« まん力食堂のうなぎ弁当! | トップページ | 今日は千田わっしょい祭(フリマ)ですね  »

2009年7月19日 (日)

被爆建築物 不動院を見る!

Dsc_427552453大芝に住んでたんですけどねー
こんなところがあるの知りませんでした
Dsc_426752445
不動院は爆心地から3.9キロメートル、市の中心部からかなり離れているため大きな被害は無かった。

原爆から免れた広島Dsc_427052448に残る最も古い建物としても有名。

左の写真は
8月6日の不動院
の内容が書かれています。

広島県広島市東区牛田新町3-4-9
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« まん力食堂のうなぎ弁当! | トップページ | 今日は千田わっしょい祭(フリマ)ですね  »

コメント

こんにちは。

大芝ですかー。私は長束でした。
不動院、いいですね。安芸武田の安国寺でしたね。安国寺恵瓊が有名です。なつかしいです。

広島Blogクリック

投稿: JJ太郎 | 2009年7月19日 (日) 19時57分

>JJ太郎さん
長束ですか?
私は長束小学校卒業です。
中学のときに長束に引っ越しました。

投稿: いのたか | 2009年7月20日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/45636491

この記事へのトラックバック一覧です: 被爆建築物 不動院を見る!:

» 広島県 [広島県]
最近気になる記事 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 15時09分

« まん力食堂のうなぎ弁当! | トップページ | 今日は千田わっしょい祭(フリマ)ですね  »