« ひろしま朝市 | トップページ | 世界遺産存工事中 »

2009年3月 3日 (火)

八木梅林公園で梅を見る!

Dsc_302547750 ちょっと見頃は過ぎてましたが、
誰かのブログで八木梅林のことを書かれていたので

「そういえば、八木梅林という駅があるくらいだから
梅林もあるだろう」と思い、ネットで検索し、

八木梅林公園を見つけました。

なんと、城南中学の近くなんですね。Dsc_302347748
(城南中は高校時代の同級生が結構います)

早速、週末出かけてみました。

さすがに「八木梅林公園」というだけに梅の木がたくさんありました。

(梅の木は周南の緑地公園よりおおいかな?)
小川もあるので夏場も楽しめるでしょうね。


Dsc_303347758 広島県広島市安佐南区八木1丁目
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« ひろしま朝市 | トップページ | 世界遺産存工事中 »

コメント

梅林にもそんな公園が出来てたんですね
(知らなかった

八木に住んでましたが(20年近く前)当時は名残だけで、お年寄りからすれば昔の話よ!と。今は変遷が・・・
ちなみに、私も城南中の卒業生です。

投稿: ぬっさん | 2009年3月 4日 (水) 23時17分

>ぬっさん
そうなんだ。
20年前は大学生でしたね。
確かにそのころ梅園は名前だけしか聞いたこと無かったですね。
公園自体は比較的新しい物だと思いますよ。

投稿: いのたか | 2009年3月 4日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/44217367

この記事へのトラックバック一覧です: 八木梅林公園で梅を見る!:

« ひろしま朝市 | トップページ | 世界遺産存工事中 »