« 山羊座の子はオセロが強い!? | トップページ | 蘭の花が咲いたよ! »

2009年2月 9日 (月)

JBLの試合を見てきました

Dsc_292046541 JBL-日本バスケットボールリーグの
試合を見てきました。

広島グリーンアリーナには初めて行きました。

高校のときは試合でなんども行ったんですけどね。
(私は万年補欠でしたけど・・・・・)

20年ぶりです。
いやいや立派な建物ですね。
当日券を買って(結構高いのね)
6割ぐらいの観客。結構バスケにファンは多いんですね。


試合はシーソーゲーム
なかなか見ごたえありました。
試合中に日本人の選手がダンクするのを生で見たのは初めて
感動しちゃいました。

私、『Mr.バスケットボール』の異名を持つ
アイシンの佐古 賢一選手をみたかったんですよね。
平山讓の「ファイブ」のモデルになった選手
ミーハーですね。

奏くんの集中力が切れたので
アイシンシーホース VS レラカムイ北海道
の試合だけ見て帰りました。

奏くん結構愉しんでくれたんだ。
日記に、バスケ観戦の事書いてくれてました。

応援クリックお願いします

応援クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« 山羊座の子はオセロが強い!? | トップページ | 蘭の花が咲いたよ! »

コメント

いいな~!!!
先日、周南市でWリーグ JOMO VS 日立テックの試合があり娘とこれを見に行きたかったんです・・・。
知ったのが、試合が終わった後でした(><)。。。
事前に知っていたら、練習試合を休ませてでも行きたかった・・・。
生で見る試合、興奮するでしょうね(^^)v
私も、いつか娘と行きたいな~と思っています・・・。
現実問題として、毎週末練習試合や練習でどこにも行けやしませんがm(__)m
今度、近くである時は、休ませて絶対に見に行くぞ~!!!

投稿: そうたママ | 2009年2月 9日 (月) 07時38分

お初です!行かれたんですか(^0^)
私も行きましたー!
子供さんが多かったですよね★

投稿: じゃけん | 2009年2月 9日 (月) 22時34分

佐古選手には2度お会いしました。

一回は岩国の飲み屋で、もう一回は大竹の体育館でミニバス指導。

気さくないい方です。

でも、岩国の飲み屋をやっていた佐古選手のおばさんが店を閉めたので、もうチャンスないかも。

アキレス断裂から1年でトップ戦線に復帰した精神力には頭が下がります。

投稿: trz-xx | 2009年2月 9日 (月) 23時00分

>そうたママさん
うちも土曜は子供の習い事でどこにも行けないです。しょうがないですね。

>じゃけんさん
そうですね。子供多かったですね。
あんなプレイを近くで見れて良かったのではないでしょうか。もっと普及して欲しいです。

>trz-xxさん
いいなー私も会って見たいです。

投稿: いのたか | 2009年2月 9日 (月) 23時09分

思わずスピーカーの試合かと思っちゃいましたcoldsweats01

投稿: 雨男霧蔵 | 2009年2月 9日 (月) 23時32分

>雨男霧蔵さん
ははは。
そんな感じもしますね。
私もよくわかんないまま行ってしまいました

投稿: いのたか | 2009年2月 9日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/44002921

この記事へのトラックバック一覧です: JBLの試合を見てきました:

» 広島グリーンアリーナ [りつこの日記]
JBLの試合を見てきました JBL -日本バスケットボールリーグの試合を見てきま... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 18時39分

« 山羊座の子はオセロが強い!? | トップページ | 蘭の花が咲いたよ! »