« 朝市にも彼岸花 | トップページ | 一反木綿みたいな雲 »

2009年9月21日 (月)

彼岸花だと思うんだけど・・・・

Img_01531黄色の彼岸花です。
多分彼岸花だと思うんだけど・・・

もう彼岸花の咲く季節なんですね。

周南地区だと鹿野の辺りは群生してて一面真っ赤なところもあるんですが、広島市内は綺麗なところがあるんでしょうか???
太田川に少し咲いてましたね。

これは
iphoneのトイカメラのアプリで撮影。
なかなか楽しめます。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!颯太くんがんばれ!

|

« 朝市にも彼岸花 | トップページ | 一反木綿みたいな雲 »

コメント

こんにちは。
広ブロからやってきました。
いつもクリックありがとうございます。

たぶんこの花は「鐘馗水仙 (しょうきずいせん)」だと思います。
花びらがシワシワなのが特徴なので。。
広島は三次の吉舎町の彼岸花が有名ですが、まだちょっと早いみたいですね。
ずっと行っていたのですが、カメラマンのマナーの悪さから去年から行っていません(^_^;)

投稿: かず | 2009年9月22日 (火) 11時15分

>かずさん
ありがとうございます。
そういえば、吉舎町は有名ですね。
一度見てみたいものです。
朝方平和公園まで歩きましたが、川の土手にひっそり咲く彼岸花も綺麗でした。

投稿: いのたか | 2009年9月22日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/46263517

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花だと思うんだけど・・・・:

« 朝市にも彼岸花 | トップページ | 一反木綿みたいな雲 »