« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

周南の冬の風物詩が始まる

Img_1038jpeg_of 周南冬のツリーまつり
「レインボーイルミネーションしゅうなん2009」
明日から28日まで徳山駅前をイルミネーションが輝きます。

今年で25年目を迎えるツリーまつり。周南の冬の風物詩として定着しました。Img_1034jpeg_of

私も今年で5度目の周南の冬です。
徳山駅前の銀並木はまだ綺麗ですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

樹齢1200年の銀杏ふたたび

Dsc_5608 今年も見に来ました
広島県指定天然記念物
筒賀村のイチョウ

しかし・・・
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2008/11/1200-a1a4.html
時すでに遅し・・・
Dsc_5597
黄色の絨毯も見れませんでした
残念!

しかし神秘的ですね。

来年こそは
黄金色の銀杏をみるぞ


Dsc_5598
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ガス展でクッキングー

P1320858 2009年のガス展へ行ってきました。
広島市南区比治山本町の県立広島産業会館・東館。
閉館時間近くなのに結構人がいました。

目的はガスヒーター
なんと!目玉商品で
先着100個限定でリンナイのガスヒーターが83,790円が
驚きの9,800円!
今日はすぐに売り切れたそうですが、
朝一番でチャレンジしてきます!!!

そうくんは「クッキングしたい!」と言い出し
体験クッキングでフレンチトーストを作りました。
普段は家でしないのにね。
少し焦げてしまいましたが。P1320860
なかなか上手にできました。
参加記念の写真をとってもらい
できたものはそのまま試食。
100円でこれだけ楽しめたら十分ですね。

今日は井上和香さんがトークショー
見てみたいねー
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

山口なのに「東京庵」なぜ?

P1320699 瑠璃光寺の後は
近くにある
老舗蕎麦屋の「東京庵」

今回はやまかけそば950円を注文
季節柄熱いそばをいただきました。
そばはコシがあっておいしいです。


P1320697
ここは
「更科」「藪」と共にあった「東京庵」という蕎麦屋の一派なんだそうです。
関東大震災で店がつぶれてしまい、純手打流派を受け継ぐのは全国でここだけです。
名物は「そば寿司」ですが、そばは県内産そば粉100%にこだわる正統派のお店です。

山口市香山町(瑠璃光寺前)
083-920-7575
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の瑠璃光寺五重塔へ!

P1320710 所用で山口へ

久々に
瑠璃光寺五重塔をみました!
美しい建造物ですね。


全国に現存する五重塔のうちで10番目に古く、美しさは日本三名塔の一つに数えられ、室町中期における最も秀でた建造物と評されています。

周南で働き始めて
4年半。P1320708
早いものです。
転勤族なんですが
最長記録は新宿で働いた5年。
この記録に並びそうです。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

このチーズの充実が凄い!

Img_0945jpeg_ofフレスタの

チーズ売り場

こんなに充実してるとは驚きです。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

すげー平目

P1320642 大きい!

平目のお造り

江田島で獲れた魚です

鮮度は抜群!

エンガワが最高ー

来月の親族の忘年会もここで決まりです。

「民宿ねんごろなじま」
江田島市能美町鹿川4724-28P1320640
お問い合わせ:0823-45-4708

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

あざやか

Dsc_5496 宮島
紅葉谷公園付近

宮島も紅葉のピークは過ぎてました。

残念

また来年に、期待します。












Dsc_5506


外国の記者もきてました。
どこの国なんでしょうかねー
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

木漏れ日

Dsc_5479 なんか神秘的

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子鹿がかわいい

Dsc_5470安芸の宮島にて
紅葉谷公園。

それにしても
久しぶりの宮島

早い時間に来たのですが
すでに宮島口の駐車場は満車が目立ちました
紅葉のシーズンですからねー


小鹿ちゃん
振り向きざまに
一枚ですDsc_5454

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

秋の宮島

Dsc_5438_3   

ついこの間まで
「秋の宮島」と思ってました。
もみじが綺麗だからねー

しかし・・・・

「安芸の宮島」なんですねー

連休最終日なのですごい人です。
私は10時には退散しました。

いい天気で良かったー
Dsc_5443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!県大会ベスト8

P1320200うちの子は
用事で参加できませんでした。

男子
県大会ベスト8!

おめでとう!
まあ、優勝したチームに負けたんですから仕方がないですね。
6年生は大きな大会は最後みたい。
お疲れ様でした。

女子はなんと
ベスト4だそうです。
凄いです。

うちの子も続けてほしいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉を観に行ってみる

Dsc_5378 みなさんの
紅葉の写真に刺激されて

広島の
三滝寺へ行ってみました。

しかし・・・

紅葉のピークは既に
過ぎてました。

残念です。

Dsc_5396

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

シェイク!シェイク!シェイク!

Img_0930jpeg_of広島のBAR
ウスケボ

今夜もマスターの山下さんのカクテルを。

締めの一杯ってやつです
(二杯飲んだけど)Img_0931jpeg_of

おまかせでカクテルを。

おいしいので、

一口飲んだ後に写真撮ることを思い出す。
「あーあ」

二杯目をお願い。
これもまた
飲んだ後に思い出す・・・・

それにしても
カクテルは綺麗ですね。
まさにImg_0935jpeg_of間の芸術ですね。

シェイクといえば、
今度、東京のBAR「シェイク」に行って見ようかな?

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

かわいい!スタンド

bar&restaurant alchemist Img_0928jpeg_of
広島の幟町公園横の
BAR

お洒落です。
大人の隠れ家と呼ぶのにふさわしい雰囲気

ここのトイレのスタンドがかわいい!


バーアンドレストラン アルケミスト
広島県広島市中区幟町7-11 ヤマダビル1
082-221-7920

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ヌーボー!

P1320597jpeg_of ボジョレーヌーボー解禁日です!
hanawineさんまでワイン取りに行きました!

限定のチーズの盛り合わせも買っちゃいました!
P1320605jpeg_of
今年はずいぶん悩んだのですが

JUNKO ARAI

新井順子さんのヌーボーにしました。
期待どうり!
飲みやすいのですが、後味がしっかり残ります。
色も新酒と思えないくらい濃厚です
さすが!

P1320601jpeg_of 限定のチーズとともに頂きました。
家飲みで至福の時間をすごしました!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

宇都宮餃子

P1320618jpeg_of おいしい!

P1320619jpeg_of

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えべっさん初日

P1310879 お参りしてきました

商売繁盛

ですね

しかし、人が少ないなー
P1310888
夜の10時近かったからかな?

今日はボジョレーヌーボー解禁!

hanawine
さんで注文したワイン取りに行かないとね。
今年はかってないほど出来がいいそうで飲むのが楽しみです!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

貸切状態!ドリミネーション

P1310894 本日のドリミネーション

人もまばら

貸切状態

木馬さんも寂しそうです。P1310906

えべっさんも
人が少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもアート?

Img_0918jpeg_of 周南の銀南街

ここに傘のアート?が

何を表現してるのでしょうか?

凡人の私には理解不能です。Img_0917jpeg_of_2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

明日から「えべっさん」ですね

P1320558 早いですねー

18日から20日まで

えべっさん

が開催されます。P1320560

えべっさんが終わると

一気にクリスマス、年末となるような気がします。








クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗のちゃんぽん

Img_0721 なぜか食べたくなる
まつき食堂のちゃんぽん

この前
キムケンさんのブログでも紹介されてましたね。

550円

ちゃんぽんと言っても、
長崎ちゃんぽんのような太い麺ではなくて
中華そばの上に野菜炒めが載ってるような感じ。

具材もいたってシンプル。野菜たっぷり
Img_0724飽きのこない!
しばらくするとまた食べたくなる!

味わいありますよー

山口県周南市銀南街47
0834-21-1048  11:00~18:00

周南グルメマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115596476967384596620.00000112b3a59400f75a2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

さぬきうどん「郷や」

P1310586_2 光町にある「さぬきうどん郷や」
セルフ式のお店です

奏くんはじめて「ひやあつ」なるものを注文
そうなのよー
私も知らなかったけど

これは「麺が冷たく、出汁は温かい」という意味なんです。
(お店によっては逆もあるみたいですね)
子供には食べやすいみたいで
「美味しいー!」と言いながら食べてました。

トイレの流しのビーバ玉がいいでですねP1310595_2

讃岐屋 光町店 (さぬきや)
広島県広島市東区光町2-8-15

http://3.310ya.jp/category/2689237-1.html

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはこんな日もいいもんだ

P1320518昨日は殆ど家にいました。
リビングでごろごろ。

いつもまにかウトウト・・・・

まあ、こんな日もいいでしょうね。

バラに青虫が発生!
駆除が大変です。P1320530






Twitterが使いこなせない・・・
http://twitter.com/inotaka2009
参加してます。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

めるへんの世界

P1320586今日も殆ど家にいました。
土日にこんなにゆっくりしたのは久しぶりです。

しっかり昼ねをしてしまったので、
夕方からウォーキング。

さすがに家族連れがおおいですね。


奏くんもやっとインフルエンザが治ってみたいです。
しかし・・・学級閉鎖で火曜日までお休みみたいです。

P1320549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配だね

Img_0902jpeg_of 平和大通り

どんぐりがいっぱいImg_0901jpeg_of

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の公園 パルコ前

Img_047155811

パルコ前の公園

ここもずいぶん変わりました。

子供の頃はこの公園の貝殻のような滑り台で遊んでました。

母親と叔母は隣のダイエーで買い物、子供はここで遊んで時間をつぶす。

いまでは
ぜーったいに考えられないくらい
平和な時代でしたね


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

光の芸術かな?

P1320359_2 今日はすがすがしい天気でしたねー

少し買い物に出てあとは

家で久々にゴロゴロ

昼寝までしてしまった・・・・

こんな日もいいでしょう。

夜から
ウォーキングをかねてドリミネーションを見に行きました。
さすがにすごい人ですね。P1320364_2






クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしのDCブランド

Img_0815

ヨウジヤマモトのブランドが会社更生法の適用をうけましたね。

私の学生の頃はブランドは大ブームでした
・BIGI
・メルローズ
・ニコル
・パーソンズ

私はアトリエサブ、BATU、PAZZOなんか着てたかな。
金座街にあったマルセルの2階はDCブランドを多く揃ってました。Img_0811

わたしが最後まで好きだったのが
・モールラック
・デザート
というブランド

モールラックはTAKEOのカジュアル版かな?
デザートはデザインがシンプルなところが気にいってました

国際ホテルの横にお店があったんですけどね・・・・
カッコイイ店長、きれいなお姉さんがいていいお店だったんですが
今は影も形も無く
ラーメン屋さんになってます。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

デザイナーズBAR?monet-7201

P1310672 広島にもこんなBARがあるんだ!

monet-7201

地下に降りてドアを開けると
そこには廊下が。
店内をなかなか見せてくれません。
長い廊下を通るとそこには

シゥクな空間が
バックバーの間接照明も感じがいい

カウンターもちょうど良い高さで心地よい。
とても落ちつきます。

いままでみたBARとは少し違うかな?

最初は
ボウモアのハイボール。

癖のあるウイスキーのハイボールもなかなか美味しい。

二杯目は
めずらしいアイラウイスキーP1310669

キルホーマン

なんと新しい蒸留所で8500本しか造られてないそうです。

味は以外にまろやか飲み屋やすい
ちょっと高いけど飲む価値はありますね。

monet-72(モネ ナナニイゼロイチ)
広島県広島市中区橋本町7-20 B1F
082-211-1788
広電 銀山町駅より徒歩1分/JR線 広島駅よりタクシーで5分
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

monet-72 バー / 銀山町駅胡町駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

iphoneのカメラ

Img_045955790 iphoneのカメラおもしろいですね。

いつもデジカメを持って歩いてるんですが、
最近はちょっとした外出はこのiphoneだけです。


iphoneのカメラはいろいろなアプリケーションが揃ってます。


・Toy Camera機能
(簡単にトイカメラのような写真になります)

・Pop ArtImg_054355898
(写真がポップアートに変身!)

・Photo Sketchi(写真がラフスケッチに!)
などなど。

まあImg_0194jpeg_of、難しい設定なくたのしめるんで、不精の私にはとっても重宝してます。

iphoneのアプリはすごいです!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島の老舗洋食屋さん アラスカ

P1310832 アラスカ

広島の老舗洋食屋さん

旬遊Vo.21洋食屋さん
で紹介されていて気になっていました。

知らないと入りずらい雰囲気です
入り口は狭いけど、中は以外に広い。

既製品を使わず自家製にこだわっているらしい。
メニューはどこでもあるメニューでした

今回はP1310835
ハヤシライスを注文
コレガ美味しい!
タマネギもしんなりしてる。
口の中であまさが広がります。

ここはいいです。
飲むに行く前に寄るには場所的にもOK
つぎはオムハヤシを食べようかな?

広島県広島市中区流川町1-12
082-241-6171

アラスカは1954年に創業し、現在3代目のと息子で4代目の健太郎さんが厨房を切り盛りしています。およそ20年前からお昼の営業をやめ夕方5時からの開店に・・しかし人気のランチメニューは残しました。今も多くの人に愛されるアラスカの魅力を紹介します。
http://www.home-tv.co.jp/j_station/2008/10/post_1793.html

グラチャンバレーブラジルに負けましたね。残念。がんばれ!ニッポン
今日はタイ戦だ!
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

アラスカ 洋食 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

なんじゃこれは?かつラーメン 周南美登里屋食堂

Img_0864 周南美登里屋食堂

周南市でも老舗の食堂ですね。

食堂と書いてありますが
丼物、ラーメンなどのメニューが豊富
昔からの食堂なので年齢層も高めかな?

今回は
気になっていた
新メニュー

「かつラーメン」850円を。

ちょっと高いのですが
チャレンジしてみました!Img_0866_2

ラーメンはしょうゆORとんこつを選べます 。

今回はしょうゆを注文

待つこと数分・・・
出てきました。これです。

熱々の揚げたてのカツが
ラーメンの上に無造作に乗ってます。

味は・・・・
んー
別々に食べたほうが美味しいかな??

山口県周南市銀座1-18
11:00~20:00

昨日でベルリンの壁崩壊から20年なんですねー早いもんだ
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

美登里屋 定食・食堂 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

プロフェッショナル!

P1310710BAR USQUEBAUGH
山下さんプロに徹してます。
これぞ匠の技ですねー

ギムレット

見てください
流れりょうなスピィーディーな動きなのに
シェーカーはブレないんです。
一朝一夕ではできない鍛錬のなせるP1310698技ですね
いつもながら山下さんのこだわりはいい刺激になります。

見習いの方が何名かいましたがいい師匠についたと思いますよー。ガンバレー!

美味しP1310691_2いカクテルをいただきました。

チャーリーチャップリン
甘いカクテルは好みじゃないんですが
このカクテルは美味しかったな。

20年を迎える
いまや広島の老舗BARです。

BAR USQUEBAUGH
バー ウスケボ
広島県広島市中区新天地6-1 グランポルトビル6F
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BARのネオン

Img_0427jpeg_of 周南市飯島町のBAR

老舗のBARです。

この看板が目印です

赤々としたネオンですが
決して怪しい店ではありません。

なんとママさん

この週末に広島まで行き(研修ね)
BARウスケボに行かれたそうです。

結構飲まれたみたいですねー
(飲みすぎだよー)

マスターの山下さんのカクテルを堪能されたみたいですね。良かった良かった。

BARウスケボも20周年だとか
マスターも匠の域に達しましたねー。

一緒にいい年齢をかさねましょう!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

亥の子まつり

Dsc_5376_2いよいよ

亥の子祭り当日。

あいにくの雲りでしたが
Dsc_5374
子供たちは元気いっぱい!

奏は今回は

緑鬼でした。
Dsc_5371
「亥の子 亥の子 亥の子もちついて
 繁盛せー 繁盛せー」

これを繰り返します

しかし・・・

私の子供のころの広島の大芝町はこんな祭りはなかったですけどねー
広島市内でも一部のちいきだけなんでしょうかね?

祭りの後のビールは格別でした
(ほとんど手伝いませんでしたけどね)

すきっ腹に飲んで夕方までお昼寝でした。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

今日のドリミネーション

P1320249ひろしまドリミネーション2009
さすがに
休日は人が多かったですねP1320242

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亥の子祭り前夜

P1320289jpeg_of 昨日の夜は

白神神社の神主を招いて

祈祷が行われましたP1320304jpeg_of

玉串を子供たちも
お供えしてました。

今日は

亥の子まつり

本番です

奏は鬼をするそうです。
鬼って何するんだろうね?
奏くん
昨日、ズート太鼓叩いてたんで
手が痛いそうです
P1320299jpeg_of 赤くなってました
限度というものがわかってないですねー


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユメタウン みゆきOPEN

P1320309宇品にオープンした

ユメタウンみゆき

近くの
JT跡地のユメタウンをこじんまりした感じかな?

わたしはユメタウンひろしまの方が近いので
ここにはあまりこないでしょうねー

しかし、なんでこんなに近くに
新規出店する必要があるんでしょうかね??

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ドリミネーションスタート

P1320266ひろしまドリミネーション2009
スタート!
早速見てきました!
綺麗ですねー

P1320272今日はとりあえず
下見ということで

今日は奏くんとこようかなー


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

いよいよ秒読み!どりミネーション2009

Img_0823 http://www.dreamination.com/

いよいよ広島冬の風物詩
ひろしまドリミネーション2009
本日11月6日(金)からスタートします!

綺麗にライトアップされたオブジェにはこんなストーリーがあったのをご存知でしたか??

Peace Leaf -愛の生まれる樹-

ある日、東の輝く空からきれいに彩られたはぜに乗って一羽の白鳩が、愛の実がなる木の葉(ピースリーフ)Img_0745
を届けにきました。
ピース国の王様は、そのお礼に平和の種を運ぶ鶴を、幸福のペガサスと正義のドラゴンと共に
東の輝く空に飛び立たせました。

ピース国の王様は、
ピースリーフが届いたことを皆と喜び
お城で舞踏会を開きました。
人々は、ピースリーフが大きな木になり愛の実をつけるように、
みんなが願いを込めて育てた苗木をお城の周りに植えました。

その夜、山の向こう側が輝き始め、
Img_0818 王様は、王子の山の向こうに見に行くようにいいました。
山の向こう側には、光るトンネルがずっと先まで続いていました。
王子は、馬車に乗りトンネルを抜けると、そこには、
こども達の笑顔、笑い声が絶えない花園がありました。
遊んでいた子供達はニコニコ笑いながら、
楽しそうに王子に近寄り、
愛の実のなる方法を教えてくれました。
王子はこどもたちの話を信じて、
言われたとおりにすることにしました。

何日もかけて、
この国で一番大きな山の頂上にある
冷たく解けない雪の結晶を取って来ました。
そして、その雪の結晶をもって、
また何日もかけていくつかの山を越えて魔女の村に行き、
正直者しか乗れない魔女のほうきを借りて、
その魔法のほうきでしか行くことのできない、
どんなに冷たいものでも溶かすフェニックスが守る
命の滝に着きました。
王子は急いで、雪の結晶を滝の水で溶かし、
命の滝の水をガラスのビンに入れました。

ところが、こども達から聞いてきた話は、ここまででした。
ただ、その場所は、誰もが望む、美味しい果物が実り溢れ、
きれいな蝶たちが飛び交う楽園でした。
蜜はその場所に来た人は
誰もが帰ろうとしない禁断の楽園だったのです。
しかし、王子は、自分の帰りを待っている王様や
国の人たちのことを思うと、
どうしても帰らなければならないと思いました。

王子はずっと歩き続けましたが
帰る方法が見つかりませんでした。

王子が途方に暮れていると、
空からこども達の大きな笑い声と共に、
機関車がやってきました。
そこには、ここに来る方法を教えてくれた子供達が乗っていました。
こども達は、王子に

「王子様は、自分のことより人のことを考える、
愛情のある人だということが分かりました。
さあ、ピース国に帰りましょう!」と言い、

王子を機関車に乗せて、命の水が流れ着く海に着きました。

王子は、そこから大きな鯨に引かれた大きな帆船に乗って、
やっとピース国に戻ることができました。
そして、王子は持ち帰った水をピースリーフにあげましたが、
何も変わりません。
王子は、思い出しました。
機関車とこども達と別れる時に、こども達から
「ピースリーフには愛情が必要ですよ!」
と言われたことを・・・・

王子は、みんなでパイプアルガン、ハープ、
いろいろな楽器で心温まる癒しの音楽を
ピーリーフに聞かせてあげました。
するとどうでしょう、
ペースリーフはみるみる大きくなり、
輝く愛のみを実らせて、
この国のシンボルツリーとなりました。
それからピース国は、
愛が溢れる平和な日々が続きました。
(おわり)

さらに、11月7日(土)から1月17日には世界遺産の原爆ドーム、宮島の厳島神社、日本三名橋の1つ岩国の錦帯橋でもライトアップが実施されます

日時
平成21年11月6日(金)~平成22年1月3日(日)[点灯は17時30分~23時]
(今年は開始日が早くなりました。)

◆場所
●平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点)
●並木通り・金座街・中央通・本通・中の棚の各商店街
●アリスガーデン・東新天地公共広場・広島グリーンアリーナ・元安川左岸の公共空間
●基町クレド・紙屋町シャレオ・アーバンビューなどの商業施設

◆主催
ひろしまライトアップ事業実行委員会
(広島市中央部商店街振興組合連合会、各商店街振興組合、広島市、広島商工会議所、財団法人広島観光コンベンションビューローなどで構成)

◆後援
中国新聞社、NHK広島放送局、中国放送、広島テレビ、広島ホームテレビ、テレビ新広島、広島エフエム放送、FMちゅーピー、ふれあいチャンネル
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

10年浪漫届きました

P1310646 10年浪漫届きました

ニッカウイスキー余市

いまや世界的にも有名になったウイスキーですが
このウイスキーの樽を買って熟成の経過を楽しむという企画をP1310651
ニッカウイスキーが行っています。

その名も
「10年浪漫倶楽部 余市」
http://www.nikka.com/products/roman/index.html

ニッカから手続き完了のスターターキットが届きました。
届いたのは熟成前の無色の原酒(透明なんですよー)と
写真たて(10年の経過を楽しんでくれという意味かな?)
DVD(ビデオもついてた)です。

この後
毎年1回季節の便りが届き
5年後にウイスキーが1本届き
10年後にウイスキーが2本届きます。

気の長ーい企画です。

10年後、子供は19歳

「10年まちわびる」楽しみですね。

しかし・・・
今年でこの企画も最後だそうです。
ぎりぎりセーフですね。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢 
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バラがきれい平和公園

P1310799 バラがきれい

平和公園原爆の子の像前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

デビュー

P1320204_2_2チャンスは思わぬところからやってくるものです。
地区の順位決定戦。
なんと!奏くん
インフルエンザで先輩数人出れなくなり
急遽試合に!
本人も驚いていましたが、私の方がもっと驚きました。


チームの皆さんには本当に迷惑かけましたP1320222
ディフェンスはがんばってましたが
オフェンスは棒立ち・・・・

まあ、本人が一番オフェンスに参加できてないことが判っていたみたいなので練習に励んでほしいものです。
いい経験させていただきました。

ありがとうございます!
私としてはこのままミニバス続けてほしいのですが・・・・

どうなんでしょうねー

P1320203 県大会は用事で出れないしねー
なんか残念です。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは
、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

袋町裏通り、ここから世界を代表する企業が!

ユニーP1310538ククロージングウェアハウス

なんだか怪しい名前だと思いましたが、当時オープニングを大々的にしてたので、何度か行きました。
店構えは斬新でしたね。
品物も安い!
でも品質は良くない。
それが、オープン当初の私の印象でした。

それがいまや日本をいや、世界を代表するアパレル企業になりました
P1310534
ユニクロ

袋町裏通り。恐るべし。
この前イベントがあったみたいですね。知らんかった。

しかし、急に寒くなりましたね。
秋というか一気に冬に突入です。昨日から冬服にしておいてよかったです。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢

モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

14回路面電車まつりへ!

P1320125 14回になる路面電車まつり

今回が初めての参加ですP1320141

あいにくの雨でしたが

足元の悪い中多くの方がこられてたみたいです
普段見れない
電車点検のフロアや部品作成の箇所まで見学でき
大満足です(私が)

その後、ミニバスの応援へ!
P1320160 奏くんの参加してるチームは男女とも県大会出場です
おめでとう!

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ひろしまドリミネーションまであとわずか!

Img_0743 いよいよ

ひろしまドリミネーション2009

が11月6日から始まりますね。
Img_0742
今日も朝から作業員の方が

奇跡の樹

の仕上げの作業をされてました。
ご苦労様です。

週末が楽しみですね。

広島の街も賑わうといいですね。


Img_0739

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭へ!

P1310794 ご近所の
修道学園の学園祭へ!

高校のバスケの試合以来なんで
25年ぶりぐらいです

やっぱ私立は設備がいいですねー

私の卒業した公立高校とは大違い

中高一貫の学校はやっぱりいいですねー

しかし、思っていた以上に生徒さんが伸び伸びしてるのには驚きでした。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »