« 宇品の夜はハイボールから始まる | トップページ | たんけんとりで(こども科学館) »

2009年3月 5日 (木)

宇品で人気!被爆建築物のレストラン

P124036347652 前から気になってた
被爆建築物(宇品旧中国配電南部変電所)を改装した
イタリア・レストラン「Sotto stazione(ソットスタツィオーネ)」

行ってきました。

原爆に耐えた建築物がこのような形で生まれ変わるのは広島人として嬉しいですね。
Sotto stazione(ソットスタツィオーネ)
はイタリア語で変電所の意味だそうです。
なるほど。

平日のお昼11:30前に到着。P124035747646
私たちの前に2組が既に開店を待ってました。
ギリギリ予約無しで席につけました。
私たちのあとの方は待ちの状態。
凄い人気です。

なかなか雰囲気のいいお店です。
建築物を上手く生かしてます。
(入り口に一番近い席だったので少し寒かったですけど)

トイレの入り口がなかなかいい感じです。

P124035847647 1800円のコースを注文
サラダ、パン、パスタ、肉or魚、デザート、飲み物付き。

料理も美味しかったです。
夜はアラカルトなんで、次回は夜に行こうと思います。

広島県広島市南区宇品御幸3-17-7
11:30~14:00 18:00~22:30(L.O.22:00) 休み火
082-255-5559

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« 宇品の夜はハイボールから始まる | トップページ | たんけんとりで(こども科学館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/44195767

この記事へのトラックバック一覧です: 宇品で人気!被爆建築物のレストラン:

« 宇品の夜はハイボールから始まる | トップページ | たんけんとりで(こども科学館) »