« 路地散策【尾道】 | トップページ | また年をとってしまいました! »

2009年1月14日 (水)

尾道ラーメンと言えば「朱華園」

P123002545274 「朱華園」

昭和22年創業の尾道ラーメンの老舗。
大学生の頃に来た以来かなー?

20年ぶりの再訪です。
相変わらず行列のできる店ですね。

当時と店内の雰囲気が変わったような気がします。
P123003345282

入り口に「火宅の人」檀一雄の一説が。


覚えていたのは、豚の背脂がたくさんのったスッキリの醤油味のラーメンでした。
P123001445263
寒空の中、待つこと40分。
やっと店内に。
入り口で最初に注文。

中華そば、チャシュー麺、ぎょうざを注文。
なかなか美味しい。
豚の背脂こってり。見るからにしつこそうなラーメンですが
しかし味はスッキリの醤油味です。

けど、昔ほどの感動がないのは、おいしいラーメン屋さんが
たくさん出来たからなのかな??P123000945258

広島県尾道市十四日元町4-12
0848-37-2077

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

|

« 路地散策【尾道】 | トップページ | また年をとってしまいました! »

コメント

はじめまして。お邪魔いたします。
嫁の実家が尾道対岸の向島なので朱華園さんには時々いかせてもらっています。
並ばずにすむのは、午前11時頃にいくとok。
大盛りをつくっていただけたら嬉しいんですけどね。

投稿: matsumoto | 2009年1月14日 (水) 09時41分

>matsumotoさん
12時前についたのですが
既にすごい行列でした。
確かに大盛りがあると嬉しいですね。
寒空の中並んだのですが、食べるのは一瞬でした。

投稿: いのたか | 2009年1月14日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/43732722

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメンと言えば「朱華園」:

« 路地散策【尾道】 | トップページ | また年をとってしまいました! »