« CDをシャケカイ? | トップページ | カレーには醤油でしょ »

2009年5月21日 (木)

くうかいのうどんにハマる!

Image390 周南で働き始めて
4年

初めて食べました
「手打ちうどんくうかい」のうどん

周南の人なら誰でも知っている讃岐うどんの
名店中の名店です。

お昼に並ぶのが大嫌いな私は今まで食べたことありませんでした。
今回、たまたま早い時間に食事ができたので
折角なので食べてみることに。

ひやあつの「肉ぶっかけ 小」を注文。
つるつるしこしこの麺が美味しい。
ダシは濃い目をお願いしたのですが、
このダシの絶妙なバランスがいいですね。

皆が並んでまで食べたい理由がよくわかりました。

次回は、カレーうどんに挑戦してみます。

周南市栄町2丁目26
電話番号 0834-32-9811 営業時間 11:20~14:00(売り切れ次第終了) 定休日 日曜日

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« CDをシャケカイ? | トップページ | カレーには醤油でしょ »

コメント

うわー  有名なお店なんですね
おいしそうですね
今度友達のうちに遊びに行ったら
ぜひ連れてってもらおう
皆知ってますよねーこのお店
友達は知らんかったりして

投稿: 天然パーマ | 2009年5月21日 (木) 17時41分

>天然パーマさん
徳山では誰でも知ってますよ
マジ美味しいです。

投稿: いのたか | 2009年5月22日 (金) 00時01分

つるっとしていて、コシがあって、この近辺では一番好きなうどん屋です。
ここでうどんを食べると、高知から香川までうどんを食べるためにドライブに行っていたときのことを思い出します。

僕は、ダシ醤油をかけて食べる「しょうゆうどん」をよく注文します。
これも、なかなかいけますよ。

投稿: Ciclistamario | 2009年5月25日 (月) 20時45分

>Ciclistamarioさん
さすが、こだわってるねー
私も東京にいる時に喜多方ラーメン食べに福島に行ったね。しかもGW。大渋滞のカナ根性で行きました。

ちなみに、私の弟は現在高松勤務です。
本場は美味しいらしいね。
今日もくうかいで食べちゃいました!

投稿: いのたか | 2009年5月25日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/45024753

この記事へのトラックバック一覧です: くうかいのうどんにハマる!:

» 再チャレンジ 木下製粉製白バラ100% 手打ちうどん 細切り [RedsKidsの身近な情報発信]
素人手打ちうどん頑張っています、見ていただけたら幸いです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 22時50分

« CDをシャケカイ? | トップページ | カレーには醤油でしょ »