« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

広島そごう第27回 大九州物産展

P127040651314_2広島そごうで開催されている
第27回 大九州物産展へ

ひさびさにそごうに来ました。
駐車場がいつも混んでるから敬遠気味。

ああ、自転車で来ればいいのか。

まあ、この前の三越のイタリア展のような
感動は無かったなー
当たり前だけど、珍しい食材もないしね。


P127041251320
TV食わず嫌い
でも紹介された
黒蜜杏仁豆腐をゲット!

マンゴープリンも買いました。

P127040951317

角煮がおいしそう
このタレで煮込んだ大根も買いました。


P127041851326

佐賀牛の焼肉弁当
これは
お肉が柔らかくて絶品!

焼酎とか買いたかったけど
家では炭酸割りなので
もったいなから今回は買いませんでした。

奏くんは
試食ができて満足。
でも、どこも
なかなか試食させてくれないんだよねー
高いんだからもっとどんどん試食させて売ればいいのにね。
6月1日(月)までです。(最終日は午後4時閉場)

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月30日 (土)

大芝水門

P126037751279 小学校の夏休みは
ここを父親に一周走らされてました。

結構距離あるんです

おかげでマラソンは早くなりP126033150627ました
持久力もついたかな?

今にして思えばよかったですね。
6年生の頃になると父親より早くなってました。
どんな気持ちだったんでしょうね。

今は道もランニング用に整備されてるみたい。
まあ、この体型だとランニングは無理!です。
P126037151273 ウォーキングからかな?

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

美味しいスペインワインを「タチマチノ月」で

P1300087 周南市

西京銀行の裏にある

BAR
「タチマチノ月」

久々に訪問。

スペインワインをいただきました。

マスターのセレクトした
旨安ワインは外れがないですね。

もちろん、料理もお酒に合うものばかりです。
ぐいぐいすすみます。


周南市若宮町1-32
TEL0834-22-3922

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商店街の夜だけのラーメン屋

P1300064 周南の銀南商店街の中にある

ラーメン屋さん

夜しか営業してません

いつも気になっていたのですが

なかなか機会が無くて行けませんでした。

今回
みぞねぎラーメンを頂きました
なかなか美味しい。

飲んだ後にいける味ですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

屋台のグリーンカレーでランチ

P1300142_2 周南の代々木公園の横にある

タイ式焼きそば メラ


グリーンカレー450円を頂きました。

なかなか。
美味しいです。

からさも程よいし、ランチにはちょうどいいかな?

天気がいい日は横の
代々木公園で食べてもよさそうです

サイドメニューの
とりなんこつ250円もコリコリで美味しい

山口県周南市代々木通1-25
0834-31-3670
11:00~19:30
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

山口初!スープカレーのお店

P1300033 山口県初スープカレー専門店

SoupFULL(スープフル)

札幌スープカレーをアレンジした美味しい山口県の食材たっぷりの スープカレーのお店。
そもそも札幌ってスープカレーが流行ってるんだ。

まさか、小郡インターの近くなんで
行くことはないだろうと思っていたのですが、たまたな行く機会があり、お邪魔させていただきました。

2時ぐらいに行ったのですが何人かお客様がいました。
流行ってるんですねー

スープフル一番人気赤チキン(950円)ライス付を注文

美味しい!

スープが疲れた体に沁み込みます。
お肉も柔らかい!
機械があれば又行きたいね。

山口県山口市小郡上郷字岸本3414-3
(店があるのはJR山口線の上郷駅のすぐ近く)
電話番号 083-973-1667
毎週火曜定休日
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

くうかいのカレーうどん!一度食べるべし

P130005051259 美味しいとの噂の

周南市の徳山駅近くにある

くうかいの

カレーうどん

んー
美味しいなー

4年もいたのに
なにをしてたんだろう???

もっと早く巡り会いたかったよー

これはお勧め。
周南にお越しの際は是非!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

モスのドーナツバーガー

P1270255

久々にモスバーガーへ
坂店に行きました。

5月12日発売の
ドーナツバーガー

すげー
早速注文。
結構なワサビ味

P127026451173

なかなか美味。

でも・・・・
食べてるときは
ドーナツ型は解りませんね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

はじめてのおつかい

P1270299

奏くん
はじめてのおつかいです。

にんじんを選んでます
「きれいなニンジンを選んでる!」
そうです。
(私なんかいつも適当ですけど・・・P1270297
誰に似たんでしょうね。

私は歩いてユメタウンまで往復したので
帰ってきたときは疲れてお昼寝です。
体力無いなー

まあ、奏と土手を歩きながら、道端の花をみたり、いろんな話をしながら歩けたんでよかったです。

P127030551204 最近は、平日ほとんど会話できないんでね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新食感!お米のチップス

P1270227

「新潟チップス」
ローソンで買った。
値段は350円ぐらい?
ちょいっと高かったんですが

お米で作ったチップスと
珍しいもの大好きなんで思い切って買いました。

これがなかなか。
従来のポテトチップスとちがう
しかっかりとした歯ごたえ
新しい食感だです。

値段がもう少し安くなると
ブレイクすると思うんだけどなーP1270232

HPより
ご飯生まれの新食感チップス!! 独自の製法により、炊き 立てのご飯の美味しさと風味を活かしました。 ご飯100%、混じりけ一切なしで作った 新しいチップスです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ナニコレ珍百景のこの椅子はどうなるんだろう?

P127024351181 坂のギガモールにある

ナニコレ珍百景にもでたこの椅子

閉店したらどうなるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギガモールで掘り出し物!!

P1300152坂のファインギガモール
閉店だそうです。

閉店セールへ!

掘り出し物発見!

この額
なんと500円です。

はめこみはガラス
裏は皮(合成?)です。
これで500円は安いです。

まだ追加で買おうかな。P1300156

右の定期入れ
イタリアンオイルドレザーで
両面定期を入れることが出来るんですが
なんとなんと

70%オフでした
740円ぐらい。

これは掘り出し物でしたね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ラブレターの日

P1270274 今日はラブレターの日だそうです。

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、
浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから松竹が制定しました。

初めて知ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園の夕暮れ

P126065350687平和公園の夕暮れ

夕暮れ時には
あまり来ないんですけど

久々に来たら

いい景色でした。

パチリ!

P126068750679 クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

カレーには醤油でしょ

P126095650979 宇品の半田屋で
大盛りカレーと生卵を注文

ここは安いですね。

カレーは本格的というより
懐かしい家庭の味という感じですね。

カレーに何をかけます?
ソース?
醤油?

私は断然「醤油」です!

美味しいですよ

やったことない方は、一度お試しください。
クセになります。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

くうかいのうどんにハマる!

Image390 周南で働き始めて
4年

初めて食べました
「手打ちうどんくうかい」のうどん

周南の人なら誰でも知っている讃岐うどんの
名店中の名店です。

お昼に並ぶのが大嫌いな私は今まで食べたことありませんでした。
今回、たまたま早い時間に食事ができたので
折角なので食べてみることに。

ひやあつの「肉ぶっかけ 小」を注文。
つるつるしこしこの麺が美味しい。
ダシは濃い目をお願いしたのですが、
このダシの絶妙なバランスがいいですね。

皆が並んでまで食べたい理由がよくわかりました。

次回は、カレーうどんに挑戦してみます。

周南市栄町2丁目26
電話番号 0834-32-9811 営業時間 11:20~14:00(売り切れ次第終了) 定休日 日曜日

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月20日 (水)

CDをシャケカイ?

P127013251099 宇品のアクタスでCDを買いました
310円です。
安!

5枚も買いました。

隣の女の子達が

「CDを買うのにシャケカイするのは勇気がいる」
と言っていた。

「シャケカイ?」

なんだろう?
と考えてるとまた聞こえてきた。

あー
「ジャケ買い(ジャケットとだけ見て買うこと)」か!
まあ、ここのCDはセンスいいからはずれはすkなんですけどね
私はCD5枚買いました

ジャケ買いです
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

インフルエンザの猛威!

P1270219_2 インフルエンザ
凄い勢いで広がってますね
しかも、海外渡航者出ない人たちから
続々症状が!

日曜は関西ではマスクが品切れ状態・・・
今日は広島でも
マスク売り切れ続出!
この早さには驚きました

土曜に買っておいて良かった

それにしても電車通勤の私は
今まで以上に「注意!」ですね

でも・・・
反応過敏すぎでは?
大阪の橋本知事が嘆くのも理解できる
どうせこの勢いだと日本全土に広がりますよ
たぶん。
だから、どこどこの学校でとかどこの企業でとか騒ぎ立てないで欲しい

意味も無く恐怖を煽るマスコミに閉口する私です。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

お家でイタリアン!

P127015351113切り売りのピザ
初めての経験で選ぶ奏くんも興奮気味
オーブンで暖めていただきました。
おいしいですねー P127016151121

オリーブ漬けの盛合わせ
付け合せ等々買って自宅でイタリアンです

手前の白いのは
削り節みたいなチーズ

いやいや
贅沢ですねー
美味しく頂きました


クリックお願いP127016751127 します

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアフェアin広島三越

P127014851108 広島三越の
イタリアフェアに行ってきました。

美味しそうなものが盛りだくさん!
いいですねー

今日の一番は
このチーズかな?

削り節のようなチーズ
そのまま食べても美味しいし
何かにつけて食べても美味しい

文句なしの一品です

24日までなんで来週も行こうかな?

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

アクタスで掘り出し物!

P127012451091_2 宇品のアクタスのガレッジセールへ

はぎれ雑貨を中心にセールが開催されてました

ハガキが届いたのに気付きませんでした。
(たまたま行きました)

生憎の曇り&雨模様でしたが、

ここで、残り一点のワイングッズを発見!

フランスの老舗メーカー
アトリエ・デュ・ヴァンのワイン小物

温度計(多分ワインの)、アンチドロップ(瓶口にはめるだけで滴りをストップ。記念日に開けたワインや美味しいワインなど、きれいにラベルが汚れない優れもの)、ソムエナイフがおさまった優れもの。
ソムリエナイフだけでも結構するような気がします


定価10,500円が1,050円
約90%オフです

でも、雨の日にわざわざ来店してくれたとのことで
500円の割引券をいただきました。
ラッキー

今日までです
お早めに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体にいいカクテル

P1290997_2周南のBAR SALONにて

スーズをベースにカクテルを作ってもらいました。

スーズはフランスのシンボル的なアペリティフらしい。

ゲンチアナ(朝鮮人参の仲間)は成長に20年もの月日を要する植物でその根をスピリッツに浸漬させて作られる。

なんか漢方薬っぽい独特の風味があり、体にもよさそうです。

「やさしいカクテル作って!」

という私のリクエストで作ってもらいました。

癖になりそうな味です。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

BAR!BAR!BAR!

P127002051043 ワインで
エストエストエスト
という名前がありますね。

周南飯島町のBAR。

今村トリオ+2Horns JAZZライヴ ~BAR


BARでのLIVEP126099351044
迫力ありますね。

皆さんノリノリでしたね

私は
「ルパン三世」のテーマが良かったな。
男のロマンを感じさせる曲ですね


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

周南ハイボール

P1300008周南市飯島町のBAR「BAR」にて
深夜に訪問

しかし・・・

このときには既に
意識不明かな???

「周南ハイボール」をどうぞ
(勝手にネーミングね)

角+ソーダ割りです

P1300013

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン入りのカレーでお肌プルプル 

P1290975 周南市の
青空公園の横にある

「だいにんぐ夢華」

ここのランチで

コラーゲンタップリの軟骨カレー

980円っちうのがある。

なかなか美味。
肌がツルツルになるんかな?

次回は煮込みハンバーグを食べようかな??

でも、マサラのカレーのほうが好きだな

周南市飯島町2-16
0834-34-5005
11:30~14:00/18:00~23:00

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

立町のタイ料理 にんにくやマナオ

P126041050633 にんにくやマナオ
郵便局の二階にある
タイ料理のお店です

現地のスタツフが一生懸命サービスしてくれますP126041750636

ヌードルは食べやすい。子供でも大丈夫。驚いたのは調味料で砂糖を入れて味を調整すること。
不思議だ。

カレーも美味しい
昔プーケットで食べた懐かしい味です。

チキンライスP126041550635も美味しい。
全体的に辛さ控えめなので食べやすいです。
気軽にタイ料理が楽しめるお店です。

広島県広島市中区立町6-11 立町郵便局 2階
11:30~14:00
17:00~23:00
http://www.jellyfish.bz/shop/hiroshima/ninnikuya-manao/ninnikuya-manao.html
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

出前のお好み焼きを頼んでみる

P126049650662 初めて
出前の
お好み焼きを注文

自宅で本格的なお好み焼きを食べれるのはうれしい。

たまにはいいかも

でも
私は鉄板で食べるお好み焼きがやっぱりいいですね。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

マリオのランチボックスに夢中

P126055550723最近

マリオのランチボックスの

ビーフストロガノフが

マイブーム

なかなか美味しいです

カロリー高そうです!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

昔懐かしい商店街 みなみ中通り

P126095950981_2 ふれあいの街 
  みなみ中通り


ユメタウン広島のすぐ前にある通りです。

入り口には
ホルモン焼きのお店と
1000円カットのお店が!

1000円カットのお店は気になります!
そういえば
くりき妻さんが教えてくれP126096150983てました。
行ってみようかな?

この通り
んー
昔懐かしい雰囲気ですね。
この飾りがいいですね。

P126096750974店もレトロなお店がたくさんです。

←この写真の右に写っているのはくりきさんたちのイベント会場でした。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日でしたね

P126065450962昨日はお花屋さんが大盛況!
でしたね。

私たちはママに何もせずでした。

カーネーションも去年のが
まだあるしね。

また来年だな。

結局実家で飯食っただけでした。

それにしてもいい天気でしたね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

花畑牧場生キャラメルの新作

P126052250708新作です

いちご味
チョコレート味

そごうの
北海道物産展で買いました

なかなか美味しいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

村上水軍の末裔

P126078850752 土生にある

村上水軍弓場並に馬場跡
(土生町文化財跡)

180年間因島村上家の本城であった長崎山には馬場ならびに弓場があった
現在の長崎上区である。
 四部隊編成で村上家には騎馬頭は十三家あり持九場は三気持筒頭は四家あった。
他に足軽大将九家御歩頭二家使番五家大目付二家などいたころが最大の習練場であった。
開発されたのは享保の飢饉(1732)の後であった。P126078950751

亡き祖父
が昭和六十一年に贈呈したものらしい。

気性がはげしい(気が短い)のは
海賊の家系だからだろうか?
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林芙美子 放浪記 いんのしま

P126078650750 いんのしま

遠い潮鳴の音を聞いたか!
何千と群れた人間の声を聞いたか!
ここは内海の静かな造船の港だ
貝の蓋を閉じてしまったような
因の島の細い町並に
  油で汚れたズボンや
菜っぱ服の旗が
  ひるがえっている
骨と骨で打ち破る
  工場の門の崩れる音
その音はワァンワァン
  島いっぱいに吠えていた

「放浪記」 林芙美子

そういえば、「放浪記」読んだこと無かったな

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてマジシャン登場!

P126075550749GWの法事も終わり、
いんのしまロッジに異動し食事。
いんのしまロッジははじめて来ました。
昔懐かしき建物です。
食事は・・・
こんなものでしょう。
食事の後の宴会、
叔父のマジックショーです
ちょび髭はマギー司郎を意識してるそうです。

もう十年以上やってるのかな?
昔より上達してました。

子供たちは一番前で大騒ぎです。
生でマジックを見る機会はあまりないですからね。

しかし・・・
叔父は
マジックショーを親戚に見せたいがために
法事をしたのでは?って感じです。
違いますよね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

サンマリオの和食 chaya mario

P126047750658 地蔵通りにある

CHAYA MARIO

学校で使われている椅子に置かれておりなんか懐かしい感じがします。
サンマリオのチェーンの和食は珍しいですね。

お昼の定食は一種類のみ。

なかなか凝った料理なんだけど
私には量がすこし少ないかな

ご飯のお代わり自由
漬物はテーブルに置かれていて好きなだけ取れます。P126046350656
チャヤマリオ
730-0041
広島市中区小町1-4 高山ビル1F 

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

コテコテのラーメンを食べる!

P1270322 花月のラーメンを食べました。

ニンニク効いてますね。

コテコテです。

奏くんは人気No1の
嵐げんこつラーメン

私は
黄金のミソラーメンを注文
(写真右)

ラーメン好きな奏くんも
このコテコテさんに参って完食できませんでした。

久々に濃いーラーメンを頂きました。

周南にもあったんだけど閉店しましたね。

P1270325



クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドームと薔薇

P126063250964見頃は今週一杯かな?
気になる方は
お早めにー


P126063550963

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

平和公園の薔薇

Dsc_402150959

Dsc_400550923

Dsc_401350953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「平和」という名の薔薇

Dsc_398650934広島平和公園

「原爆の像」
の前の薔薇園
Dsc_398550929
今は薔薇が見頃です。

ピース(PEACE)
という名の薔薇です。

綺麗ですね。






クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

夜フラワーで平和を祈る

フラワーフェスティバル(Dsc_421150835FF)の期間中
夜に来たのは初めて。

平和のキャンドルが綺麗。

鶴のオブジェも綺麗にライトアップされてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理が旨い!

P126087450910_2 FFでタイのブースで
牛肉煮込みラーメンを頂く

タイビール(500円は高いな)
と一緒に注文

辛さは自分で調節できるみたP126088150916

これがなかなか美味しい!
スープもいける。

満足の一品でした。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幻霜スペシャルポーク 世界最高級の豚肉

P126082350904初めてみました。
広島から世界へ

世界最高級の豚肉
幻霜スペシャルポーク

串焼きが美味しそうだったので注文

塩、味噌味が選べたので
塩を頼みました

甘くて美味しい!
とてもジューシーでした。
P126082450905

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨つきボンバー

Dsc_406850902_3   フラワーフェスティバル
北海道のブースで販売

その名も
「骨つきボンバー」
はじめ人間ギャートルズ
に出てくるようなお肉です

これがなか美味
ビールに合います。

ここでは子豚の丸焼きもrました。
これも適度な油がおいしい。
半分お持ち帰りしました。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島のFFはハイボールで始まる!

Dsc_406050892 私の場合

今回の
フラワーフェステイバルは

ウオーキングを兼ね
食い物重視のお祭りでした。
昼間から堂々とビール飲めるからね。

サントリーのブースで

爽快!!
角ハイボールを!
Dsc_405950893
昼間から飲むハイボールは格別です。

ただ、気の利いたつまみが近くに無かったのが残念。
隣にあったやきとりではちょっと・・・・

レトロ調のポスターがいいですね

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

フラワー最後の最後で雨です

P126088450851 フラワーフェスティバル最終日
最後の最後で雷雨ですね。

途中晴れ間も見えたりして暑かったんですが
パレードも終了し
曇ってきたと思ったらいきなり雨が降り始めましたね。

しばし雨宿りしてたら
フラワークイーンが目の前を!
彼女達も大変ですよねー

私たちは雨が弱まってから
濡れながら自転車で帰P126088550852りました。
奏くんは雨の中自転車に乗ること無いので楽しそうでした。帰ってからスゲー雷。
わたしはビール飲んで気持ちよくなり、うとうとしてたんですけどね。近くにも雷が落ちたみたいで凄い音はするは大変でした。


フラワーフステイバル2009今回のFFは満喫しました。
残りの写真は明日以降にUPします。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田真二 平和を歌う!

Dsc_415050809_2 原田真二さんのライヴを見に
原爆ドーム前の
アイリスステージへ

夕暮れ時から始まったライヴ。
かっこいいですねー(痩せてるし)
Dsc_414650805
彼の透き通った歌声が原爆ドームの周りを包み込みました。
このステージ音響いいですねー
フラワーフェスティバルには欠かせないアーティストではないでしょうか?

大 和~YAMATO The Global Harmony~
Dsc_417050817
ひろしまから始めよう


広島から発信する平和の歌
いい歌ですねー
心に沁み込みました。
「紅白を狙います!」
とおっしゃってたので応援しなければ!

Amazing Graceもよかったなー
男の人の声でこの歌を聴いたのは初めてでした。
アンコールはデビュー曲

てぃーんず ぶるーす Dsc_417350819
私の年代には懐かしい曲です
とてもいいライヴでした。

楽屋裏には多くのファンが。
一人一人に丁寧に接してました
原田真二さんの人柄がうかがえます

それにしてもかっこいいなー
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

そしてジョイマン登場!

Dsc_409050777 NHK前の

RCCラジオステージにて

ジョイマンのライブ!

生のライブはヤッパおもしろい。

楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイマンのライブだよ

さっきの吉本ライブは凄い人で見れませんでしたcrying
残念です。
今からジョイマンのイベントです

Dsc_408250776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15:00からライブだな「ちがうかー」

Dsc_40325076115時から
人気お笑いコンビ

「ものいい」のステージが
ここさくらステージであります。
8時ぐらいだったけど、もう席取ってる若い女の子がいました。すごいですね。
「撮影禁止です」の張り紙がきにいらないんですけどね。
Dsc_396550773
17時からはジョイマンがオリーブステージでライブです。
これも楽しみ。
十数年ぶりに来ましたが、さすが規模が大きいですね。
朝からお店の準備の方々、旅行者の方が結構いました。

Dsc_392950759 私はそろそろ再度でかけますね。
(さっきまで疲れて昼寝してしまいました
少し運動しただけで疲れるんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ街道 因島へ!

P1260722507411 祖父の法事で因島に。

5年ぶりぐらいかな?
久々の訪問です。
親戚一同が集まりましたが、何年も会っていな親戚を見ても「誰?」
と思ってしまいます。P1260703507561

時が経つのは早いものです。

土生の街並み。

子供のころはよく散策したものです。

夏休みによく来ててたので、路地をとおり、山頂の公園までよく蝉を取りに行ってました。
当時は山頂付近の公園には檻の中で動物が飼われてました。たぶん

P1260742507451 高度成長期には
造船も活況で
この辺も昔の飲み屋街だったのでしょうね。

土生港の近くの一角は
こじんまりとしたお店の
看板が目立ちます。

懐かしいですね。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

さぁ!フラワーフェスティバルだぜ!

P126063250691いよいよ今日から
3日間フラワーフェスティバルですね

今年は見にゆけるので楽しみです。

今日は無理ですが
明日は見に行きますね。P126066050685 

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

フラワーフェスティバル準備完了!

P126060150700 明日から

フラワーファスティバル
P126061550696
5月3日からの

3日間
パレード&イベント盛りだくさんのお祭りが繰り広げられます。

実はもう何年もフラワー見てないんですよねー

しかし、初日の明日は法事で因島に行くので
私は4日から見に行きます。
P126057650737_2 
今日は下見でウロウロしました。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらながら「ムシキング」に興奮する

ユメタウン広島でやってました。
P126051550668アトラスオオカブト?

昔は有料で見せてたのにね。

今回は無料でおさわり体験。

ギラファとか
ヘラクレスオオカブトとかも触れました。
P126051450667
奏くんと
興奮しながら触ったので

ピンともボケ気味でした。

しかし、カブトムシ、クワガタはいいですねー

男のロマンです。見ると飼いたくなります。
広島には専門店はあるのかな?
周南にはカブトムシ、クワガタの専門店があったんですけどね。


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

まずは型から入る!

P126044750639 なんでもそうなのですが

型から入る私

奏くん

私の希望がかなってか

ミニバスを習うように。

当然型から入ります

ええ。P126028850621

バスケ専門店
POWER HOUSE
でTシャツを買いました。

シューズもミニバス用
しかしかっこいいなー
昔はこんなのなかったけどな。
籠球館という専門店があっただけだよ。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カールおじさん危機一髪!

非売品かな?
もらっちゃいました。P126030050622
黒髭危機一髪!
のカールおじさん
バージョンです。

でも

これ

飛び出すのが

黒髭か
カールおじさんか
の違いだけですよねー

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »