« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

24時間テレビに参加!

P130074254880_2 わずかですが
24時間テレビに
募金しました
原田真二さんを見に
広島テレビまで行ったのですが・・・・

すでにイベントは終わってました。

「ヒロシマから始めよう」

の生歌を奏くんに聞かせたかったんですけどねー

テレビカメラが設置されてる中、P130074454882_2
募金をして奏くん
強調気味。

20世紀少年のうちわと
募金箱を貰って嬉しそう

来年までに
募金箱を一杯にするそうです。

イモト頑張りましたねー
時間内にゴールできなかったのは残念ですが
頑張りましたねー
感動をありがとうです。

奏はエンディングの「サライ」が気に入ったみたい。
私も好きな曲ですが、なんか
おっさんみたいな趣味ですね

選挙は民主党が圧勝!
みんな時代の変化を望んでる表れでしょうね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ゴーヤで夏ばて解消!

Img_0480_2周南市の駅前銀南商店街の中にある

沖縄料理ダルマ

ここのゴーヤチャンプル美味しいんです。
お昼には良くお世話になります。

メタボは私には
血液サラサラ効果のあるゴーヤはいいですね
Img_0488
またコレステロールや中性脂肪などの血中脂肪の低下には、食物繊維、特に水溶性の繊維をとることが効果的だそうです

山口県周南市銀南街57
0834-32-5755


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

一週間経ちました

Img_0489通勤経路が少し変わって一週間。

前よりも7分早く家を出れば間に合うことに気付きました

やっとペースがつかめたかな?

なーんて
いい気になってたら
早速電車に乗り遅れました。
ママに駅まで送ってもらう始末・・・おまけに
ママは駐車場で思いっきりこけるし・・・

10月からは八丁堀経由の電車で帰ろうと思うんだけど
途中下車して夜の街に繰り出しそうな自分が怖い・・・

さてさて、そんなことより
それでは今からウォーキングに出かけるとしますか。
では!


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

湯飲みに麻生総理の名前が!

P130049454634すし屋の湯飲み

歴代の総理の名前がかかれてます

麻生太郎総理の名前も!

当たり前か

週末は選挙ですねP130048254622

おんまく寿司
宇品店にて










クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

昔懐かしい喫茶店「G線」

P130045154591G線
昔行っていたような気ががするんですけど
私の覚えていた所と、場所が違ってるなー

数店舗かお店があったような気がします。
この看板は良く覚えています。

高校の頃初めて行ったかな?
友人に「G線行く?」と聞かれ
何のことかわからなかったことを思い出しました。

大学生の頃は
喫茶店めぐりして
ゆっくり昼間からお茶して優雅でしたねー
あの頃が懐かしい。

喫茶店のマッチをいっぱい集めてました。
何百個集めたかなー?

当時は今に比べて娯楽が少なかったですからね。
P130044954589 そんなことでも楽しかったです。










クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

ツバイG線 コーヒー専門店 / 紙屋町西駅原爆ドーム前駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

買い物マークの日専連!

P130043954579 ニッセンレン
ニッセンレン
買い物マークのニッセンレン

懐かしいでですね

ここが本社ビルかどうかは知りませんが・・・

http://www.nissenren.or.jp/

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋空

Img_0508最近皆さんのブログにも空の写真が多いですね。

朝晩涼しいので

夏場の通勤の不快感がなくなり

快適です。

←これは広島

→これは周南Img_0514


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのBAR

P130044254582このBAR
学生の頃からありました!

看板は覚えてないけど
場所はここでした

長い通路の先にあるBARです
懐かしいなー
今度は夜に行って見なければ。

ふと気付くと
横のお店はP130044554585
広島ブログでおなじみの
史音さんのこっとうのお店ではないですか!
偶然ですね

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

スポーツ品と言えば「体育社TAIKUSHA」だった

P130043154571子供のときはスポーツ用品といえば体育社だった。
体育社で買ってもらえるのがうれしかったな。
子供のころのブランドでした。

TVCMもありましたね

「レッゴージョイフル
体育社
スポーツ仲間の合言葉
スポーツの体育社」
だったかな??

株式会社体育社
〒730-0029 広島市中区三川町7-5

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

涼しくなりましたねー

P130046354603土日の平和公園までのウォーキングも定着してきたかな?

それにしても涼しくなりました。

しかし・・・

疲れて昼寝しちゃうんですよねー

体力つけないと。
P130045654596
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

私は石焼ビビンバ

P129092854171私は石焼ビビンバの豚キムチ&ミニ冷麺

ホクホクしながら頂きました                        




ユメタウン広島
石焼ビビンバ
自家製温・冷麺
あんにょん

にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折角なんだからさー

P129091954162_2ラーメンがあまり好きでないママ

ママが用事をしている間に

奏くんと二人でユメタウンで
ご飯を食べることに

しかし・・・

奏くん
フードコートのラーメンを希望

まあ、いいんだけどさー

折角なんで
「ばくだんや」にしょうという私の希望もむなしく
フードコートに・・・

まあ、いいんですけどね
しかし、このラーメンコテコテですねー
油ギッシュです。
ちょっとコテコテすぎて私には無理です。

ユメタウン広島の
「久留米とんこつしぼり 満州屋が一番」にて
広島県広島市南区皆実町2丁目8番17号 ゆめタウン広島内

クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

満洲屋が一番 ゆめタウン広島店ラーメン / 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お帰り! Aiさん

P1300275544441年半ぶりです

周南市のBARで

Aiさんの復帰ライヴ!

少し女らしくなって戻ってこられました。

パワフルさは健在!

元気一杯ですね。

みんなノリノリでした。P130004354285

Aiさんお客を乗せるのお上手!!
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
またきてくださいねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作品をBARで!

P130001954261思いのほか仕事が終わり
お腹がすいたままBARへ

Aiさんがリハーサルされてました。
1年半ぶりの対面です。
本番の前に腹ごしらえ
ミサママにパスタを作ってもらいました。

試作品だそうです。
アンチョビの塩加減とこしょうが利いてる。
ビールが進みます。

リハーサルを聞かせていただくのもいいですね。
ライヴとは違った雰囲気。
緊張感ありますねーP130001654258

そんななかでバクバク食べて
一気に完食!

リハーサルを見るため
MARIOくん汗だくで登場!

しかし・・・・
リハは終わって
皆さんお食事に・・・
MARIOくん残念!!!

クリックお願いします
クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

大和ミュージアムへ行く!

Csc_441153724_2 二度目の訪問です

この大和のミニュアは圧巻ですね。

時間がないので今回も急ぎ足での訪問でした。

しかし暑かった。

汗だくの見学となりました

次回は涼しくなってから来ることにしようかな?

呉発祥の
「肉じゃが」も食べてみたいしね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

初めて広島名物つけ麺を食べる!

P129054853644_3初めて食べました

広島名物
つけ麺

廣島つけ麺本舗
ばくだん屋  総本店P129055253648

あの
東方神起
がばくだん屋の「廣島つけ麺」を紹介したんですね。
いろんなところになるんで流行ってるんですね。
ここでは、タレの辛さが選べるんですね。
お野菜いっぱい!
なかなか美味しいです。
P129055053646
それにしても、いつから「つけ麺」が廣島名物になったんでしょうね?
ばくだん屋  総本店
広島県広島市中区富士見町6-13

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

朝焼け・・・お休み終了!

P1290913541562日間の少し遅いお休み終了

今日からまたお仕事です。

朝、大分涼しくなりましたね

このまま秋に突入するんでしょうか?

そんなわけないですよね。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

千成亭のハンバーグ

P129023153339 おいしいんですよねー

このハンバーグ

脂身が程よくていい感じです

奏くんは普通のハンバーグがいいみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

火を吹きそうなお酒を頂く!BAR

Img_043553985 イヤー
火がつきます

このアルコール度数

スピリタス

周南市飯島町のBARにて。

少し飲ませていただきましたが、
あとから足にきます。Img_042853979
めちゃくちゃアルコール強いです

ショットグラスが素敵。

※19日はAiさんのライヴですね。
待ってましたよー楽しみです。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆なんですが・・・・

P1290893 我が家は
今からお引越し

この時間からですよ!
何時に終わるんでしょうね????

明日は早朝から荷物いれます!

近くに引っ越すんですけどねー

やっぱ引っ越すのは大変です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鰻の肝とスパークリング

P129010353211 うなぎの肝串にスパークリング。

合うかな?

うなぎの肝串なんてスーパーに売ってるんですね。
うなぎの肝といえば
新宿の「うな鉄」ここは頭から、しっぽまで串で食べれるお店。いまだに新宿に行くと行きたくなる老舗です。
あとは、梅田の「大巳」ここはうな丼の吸い物に肝が入っていたような気がする。新梅田食堂街にも店があったけど、なくなってました。
P129010253210
スパークリングは
『20ドル以下のベストバイ』に
選ばれた逸品!!

カヴァは美味しかった!
けど・・・・

料理との相性は微妙・・・


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

64回目の終戦の日を迎える

P129080354046 今日64回目の終戦の日を迎える

近藤 紘子
(コンドウ コウコ)

「ヒロシマ、60年の記憶」

読み終わりました。
いい本です。
是非、読んで欲しい本です。

彼女は、生後8ヵ月の時、爆心地から1.1キロの地点で被爆。10歳で、原爆を投下したエノラ・ゲイの副操縦士の涙に接したことが、その後の人生を変えてゆきます。
被爆者の救援に組んだ父・谷本清牧師についても知りませんでした。


「ヒロシマ、60年の記憶」より
1945年8月6日午前8時15分、ウラン爆弾「リトルボーイ」炸裂。
私はきのこ雲の下で、人の手によって死の淵に立たされ、人の手によって救われました。
人は弱い、だからこそ、1人では生きてゆけない。互いに支え合って、今日もこの星で生きているのです。
私たちは、どうしたら平和に生きてゆけるのでしょうか。それは誰にもわかりません。ただ、こんな私が一言誰かにアドバイスできるとしたら、きっとこう言うでしょう。

「自分の中にも非があるということを認めてください。辛い時は誰かのせいにしたくなる。しかし、そんな時はそっと自分の心を見つめてみるとよい。完全なものは存在しません。だからこし、互いを補い合う手が必要なのです」

「人から人へ(person to person)」
私たちのこの出会いもまた、大きな流れの一つなのです。

これから核戦争が起きる可能性はあるのでしょうか?私は、人間はそんなに愚かではないことを信じています。ただ、人として信じたい。

安らかに眠ってください 過ちは 繰返しませぬから

****一部抜粋*****
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

究極のハイボール!

P131015652936 最近ハイボール流行ですね


サントリーさんの計略に世間が見事乗せられてますね。
「角ハイ」
私も家で飲みます。
冷蔵庫にサントリー角をきんきんに冷やして
角ハイ専用のグラスでいただきます。

まあ、それでBARに若者が増えれば嬉しいですね。

周南市のBAR SALON

ここのハイボールは
なんとサントリー「白州」
冷凍庫に入れてトロトロになっています。

もともとが美味しいお酒なのでよりおいしいかな。

薄いグラスでいただきます。
「んーん旨い!」

帰省ラッシュですかね?駅で大きな鞄を持った家族が目立ちます

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

二杯目はトムコリンズ

P131014652926

BAR南蛮屋P131015352933
二杯目は
トムコリンズ

ママさんの
シェーカー
素敵です。

ママとシンガポールスリングの話をしてたんですけど、話の最中にこられたお客さんが頼んだのがシンガポールスリング。
なんという偶然なんでしょうね。
ママさんと苦笑いです。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

まだまだ現役!南蛮屋

P131005752841 周南のBAR

南蛮屋 (なんばんや)

ママさん元気です。

今日はザッパリしたカクテルを注文
P131006852852
バカルディを薦めていただきました。

鮮やかな手つき まだまだ現役ですね。

人気もんより
カウンター9席のバー「南蛮屋」を一人で切り盛りしている女性バーテンダーの竹中豊子さん。大正14年の生まれで、美容師をしていた昭和32年ごろ、当時流行していたトリスバーに連れて行ってもらい、そこでカクテルの魅力にとりつかれたとか。それからは必死になって修行して、翌年には自分のお店をオープン。夫となる哲次郎さんとはこの店で知り合い、昭和35年には哲次郎さんの経営していた喫茶店「南蛮屋」をバーに切り替えて、現在まで営業を続けています。竹中さんのカクテルのレパートリーは約300種。これまでにカクテルを残したお客様のいないことが誇りです。
BAR南蛮屋
山口県周南市新町1丁目44
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

日航ジャンボ機墜落事故から24年なんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ヤッターマンのチョロQ

Img_0369_2 ローソン限定

ドリンクを2本買うと付いてます

ヤッターマンの
チョロQです

ヤッターアンコウ
ヤッターペリカン
ヤッターゼロ

新しいキャラクターです

ついつい集めてしまうんですよねー
チョロQImg_0376
残り僅かになってきました。在庫なくなり次第終了です。

※静岡で地震ですね。大丈夫かな?

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

時計台のふもとに不思議なサークル?

P129079854041 平和公園の時計台の近くに

不思議なサークルが!


近づいてみると

折鶴でつくられてました!P129079654039


クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

平和の望みを

P129075453997平和公園の一角

木の幹に置石が

「平和の望を」

なんとなく気になりました。



長崎も原爆の日ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ウォーキング 平和公園

P129075653999週末の飲みすぎにもめげず朝からウォーキング
週末の朝、平和公園まで歩くのが日課になりつつあります。(成果は・・・・・・まだまだ)
P129076654009
いい天気でした
朝早いとそんなに暑くないですね。 けど、
家に帰る戻る頃には汗だくなんですけどね。
往復1時間半。

まだ、平和記念式典の献花がありました。

朝から多くの方が慰霊にきてました。

やはり広島の人間には特別な日なんですね。

P129076154004 今朝も平和公園まで歩いてきます。
紫のウエストポーチをしカメラを持った小太りの眼鏡が私です。

と、思って準備して外にでたんですけど・・・
あらら
雨でした。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

老舗の風格!6年目に突入BAR SALON

Img_042353974 周南市のBAR SALON

6年目です。

マスターの堂々とした振る舞いは老舗のBARのようです。

最初にシャンパン、
なんとなくトムコリンズ
響のレアモノをストレートで
最後はおまかせで

ダイキリを頂きました。Img_042553976

美味しいです。

気がつけば・・・・
周南で働くようになって7月で丸4年です。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

「とうろう流し」はじめて見ました

P129070753907_2_4  とうろう流しも初めて生で見ました。

多くの人が幻想的な風景を眺めてました。

写真・携帯、みんな写真撮ってました。

原爆ドームの対岸ではライブ演奏。

こんなに人が多いのは
FF以来だなP129073053930_2_2












クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原爆の日8.6慰霊に

P129067353873えらそうなことを書いてますが

8月6日に平和公園を訪ねたのは初めて。

原爆死没者慰霊碑
(広島平和都市記念碑)


には多くの献花
こんなに飾られた慰霊碑を生で見たのも当然初めて。

夜の8時過ぎなのに
多くの方が並んで祈られてました。P129067553875

私のように式典には参加できないけど慰霊に来ようと思ってる人たちの多いこと。まだまだヒロシマ市民も捨てたもんじゃないですね。

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

秋葉市長の
平和宣言を聞いて違和感を覚えたのは私だけ?

「オバマジョリティー」
なんか他人の褌で相撲を取ってるみたい。

We have the power.
We have the responsibility.
And we are the Hiroshimajority.
Together, we can abolish nuclear weapons. Yes, we can.


これだけでいいんじゃないのかなー
個人的な意見ですけど。

麻生太郎首相の棒読みスピーチは勘弁してほしいな
核廃絶の熱意もくそもあったもんじゃない。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

8.6 原爆ドーム

P129070253902

P129071153911

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8時15分 黙祷

P128080952638

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成21年(2009年)平和記念式典

P129062353717_2平成21年(2009年)
平和記念式典

(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)

今日、ヒロシマは
64回目の原爆の日を迎える。

私も、核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を訴え続けてゆきます。

被爆者の高齢化でどんどんこの悲惨な体験が聞けなくなります。

被爆者の証言を聞く時間も限られてきています。

子供たちに伝えてゆくのは私たちの使命だとおもいます。



クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

核兵器のない未来に ピカドンを超えて

オリエンタルホテル広島(広島市中区田中町)で8月3日に開催された。

残念ながら行けませんでした。

「核兵器のない未来に ピカドンを越えて」

人はこの惑星で、ありとあらゆることを為してきた。
人ガ為スヲ偽ト書く。
今からでも、
あらゆるものが埋められた
地球のかさぶたを掘り起こして、
文明に収奪された文化を再生するために、
賛歌を歌うために、
「こんなことなら、時計職人にでもなっておくのだった」
と述懐しないために、
P129062453718 8月の種”を植えてみる。
黒田征太郎
おおたか清流
内橋和久

トークゲスト 東琢磨「ヒロシマ独立論」著者


この企画は、イラストレーターの黒田征太郎さん、「核兵器のない未来にYES!」をコンセプトとした市民有志による「YESキャンペーン」、同ホテルがコラボしたものだそうです。

もっと早く知っておけばよかったです。
自分のアンテナの低さが情けない・・・

それにしても黒田さんの絵は迫力ありますねー
思わず引きつかられました。

オリエンタルホテルでは、
黒田征太郎  PIKADON展 ピカドンを越えて…

2009.7.31[Fri]-2009.9.29[Tue]
2020年までに核兵器廃絶を目指す『ヒロシマ・ナガサキ議定書』の絵本版を制作。その原画と、YESキャンペーンに関連する絵・写真・インスタレーションなど約1,000点を展示・販売いたします。Gallery_pikadon

これは見に行かないと。
買おうかな?


ずーっと昔のこと

野坂昭如さんから聞いた話し

昭和二十五年 朝鮮戦争がはじまったときに

ゼッタイ 米軍の 最前線基地である

日本に ゲンバクが とんでくる。 と考えた…

そのイメージは ピカドンのきのこ雲が 野坂さんを

どんどん どんどん 追いかけてくる

恐ろしいものだった。 とのこと。

そのイメージが僕のアタマのどこかに

こびりついている。

黒田征太郎

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和のでっかい絵(その④)

P129048453580 ←広島市立亀山小学校




P129048553581 広島市立上温品小学校








P129048653582

←広島市立落合東小学校



P129048953585
→広島市立落合小学校




P129049053586
←広島市立大芝小学校




P129049153587 →広島市立大河小学校




P129049353589

←広島市立江波小学校


P129049453590←広島市立五日市南小学校

P129049653592 子供たちのすばらしい絵でした。
いかがでしたか?

戦争の悲惨さ
原爆の悲惨さは
子供たちに伝えてゆかなければならないですね。


しかし・・・
すみません。
何校か撮影するのを忘れてます。
楽しみにしてたらゴメンナサイ。

クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

平和のでっかい絵(その③)

P129047953575 ←広島市立伴南小学校
「つなごう希望のバトン 届けよう心に笑顔」


P129048053576

→広島市立段原小学校
「みんな え顔で すてきな町へ」


P129048153577
←広島市立高南小学校
「笑顔がいっぱい うれしいね」

P129048253578 →広島市立己斐小学校
「いつもの生活、みんなの笑顔。それが平和」


P129048353579

←広島市立観音小学校
「前向きに歩もう、明るい未来へ」







| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和のでっかい絵(その②)

P129047153567←広島市立広瀬小学校



P129047253568 →広島市立原小学校
















P129047353569 ←広島市立白島小学校



P129047453570
→広島市立畑賀小学校







P129047553571

←広島市立幟町小学校



P129047653572

→ 広島市立似島小学校

P129047753573

←広島市立広島特別支援小学校

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平和のでっかい絵(その①)

第11回
みて!みて!平和のでっかい絵

~平和の願いあふれる、みんなの街~

地元の小学生達の絵が、本通のアーケードに飾られてます。

P129046153557←広島市立山本小学校




P129046253558



  →広島私立安小学校

P129046353559 ←広島市立矢野南小学校




P129046653562→広島私立古田小学校





P129046753563 ←広島市立三入小学校




P129046853564 →広島市立袋町小学校



クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の香りのするBAR「RAVE」

P1300979周南市のBARレイヴ「RAVE」
ガラス張なので店内がはってきり見えてしまいます。
なかなか雰囲気のあるお店です。
それもそのはず、
マスターは麻布で活躍されていたそうです。
かっこいいなー
イケメンです。
このBAR前から気にはなっていたのですが、女性客が多いので入りづらかったんです。

今夜はだれもいなかったので勇気を出して入ってみました。

サッパリしたカクテル52番
麻布では人気らしいです
これはウォッカトニックにグレープフルーツを入れて作ります。この「52番」の発祥はBAR「ウォッカトニック」というらしいです。これが広まって西麻布ではローカルになったそうです。

周南市新町2-13 石田ビル1F西側

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

黒田征太郎 核兵器のない未来に

P129057553671_2 イラストレーターの黒田征太郎さん、「核兵器のない未来に」

原爆ドームの対岸のステージで三味線、横笛の奏でる音楽とのコラボレーション。

30枚の絵が完成しました。


「戦争に対する『NO』ではなく、大切なものへの『YES』のために

力強い良い絵ですね。

その後の映画(アニメ)も良かったな。
「木を植えた男」三國 連太郎のP129055853654ナレーションもGOODでした。
暑かった(Tシャツに塩吹いてました)けどいい一日でしたP129060553699

クリックお願いします

クリックお願いします

P129060653700

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

平成21年8月6日ヒロシマ

P129042453520 昨日の朝

広島の平和公園で

平和記念式典の準備をしていました。

平和公園もいつも以上に整備されてました。

被爆者が永遠に忘れることのできない地獄に消えた声、顔、姿を私たちも胸に刻み、

「こんな思いを他の誰にもさせない」ための決意を新たにする日です。



P129038953485

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

発表会!

P129043053526 奏くん

今日は厚生年金で発表会でした

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安!680円のランチ!

P1310202 周南市の青空公園の横にある

万豚や

今回は

マーボー豆腐セットお注文

どんぶりいっぱいのマーボー豆腐に
山盛りライス、サラダ、スープ、ザーサイ、デザートが付いて680円!

安いです。
マーボーも後から辛さが来て最後は汗だく
ごはんがおいしいです
ただ・・・
おなかが苦しくなりました

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »