« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

シャクナゲの森へ!

Dsc_389150671 花みどり公園に行ってきました。

「花木の女王」
と言われるほど美しいシャクナゲ。
ここは西日本有数のシャクナゲ園だそうです。

いろんな種類のシャクナゲの花を愉しむことが出来ました。

29日はシャクナゲの無料配布が会ったみたいなのですが、10時過ぎに到着したときにはなかったみたいです。
残念。Dsc_385950674
ここへはお弁当を持ってきたほうがいいみたいですね。
奏は芝すべりで楽しそうに遊んでました。
(一時間100円でソリのレンタル。持ち込みは不可)
遊具がこれだけになったのは少し残念ですね。
出来た当初は凄かったんでしょうね。
私は始めてきたのですが、すしこし寂れた感じがしました。
いいとこなのにね。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

マルガリータを飲む

P129086650558最近好んで飲んでるカクテル

マルガリータ

このスノースタイルが好き

カクテルグラスの淵にきれいについた

塩を舐めながら飲むのひととき

気持ちが安らぎます。

周南のBAR

酔狂倶楽部にて。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンションの庭に咲く牡丹

P126031450625 本川町のマンションの入り口に
綺麗に咲いてました。

雨よけかな?

きれいに笠で守られてました。

綺麗です。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

周南の新名物になるか?「ラム丼」

P129089950584 周南市のジンギスカンのお店

「ラム亭」

青空公園の近くから平和通に最近移転しました。

ここで、お昼の定食を始めました。

これが

「ラム丼」 600円?

その名前の通りラム肉を焼いて載せたものです。少しクセがあるかな??

新しい周南の名物になるか!?
これからが勝負ですね。

ここはビネガー
お酢の種類も豊富です。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

「横川ふしぎ市」へ!

Dsc_385350651 なんか通りかかったら
お祭りみたいなことしてたんで
しばし散策。

「横川ふしぎ市」

駅前では
地元の中広中学の吹奏楽部の演奏をしてました。

横川も変わったんですねーDsc_385250652

昔は
ピンクとかなんか胡散臭い町だったんだけどなー

随分お洒落な町になりましたね。

横川のシンボル「かよこバス 」を探したんだけど
見れませんでした。
残念だなー

Dsc_385550653 しかし、なんかコスプレの人たちが多かったな。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

「人気もん」にでたBAR

P126001450211 今日のTV

「人気もん」

は周南でしたね。

周南の老舗BAR

南蛮屋

柳沢慎吾ちゃんは
マティーニ
(南蛮屋のママは「マテェーニ」と呼ぶんだけどね)
二杯目は「僕をイメージして!」と
ママは「待ってました!」とコーヒーリキュールのカクテルを。P126000650204

ママの竹中豊子さん(85)はまだまだ元気です!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

500,000アクセスありがとう!そしてこれからも

P126036150629 500,000アクセス達成しました!

これも皆様のおかげです

ありがとおうございます

そしてこれからもよろしくお願いします!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

懐かしのBAR メイフラワー

P129094350645 ホテルグランビアの
メインバー
「メイフラワー」

20年ぶりに来たかな?

そういえば
初めて本格的なBARにつれてきてもらったのは
ここだった事を思い出す。

ここで飲んだ
ロイヤルハウスホールド
こんな旨いウイスキーがあるんだと感動しました。

ここから僕のBAR人生?
がスタートしたんだ。

この日はパーテイの二次会みたいな団体さんがいて賑やかだったけど、普段は静なんじゃないかな?
大人の雰囲気のBARです。
やっと自分もそんな年になったんかな?

BARの帰りにロビーで懐かしい方に再会。
このホテルのベルのHさん
まだ私のことを覚えていてくれました。
このホテルがオープンた当時バイトしてたんで20年ぶりです。

ベルはお客さんが最初にホテルに入ったときに出会う人。
ホテルの印象はここで決まると言っていいでしょう。
すっかりホテルの「顔」になられてました。

これからは
帰りに寄り道して帰ることが増えそうです。

もう少しで
500,000アクセス!
皆さんの応援に感謝です。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

EKI-DON 駅丼

P129084950219 広島駅前にある

EKI-DON

駅丼

深夜に食べると太りますよねーP129085250222

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーザのパスタ

P125030149235

山口県下松市が本店の

レストラン
マリーザ(Maisa)

五日市店に行ってきました。

季節のパスタ
海の幸のパスタ
P125031149245
美味しいです!

ここでは入り口付近に石窯が!

本格派の石窯で焼くピザは美味しい!

奏くん
定番P125029649231のマルゲリータを注文。

いい焼き色ですね

デザートには
クマさんのチョコ模様
かわいいですね。
P125031549249

広島県広島市佐伯区石内南1-1-16
TEL:082-926-0270  


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

十日市のイタリアン メンサヴェッキア

P125078649988

十日市にある
イタリア食堂
メンサヴェッキア
-mensa Vecchia-

暖かい感じのイタリアン。
店内は開放的な感じがします
雰囲気はいいです。

13時過ぎて行ったのですが、満席状態です。
流行っていますねー
サービスもなかなかいいです。
P125079549997
パスタは生ハムが美味しい!
大盛りを注文してしまいました。

アクアパッツァも
いい出汁でてました。
パンをつけて完食!

P125077649978奏くんは大好きなピザ
この子はどこでもピザ
しかもマルゲリータが大好き。
オレなんか本当のピザ食べたP125080650008の高校でのときなんだけどなー。


デザートも美味しかったです!



住所  広島県広島市中区西十日市町1-15
電話番号 082-232-6832
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

森の奥深く

Csc_355050387_2森の中みたい
緑が気持ちいい
Dsc_351150398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ!大統領!

P126004350250ラーメン大統領
横川店で食事。

ガード下のラーメン屋さんです。

豚骨ラーメンに
お好みでトッピングするスタイル。

ネギがかけ放題なのがいいですね

特製の
にんにくとうがらし
がいいですねー
旨みが広がります。

広島県広島市西区横川町3丁目1-23

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

美味しいうどん 丸亀製麺

P125024149191 ユメタウン広島の
フードコートにある

丸亀製麺

チェーン店ですが

ゆでたてのうどんが食べれます。

結構美味しい

かまたまに明太を添えて。

安いんですが・・・

トッピングとかしてしまうと
結局は高くつくような気がします。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

暑かったですねー

P126030450623平和大通りには
フラワーフェスティバルの旗が沿道を飾ってます。

この光景を見ると「5月になるんだな」と思います。

平和公園も

ツツジが綺麗に咲いてました!

それにしても暑かったですねー

自転車で二時間散策

日に焼けたかな??P126030750624



クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

造幣局の夜桜見物

Dsc_374850610

遅咲きの八重桜の名所として有名な五日市の造幣局。

実は行ったこともなければ、場所も知りませんでした。
Dsc_366250606
20時まで開催されているとのことなので

夜桜を見に行きました!

ここでしか見られない珍種の桜もあります。Dsc_364950614

桜はとても綺麗でしたよ。

ただ・・・・
駐車場が無いのが難点です。

「花のまわりみち」
平成21年4月16日(木)から22日(水)まで開催されます

今年の桜めぐりもこれにて終了ですね。


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

第3スターの中華そば

P129068949742周南の中華そば「第3スター」

ここの

中華そばです

懐かしい味です

私の幼い記録のラーメンは

広島の大宮の新庄の宮神社の近くにあった

トタンでできたおでんや「おみや」と
祇園大橋の入り口にあった「広島ランメン」です。

幼いころは外食はここが多かったな

「チキンライス」浜田雅功と槇原敬之がタッグを組み、松本人志:作詞、槇原敬之:作曲/編曲。
このマッキーのアルバムで初めて聴いたのですが、泣けました。
ジーンとくる歌詞ですねー
最近のマイブームです。

「親孝行って何?って考える。でもそれを考えようとすることが もう親孝行なのかもしれない。子供の頃たまに家族で外食。いつも頼んでいたのはチキン ライス。豪華なもの頼めば二度とつれてきてはもらえないような気がして親に気を使ってい・・・

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

名物!?エビコロ 

P125089850099 不思議な食べ物を頂きました

エビコロ

エビの天麩羅みたいです

特製のタレにつけて

これがまた美味しい!

この店は

魚も美味しいんです!P125089650097

この刺身の新鮮さ

伝わりますか?


かわしま
山口県周南市飯島町1丁目41(BARの隣です)
0834-31-6144
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

カクテルで春を感じる

P125096350163周南のBAR

南蛮屋

今月のカクテルP125096750167

チェリーブロッサムを頂きました。

淡いピンク色
綺麗です。



キムケンさんは
左下
ピンクダイキリ
これは少し濃い目のピンクです。
渋い大人の感じのカクテルかな?

ママさん常時30種類ぐらいのカクテルを作られるそうです。
しかし、
P126000850206 「一番人気はマテェーニ」
なんだそうです。

柳沢慎吾ちゃんの似顔絵がありました。P126000650204
「この子かわいかったのよー」とママさん
「人気もん!」で放送されるのはいつなんでしょうか?

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

東京ばな奈の黒べえ 東京の新名物

P126025250541新名物になるんだろうか?

東京ばな奈の黒べえ


黒いはうまい、うまいは黒ベエ。だから、東京ばな奈が黒ベエになりました。バナナカスタードクリームがたっぷりの香りたかい黒ココアのスポンジケーキです。
http://www.tokyobanana.jp/kurobe/banana.htm


P126025650545奏くんバナナが大好きなので買ってみました。
私は嫌いなんですけどね。

子供のころバナナが大好きだった私(覚えてないけど)
食べ過ぎてお腹をこわして以来食べなくなったそうです。

童謡の「サッちゃん」
みたいですね。
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解体の進む東京中央郵便局

何かと話題になった
解体が進む東京・丸の内の東京中央郵便局
P126024350532

裏側はかなり解体作業が進んでました

P126024450533時計の針も無くなってました。

歴史的な建築物が無くなり再開発の進む丸の内。

随分おしゃれな町にになりましたが
なんか寂しいですね
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月14日 (火)

東京へ行ってきた

P126022550514 滞在時間19時間

ハードでした。

東京駅に到着

日本銀行の横を歩きホテルに

P126023850527

つかれた。




クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界平和記念聖堂のしだれ桜

P126017750384 もう葉桜になりかけですね


教会の中はひんやりして気持ちいい
(不謹慎ですね)

それにしても
信仰心のない私は
こんな立派な
教会の存在を知りませんでした。

勿体無い話です。

次回は
パイプオルガンの演奏を聴きたいですね。

P126016650373
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

桜吹雪の中で

P126003050237週末はいい天気でした

この陽気で

一気に桜の花びらが散りました

少し寂しい気がしますが

これから本格的な

春の訪れを迎えますね。

しかし・・・・P126002050227

マスク無しで自転車乗り回したので
花粉症で大変でした

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

山桜が満開!

Dsc_357050454 花みどり公園の近く

しだれ桜が満開でした!

それにしても
急な雨でびっくりしましたね

せっかく
車洗ったのに・・・・

こんなもんですねDsc_357850462_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!大人に近づいた!? 違うかー

P126007250279デビューです!
やっと三年生になったので

奏くん

念願の
ゴーカード一人乗りのデビューです。

かなり緊張していたのかな??

私も、三年生で初めてゴーカートに乗ったときの喜びは覚えています。

機械で動くものを自分自信で操作するのはP126006250269
なんか大人に近づいた感じですよね

それにしてもいい天気でした。
暑いぐらいの陽気でしたね
私は新たな花粉症で大変です
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

JAZZに酔いしれて 

P125093250133 寝坊しました。

昨日はDEEPな夜を過ごさせていただきました。

周南にある
JAZZ&coffee 道

木村健一郎さんに連れて行っていただきました。


JAZZのレコードとCDをあわせて3000枚以上のコレクション!
オーディオも凄い(すみません詳しいこと解りません)

このお店は、なんといってもマスターのやさしい雰囲気がいいです。P125090550106


私の好きな
マイルスデイヴィス
木村健一郎さんの好きな
コルトレーン

マスターがJAZZにはまったきっかけのレコードを聞きながら酔いしれました。

まだまだ周南は奥が深いです

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

懐かしいガリバーのカレー

P125020149154懐かしいです

立町にある

今や老舗となった

カレー屋
「ガリバー」
カウンターだけの小さなお店ですが、美味しいんです!

なんとここ
お持ち帰りも出来るんです
(知りませんでした)

早速、キノコのカレーをお持ち帰り
辛さは3辛

懐かしい。
何年ぶりなんだろう?

広島県広島市中区本通4-1
11:00~20:30 月曜日休み

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

凄い!チョコレートの泉だ!

P125036549358 ウェルシティ広島(広島厚生年金会館)
ランチバイキングに行ってきました。

今はウエルシテイって言うんだ・・・・
大学生の頃、フランス料理とワインの夕べとかのイベントで業者さんを呼んでの食事会に特別に参加させていただいたことを思い出しました。
当時、広島ではまだソムリエと言われる人は少なかったのですが、当時ソムリエの人がいたのを覚えています。


さてさてランチは
大人1300円でした。

平日なのですが
奥様方が多かったかな?

子供に人気なのが
このチョコレートの泉P125037549367

マシュマロ、バナナ、ポッキーをこの濃厚なチョコにつけて食べるんです。
奏くん嬉しそう
「幸せ~」って言ってました。

ドリンクバーの飲み放題、
アイスクリーム、ケーキなどのデザートが充実してるので
子供やお母様には人気があるんでしょうね。

私は揚げたての天麩羅がおいしかったな。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

かわいい!トトロのケーキ

P125022049170広島駅のケーキ屋さん。

遅くまで開いてます

私のような会社帰りのおっさんも結構買ってます。

ここのケーキ
結構大きめです。


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和公園に咲くチューリップ

Dsc_335149119 平和公園の時計台の近くの花壇

綺麗にチューリップが咲いてます。
(見頃はもう少しかな?)

もっとチューリップの数が増えるといいのになーDsc_333049098


新南陽の絵源山の
チユーリップが見たくなります。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

元安川の桜は見頃でした

P125086650067週末対岸から

原爆ドームを眺める。

なかなかきれいです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の雨で少し花が落ちた?広島城の桜

P125084050041 土曜の雨で
広島城の桜も少し
花ごと
「ボト」
って感じで
散ってました。

ちょっと残念ですP125084650047

日曜に
曇り空の中
やってきました。


奏と、地面に落ちてしまった花びらさんをお堀に浮かべてみました。



P125084950050

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

綺麗だねー廿日市の桜並木

Dsc_349149932はつかいち桜まつり
が日曜日に開催されました。
私は開催時間の前9時ごろにこの桜並木を見に来ました。

すでに警備の人たちが駐車場へ誘導したり、
グランドの整備をしたりされてました。
廿日市の人々が一丸となって盛り上げてる感じがしましたね。

見事な桜のトンネルです
600メートルあるそうです。

綺麗ですねー
広島市内でも有数の名所じゃないでしょうか?

まだ少し蕾がありましたが

今週が一番綺麗に見れるのではないでしょうか?
週末にもう一度見たいね。Dsc_346349904


14時頃に再度見に来たのですが大渋滞で
あきらめました。

凄い人なんですねー

ハナワインさんのブースが見たかったんですけどねー。
残念です。

Dsc_348749928

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

就職活動(シュウカツ)

Dsc_349749938 最近は
シュウカツと言うんですね

知りませんでした

今から20年ぐらい前

私も
遅ればせながら
就職活動をしました。

しかし・・・・
周りの皆が
内定を貰い始めてから

かなり遅いスタートでした。

広島に就職するつもりだったので
地元の企業中心に就職活動しました。
最後にここに決めよう!
とした会社がこの会社でした。

それが
何の因果か別の企業に就職ししかも転勤族になってしまいました。
なぜか廿日市の桜を見て思い出しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パスピー?

P12907024975101 定期も電子化?

初めてパスピーの
機械にかざすとき
緊張した。

しかも
「チャージしてください」
と機械に言われるし・・・・
(改善中らしい)

ただ、
なくしても再発行できるのがいいですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリコプリッツでQUOカードを当てよう!

P129070049749今、プリッツを買うと
500円分のQUOカード
が当たるかも!?

ドキドキしながら
パッケージを開けましたが・・・・・



残念ながら

ハズレでした

商品がなくなりしだいキャンペーン 終了です

「明太バター」美味しいです!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

煙突と桜

P129081449863周南と言えば
煙突ではないでしょうか?
こんな絵は周南ぐらいしか撮れないですね。

東川緑地公園の桜も満開です!

場所取りのブルーシートも
結構敷かれてます。
(絵的にはきれいじゃないんだけど・・・)

夜も
ライトアップされるので
夜桜もきれいです。
寒いでしょうけどね

今日は天気悪いんで
明日が見頃かな?

P129073649785

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島城の桜も週末が見頃かな?

P125056149553水曜日の写真です

桜の見ごろはまだ少し先

週末ぐらいかな?

と思ってたのですが
あらら・・・・

今日は雨ですね

桜の散策は明日だな

絢香さんの結婚には驚きました!
しかし、もっと驚いたのは
今年一杯で引退?する?
会見のコメントはそんな感じだったんだけど・・・

どうなんでしょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こども科学館の裏の土手の桜

P125051649508水曜日の雨で
花びらが散っていなければ

週末が見頃じゃないかな?

ここから中央公園に伸びる並木道はきれいですね。

P125051849510写真は水曜日の写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

樹齢150年 ヒロシマエバヤマザクラ

P125066849660江波山の気象台の近くにある
ヒロシマエバヤマザクラ

広島市天然記念物
樹齢150年だそうです。

この桜の木も凄いですね。P125065249644

ここでも
屋台がありました
夜桜見物用のちょうちんもありました。

江波山公園の桜も見頃ですね。



クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶景!桜のトンネル

P125068649678 周南市の名物

毛利町から徳山動物園に続く
桜のトンネルです!

絶景です。

私は周南で一番きれいな桜並木だと思います。

是非一度見てみてください。

感動しますよー

クリックお願いしますP125068449676

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

P125071249704 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

宇品の夕日

P125047649468 週末

宇品公園の夕日がきれいでした。

RCCテレビ50周年で

CMの合間に

昔の広島の映像が流れますが
随分変わりましたねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーアの門の桜

P125046849460 広島の比治山公園の
ムーアの広場の桜

ムーアの門の周りの
花見用のビニールシートが邪魔。
景観を損ねてます。

比治山は夜桜がきれいなのかな?
屋台も準備してたしね。
まだ夜は寒いと思うけど。

なんかまた寒くなりましたね
しかも雨・・・・

桜散るかな?P125044649438

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

樹齢300年 神原のしだれ桜!

P125059549587つゆまめさん
ブログを見て
どうしても見たかった
神原のしだれ桜。

見に行きました。

石内小学校の交差点を曲がり
梶尾ダムを目指します。
「この先ぐらいなんだけどなー」
と思っているうちにP125058349575
立派な桜の木が目に付きました。

すごいです!
この大きさ。
感動しました。

樹齢300年だそうです。
見る人をひきつけます。

平日の夕方でしたが
結構人が多かったですね。
休日は凄い人なんでしょう。
ダムまでの道路は広いのですが、桜の木の周辺の道が狭いので注意が必要です。

でも、
P125059849590_2 見る価値はあります!
P125058949581
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »