« 洒落たワインバーへ! | トップページ | 亀田のゆずこしょう »

2009年1月28日 (水)

築地の老舗ラーメン井上

P123031845695 前の晩
新橋で飲みすぎたので
二日酔いにはと思い

築地の場外にある老舗の
ラーメン屋さん
「井上」P123031445691
1986年開業だそうです。

ラーメン650円

ラーメンをトレイに乗せて受け取り自分でカウンターに運びます。スープはこんもりなので、必ずトレイにスープがこぼれます。注意!

P123031645693 麺はちぢれ麺。一気に6個ぐらいの麺をゆでます。
麺が少し柔らかいのは忙しい市場の人のために消化よくするためなんでしょうか?
シンプルの味懐かしい感じのラーメンでした。
普通の店で食べると普通なんでしょうが、ココで食べると美味しく感じるのは回りの雰囲気のおかげなんでしょうね。

次回は海鮮丼に挑戦します!

水曜日・日曜日・祝日 (日曜・祝日及び休市日(主に第2・第4水曜))
営業時間 05:00 - 13:30

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 洒落たワインバーへ! | トップページ | 亀田のゆずこしょう »

コメント

はじめまして
懐かしいです 築地の井上
なんでもない味ですよね
でもなんか人気店で行ってみたくなりますよね 仕事さぼって ラーメン屋めぐりしてた頃を思い出します・・・
海鮮丼楽しみにしてますね

投稿: 天然パーマ | 2009年1月28日 (水) 16時25分

築地は、朝一番に行って、
ここで、食べるモーニングは、最高だよね。
井上のちぢれ麺が・・・めちゃ食べたい。

投稿: いちごmama | 2009年1月28日 (水) 16時43分

>天然パーマさん
そうなんですよね。味は普通なんですよね
なんであそこで食べると美味しく感じるんですかね。
海鮮は春になりそうです。

>いちごmamaさん
それいいですね。次回はもう少し早めに訪れようと思います。

投稿: いのたか | 2009年1月28日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/43856763

この記事へのトラックバック一覧です: 築地の老舗ラーメン井上:

« 洒落たワインバーへ! | トップページ | 亀田のゆずこしょう »