« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

もみじだより

Img_0736jpeg_ofJR沿線 もみじだより

広島駅では
もう各地の「もみじだより」の掲示が!
この前、「桜だより」だったような気がするんですけどね。

もう、広島から通勤を始めて1年になるんだー
早いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マサラのカレー

周南の青空公園の近く。
カウンターのみの小さなカレー屋さん
マサラImg_0327jpeg_of
ここのカレーの味はクセになります。

独特のコクがあっていいですね。

私はいつもカツカレーを注文
サクサクした揚げたてのかつも美味しいです

山口県周南市平和通2-28
[月~土]
11:30~15:00
17:00~22:00
[日・祝]

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

沖縄料理ダルマ

沖縄料理ダルマ
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/10/post_f402.html

ここも美味しいです。Img_0237jpeg_of
沖縄料理はヘルシーですね。(多分・・・・)

ランチは野菜もたっぷりついてます。

何時もだいたいはゴーヤチャンプル定食をたべるのですが、
今日は日替わりを注文。

とろとろのお肉が美味しい!
ごはんが進みます。スープも自家製かな?

なんだか、ビールを飲みたくなりますね。

周南市銀南街57 けやき通りビル2階
TEL:0834-32-5755

周南グルメマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115596476967384596620.00000112b3a59400f75a2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

秋祭りやってました!白神神社

P1310611 白神神社秋祭り!

帰りの電車、NHK前の交差点で信号待ちしてると
なにやら笛の音が聞こえてくるではないですか!

外を見ると出店がでており、神楽がみえました

早速、途中下車の旅です。P1310625

こじんまりとしてます。

ここ白神社は昔この辺りは海岸で、その岩礁が今でも社の基礎になっています。
その岩礁に白い紙の旗を立てていたことから「白P1310635 紙から白神」となったらしいです。

出店は射的なんて昔懐かしいものがありました。
「サメつり」なんて変わったのもありました。
サメの人形釣りいたいですけどね。P1310642_2


帰りに気になるワインバーの前を通りました。
シェーナ

今度行ってみないと。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢

モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ミニバラ

P1310956 家のベランダのミニバラも
きれいに咲きました。

週末の私の水やりの成果でしょう。
(そんなわけないですね)P1310958










クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢

モルキオ病の小さ
なボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FOUR ANTS

Img_0135jpeg_of FOUR ANTS
(フォーアンツ)

http://www.fourants.co.jp/
宇品アクタスの姉妹店。

ここも結構行きます。Img_0139jpeg_of
アクタスは家具もそうだけど、小物もしゃれてますね。

店員さん親切だし。

注文していたラグ等がそろそろ届くかな?
楽しみ

FOUR ANTS  
Img_0144jpeg_of 広島市安佐南区緑井6丁目19-2 
TEL 082-831-3551 
11時~19時 定休日 毎週水曜日

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

秋の気配

Dsc_5321寒くなりましたね
私の好きな並木道もこんな感じです


もう少しするとP1320110
真っ赤に色づきます









P1320113




クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の産物を喰らう!

P1320088 天満屋八丁堀で開催されている「北海道の物産と観光展」
またまた行ってきました。

北海道十勝の「本物の豚丼」
いっぴん
やわらかくて美味しいです。
たれも美味しいー

旭川駅弁『まんざいどん』
カニ・ウニが「これでもか!」っていうぐらい入ってます。
旭川駅立売株式会社 (販売元)
北海道旭川市2条通22-1-64
TEL: 0166-31-1515 / FAX: 0166-35-0666

イベントはこれだからやめられないですねー

26日で最終!残念だなーP1320097

11月5日 (木)→ 11月9日 (月)  
「アロハハワイ2009 in天満屋」
広島市とホノルル市の姉妹都市提携50周年を記念して開催
行ってみようかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクはお薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

おめでとう!ミニバス次のステップへ!

Dsc_5332楽しいですね
ミニバス観戦。

初戦は1ゴール差で敗退
硬さが見えアウェイのコートで持ち味が生かせませんでしたねー
残念!


二戦目は皆の良さが出で大量勝利!!
この勢いでがんばれ!

息子は末席でベンチを暖めてましたが
応援はがんばってましたねDsc_5333
いいことです。
先輩たちのプレイをみて何か学んでほしいですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

小学校のイベントへ!

Dsc_5303 イン不ルエンザの猛威に負けずに
小学校のイベントが開催されました。

しかし・・・
インフルエンザの猛威はすごいですねDsc_5306
イベント当日に学級閉鎖になるクラスもありました

子供たちは楽しんでましたねー
いいことです
子供たちの笑顔が明日への活力になりますね。

お父様たちの
Dsc_5311 鳥の炭火焼
おいしかったです
山賊の「山賊焼き」にも負けない旨さでした。

今年はママがお手伝いしたので
来年は私が手伝いましょうかね。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島の食の祭典へ!

Dsc_5245 広島フードフェステイバル2009
実は初めてなんです。

中央公園の会場へ

すごいひとですね
Dsc_5252
地元のブース
県外のブース
地酒のブース(車だったんで・・)
牛の丸焼き美味しそう・・・
鮎の塩焼きも・・・・

おじさんが
鮎の塩焼き食べらながらビール飲んで歩いてる・・・
いいなー

自転車で来ればよかったー

しかし、
見てるだけで楽しかったです。

Dsc_5229 キャビアで有名な
チョウザメ
なんて売ってました

←お姉さんが「私はだれでしょ~」
と子供に聞いてたんですけど
「人間!」って言われてました
夢がないですねー
最近の子供は。
(ちなみに隣のお兄さんは知らない人です)

さてさて今日は
小学校のイベントです
インフルエンザ大流行の中行ってきます
午後からはミニバスの応援に行ってきます

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

日本盛はいいお酒~♪ 酒坊 日本盛

P131048756165昔CMでありましたね。

「日本盛はいいお酒~♪」

会議で東京に来た帰りにちょっと一杯。

東京駅構内 東京駅一番街にある居酒屋。

ここなら広島行きの最終の新幹線まで時間を気にすることなく飲めます。

酒坊 日本盛

入り口前の、赤提灯に吸い寄せられるようにはいりました。

いいですねーここ。
清酒日本盛の直営店で下町風居酒屋って感じです。

お客はおやじばかり。
つまみもお酒に合うものばかり。
いいです。P131049656174


東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街ごちそうプラザ内 

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

酒坊 日本盛 居酒屋 / 東京駅大手町駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄土宗大本山 増上寺

P132003556217 それにしても
大きなお寺ですね
http://www.zojoji.or.jp/

古いものとP132007156253
新しいものが融合した不思議な空間です。

平日の早朝なので
参拝する方は殆どいませんでした。

ホテルに戻る途中、
参考書を読みながら歩く多くの学生さんとすれ違いました。
みんな賢そうでした。
P132007056252
どこの学校なんだろうね??

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクはお薬が出来る日を夢見てがんばっています!颯太くんがんばれ!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

黄金色の塔

P131035056037 夜の東京タワー
素敵です。


黄金色に輝いています。



クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢P131035556042見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYOの象徴

P132005156233 私が初めてTOKYOに行ったのは
大学4年の就職活動。
0系新幹線で何時間かかったんだろう?
5~6時間はかかったんじゃないかな?
当時は景気が良かったので、
結構行きました
しかも日帰りで。P132006356245
元気でしたねー

今は広島から4時間。
かなり早くなってるんだけど
それでも尻は痛いし腰も痛い・・・・
寝ておきてもまだ新大阪・・・・
やっぱ遠いですね

東京には6年半住んだけど
私にとって東京で象徴的なのはやっぱ

東京タワーだね
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

川口順子元外相氏が平和公園に訪れたんだ

Img_0816 平和公園の慰霊碑に

立派な花輪が顕花されてましたImg_0817

「核不拡散・核軍縮に関する国際委員会」(ICNND、共同議長=川口順子元外相、エバンズ元豪外相)第4回(最終)会合が、広島市で18日開催されたんですね。

http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/index.html


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラのきれいな季節

Img_0795 バラのきれいな季節ですね
朝も寒くなりました

平和公園のバラもきれいに咲いてます。Img_0811_2

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

庶民の味方!総花弁当

Img_0452 JR徳山駅前の近くにある
お弁当やさんの「総花」
隣にローソンができてもがんばってます。

しかし・・・・
揚げ物が多いんだよねー

今回はそぼろ弁当を注文
お茶とのセットで250円は安いですね

山口県周南市本町1-26
0834-22-5426
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くうかい」食べたくなる、周南さぬきうどんの名店!

Img_0307jpeg_of

徳山の人間なら知らない人はいない!っていうぐらい有名なさぬきうどんのお店。
んー
並ぶのが嫌いでズート敬遠してたんだけど・・・
一度食べたら病み付きになる

「くうかい」のうどん。

お店の入り口で打ち立ての麺を茹で上げる。
麺はコシがある。

私は肉ぶっかけ ひやあつ(麺は冷たく出汁は温かい) 汁は薄口が好きかな。

カレーうどんも美味しい!
けど込む時間が嫌いなので売り切れてるときが多いかな?

徳山駅からも4分ぐらいですかね。

手打うどんくうかい
山口県周南市栄町2丁目26
0834-32-9811
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

バスケの練習試合

P131099955976 週末バスケの練習試合に
ここでもインフルエンザの影響が!
学年閉鎖になっている小学校もあるんですね。
応援の親御さんもマスクの人が多かったな。

チビッコも少し試合させてもらい、奏くん満足の様子。
しかし、上級生とは格段の差。
練習すればあんなに上手になるんだろうね
みんな、私の学生時代よりもぜんぜん上手。
当時はコーチもいなくて、練習はきつくて、試合運びなんかも
マンツーマンディフェンス、攻撃は常に一対一と単調でした。
今の子のバスケを見ると恥ずかしくなります。

週末は大きな大会があるようで
6年生の上級生は必死です。
打ち込めるものがあるのはいいことですね
うちの子もバスケは続けてほしいんだけどなー

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

物産展のはしごです!

Img_05571_2 はしご酒は得意なんですが
今回は
物産展のはしごです。

福屋(うまいもの市)→天満屋(北海道展)→三越(イタリアフェア)


美味しいものをいただきました。

それにしても
開催期間が限られてるので
ついつい買ってしまいますよね。
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

タチマチノ月

P1310907jpeg_of

  • 周南市若宮町にあるBAR

    「タチマチノ月」

    久々に訪問。

    自家製のピクルスをいただきました。
    (おいしいのよこれが)

    おなかが空いたので
    ご飯もの「なにか作ってP1310903jpeg_of!」とマスターにお願い。
    照り焼き丼を作ってくれました。

    美味しいー

    ここは値段もリーズナブルなんでお勧め。
    若者もそこらへんのチェーン店の居酒屋行くより、地元のいい店で飲んでほしいな。

P1310911jpeg_of

周南市若宮町1-32
TEL0834-22-3922
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

広島ブログ

Img_0360システムが不安定ですね。
ブログ覗くのが
毎日の日課になってるので
ブログ見れないと
なんか生活のリズム狂いますね。

早く
システムが安定するよう
お祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品!瀬戸内の魚系ラーメン ラーメン大島

P1310875jpeg_of 光市にある

ラーメン大島

お昼時になると結構混んでます。
前の駐車中は三台ぐらいしか止めれないので
近くのスーパーの駐車場に止めさせていただきました。

ラーメン大島の魚の出汁のスープは癖になります。
一度食べたら病みつき。
最初の口当たりはあっさり、そこから深みが伝わってきて美味しいです。

ラーメンのスープが
ちじれ麺に良く絡んで美味しいです

海の味がするラーメンは瀬戸内に合いますね。
P1310874jpeg_of
しかも。化学調味料は使っていないそうです

瀬戸内を代表するラーメンです。

チャーシューもトロトロで美味しい!
チャーハンもお勧めです。

山口県光市浅江3-23-29
0833-71-4447


クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

瀬戸内ラーメン 大島 ラーメン / 光駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

フードコートのお好み焼き

P1310847jpeg_of ユメタウン広島のフードコート。
家族の食べたいものがばらばらな場時はここを利用します。

奏はラーメン
ママはお好み焼き

わたしは・・・・
刺身が食べたかったので秋刀魚の刺身を買って
秋刀魚の美味しい季節です!
家で酎ハイを飲みながらいただきました。

外食はいいんだけどねー
車で出ると飲めないんでねー
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PH通り

Img_0424周南にある 「PH通り」
名前がいいですねー

通り名の由来は平和通り(peace)と御幸通り(happy)を結ぶ通りであることから、両通り名の頭文字から名づけられたそうです。

まどみちおさんの
まるみみぞうさんの
銅像もここにあります。
iphoneのアプリで撮影
写真ソフトが充実してて楽しいです。

そういえば、広島から通い始めて1年。
早いものです。

広島ブログのシステム障害はショック!
早く直るといいな
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

to the BAR

Img_0446久々の訪問

周南市飯島町のBAR

名前もBARです

なんと!
ウーパールーパーがカウンターにいました。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下松SAがお洒落

P1310923jpeg_of

P1310918jpeg_of なんか

雰囲気変わりました?

下松SA

ウエスタン調な雰囲気になってます。

チェーンソーアートのオブジェがお出迎えです。
阿東町のログハウス建築家、林隆雄さんの作品かな?
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

おいしい豚カツ!

Img_0262jpeg_of 痩せなければ・・・・
と思いつつ、スポーツオーソリティーで子供の靴を買った後
浜勝で夕食を。

ロースカツ(ヒレにしろよ!)定食をいただきました。
ここは、漬物、ご飯、キゃベツがお変わり自由なんですよね。
キャベツと漬物しっかりとお変わりしました。

やっぱり揚げたてはサクサクしてて美味しいですね。

とんかつ浜勝 広島ベイシティ宇品店
広島県広島市南区宇品西2丁目16-51
082-250-0055 
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

たまには山賊!(いろり山賊)

P1310930jpeg_of 山賊へ!

玖珂に行ってきました。
というか、
徳山から広島に戻る際に立ち寄り

しかし・・・
P1310949jpeg_of_2
休日であまりの車の多さに
駐車場に入れず。

少し離れた臨時駐車場に止めて歩きました。

ここは休日ともなるとかなりの時間またされます。
もちろん、
待つのが嫌いな私は

山賊弁当を買いました。

山賊焼き、山賊むすび、牛串のセットです。

P1310953jpeg_of ほとんど待たなくていいので便利ですよ。

しかも、運がいいと出来立てのホカホカです。

山賊は料理が来るのにめちゃくちゃ時間がかかりますからねー

おうちで

ASAHIの復刻ビールで頂きました。

家飲みが最高ですね。

山口県岩国市玖珂町一の迫1380-1 いろり山賊 玖珂店内

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

いろり山賊 (和食(その他) / 欽明路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメガランド跡地がパチンコ店に!

Img_0703 広島駅前の

昔有名なおもちゃ屋だった
オメガランド

しばし空き家だったのですが
改装も終わりパチンコ店に変わりました

なんか
寂しい・・・
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

東千田公園で

Img_0725週末は天気良かったですね

奏くん
野球のルールを知らないということで
東千田公園で特訓です。

広島の子なんじゃけぇ
野球ぐらいできんとね

しかし・・・Img_0728
疲れた。

銀杏の木も黄色に色ずきはじめました。
本格的な秋の到来ですね。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア展へ!

Img_0752 三越のイタリア展へ

本当は福屋の物産展に行くつもりが
なにげなく三越を覘くと
なんと
イタリア展が開催されてるではないですか!

チーズ
生ハムImg_0740
オリーブ
ピザ
ブラッドオレンジを購入

小腹が空いたので
併設のレストランに
ラッキーなことにこの店は本日最終でした。
ヴェネト州風パスタ、カルパッチョ風マリネを注文
折角なのでワインも頂きました。
パスタはなんか変わった風味。
こんなものなんかなー

イタリア展は18日まで開催
もう一度ぐらいは行こうかな?
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

TOKUYMA ZOO

Dsc_5174jpeg_of もう
息子とは来る事はないんだろうな。

子供のとき、
まだ広島の安佐動物園ができる前に
親戚と来たのを覚えてる
もちろん高速も無いのでスゲー時間がかかった。
動物園のことはぼんやり覚えてた

途中、大竹のコンビナート辺りの海が黒かった。
Dsc_5207jpeg_of
カバさん
池の掃除をしていたので仕方なく外にでてました。
歩いてるカバを見たのは初めて。

新聞にでていた
まるみみゾウ

若いカップルの姿が微笑ましい。


Dsc_5210jpeg_of トラの
肉球

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリミネーション準備中!

Img_0372 早いものです

もう
広島の平和大通りでは
ドイミネーションの準備が始まっています

楽しみですImg_0366

平和大通りの花壇
いつも手入れされていて綺麗です。

クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツヨシとマーヤのジュニアが!?

Dsc_5163jpeg_of まあ、
昨日は早く周南に着いたので
開園50周年を迎える
徳山動物園に。

お!
なんと朝から
ツヨシとマーヤが!!!
二世誕生も間近?
かな?
クリックお願いします   
クリックお願いします


小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センスのいいお花屋 イランイラン(YLANGYLANG)

お花いただきました。
下松のお花屋さん
Dsc_5223jpeg_of イランイラン(YLANGYLANG)

ここのお花屋さんセンスがいいんです。
しかもお花も長持ちします。

私たちも
イベントでお花をプレゼントする際は
ここでお花を買ってました。

バレエコンサートも終了
みんな上手です!
日ごろの練習の成果がでたのではないでしょうか?
コンクールに出るような方は「さすが!」という演技です。

ボーイズたちも決まってました。
控え室でみんな練習していたそうです

さすがに二日連続で徳山往復は疲れました。

イランイラン(YLANGYLANG)
山口県下松市美里町2丁目13-1-1
0833-45-5922
クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

バレエコンサート

Dsc_5058jpeg_of 周南市での

バレエコンサート


今日も日帰りで行ってきます!

しかし・・・・

子供が習わない限りDsc_5051jpeg_of
バレエなど見ること無かった分野です

今回は
ボーイズだけの出演もあります
楽しみです。

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

佐々木雄一郎写真展 平和を築く を見る!

P1310727jpeg_of 広島平和記念資料館地下1階展示室で行われている
平成21年度第1回企画展
佐々木雄一郎写真展  

をみてきました!
無料なのがいいですねー

写真は被爆直後から徐々に復興してゆく人、街の姿が撮影されています。
「こんなんだったんだー」と感慨深く見ました。
彼の写真は、原爆の悲惨さというよりも、原爆投下後から「生きてゆこう!」というP1310730jpeg_of
力強さが感じられました。

いい写真です。

是非見られてはいかがでしょうか?
お勧めです。しかも無料!
企画展は12月15日までです。

地下の展示室では
「市民が描いた原爆の絵」が展示されてました。
この絵を見ると、核兵器の使用は絶対にあってはならないと思います。

佐々木雄一郎が撮った原爆ドーム
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/2007/hiroshima_kiroku/2007060501.html

連休が始まりますね。
私はこの土日は日帰りで周南に通います。
奏くんの発表会です。今日はリハ、明日は本番です。
休日に周南に行くのは久々です

クリックお願いします   
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

魚が新鮮!駅近くの和食!「いかざき」

Img_0294jpeg_of
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/07/post_6611.html

徳山駅に近い

「いかざき」

お魚屋さんがやってるお店です。
当然魚は新鮮です

しかも、ここは安いです。

いつもの
刺身定食800円を食べました
刺身は5種類ぐらいありボリューム満点です。

サラダ、小鉢、味噌汁つきです。

味噌汁も魚の出汁が効いてます。
いいお店の証拠です。

新鮮な瀬戸内の魚を食べることができます。

東京から出張してきた人を連れてゆくと必ず値段に驚き、味に満足されます。
煮つけなんか食べると「東京ではこの値段では食べれない!」
というくらい安いです。
Img_0293jpeg_of

夜もお得!
フグの季節もお勧めですよー
値段の安さに驚きです!!!

いかざき
山口県周南市本町2-26
徳山駅から 徒歩 5分
0834-22-1764
周南グルメマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115596476967384596620.00000112b3a59400f75a2

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

いかざき 魚介・海鮮料理 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

老舗の洋食屋MIKUNI

P131060555576 レストランMIKUNI

日本フレンチの巨匠三國じゃないです。
ここは広島の宇品で1941年から続いている
老舗の洋食屋さんです。

遅い時間に訪問したのですが奥様が温かく迎えてくださいました。
メニューはいたってシンプル。P131060155572
店の雰囲気も気取らず、「洋食屋」さんって感じが好感をもてます。

私は特製タンシチュー 
2.900円(サラダ・オニオンスープ・ライス・お飲み物付)
とろとろで口の中に入れるととけちゃいそうです。
ボリP131060355574ュームも満点です

奏は
カレー
なぜかカレーが食べたかったそうです

ママは
ハンバーグとエビフライのセット?
だったかな?P131061755588

マスターのこだわり
季節の無農薬野菜を産地直送
お米(ひのひかり米)を玄米から仕入れ自ら精米所へ足を運び精米
肉・牛タンは和牛広島県産
豚肉は島根県産や山形天元豚
安心していただけますね。

シンプルですが美味しいですよー
お近くの方は是非行かれてはいかがでしょうか?
お勧めしますよー。

レストラン ミクニ
http://www.mikuni-1941.com/index.htm
広島県広島市南区宇品御幸5-5-2
      電話:082(251)5621
営業時間
ランチ 月~土 11:00~14:30 (LO13:50)
ディナー 月~土  18:00~21:00 (LO20:30)
定休日 日曜日(祝・祭日 不定休)
クリックお願いします 
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

また馬鹿な政治家のせいで弱者が犠牲になる

Img_0043jpeg_of 新政府は補正予算の見直しをさせている。

その中で、厚生労働省は、未承認薬等の補正予算(医薬品の開発支援を行う団体の基金)から679億円をカットしたと。

小さなぼくの夢の
さおりんさんは難病で苦しむ、颯太くんのために
福田元首相に陳情し、政府は支援しようとしようとしたのではなかったのか????

高速道路の無料化なんかより、本当に困ってる人を助けるのが政治ではないのか?

政権が変わるために苦しむのは彼女たちのような人たちじゃないのか?



詳しくはさおりんさんのブログを見てください。
http://souta-morquio.blog.ocn.ne.jp/yume/

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄人の中華!絶品麻婆 天山

P131064655748 白島にある
広島の『中華王』と言われる
木村昌義がオーナーシェフの
《Chinese Restaurant 天山》

この日は
いつものネギそばではなくてなぜか
どうしても麻婆が食べたくて

麻婆丼を注文

これが量が多い!
P131065655758
食べ始めはあまり辛さを感じませんでしたが
じっくり辛さが伝わってきて最後には
汗だくで食べました。

奏くんはねぎそばを頼みました。
こおのネギそばは絶品!

スープが黄金色です
黄金色のスープにねぎがよく絡みます。

P131066155763 奏くんはねぎが嫌いなので私がネギ&スープを

いただきました。
おいしいです。

スタンプカードも作っちゃった!



広島市中区西白島町16-21
昼:11:30~14:30・OS14:00
夜:17:30~22:00・OS21:00
定休日:火曜日    
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

天山 四川料理 / 城北駅白島駅(アストラム)白島駅(広電)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

広島城の被爆樹木

P1310707jpeg_of

マルバヤナギ

http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page7gx07b.html

爆心地から770メートルしか離れてないのに。
その生命力にはおどろくばかりです。


ユーカリ

P1310709jpeg_of爆心地から740メートル
ユーカリと書かれてないと何の木かわかりません。

しかし・・・・
今まで気にしてなかったんでしょうねー
気づきませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城に行く!

P1310695jpeg_of 広島城の近くまで来たのは何年ぶりだろう。

護国神社も20年ぶりかな?

子供のころは初詣はここだったんだけどね。
懐かしいですP1310701jpeg_of_2


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

神戸の洋食を食べる!北野グリル

P1310786jpeg_ofユメタウンにある

北野グリル

洋食屋さんです。

ここはゆめたうんの専門店の中でも
意外と混んでないので結構穴場かも。

料理全般的に
にんにくの利いた味付け。
最高です。P1310803jpeg_of

ビールを飲みながらが最高かな?
味は濃い目
なかなかおいしいです

5品コース
3,333円(2名分)を注文
結構ボリュームあります。

追加で注文した

かつれつ

これもおいしい。
どれも味付けが似てるのは洋食屋さんの特徴それとも
チェーン店だからかな?
P1310805jpeg_of



広島県広島市南区皆実町2丁目8番17号 ゆめタウン広島内

クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

北野グリル ゆめタウン広島店洋食 / 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

気持ちいい朝

P1310830jpeg_of昨日は気持ちいい朝でした。

前日の雨の残り。

平和公園の原爆の子の像の横の
バラ園も蕾が増えてきました。
P1310833jpeg_of
しかし・・・
やせないなー



クリックお願いします
クリックお願いします
P1310832jpeg_of
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

BARへようこそ 旬遊 Vol.26

Img_0647jpeg_of 特集のタイトルがいいですね

BARへようこそ

いいBARばかりです。

広島のGOOD BARですね

ウスケボーのマスター
やっぱり載ってました

かっこいいです。


もう一軒気になったのが
BARメイファ 
私グランビアのオープン当初から2年ぐらい宴会場でバイトしてましたんで、何度かメインImg_0648jpeg_ofバーのメイフラワーに行ったことあるんです。
懐かしいお顔を拝見させていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

徳山のんた祭りですね

P130022454408 今日、明日と周南市は

徳山のんた祭りですね

徳山港で
花火大会も開催されます。

雨あがってよかったです。

私は行けませんが
行かれる方、参加される方は楽しんでください

来週末の日曜はバレエの発表会があるので
土日は日帰りで周南に行きます。
休日に周南に行くのは久しぶりです。
クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

石内の四季(彼岸花)

Dsc_456055603地の利がないので
折角、石内まで来たのに

彼岸花がどこに咲いてるのかわかりませんでした。

残念です。

まあ、有料道路を通ればすぐなんですけどね。
近くなりました。
帰りは久しぶりに己斐峠を通って帰りました。

学生時代は原チャリでここを爆走して
駅裏のターミナルホテル(現グランビア)までバイトに行ってました。

まあ、毎日大学へは行きましたが
食堂で飯食ってウダウダして少し授業に出る日々でした。私が卒業するころは出席とかかなり厳しくなったみたいですけどね。弟が怒ってました。
なんと、弟とも1年大学一緒でしたが、大学であったのは数回ほど・・・・
よく卒業できたものですねー。
いまさらながら怖い・・・

私の在籍した学部は今は大学になく、卒業名簿を見た嫁は、「あんたの学部、みんなコンピュター関係の会社なのになんであんたは違うの???」と聞かれ、
1年のときに遊びすぎで学部のゼミに入れなかったんだと言えないわたし・・・

クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

600,000アクセスありがとうございます!

P1310721jpeg_of ありがとうございます。

600,000アクセス達成です。

これも
皆様のおかげです

100万アクセス目指しますので
これからもおろしくお願いいたします。

(平和公園 ばら:ピース)
クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

懐かしの朝日会館

P1310681jpeg_of 映画館がなくなったんだね
昔はゴジラの映画を見た気がする。
「オルカ」「カプリコンワン」の二本立ての映画も見たのを覚えてる。

昔は二本立ての映画館が多かったんじゃないかな?

大学一年の夏休みに二ヶ月ほどここ朝日会館の屋上ビアガーデンで皿洗いのバイトをしたことがあります。P1310683jpeg_of
地下にあった和食のお店がやってました。

むんむんした食器洗い機の前でH大の楠木くんとやってました。ホールはK大の先輩たちばかりでしたね。

クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串揚げを食べる! 串揚拠十二ヶ月

P131035555328 地蔵通りにある

串揚げや
串揚拠 十二ヶ月 じぞう通り店

パルコの近くの
串の坊は学生の頃よく行きました。
まだ、今の場所ではなかったと思います。
若かったのでかなり食べたことを覚えています。

会社に入っても、名古屋、新宿の串の坊には良く行きました。
串揚げに白ワインの組み合わせが好きでした。

その「串の坊」の姉妹店なんですねP131035255325



今回はランチを頂に来ました。
串の坊と同じで、目の前で串を揚げてくれます。
やっぱ揚げたての串はホクホクして美味しいです。
私はアスパラが好きかな。

お店は外の雰囲気同様落ち着いた感じの店内です。

ここのマスターイケメンです。

店の横に駐車場があるのが嬉しいです。

広島県広島市中区国泰寺町1-1-6

082-246-7327

P131034955322 クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

串揚処 十二ヶ月 串揚げ / 市役所前駅中電前駅鷹野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »