« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

平和公園の桜も見頃です

P125050449496平和公園
桜も見頃です。

今日は暖かかったですね
元安川の川沿いの桜並木では
お花見をしてる人が結構いました。P125051149503

原爆ドームの近くの桜もきれいに咲いてます。

わたしは
このチューリップの方が気になったんですけどね。

短い2日の春休みも終了です。
明日から新年度。
またお仕事頑張ります!


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大学跡地の桜もきれいです

P125041049402 広島大学跡地にある
公園の桜です。

本数は少ないのですが

ここもなかなか綺麗に咲いてました。

奏とキャッチボール。
前の日にもがんばってキャッチボールしたので
肩は痛いし、腰も痛かったのでっすが頑張ってキャッチボール。

奏くん初めてグローブをつけてキャッチボールしました。P125040749399

P125040349395 まあ、これだけアップで撮れば、どこの桜かわかんないですね。


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

黄金山の桜も見頃かな

Dsc_338249272 黄金山の桜も見頃ですね
ココに来たのも
大学生の頃以来です。

今日は午前中に見に行ってきました。
(すみません。春休みです)

山頂への山道の途中にも、綺麗な桜が咲いているのですが、残念なのは道路の邪魔になる桜の幹の多くを切り取っていることです。

しょうがないのでしょうがDsc_344649336
痛々しいですね。

山頂も桜が多く咲いてましたが
景色と上手くコラボしてるとは言いにくいかな?
今日は天気がよく海も綺麗でした。

展望台ももう少し訪れる人のことを考えていただくといいのではないのかと思いました。
Dsc_344249332


土日は人が多いんでしょうねー。


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家で桜の花が咲きました!

P125026649215昨日、 息子と公園でキャッチボールして
ボールを追いかけてたら足がもつれて転げてしまいました。

自分がイメージしている通りに体が動かないですね。

今日は、肩と腰が痛いです
運動不足です。

散歩のときに桜の枝が落ちていて
(折ったのではありません)
蕾がたくさん付いていたので家に持って帰りました。

朝見たら綺麗に咲いているではありませんか!

朝の散歩の成果です。

今日はどこを散策しようかな?

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

並木パラスト?

Dsc_331649085 またまた
昔話ですみません。

この建物
出来た当初は

「並木パラスト」って言っていたような・・・

今は
結婚式場?

変わったんですね。
袋町公園の桜も今週辺りが見頃かな?Dsc_331449083









クリックお願いします

クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原爆ドームの周りの桜はもう少しだね

Dsc_333349101 原爆ドーム近くの桜は
五部咲きぐらいかな?

昨日は寒かったのに
早くも
お花見の人たちがちらほら。

早いですねーDsc_332349092


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

癒しのBAR 【南蛮屋】

P124081848469 癒されます。

最近、雑誌・TVでよく紹介される
周南のBARP124082748478

「南蛮屋」

この前は
仙台から若者が訪ねてきたそうです。
ママさん気前がいいので、成田一徹さんから余分に頂いた切り絵年賀状を
「あげちゃった」
そうです。
その他、広島から来た女性グループも欲しがったので「一枚だけあげちゃった」そうです。
気前がいいですね。うれしそうに話してました。

この日は

トムコリンズ

マルガリータを頂きました。

ママさん今日もお元気です。

ママのカクテルを作る姿を見るたび元気をもらいます!

『春もやるよ!ブロガーによる文化祭』
が本日28日(土)、29日(日)
周南市のピピ510ホールで開催されます。


ちょっとお伺いすることが出来なくて残念ですが、今回は私も参加させていただきました。
又吉さん、またBARで写真見せてください!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

おおー!中国飯店だ!

P125018948973 散歩してて気づきました

中国飯店

ここは予備校のとき
よく来ました。

量が大盛りなんです。P125018848972
運んでくるおばちゃんの指がいつも汁に入ってるんです。

中華丼、天津丼とかよく食べたなー

いやいや
懐かしいわー

〒730-0031 
広島県広島市中区紙屋町1-4-26 TEL:082-247-0050


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

凄腕のBAR 【BAR SALON】

P129046148214 周南のBAR SALON
今夜もここで酔いしれる・・・・

マスターの動き、
スムーズで無駄のない動きです。

見てて
楽しいですね。
惚れ惚れします。

ここでもマルガリータを注文?
P129046848221
マスターに「お任せ!」
と言ったら

「じゃあ、マルガリータでも作りますか?」
って言われたような。

まあ、私の大好きなカクテルなんですけどね

BARはやはりカウンターで飲むのが一番だとつくづく感じてしまいます。

特にカウンターは特等席ですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

世界遺産を違うアングルで

P125010148885世界遺産

ヒロシマP125009848882
原爆ドーム

いつもと違った角度から 
写してみました。

これみて
原爆ドームと
わかります?

それにしても
外国の観光客のほうが日本人の観光客より多いような気がします。
なんか寂しいですね。P125013248916 P125013748921

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

まだ広島にこんなところがあったんだ

P1250011487951 広島の歓楽街にある

エンゼル小路

まだこんな空間が広島にあったんですね。

ココには

私の気になっているお店P1250012487961

獨楽(どくらく)があります

行ってみないとね。


こうゆう空間を発見すると朝の散歩も無駄ではないですね。

飲んだ後ではないですよ。
早起きの成果です。

P1250013487971

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市の桜も咲き始めました

P129065049009_2周南市の東川緑地公園

この近くに住んでいたので、川沿いに咲く桜を見るのが毎年楽しみでした。

新幹線からピンクの花が見えてので来てみました。

早咲きの桜が綺麗に咲いてます。

本格的な開花は週末かな?

東川緑地公園のなんと
名物だった「ボンボリ」が復活です。
P129064349004
昨年はぼんぼりが無かったので
寂しい思いをしてたのですが、今年は

3月28日(土)  14:00-20:00 ぼんぼり点灯式
4月5日(日) 8:00-16:00 東川ふれあいまつり

が開催されます。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

平和公園の桜も今週見頃でしょう

P125017248956_2 週末の平和公園です。


桜がちらほら咲き始めています。
蕾も大きくなってます。

今週は見頃を迎えますね

楽しみです。P125017748961_2

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハクモクレンが綺麗

P124099448779 ハクモクレン。

もう散りかけのものが多いですねー

春は早いですね

通勤する道に綺麗に咲いていたのに気づきませんでした。

余裕が無いのは
いけませんねー

反省です

クリックお願いしますP124099348778

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい種の桜かと思った

Dsc_331149080_2 広島の
福路町公園に咲いてました。

鮮やかなピンクの花

「新種の桜?」

かと思いましたが

Dsc_330849077プルーン
の花なんですね。

はじめて見ました

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

-呼応するこころ- へ

P125015348937 河野美代子先生のブログで

花展

-呼応するこころ-

花をみつめることは自分をみつめることP125016248946
花の中に光をみつけたとき・・・
自分の中にあるものがひとつ輝きはじめる

花のことはよくわからないのですが、
この言葉に誘われて
なぜか行ってみることに。

Kei.さんや河野先生がいたらはずかしいから、
こそっと見ようと思ったのですが・・・
「どのたかの紹介でこられたのですか?」
「ブログをおもちならハンドルネームをおしえていただけますか?」と聞かれ
解んないだろうと、お伝えしたのですが、

Kei.さんにばれてしましました。
照れまくりでした。(Kei.さんの旦那さんカッコイイです)
奏くんもKei.さんの質問に緊張気味。

この桜とチューリップの作品はいいですね。
チュリップは球根まで残してましたね。
その感性に脱帽です。

私は16:30頃にお邪魔したのですが
ブロガーの方が結構来られてるんですね。
広島のパン屋さん
女社長さん
shiozyさん
もいらっしゃってたのですね。

その後、平和公園の桜を見に行きましたが、一部咲き始めてましたね。
来週末にまたに見に行かねば。


花展は17時まで開催されています。

日時:2009年3月21日(土)~22日(日) 10:00~17:00
会場:ギャラリーおおの
住所:広島市中区紙屋町2丁目2-25 2F
    広島県民文化センター向い 1Fは広島信用金庫

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

リバーサイド 桜が咲いてた

P124095648741おー早くも桜が咲いてた。

ちゅっとフライングですね。

昭和町の川沿いの桜です

来週末には開花しそうですね。

楽しみだな。 P124099148776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並木通りでオカリナの演奏を聴く!

P125002848812 花粉症に負けずに
朝?(昼だな)から歩きました

並木通りで
並木通り春まつりというイベントをやってました。

占いとかもやってたな。

足を止めたのは
アコ-ディオン(野口美紀)& テュ-バ(森藤みこ)
さんの演奏。

野口美紀さんはオカリナだけでなくP125003848822、アコーディオンの演奏者で有名なんですね。

DUO(デューオ)として演奏する時は、
野口美紀さんは風音美紀(かざね みき)という名前で活動されているそうです。

テュ-バはなかなかライヴでは見る事無いような気がします。存在感のある楽器ですね。

P125004148825 ライヴはなかなか癒される演奏で素敵でした。

得した気分です。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

BARで懐かしい酒に出会う!

P129020547632 BAR YOSHIDA

広島のBARです

グラスはバカラ。

重厚な扉を開けると
そこにはカウンターだけのシンプルな空間が。

以前好きだった
最初はハイボール
次に
エドラダワーというお酒を注文。

漫画「レモンハート」に紹介させていたお酒で
自分で買ってまで飲んでました。
久し振りの再会です。

このBARは落ち着いて飲めます。
値段も手ごろかな?
いいBARでした。

広島県広島市中区流川町2-22 インペリアル1st 2F
082-249-7336
月~土 19:00~04:30 LO 04:00/日 19:00~00:00

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

今宵もBARで酔いしれる【BAR福澤】

P129058448311バー福澤

今や広島でも老舗のBARです。

以前から知っていたのですが
なかなか行く機会が無かったのです。

周南のBARSALONのマスターと話をしてて
福澤さんは以前、
広島の名店だった「バーマンズ Barman’s」で働かれていたそうです。
学生の頃亡きマスターにずいぶんお世話になった私。P129059248532

場所は知っていたので
重い腰を上げて訪問。

エレベエーターで4階に。
看板が趣があっていい感じです。
勇気を持ってBARの扉をあける
緊張の瞬間です。

なかなか落ち着いた雰囲気のBAR、ワインセラーもある。

しかし・・・・
マスターお休みでした。
神戸ハイボール、マルガリータを頂いて帰りました。

次回を楽しみにします。

広島県広島市中区流川町3-4 フジヤマビル4F
082-246-8695
月~土 19:00~03:00/日・祝 19:00~00:00

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

バー福澤 バー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

韓国焼肉が商店街にできた!

P129057448303 九州居酒屋 八洲 やしま
のチェーン店かな?

銀南商店街にある
「源蔵」の隣に

韓国焼肉
八洲(やしま)
がオープン!

ここはランチもやってます。

日替わり650円を注文。

安いです。

味は・・・
普通かな???
もう少し何とかしないと、隣の源蔵のお昼のほうがいいと思います。
個人的な意見ですけどね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やみつき坦々麺を食べる!

P129056548295 周南市の青空公園にある

万豚や(まんとんや)

ここの
ランチも安くてお勧め。

やみつき坦々麺のセット

そんなに辛くないんだけど
一度食べるとまた食べたくなります。
ここは近くにある

烟台酒家(えんたいしゅか)の関連店みたいです。


山口県周南市飯島町2-24
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
休み:日曜

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

朝市でイチゴを買う!

Dsc_322348695 日曜の朝8時から
平和大通りの仏壇通りの入り口で開催されている

ひろしま朝市

朝市で買い物すると言うより
ここまで散歩するのを日課にしてる。

なーんて
まだ二度目なんだけど。

今回はイチゴを買いました。

この朝市がいいのは
生産者の顔が見れると言うことかな。Dsc_321048682
皆さん、野菜・草木を大量に買われてます。

まあ、朝の散歩だと思うと
気持ちいいですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

比治山の桜の蕾

P124089948594比治山の桜です
だいぶん蕾も大きくなりました。
3月末ぐらいが見頃でしょうか?
これからは週末の散歩は桜の蕾を確認しながら歩かないと。

今回生まれて、初めて歩いて比治山に上りました。
結構きつい・・・・
運動不足ですね。
P124092648621
比治山の桜は約1300本あるそうです。
名所まではいかなっかもしれませんが市内なので結構人が多いです。

もう燈篭が飾られてました。
準備万端ですね。

P124091848613広島現代美術館近くにある
ムーアの広場も桜の気が多いですね。
この場所は桜がきれいそうです。

昨年は車で行って入れませんでした。

今年は徒歩か自転車で行こうと思います。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

昭和の大衆食堂がオープン!

P129056248292 まん力食堂

昭和の大衆食堂をイメージしたつくりらしい。

安いです。
セルフの店ですが、
日替わりもボリューム満点です。

ワンコインでお腹一杯になります。


周南市平和通り2-27 榊ビル1F
0834-21-2929
10:30~深1:00

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「吟」の中華そば

P129061148332昨日はなんと
雪がちらつきましたねー
体調管理に気をつけましょう!

山口市の

中華そば

「吟」
チェーン店なのかな?

行ったのは2時前だったのですが、席は半分以上埋まってました。
お昼時は込むんでしょうね。

ラーメンの匠味(たくみ)と
豚飯・ぎょうざのセットを注文。

じっくり時間をかけて煮込んだあっさり醤油。

スープが熱々で最後まで美味しく食べられました。
スープも最後まで飲み干してしまった
(メダボな私にはいけませんねー)



中華そば 吟 山口店 (ぎん)
山口県山口市糸米2-7-7
11:00-22:00

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

BOSSのおまけに夢中!

Img_0342 缶コーヒは苦手なんですが

サントリーBOSS
頑張って飲んでます

SUPER GT
プルバックカーセレクション 全18種
集めるまでは!

現在15種まで集めました。
あとわずかですが
さがすのが結構大変です。P124067948334

今日はホワイトデーでしたね。

奏くんもチョコのお返しをしてました。
2年生でもらうなんて・・・・
最近の子供は
おませさんですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑠璃光寺の梅がきれい

P124068648341 山口市の

国宝瑠璃光寺五重塔。


紅白の梅がきれい。

もう散りかけてます

桜の季節は
見ることできそうも無いので残念ですP124071148363

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

進化するチロル!

Img_0264 チロルチョコ。

昔は
そんなに種類多くなかったんだけどね

しかも10円でした

「チロルは10円!」
ってCMなかったっけ?

今は値段もまちまち。
種類も豊富ですね。

花粉症でつらい日々が続きます。
今週も今日で最後
頑張ります!!!

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

すごい!「かつカレーうどん」

P124061148053 ユメタウン皆実にある

「姫かつ」

とんかくの専門店です。

かつカレーうどん

すごいです。

カレーうどんに
揚げたてのとんかつが乗ってます。


カレー、うどん、とんかつ
なんか贅沢。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

平和公園で春を感じる

P124059048032 桜の蕾も
少しずつ大きくなりましたね

今年は
桜の開花も早いようです。

原爆ドームも
保存工事を終えたみたいです。

この日もP124056648008
多くの観光客が訪れてました。

奏は相変わらず
どこでも縄跳びの練習です。

P124055147993

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

まだまだ牡蠣が美味しい季節

P124052947971 能美島産の牡蠣です。

いいカキは
焼いても小さくならないんです!

今回は
バター焼きで。

大めのバターに少しニンニクを入れて
カキを炒めます。

炒めすぎないようにするのがコツ。
私は、火を止める少し前に
醤油を入れて和えます。

このプリプリの食感がたまらないですね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

千田わっしょい祭(フリマ)へ行ってきました 

P124063048072 昨日は午前中天気がよかったですね。
奏と街を散策。

広島市千田町にある
広島大学本部跡地で毎月開催している、
「千田わっしょい祭」
に行ってきました。

毎月2回開催してるみたいです。P124062448066

ここは
フリーマーケットだけではなくて

ライブあり、屋台ありと
買い物以外にも楽しめます。

天気がいいので
フリマのまわりでお弁当を食べてる人もいました。

暖かくなったら私もフリマに
参加しようと思います
(収集癖があり、まだまだ使ってないものが多いので・・・・)

奏は縄跳びの練習で汗だくになってました。
私の大好きな公園です。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

うさぎのミミ

Img_0352 月兎耳 ツキトジ(うさぎのミミ)
ベンケイソウ科(Kalanchoe tomentosa)

原産地はマダカスカルです。

白いフワフワした毛で覆われて、
うさぎの耳みたい。

かわいいです。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

栗原はるみの弁当をセブンで買う!

P124050047939 料理家として絶大な人気を誇る栗原はるみさん監修のお弁当
「小松菜のごまあえ」

セブンで購入

栗原はるみさんが監修する弁当の発売はコンビニエンスストアとして初めての取り組み

「小松菜のごまあえ」はしゃきしゃきの小松菜とごまの相性が抜群P124050247941_2

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

たんけんとりで(こども科学館)

Dsc_312047845 子供科学館

朝の9時から開いてます。

一番乗りです。

入り口付近の

「たんけんとりで」

迷路のようになっていて
子供には人気です。
Dsc_313247855_2
おにごっこ禁止!と書いてありますが
子供は鬼ごっこしたくなります。

ここはいいです。なんといっても、無料!
中学~大学の頃(20年以上も前ですが・・・・)
よく遊びに来たような気がします。

いまだに子供に人気のスポットですね

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

宇品で人気!被爆建築物のレストラン

P124036347652 前から気になってた
被爆建築物(宇品旧中国配電南部変電所)を改装した
イタリア・レストラン「Sotto stazione(ソットスタツィオーネ)」

行ってきました。

原爆に耐えた建築物がこのような形で生まれ変わるのは広島人として嬉しいですね。
Sotto stazione(ソットスタツィオーネ)
はイタリア語で変電所の意味だそうです。
なるほど。

平日のお昼11:30前に到着。P124035747646
私たちの前に2組が既に開店を待ってました。
ギリギリ予約無しで席につけました。
私たちのあとの方は待ちの状態。
凄い人気です。

なかなか雰囲気のいいお店です。
建築物を上手く生かしてます。
(入り口に一番近い席だったので少し寒かったですけど)

トイレの入り口がなかなかいい感じです。

P124035847647 1800円のコースを注文
サラダ、パン、パスタ、肉or魚、デザート、飲み物付き。

料理も美味しかったです。
夜はアラカルトなんで、次回は夜に行こうと思います。

広島県広島市南区宇品御幸3-17-7
11:30~14:00 18:00~22:30(L.O.22:00) 休み火
082-255-5559

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

宇品の夜はハイボールから始まる

Image445アンクルトリス顕在です。


これだけ角がそろえば圧巻ですね Image446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産存工事中

Dsc_313647859世界遺産の

「原爆ドーム」

ただいま
第6回目になる
保存工事中です。Dsc_316047883

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

八木梅林公園で梅を見る!

Dsc_302547750 ちょっと見頃は過ぎてましたが、
誰かのブログで八木梅林のことを書かれていたので

「そういえば、八木梅林という駅があるくらいだから
梅林もあるだろう」と思い、ネットで検索し、

八木梅林公園を見つけました。

なんと、城南中学の近くなんですね。Dsc_302347748
(城南中は高校時代の同級生が結構います)

早速、週末出かけてみました。

さすがに「八木梅林公園」というだけに梅の木がたくさんありました。

(梅の木は周南の緑地公園よりおおいかな?)
小川もあるので夏場も楽しめるでしょうね。


Dsc_303347758 広島県広島市安佐南区八木1丁目
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ひろしま朝市

Dsc_304447769 毎週日曜の朝8時から
平和大通りで

「ひろしま朝市」

が開催されます。

早速行ってみることに。
新鮮な野菜が
100円から200円ぐらいで買えちゃいます。
花も販売しており、梅の枝も販売してました。
お店の人なんかが買うのかな?

「ひろしま朝市」
開催場所
平和大通り南側緑地帯(中区富士見町)
毎週日曜日   雨天開催
8時以降、準備ができた店から販売を始め、売り切れまで。 

広島市内の農林漁業者が生産した新鮮な野菜や水産物のほか、漬物、餅などの加工品等を販売します。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

映画の日 20世紀少年を見る!

P124052647965_2  映画の日でした。

ソレイユの映画館は多いだろうと思い、
比治山のワーナーマイカルに行きました。

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」

TVで第一章を見たので、今回はこれ。

内容は・・・・

よくわかりませんでした!
P124051647955
それよりも

3月7日から公開の
「ヤッターマン」のほうが気になりましたね。

”あの映画のヒーローが映画になって参上”
だって。
深田恭子のドロンジョもかわいいです。
(おっさんだな)

オスカーを受賞した「おくりびと」の看板もありました
クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお好み焼きのスタイル

Image439最近スーパーの
試食で焼いている

プチお好み焼き。

家族団らん
ホットプレートでホームパーテイだそうです。Image440

「プチオコ」

新たな
ブームになるかも

恐るべし

オタフクソース

ブームを自ら作り出すとはね。

クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »