« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

年賀状の当選番号はチェックしましたか?

きのぴーさんもブログで書かれてた

お年玉年賀はがき&かもめーる当選番号チェックサイト

大当たり


クジ番号の二桁を入力するだけで
P123036945738 あたり・はずれが確認できます

とても便利。

結果は・・・・・

4等が

3枚でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

20世紀少年の秘密基地みたい

P122056544624 宇品にある
びっくりドンキー

映画
「20世紀少年」を見てて

ここを思い出してしまった。

映画は草むらの基地だったんですけどね。

この店作りは

子供の頃の懐かしい気持ちを思い出させてくP122059344650れる気がします。

もちろん

ここのハンバーグも大好きです。

この日は
ビックリドンキーで
40年記念セットを頂きました。

明日は映画の日ですね。
「20世紀少年第二章最後の希望」
行こうかな?
でも、第三章まであるんなら、消化不良で終わるからいやだな。
P122056444623


**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月30日 (金)

本通にある老舗の地図の店

P123009745342 老舗です

小学校の低学年のときに

父に連れられて
地図を買いに来たのを覚えています。

それだけ印象に残ったいたお店です。

まだあるんですねー

懐かしくて
パチリ
です。

広島市中区本通9-20
082-247-0968

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

夕暮れの並木通り

夕暮れ時の並木通り
結構いい感じなんですねP123019745437

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田のゆずこしょう

P128072445793 コンビニ限定商品らしい

きちんと
ゆずこしょうの味がします

この程よいゆずの香りの後に
唐さがついてきます。

癖になるかも。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

築地の老舗ラーメン井上

P123031845695 前の晩
新橋で飲みすぎたので
二日酔いにはと思い

築地の場外にある老舗の
ラーメン屋さん
「井上」P123031445691
1986年開業だそうです。

ラーメン650円

ラーメンをトレイに乗せて受け取り自分でカウンターに運びます。スープはこんもりなので、必ずトレイにスープがこぼれます。注意!

P123031645693 麺はちぢれ麺。一気に6個ぐらいの麺をゆでます。
麺が少し柔らかいのは忙しい市場の人のために消化よくするためなんでしょうか?
シンプルの味懐かしい感じのラーメンでした。
普通の店で食べると普通なんでしょうが、ココで食べると美味しく感じるのは回りの雰囲気のおかげなんでしょうね。

次回は海鮮丼に挑戦します!

水曜日・日曜日・祝日 (日曜・祝日及び休市日(主に第2・第4水曜))
営業時間 05:00 - 13:30

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

洒落たワインバーへ!

P128079545864 イタリアンバーコンブリオ
(Italian Bar Con Brio)

おしゃれなワインバーです。
こじんまりしています。
P128079645865
店長さんと思しき人の感じもいいですね。

一人でもこれそう。

有機野菜を使った料理も美味しい 。
料金も一品一品が1000円以下の料理が多く
頼みやすいです。
どれもお酒にはよく合います。

『ずわいP128080045869蟹のカルパッチョ』
これも美味しい!!

ワインもお手ごろなものが多いですね

シガリロもサービスで置いてます。

東京都港区新橋1-5-5 P128080745876
03-3571-4144
[月~金] 18:00~翌2:00 [土] 17:00~22:00

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

なんなんだ!?この白いぞうの置物は?

P123028345663 「夢をかなえるゾウ」
なんかな?
最近TVでアニメでやってたな笑福亭鶴瓶のカネーシャの声
ぴったりですがな。


この白いぞうさんの置物は
ガネーシャとは大分違うようだけど。

まゆげあるし。P123029745676

不気味だけど
笑える。

築地本願寺の入り口の右側にありました。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

オヤジのワンダーランド

P1230239456201 おやじのワンダーランド

「新橋」へ

あちらこちらのP12302614564201
路地がこんな感じです。

歩くだけで
ワクワクしますね。
びっくり箱のような町です。


ワインバー
小料理屋
立ち飲み
BAR

とハシゴ。
デープな夜を満喫いたしました。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援しますP1230252456331

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

お江戸に行ってきた

P123022545606ちょっとお江戸に行ってきました。

そんなに寒く無かったです。

品川駅にて

P123022445605_2 
**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流川にもこんなところがあるんだ

P121062743031 朝の流川散策

こんなところもあるんだ。

ヌードの殿堂

広島第一劇場
(未成年はみちゃだめよ)

未知の世界です。


**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

元祖お好み村

P123018345424 んー
最近行ってないな
「お好み村」

学生の頃は
まだビルでなく
きたない木造?
見たいな建物でした。
床から下の階が見えたぐらい。

当時はは週に一度は必ず行ってました。P123019045431
飲んだ後に
「とも平」(今は閉店)で
おでん→鉄板焼き(バラ、シロ)→お好み焼きを食べるのが定番でした。

懐かしいなー

最近は
サントリー角のハイボールが合うのかな?
今度試してみよう!

今は行きつけのお好み焼きが無いんです。
やはり、同じ先祖を持つ「水軍」に行くか
東京神田でよく行った「カープ」に行くか
迷うなー
皆さんのお勧めはどこですか?

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

お持ち帰りが嬉しい!マリオのランチボックス

P123012745368 地蔵通りにある

マアリオの
ランチボックス

ここでは
焼きたてのパンも美味しい!
熱々のパンです

P123013045371

ゴルゴンゾーラのパンは
チーズの香りがプンプンです。
ワインに合うかもね。

自転車で行ける距離なんで
結構気に入ってます。

P123014145382近くにある
マリオデザートも隠れ家的な雰囲気がいい。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

いざバーゲン!

P123012145362 どこもかしこも安売り!

「SALE」
の文字がまぶしい。

定価より安いと嬉しいですね
そんなにほしい物でなくても
思わず買ってしまいます。

いきなり
無駄遣いしてしまいました。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ボーリング~!

Dsc_288345564そうくん
二度目のボーリングです

ヒロデンボウルに行きました。

結構凄い人です
ほぼ満席状態。

ガーターよけがあるので
家族連れも多いです。

Wiiではプロのそうくん
なかなか現実は厳しい

しかし、そうくん
なかなかポーズ決まってますDsc_291045591_2

ハンデつけたら
私の負け・・・・
Wiiでは私もプロなんだけどねー
練習しようかな?

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

第14回ひろしま男子駅伝を見に行ってきた

Dsc_282645507 第14回ひろしま男子駅伝
を見に行ってきました。

自転車で急いでいったのですが・・・

しかし・・・

スタート地点の手前のDsc_281045491橋を渡ってるときに
スターとしてしまい、

誰も見れんかった。
あーあ。
急いだんで足がパンパンです。
いい運動になったかな。

Dsc_280945490 駅伝ふるさと郷土料理コーナーを覗きました。どこも凄い人ですねー

ホタテが美味しそうでした
既に売り切れでしたけど。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

第十四回ひろしま男子駅伝スタート!

P123018045421第十四回ひろしま男子駅伝
12:30スタートですね


見に行こうかな?

でも、雨降りそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流れ川のモダンアパート

Dsc_205243546 以前

広島の雑誌(タウン誌?)
ひろしまの人、物、文化をホンネで語り合う総合誌
「季刊 がんぼ」
2006年13号
「流れ川ものがたり」
に掲載されていた

流れ川のモダンアパート
やっと見つけた!

でも、雑誌の写真と違いました。Dsc_205543549

なんと壁が塗り替えられている!

あー
あのレトロな感じが良かったのにー。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

阪神淡路大震災

P122046844160随分たったのですね。
当時東京で勤務してたのですが、
朝のテレビをみて愕然としたのを覚えています。

なにが起こったのか?
しばらく認識できませんでした。
明石に住んでいた知り合いは
その日のことを
「ウルトラマンの怪獣がマンションごと上下に振った位の衝撃で
なにが起こったのかわからなかったそうです」

震災の4年後ぐらいに西宮に住みましたが
住んだマンションも震災で倒壊し立て替えられたものでした。
あちらこちらに空き地があったのも
「震災で倒壊したんかな?」と思ったものです。

街並みはきれいになりましたが、被災者の方々はわすれられないでしょう。
風化させないために
備忘として

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ペッパーライス!

P121033642615 ユメタウン皆実店のフードコート
最近ココでの食事多いです。

結構お気に入りのスポット

見てください
ペッパーライス

カロリー高そうでしょ

でも
美味しいんですよねー

************** 

山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ受験生!

P122095345203今日はセンターしけんですね

いよいよ受験シーズン突入!
ですね。

受験生はこのブログみてないとおもうので
受験生をもつ親の皆様、お子様の健闘をお祈りします。

皆実のユメタウンでお菓子やさんが
こんなのしてました。

「がんばれ受験生 合格祈願 セール!」

P122095545205
「ウカール」

いいですねー

 

P122096445214



**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

みんなありがとう!感謝!

P123011945360 昨日は数多くの暖かいコメントありがとうございます。
感謝!です。

ブロガー冥利に尽きます。

昨日は少し早めに帰り
いつもと何も変わらない夕食。

年末に抽選であたった
シャンパン
「ヴーヴクリコ」をの見ながら
いつの間にか賞味期限切れの生ハムをつまみに
一人でお祝いしました。

このシャンパンは好きなシャンパンです
モエよりも好きかな?

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ついつい老舗レストラン「ジョヴァンニGiovanni」へ!

P121050842919

広島駅裏
光町にある
老舗レストラン
「ジョバンニ Giovanni」

ランチを頂きました。

P121051642927

ここの

アボガドのタルタル
絶品です!
アラカルトですがこの料理は絶品です!
病み付きですね。
是非お試しあれ。

ビーフカツレツ
衣がサクサクして
美味しい。

最近新規開拓せずに、昔馴染みの店に行く傾向が強いですね。
まあ、P121052242933長年続いてる店はそれに見合うだけの努力を続けられてるからなんでしょうけどね。

P121052542936
広島市東区光町1-11-5 チサン マンション広島1階 電話;082-263-0161
11:30~15:00(LO14:30) 17:00~20:00(LO22 :00)

今日でまた一つ年を取ってしまいました。



**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (11) | トラックバック (0)

また年をとってしまいました!

Dsc_194142312 今日でまた年をとりました。

昔は
成人の日で
祝日だったんですけどね。

まあ、
ぼちぼち
頑張ります!

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

尾道ラーメンと言えば「朱華園」

P123002545274 「朱華園」

昭和22年創業の尾道ラーメンの老舗。
大学生の頃に来た以来かなー?

20年ぶりの再訪です。
相変わらず行列のできる店ですね。

当時と店内の雰囲気が変わったような気がします。
P123003345282

入り口に「火宅の人」檀一雄の一説が。


覚えていたのは、豚の背脂がたくさんのったスッキリの醤油味のラーメンでした。
P123001445263
寒空の中、待つこと40分。
やっと店内に。
入り口で最初に注文。

中華そば、チャシュー麺、ぎょうざを注文。
なかなか美味しい。
豚の背脂こってり。見るからにしつこそうなラーメンですが
しかし味はスッキリの醤油味です。

けど、昔ほどの感動がないのは、おいしいラーメン屋さんが
たくさん出来たからなのかな??P123000945258

広島県尾道市十四日元町4-12
0848-37-2077

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

路地散策【尾道】

Dsc_2532449521 尾道

懐かしいです

因島が母の実家なので
この尾道から
高速艇で因島までよく行きました。Dsc_2722451411






昔ながらの
風景は落ち着きますね

風邪を引いてしまい
昨日は一日中寝てました
高校サッカー皆実高校おめでとう!
感動しました。
泣けてくるのは
年取ったせいかな?

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!
Dsc_2744451631

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

千光寺公園に行ってみた

Dsc_257744997 20年以上前に来たことがあった
千光寺公園

ロープウェイで山頂まで
奏くん嬉しそうです。
3分弱の旅で山頂へ

雪がちらちら舞う中お散歩です。
Dsc_258745007
山頂から歩いて下山
文学の小道を歩きながら
千光寺に参拝し
路地を散策しながらあるきました。

味のある街並みを堪能させていただきました。
Dsc_260545025

**********
山口ブログのランキング復帰しました!
Dsc_265545075

クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

尾道に行ってきた

Dsc_252244942 今日朝
「人気もん!」
柳沢慎吾ちゃんが尾道に行ってたのを見て
尾道に行って来ました。

休日なので
駐車場は一杯
やっとのことで駐車場を探し当てました。

なんと「人気もん!」で紹介されていた
青柳」
さんを偶然発見!
次回はここで三代目のオコゼの料理を頂こう

広島県尾道市久保1-5-24
電話:0848-37-2131



「居酒屋 壱六拾(いちろくじゅう)」Dsc_252344943
も発見。この二軒は近くなんですね。
居酒屋さんなんでなかなか行くことは出来ないかもしれないですが
テレビでみたシャコの刺身が食べたいナー

広島県尾道市久保1丁目6-10
電話:0848-37-1610
**********
山口ブログのランキング復帰しました!



クリックお願いします
小さな僕の夢
モルキオ病の小さなボクは、お薬ができる日を夢見て頑張っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュークリームと言えば「ミニョン」

P119080740942 光町にある老舗
ケーキショップ

「ミミヨン」

定番の
シュークリーム

ミニヨンと言えば
「シュークリーム」
と言うぐらい有名です

久々に購入

やっぱ
美味しいですね。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

JAZZ Live at BAR

P122090044900周南飯島町の「BAR」のライヴ

今村トリオ+2Horns

トランペットとサックスの力強い演奏がいい!
寒い冬をホットにしてくれます。

一番印象に残った曲は
「Lupin The Ⅲ」

Lupinの曲はドラマチックですからねー
生演奏は迫力あります。
私大好きで結構CD持ってます。

P122083644843 曲を演奏されはじめると
「おぉー」との歓声が!P122068544725

パワフルライブでした。
また飲みすぎ・・・・

今村トリオ+2Horns
(Tp)小笠原伸吾
(Ts)近藤壮起
(Pf)今村陽一
(B)安田英雄
(Ds)金本慎太郎

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

夜はハーボールからはじまる

P128066944568 サントリーの角を買った。

ハーボールは角が一番美味しいと思いながらも
なかなか買う機会が無かった。

今回
このサウンドキーチエェーンが欲しくて思わず購入。
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/
キャップを押すと
「ウイスキーがお好きでしょ」の
石川さゆりの歌が流れてくる。

ハイボールの締めにレモンピュールをかけて出来上がり。P128067644572

酔っちまうぜ!

家の壁紙も角に変えてみました。

tp://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/omake/index.html

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

え?ピッコロカレーが西宮ガーデンズに!

P122042144113 ピッコロカリー ホワイティ梅田店
梅田地下街にあるカウンター6席のみの老舗カレー専門店で
店の入り口が非常に分かりづらく、いつも行列が出来ている有名店でした。
なんと去年リニューアルされたらしい。
明るく開放的な店になってました。

ビーフカレーとチキンカレーが選べて
スパイスが効いていて P122042844120
深みがあるカレーで一度食べると
病み付きになります。
私はインディアンカレーよりも好きなんですけど。

カレー専門店 ピッコロ ホワイティ梅田店
住所:大阪市北区角田町梅田地下街5-1 ホワイティ梅田B1F
TEL:06-6313-2208

なんと、西宮ガーデンズの阪急百貨店の食品売り場に店があるではないですか!
早速カレーを頂きました。
P122042244114特製ビーフカレー、ハヤシライス、オムライスを注文。
カレーは懐かしい梅田と変わらないです。この味です。
ハヤシは少し甘く子供でも食べれます。
オムライスもいいですね。

お土産用にレトルトも買って帰りました。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

巨大ショッピングセンターへ行く!

P122037644068 11月末にオープンした
兵庫県西宮市の阪急西宮北口駅前に
阪急西宮ガーデンズ。

元旦の日に行って来ました!

でかい!です。
阪急西宮スタジァム跡地にできた
ショッピングモールです。

売り場面積は約10万7000平方メートル。百貨店や複合映画館、関西初出店の69店舗など計268店が入ったるみたいです。通路も広いし、吹き抜けも多く開放感があります。

広島のダイヤモンドシテイソレイユのP122038844080売り場面積が店舗面積 約6万5000平方メートル。
いかにでかいかわかります。

さすがにお正月の初売りに出掛けたので、周辺道路は大渋滞。
駐車場に入れず、駅の反対側のACTに駐車。
ACTが出来たときも凄かったけど比較にならないですね。
ガーデンズは歩くだけで疲れる広さです。

約9000平方メートルの屋上庭園も凄い!

西宮に住んでるときに出来たら便利だったんですけどね。
残念だな。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

仕事始め&初詣(遠石八幡宮)

P128063644536 初詣に周南市の
遠石八幡宮へ。
創建1300年ということで随分整備されてきれいになってきました。

正月三が日は凄い人なんですが、
さすがに5日ともなると少し人が少なめ。
会社の行事として初詣に来てる方が多かったかな?


それよりも
気になったのが
商店街でオープン予定の
「徳山酒場 情熱ホルモン」という店。P128063144531_2
いいじゃんこのメーミング

炭火七輪で290円からと書いてる
「安!」
オープンしたら行ってみないとね。
いずれにせよシャッター街に新しい風が入るのは商店街にとってはいいことですよね。
もちろん生活してる私たちもね。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

西日本一の屋台

Dsc_243844444今日から仕事始めです。
だらだらした生活も昨日で終わり。
さすがに早起きはしんどいです。

宮島での初詣の続き。

歩きつかれ
おなかペコペコで屋台に

季節物ですね

宮島名物Dsc_244144447
「牡蠣の殻焼」

2つで500円は高いけど・・・

正月と言うことで大目に見て。

焼きそばは
「西日本一うまい!焼きソバ」

だそうです。

こうゆう屋台で食べるのは
なんでも美味しく感じますね。

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

久々に初詣で宮島に行ってきた②

Dsc_237944385 続いて大聖院

石段をハアハアしながら
上りました
(たいした石段ではないんですけどね)Dsc_240244408

いろんな仏像、石像があります。

お賽銭がいくらあっても足りません。

しかし、
神社である厳島神社に行き、Dsc_240944415
お寺である大聖院に行く。

神社、お寺と外国人から見ると不思議な民族なんじゃないかな??


Dsc_239844404**********
山口ブログのランキング復帰しました!Dsc_238644392


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々に初詣で宮島に行ってきた

Dsc_227744283久々に宮島へ初詣に行ってきました。
何年かぶりの宮島です。

3日の昼過ぎだったのですが、すげー渋滞でした。
なんとか民間(地元の人?)の駐車場へ停めて宮島に。

厳島神社で舞楽を見ました。Dsc_228944295
能舞台で舞を見たのは生まれて初めてです。
少し感動です。

この日は午後1時から国宝・高舞台で国宝「高舞台」で舞楽が奉奏されたみたいです。

たぶん・・・
この舞が何かはわかりません。平舞なのかな?
お札を買って
破魔矢を買いました。
Dsc_232744333
**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

路地散策④ 【梅田】

P1220335440291 新梅田食堂街

小さな店が所狭しと並んでます。

会社帰りに
ついつい
一杯

って感じで
誘われてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

路地散策③ 【梅田】

P1220214439121 んー

BARの文字が見えない・・・


新地BAR

UDA

何度も通ったのに

このランプには気づきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地散策② 【梅田】

P12203264402001 お初天神通り

新地は高いので
ここら辺で飲んでました。

看板がいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

路地散策① 【梅田】

P1220311440051 お初天神

横の路地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣行きたいんだけど・・・・

P122030543999家族はまだ寝てるんです。

いくら寝正月といっても
寝すぎですよねー

今年は
宮島に行きたいんですけどね。

(写真はイメージです。大阪生めだのお初天神)

**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その名も「名門」

P122016443865 梅田にある
揚子江ラーメン名門


透明なあっさりスープが特徴
春菊が入ってます。
細麺もいいですね。

ランチの豚バラ煮込みトロトロなんです。
これがまた絶品なんです。
P122016343864



梅田にいた頃は
週に一度は食べてました。
P122016043861クセになる味です。
それにしても7年ぶりぐらいに食べました。

懐かしいですねー



大阪府大阪市北区堂山町17-1

P122017143872
**********
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

銀河鉄道999のターミナルを思い出す

P122014143843 阪急梅田駅
神戸・宝塚・京都の各路線のホームがずらりと並んでます。

ここのターミナルを見ると

銀河鉄道999の
ターミナルを思い出す。P122013943841

最初このホームを見たときには圧倒されました。
このチョコレート色も印象的です。


************** 
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あのトム・クルーズが気に入った銘菓「書写 千年杉」

P122012743829 龍野西SA上り。

ここには
あのトム・クルーズ
映画「ラストサムライ」の姫路ロケの時
気に入って50本買って行った気にいって買ったという
姫路の銘菓「書写 千年杉」
前に来たときも気になってたんで
今回お土産に購入!
「小倉クリーム」
「柚子餡」の二種類購入。
どんな味がするんだろうね

HPより
『書写 千年杉』は、クーヘンの中に、小倉クリームと柚子餡を流してチョコレートでコーティング。アーモンドスライスとココアをそれぞれ円教寺境内の千年杉に見立てデコレーションしたお洒落なバウムクーヘンです。
************** 
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「すわき後楽中華そば」を食べる!

P122012243824 岡山のSA(吉備?)で朝から
奏くんラーメンを
「すわき後楽中華そば」
昭和39年創業!

名前がなんとなく凄い!
(意味は無いけど・・・)
スープが獣臭がするラーメン
特色は・・・・
P122012643828
こんなもんかな?

************** 
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

P121053342944_2 謹賀新年

新しい年になりましたね

今年もよろしくお願いいたします。


さて
広島のJT跡地にできた
ユメタウンの皆実店

かわいい
置物発見!
ここはネコの小物がたくさんありました。
************** 
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »