
楽しみです。
Dsc_5547_2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »