« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

じめじめした季節ですねー

P128009751995夜になると
ビールが飲みたくなりますねー

じめじめして
いやな季節です。

早く夏が来ないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーナでランチ!

P128021352110 よしりんさんのブログで拝見し
行った見たかったお店

マリーナホップ横のマリーナに隣接している
マリオ エスプレッソ
(MARIO ESPRESSO)

テラス席がお勧めですね。P128021852115
マリーナを眺めながらランチ。

ロケーションいいですね。

パスタは+150円で大盛りに。

パスタはランチタイムは白、赤、クリームの中から選択。
味はマリオの味(当たり前か)盛り付けがすこし雑なのは残念。
P128024152136
ピザは生地が薄くてパリパリ。
なかなか美味しい!P128024852143
結構大きかったんですが、奏くん一人で殆ど食べてしまいました。

 

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ただいまー

P1300210 雨だと

気がめいるなー
じめじめするし・・・・
不快な気分

朝から降っていた雨も上がりました

ただいま。

また明日も雨なんだろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバスの試合

P1280405 ミニバスの試合へ

奏くん
バスケ初めて
二ヶ月あまりなんですが
人が少ないので
ベンチ入り

本人やる気満々です。

みんな上手ですねーP1280448
驚きました

私の小学校の頃には
グランドにミニバスのリングすらなかったのにね
中学でも
バスケ部は無かったんです
うらやましいー

それにしてもいい天気でした
応援だけなんですが私のほうがヘロヘロです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

SALE!SALE!SALE!

P128033252231いつのまにか
SALEの季節なんですね。


人が多いはずだわ

TシャツがP128035652255
ほしいんだけどねー

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

早朝バスケ!

P128030452203 アストラムライン牛田駅の横の
公園にて。

朝7時過ぎに
奏くんと
朝バスケです

約一時間。
いい汗流しました。

しかし・・・
体が思うように動きませんねー

少しは痩せるかな???
P128032452223

しかし・・・・

その後、
朝マックでは
痩せんわねー
美味しく頂きました!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいたまごかけご飯

P1300673 いやー
おいしいです

こんなに美味しい
たまごかけご飯は初めてです。

たまごは
山代地鶏の有精卵 たまごや林幸平さんのたまご。(奥様は私の祇園中学時の担任の先生の娘さんです)

値段550円
おかずがついてこの値段です。安い!!

周南市
まん力食堂(まんりき食堂)
周南市平和通り2-27 榊ビル1F
TEL 0834-21-2929

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

寿司めいじん

P127097751876 ユメタウン広島にある

寿司めいじん

ここの寿司は安い!

ネタも新鮮!

ただし、回転してる寿司は注意!
干からびてるものが結構あります。

必ず
注文して食べるべし!

個人的には宇品の
おんまく寿司が回転寿司では一番美味しいと思います。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

美味しいウイスキー

P1300725 父の日ボトルのウイスキー

飲んじゃいました。

すっきりした味わい。
飲みやすいです。

広島ウスケボの
山下マスターから
頂いたテイスティンググラスで頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わったスィーツ Ciappuccino&甘党 はち乃木

P128010552003 老舗の味と
スィーツのコラボなんだろうか?

珍しいですね

ほのかに塩の味がします。
見た目はかわいい。

個人的ですが
これなら
和菓子のほうが好きですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

アッセで鉄板焼き

P127062251619 駅ビルの鉄板焼き屋さん
「さち」

なかなかいけます。

白肉


ウニほうれん草P127062351620

ビールにはピッタリです!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

なんだか得した気分

P1300703 まだ明るいうちから帰れるなんて
得した気分。

まあ、日が高いからね。

寄り道せずに
待つすぐ帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンモール祇園へ今更ながら【Small Market @ DELI】

P128012652024
実家の近くなんですけど
今更ながら行ってきました。

しかし、広いですね~
驚きました。

これなら近くの人はここでお買い物をしますね。
フードコートにある

Small Market @ DELI

なんか新鮮な野菜・フルーツを、注文後に1つ1つハンドメイドで提供するスタイルみたい。
丼もこのとおり
野菜が盛りだくさんです

味は・・・・
微妙なんですが健康にいいみたいですね。P128012452022

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

Mr.BIGのポール・ギルバートだったんだ

ポール・ギルバートなんかすごい人だったんですね。
Photo
http://mc33.exblog.jp/11355775/

mc33さんが教えてくれました。
ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この外国人誰なんだろう??

P1300347そういえば先週
新幹線のホームでこの外国人の方がファンらしき人々に囲まれてました。


誰なんでしょうね???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルードゥメール海岸通り店

P127056451561_2 宇品の海岸線にあるケーキ屋さん

私が大学生のときにオープンしたと思うから
既に20年以上老舗ですね。

当時、斬新な建物しかも海岸通りにあり結構人気のお店でした。
今は食事も出来るんですね。

ルードゥメール海岸通り店
広島県広島市 南区宇品 海岸2丁目 23−29
TEL: 082-251-9144

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

100万人のキャンドルナイトに参加してみる

P128028552179灯りを消して
スローな夜を!
しかし・・・エアコンは切れない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい!父の日ボトルのウイスキー

P1300592阪急百貨店で量り売りで
販売されている
タプロースウイスキー21年。

欲しかったんですこの
「父の日ボトル」
友人が買ってくれました。
期間限定の父の日ボトルです。

ボトルのラベルがネクタイなんです!

かわいいでしょー
飲むのが勿体ないなー

「タプロース21年」100ml 1,418円(税込)
「タプロース21年」200ml 2,730円(税込)

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

170回千田わっしょい祭り

P1300649 東千田公園で毎月開催されている
フリマ&イベント

千田わっしょい祭り

雨が降ってきました。
開催は延期かな?P1300636

http://y-susumu.hp.infoseek.co.jp/2009yotei.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOUR ANTSもセール

緑井にあるP128013752035インテリアショップ・アクタスの広島の パートナーショップ
FOUR ANTS
http://www.fourants.co.jp/

ここでもSALE!

夕方なんで人は少なかったですね。

アリさんの椅子
安くならないかな???P128013652034

もう一脚欲しいだけどなー
FOUR ANTS  広島市安佐南区緑井6丁目19-2 
TEL 082-831-3551 
11時~19時 定休日 毎週水曜日

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ACTUS広島 SALE!

P128012252020朝、割引クーポンが先着100名にもらえるので
11時少し過ぎた頃に行ったのですが、駐車場は大渋滞。

もちろん、クーポンもなし・・・・

すごいなー

午後に行ったのですが
オープン当時の混雑が嘘のようでした。

まあ、
私たちも掘り出し物をGET!

このシャンデリアは安くなっても高い!
まあ、置くようなところも無いんだけどね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇品ショッピングセンター

P127060051597 これまた
ディープな広島です。

まだこのような場所が残ってるんですね

お客様のお買い物道路
宇品ショッピングセンター

凄いですね

HPより
宇品ショッピングセンターは、戦後の青空市から続く商店街です。今でも終戦当時の趣を残している通りの景観と情緒豊かな商店主さんたちが魅力です。

スーパーには無い「人情」や「ささいな気配り」を大切にしており、お客様との距離が近い商店街でありたいと思っています。
これからは、懇意にしてくださっている年配の方々を大切に、たくさんの人たちに愛していただける商店街を目指し、個々の個店の工夫と商店街の努力を行っていきます。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

本通アーケード

P127081151705 最近気づいたんだけど
20年前、昔はこんなにカッコイイデザインじゃなかったのでは???

工事したんですかね?

広島本通商店街 組合創立60周年
http://www.cue-online.net/article.php?cat=special&date=20080919
のHPに書いてました。
平成3年に改装したんですね

私そのとき名古屋にいたので気付きませんでした。

見てるようで見てないんですねー
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

広島にベロタクシーが!

