« ミニバラ | トップページ | 沖縄料理ダルマ »

2009年10月29日 (木)

秋祭りやってました!白神神社

P1310611 白神神社秋祭り!

帰りの電車、NHK前の交差点で信号待ちしてると
なにやら笛の音が聞こえてくるではないですか!

外を見ると出店がでており、神楽がみえました

早速、途中下車の旅です。P1310625

こじんまりとしてます。

ここ白神社は昔この辺りは海岸で、その岩礁が今でも社の基礎になっています。
その岩礁に白い紙の旗を立てていたことから「白P1310635 紙から白神」となったらしいです。

出店は射的なんて昔懐かしいものがありました。
「サメつり」なんて変わったのもありました。
サメの人形釣りいたいですけどね。P1310642_2


帰りに気になるワインバーの前を通りました。
シェーナ

今度行ってみないと。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢

モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

|

« ミニバラ | トップページ | 沖縄料理ダルマ »

コメント

疲れて早く帰ってきたのに、この騒々しい音で寝られませんでした(笑)
今日は行ってみますけど、早く上がれるかなあ

投稿: かざみ | 2009年10月29日 (木) 07時57分

> かざみさん
近くだとうるさいかも
しれないですね

投稿: いのたか | 2009年10月30日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/46609443

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭りやってました!白神神社:

« ミニバラ | トップページ | 沖縄料理ダルマ »