« なんじゃこれは?かつラーメン 周南美登里屋食堂 | トップページ | iphoneのカメラ »

2009年11月12日 (木)

広島の老舗洋食屋さん アラスカ

P1310832 アラスカ

広島の老舗洋食屋さん

旬遊Vo.21洋食屋さん
で紹介されていて気になっていました。

知らないと入りずらい雰囲気です
入り口は狭いけど、中は以外に広い。

既製品を使わず自家製にこだわっているらしい。
メニューはどこでもあるメニューでした

今回はP1310835
ハヤシライスを注文
コレガ美味しい!
タマネギもしんなりしてる。
口の中であまさが広がります。

ここはいいです。
飲むに行く前に寄るには場所的にもOK
つぎはオムハヤシを食べようかな?

広島県広島市中区流川町1-12
082-241-6171

アラスカは1954年に創業し、現在3代目のと息子で4代目の健太郎さんが厨房を切り盛りしています。およそ20年前からお昼の営業をやめ夕方5時からの開店に・・しかし人気のランチメニューは残しました。今も多くの人に愛されるアラスカの魅力を紹介します。
http://www.home-tv.co.jp/j_station/2008/10/post_1793.html

グラチャンバレーブラジルに負けましたね。残念。がんばれ!ニッポン
今日はタイ戦だ!
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

アラスカ 洋食 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« なんじゃこれは?かつラーメン 周南美登里屋食堂 | トップページ | iphoneのカメラ »

コメント

初めまして。
いつも興味深く読ませていただいています。

ところで・・・・
何度も読み直したのですが、やっぱり
「広島の」アラスカ、なんですね。

周南市にも同名の人気の洋食屋さんが
ありますよね。

何か関係が????

投稿: 仏壇販売人(茶坊主) | 2009年11月12日 (木) 13時21分

そうですね、周南にもありますね。
雰囲気があって好きですね。
田舎で少し都会的なー感じ?

最近は小遣いに余裕が無くて行ってませんが。

投稿: ちょい悪 | 2009年11月12日 (木) 19時53分

>仏壇販売人(茶坊主)さん
わたしもすごく気になります。
老舗で洋食屋で同じ名前
偶然?とは思えませんね。

>ちょい悪さん
私も最近は周南のアラスカは行ってないです。
といってもまだ4回ぐらしか行ったことなんですけどね

投稿: いのたか | 2009年11月13日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/46713718

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の老舗洋食屋さん アラスカ:

« なんじゃこれは?かつラーメン 周南美登里屋食堂 | トップページ | iphoneのカメラ »