P128000351901地蔵通りでまずらしい乗り物発見!

テレビで見たことある。
ベロタクシーです。
もちろんカープ仕様です。


ベロタクシーのVELOとはラテン語で自転車という意味。
ベロタクシーはドイツの首都ベルリンで1997年に
『環境にやさしい交通手段』として開発された自転車タクシーで、現在ヨーロッパ各国で市民の新しい交通手段として活躍中。

日本国内では、2002年京都での走行から始まり、
現在は
東京大阪・広島等の計15都市で運行しています。
広島は2004年からスタートしたみたい。

まだ走ってるのは見たこと無いなー
今度乗ってみようかな??

URL:http://www.primalconcept.co.jp/velotaxi/index.html

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

カッコイイ!新しい自転車購入!

P127079951693 買ってしまった。

ミニベロ


コンパクトな自転車を探してたんだけど
値段が高いのは無理
かといっておばさんくさいのはイヤ
軽いのがいい

と悩んだ挙句・・・P127076051559
見つけました。

かっこよさに惚れました

Be.BIKE
軽いです。快適です。

コレに乗ってカメラをぶら下げて市内をウロウロしてるのが私です。
不審者じゃないですよ。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

原爆の子の像とバラ

P128007151969 佐々木禎子さん(像のモデル、原爆による白血病で死去)の同級生等による募金運動により作 られた像です。

像の真下にある石碑には、
これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための
と刻まれています。P128005851956

この塔の中には
金色の折鶴があります。

平和を祈り皆さんが鐘を鳴らします。

この像の横のバラ園。
大分花も散りましたが、園の周りはバラのいい香りがまだまだします。

P128005951957 P128005351951 クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ゾーナイタリア!

P127085551749 周南市にも進出した
「ゾーナイタリア」
一度行ってみたかったんです。

今回訪問
11時30分に行ったのですが、既に満席に近い状態。
さすがに流行ってます。
P127086051754
5分ぐらい待って席に案内される。
(待ってる間のケーキのガラスケースの汚れが気になる・・・・ケーキが綺麗なだけに残念)

料理はなかなか美味しい!!
最初のカルパッチョも新鮮で美味しい。
パンもガーリックが効いてていい。
(お変わり自由なのに忙しそうで頼める雰囲気じゃなかっP127082851722 たな)

しかし・・・・
料理がでてくるのが全体的に遅いー
パスタは10分以上待つし、ピザはパスタを食べ終わる頃に出てきました。
P127087051764
食べるのにしっかり1時間半もかかりました。
デザート美味しかったんですが、この頃には疲れてました・・・・

P127087651770サービスも頑張ってるんですけどね。
店がが大きすぎるのかな?

折角いい雰囲気の店なので、もう少し優雅にサービスして欲しいなー

期待が大きかっただけに少し残念。
料理は美味しかったので満足!
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

BARで「旨安ワイン」を飲む!

P1300300周南市飯島町の
「BAR]へ
久々の訪問。P130024651794_2

以前、ブログで
BAR「タチマチノ月」で、旨安いスペインワインが安くて美味しいと書いたのですが、

ミサママ
そのブログを覚えていたようで、

「うちも、安くておいしいワインがあるのよ!」
という事で、最初から「とりビー」をやめてハウスワインの
スペインのワインを頂く。ラベルもお洒落。

濃いーワインです。おいしい。
値段を聞いてびっくり!
さすがにスペインのワインは安くていいものが多いですねー
P1300280ついつい飲みすぎてしまいます・・・・

山口の侍さん
(通称:ボブ)
のお土産の金魚、窓際に飾られてました。
以前、私も同じものをボブくんに頂きました。

柳井と言えば「金魚」ですよね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

激安!490円の塩ラーメン

Image053 周南市にある
まん力食堂(まんりき食堂)
セルフを改め注文制に変更されてました。

しかし・・・・でてくるのが遅いのが気になる。
店員さんは頑張ってるんですけどね。

今回、塩ラーメンを注文
モヤシを中心に野菜タップリです。
量も多いです
これで490円はかなり安いです。

次は名物山代地鶏の有精卵たまごや林幸平さんの
卵かけご飯に挑戦かな???
(林幸平さんは私の恩師の娘さんが嫁いだ先ではなかったかな?)
http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page148.html

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

冷やし坦々麺を食べる

P1300174 周南市の青空公園横にある

「万豚や」

最近ランチメニューが充実しました。

冷やし坦々麺定食をいただきました。
・サラダ
・冷やし坦々麺
・ごはん、漬物
これだけついて700円!
P1300163
安いですねー
坦々麺は色は真っ赤なんですが、辛すぎず美味しいです!

ほかのメニューも試してみないとね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

世界のセッターが広島にいた!!

P127048351392ユメタウン広島の横にある

猫田記念体育館

そうです。
あの世界の天才セッター
JT(旧専売公社)の
猫田 選手の体育館です。

入り口横には
当時のユニフォームなどが展示されてます。

改めて彼の偉大な功績が伺えますね。

私、猫田選手の「天井サーブ」広島の県立体育館で
名まで見たんですよ。
天井に当たってしまいファールになったりしましたが
すごいサーブでした。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

絶品!横川の蕎麦屋!!!

P127050851417 久々に「おいしい!」と思う蕎麦を食べました。

横川にある
「ふくべ三」

おちついた雰囲気のいい店内は
ここは蕎麦屋???
と思ってしまうぐらいのしゃれた店内です。P127050751416

辛味おろし蕎麦
900円
を注文。

隣の人が食べてるのを見ると「大盛りにすれよかったかな?」とも思ったのですが、初めてのお店で「大盛り!」というのも気がひけるので我慢。
上品に盛り付けしたお蕎麦がでてきました。

これがまた美味しい!
P127050551414蕎麦の風味が口の中で広がります。
蕎麦ってこんなに美味しかったんだと思い出させるような味です。
蕎麦湯も美味しいのよ。

久々にいい店に巡りあいました
今度は大盛りだな。

おそば料理 ふくべ三
広島市西区横川町1丁目6-6
電話082-232-8971
11:30~14:30  18:00~21:00 火、水休みz

梅雨入りですねー
じめじめして嫌だなー

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

世界遺産を背景に薔薇を見る

P127078851682 平和公園の折鶴の塔の横の
バラ園

バラの見頃のピークは過ぎたかもしれませんが
まだまだ綺麗です。P127078251676

バラ園の近くに行くと薔薇のいい香りに包まれます。

休日は多くの旅行者で朝早くからにぎわいます。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

昼間から「とうかさん」へ!

P127088751781暑かったですねー
最終日の夜は混雑しそうだし、疲れてしまいそうなので
気合入れて午後から行ってきましたP127088251776

とうかさん

初めて境内で参拝しました。

懐かしい
露店が結構ありましたね。

なんと
お化け屋敷も
2件もありました。


奏くん
怖がりのクセにお化け屋敷の前に行って「キャキャー声が聞こえる」なんて井って興味津々でした。

P127088151775_2
最近は浴衣が安く買えるからなのか
ファッションなのか、子供たちが浴衣着てますね。
日本文化を大事にする?事はいいことだと思います。
P127089251786_2
草履で靴づれせんのんかね???

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

千田公園のフリマへ!

P127076751661またまた
千田わっしょい祭(フリマ)へ行ってきました 

いつも多くの人でにぎわってますね。

散歩の途中に発見し、しばし散策。

みなさん
結構安く売ってますね。P127076651660

わたしもいつかデビューしたいんですけど
出店料が結構高いので躊躇してしまいます。

でも、露店もあるし、イベントもあるんで楽しそうなんですけどね。

9月か10月には参加しようと思います!!!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ズームズームスタジアムで初観戦!

P127065451651 マツダズームズームスタジアム
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

行ってきました!

前の市民球場とは違い
めちゃくちゃ
開放的ですね。
なんか、大リーグの球場みたいですね。

水割りを飲みながら観戦。P127065051647

んー
気持ちいいです。

試合内容は・・・・
広島ファンにはつらいものでした・・・・

試合途中雲行きが怪しくなり・・・・
いきなりの大粒の雨です。
試合はコールドゲーム。
まあ、この日のカープにはよかったのかもしれませんね。
しばし雨宿りをしたら、雨はうそのように止みました。
なんか凄い天気でした。


P127072351522 野球の内容はともかく、なかなか楽しめました。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

新市民球場のチケット当たった!

P1300195晴れましたねーいい天気です!
昨日の雨がうそのようです。

今日は野球を見に行きます!!!


ギガモールの閉店セールで応募したら
当りました。
一塁側のS指定席2枚当たり!
結構いい席です
調べたら1枚4,000円です
ラッキー!!!

初めての
“マツダズームズームスタジアムMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”
です。

カープVSソフトバンク

楽しみです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

明日・・・・・

雨止むよね。
週末雨だとブルーだもんね。

P1300184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクタスでの午後のひととき

P127035251217

宇品のアクタスのカフェ
SOHOLM CAFE (スーホルムカフェ)にて。
「水に浮かぶ小さな町」 という意味らしい。

海を見ながらゆったりとした北欧のソファでくつろぐのは気持ちいいですね。

まあ、カフェの値段もいい値段がしますけどね。

P127037651241

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

いよいよ明日から!とうかさん!

P127054051449 いよいよ
6月5日(金)~
6月7日(日)までの3日間

とうかさんですね。

今年は行けるかな???P127053951448

天気が心配ですが、雨も上がるみたいですね。

子供の頃何度行った思い出があります。
夜店の多さに興奮したものです。

広島に初夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん」 大祭は毎年六月の第一金曜から三日間くり広げられます。
「とうかさん」とは広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことだ。稲荷を(いなり)とよまず、音読みで(とうか)とよんだのが名の由来と言われている。古来より、庶民の間で親しみと崇敬から「とうかさん」とよばれるようになったのです。
http://www.toukasan.net/contents/toukasan.html

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

なつかしいプレイランド

そごうの屋上にあるプレイランド。P1270431513391
子供の頃は因島の祖父母が広島に来たときには
そごうの食堂街で食事して

ここの屋上で遊ぶのが何よりも楽しみでP1270419513272した。
ゲームコーナー

しかし・・・
時代は変わりましたね。
ずいぶん

寂しくなってました。

このレールを走る自動車にも興奮しました。
今は使われてないんですね。

私にとってはP1270446513541夢の国でしたので寂しいですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

シュート!

P127048651395最近、ゲーセンのバスケのゲームにはまってます。

毎週のように奏くんとシュート競争。
まだまだ息子には負けません。
しかし、子供の吸収力は凄いですね。

バスケ初めの頃は、ドリブルも出来なかったのに、最近は少しさまになってきました。

昨日は
レイアップシュートの練習をしたんだって。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

週末 閑散・・・・・

P12705595136901この前まで夕暮れ時なんかは大渋滞だったのにねー
祇園のイオンの影響なんでしょうか????

ユメタウン広島の駐車場はこの通り閑散としています。
まあ、毎週買い物する我々は利用しやすくなったんですけどね。

宇品のイオンも少なくなりましたねー
しかし、宇品にユメタウンが出来たらますます客の取り合いで閑散となるんじゃないのかな???
店舗戦略がよくわかりません。
利用者としては、お願いだからつぶれるのだけは避けて欲しいなー

あ!というまに6月ですね。今日からクールビズです。
ナニを着ればいいのでしょうかね?
とりあえずネクタイははずそうかな。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »