« また馬鹿な政治家のせいで弱者が犠牲になる | トップページ | 魚が新鮮!駅近くの和食!「いかざき」 »

2009年10月 8日 (木)

老舗の洋食屋MIKUNI

P131060555576 レストランMIKUNI

日本フレンチの巨匠三國じゃないです。
ここは広島の宇品で1941年から続いている
老舗の洋食屋さんです。

遅い時間に訪問したのですが奥様が温かく迎えてくださいました。
メニューはいたってシンプル。P131060155572
店の雰囲気も気取らず、「洋食屋」さんって感じが好感をもてます。

私は特製タンシチュー 
2.900円(サラダ・オニオンスープ・ライス・お飲み物付)
とろとろで口の中に入れるととけちゃいそうです。
ボリP131060355574ュームも満点です

奏は
カレー
なぜかカレーが食べたかったそうです

ママは
ハンバーグとエビフライのセット?
だったかな?P131061755588

マスターのこだわり
季節の無農薬野菜を産地直送
お米(ひのひかり米)を玄米から仕入れ自ら精米所へ足を運び精米
肉・牛タンは和牛広島県産
豚肉は島根県産や山形天元豚
安心していただけますね。

シンプルですが美味しいですよー
お近くの方は是非行かれてはいかがでしょうか?
お勧めしますよー。

レストラン ミクニ
http://www.mikuni-1941.com/index.htm
広島県広島市南区宇品御幸5-5-2
      電話:082(251)5621
営業時間
ランチ 月~土 11:00~14:30 (LO13:50)
ディナー 月~土  18:00~21:00 (LO20:30)
定休日 日曜日(祝・祭日 不定休)
クリックお願いします 
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

|

« また馬鹿な政治家のせいで弱者が犠牲になる | トップページ | 魚が新鮮!駅近くの和食!「いかざき」 »

コメント

食材にこだわっていて
うれしいですね
素敵な洋食屋さん
素晴らしいです

投稿: ryuji_s1 | 2009年10月 8日 (木) 08時19分

>ryuji_s1さん
そうですねー
このような店はがんばってほしいですね。

投稿: いのたか | 2009年10月 8日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/46348283

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗の洋食屋MIKUNI:

« また馬鹿な政治家のせいで弱者が犠牲になる | トップページ | 魚が新鮮!駅近くの和食!「いかざき」 »