« タカノ橋ライブ 消しゴム | トップページ | 日本で初めてモーニングを出した店 »

2009年2月22日 (日)

日本に2つしかない楽器、クラビオーラ (Claviola)のアーテイスト

P124014147239タカノ橋ライヴ

3組目は

折重由美子
さん

癒しをコンセプトとした自己のバンド
「こゆみこ」で登場です。

彼女は広島で活躍されている
アーティスト。

日本では珍しいとされる楽器「クラビオーラ」(鍵盤ハーモニカ)奏者としても各界から注目を浴びているそうです。

なんと、
このクラビオーラ (Claviola)、日本には2台しかないそうです。P124013747235

とてもメンテナンスが大変な楽器だそうです。

この楽器が奏でるやさしい音色は
聞いてきて気持ちいいですね。

iTuneで折重由美子さんの最新アルバム
Perpetual Dreamを購入させていただきました。

折重由美子HPで視聴ができますので是非聞いてみてください!


クリックお願いします

クリックお願いします

小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« タカノ橋ライブ 消しゴム | トップページ | 日本で初めてモーニングを出した店 »

コメント

試聴してみました♪
不思議な暖かい音色ですね~。

投稿: BAR | 2009年2月22日 (日) 14時49分

たぶん、広島Fmにゲストででていたような気がします。音楽もすばらしいですが美人ですねぇと驚いていたような。
良い買い物をされましたね。

投稿: 金星 | 2009年2月22日 (日) 15時51分

たしかに~(DAIGO風)
キレイな方なので・・・コメントしました。

投稿: 山口の侍 | 2009年2月22日 (日) 19時48分

>BARママ
癒し系の音楽ですね。
やさしい音色です。

>金星さん
FMですか?地元の人みたいなのでそうなんでしょうね。
美人ですよねー

>山口の侍さん
ふふふ。
それだけかい!

投稿: いのたか | 2009年2月22日 (日) 20時54分

こんばんは。
ピアニカとは全く違う音ですね。
私は過去にBob Albaneseって方の鍵盤ハーモニカの演奏に感激してピアニカ買いかけましたw
そして数年。
買ったのはスタイロフォン。
でもスタイロフォンもチープな電子音でオモシロイですね。

投稿: GRiyan | 2009年2月23日 (月) 00時55分

>GRiyanさん
演奏方法はピアニカに似てるんですが
音は違いますね。
今子供は学校でピアニカで演奏してます。

投稿: いのたか | 2009年2月23日 (月) 05時34分

へ~っ!iTuneで入手できるほど有名人なんですね。
折重さんその昔よくお話してました。
知ってる方が活躍されるのはとても嬉しいですね!
売り上げ協力しなきゃ!です♪

投稿: Artists | 2009年2月23日 (月) 20時07分

>Artistsさん
世間は狭いですね。
折重さんのブログに早速こねんとされてるのはさすがです。

投稿: いのたか | 2009年2月23日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/44136425

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に2つしかない楽器、クラビオーラ (Claviola)のアーテイスト:

» Perpetual Dream /折重由美子 [来夢来人(いのたかBAR&読書日記)]
非常に珍しいクラビオーラ (Claviola)のアーチスト。この楽器の奏でる音色は癒されます。曲目リスト1. Syunrin ~春霖~ 2. Sakuratsuki ~桜月~ 3. Green Gypsy 4. Natsu no kaori ~夏のかほり~ 5. Fuzzy Walk 6. Summertime Memories ~夏の思い出~ 7. Aki Akane... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 23時17分

» 日本に僅か2台!の貴重楽器の癒しの音色 [タカノ橋は、芸術だ!]
21日はBATA×BATAライブでした。 いのたかさん、ご来場&ブログで紹介ありがとうございます。 こちらからもトラックバックしちゃいます。 「The転勤族 周南&広島WALKER」 →http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/ 嬉しいですね〜。 もし、記事など書いていただいた方がいらっしゃれば是非ぜひお知らせください。 トラックバック&リンクさせてくださいね。 さて、今回のライブの目玉は、日本にわずか2台しか現存していないという「クラビオーラ」のバン... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 21時18分

« タカノ橋ライブ 消しゴム | トップページ | 日本で初めてモーニングを出した店 »