« 目玉おやじって9㎝9㎜なんだ | トップページ | ケロちゃんまで鬼太郎だぜ! »

2008年12月12日 (金)

「妖菓 目玉おやじ」。

Dsc_146341632 水木しげる記念館の隣にある
「妖怪食品研究所」

なんとも怪しい名前です。
店員さんは白衣をまとってました。
店頭の女性のマネキンがさらに怪しさを増してます。

そんな「妖怪食品研究所」が販売しているの
「妖菓 目玉おやじ」
目玉おやじの目玉を形にした和菓子です。
1個350円とやや高めですが、珍しいので購入。

松江の老舗「彩雲堂」さんに頼んで作ってもらっているそうです。
さすが和菓子としては絶品!
あんこと栗がいい感じに混ざって、美味しいです。

ここでしか
買えないのでお土産、話の種としては最高です。

生菓子なので日持ちしないのですがオススメです。

妖怪食品研究所Dsc_146441633
http://www.kenkyujo.jp/

住所:鳥取県境港市本町4番地
TEL:0859-42-5210


Dsc_146941638 お隣の写真館で
鬼太郎の分身君を作成。
顔の部分が自分の写真になるんです!

鬼太郎の分身君はココだけだそうです。
奏くん早速作成!
1570円なり。


クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

「山口ブログ」の忘年会を勝手に開催します!
開催日:12月29日(月)

興味がある方は→ココをクリック!

|

« 目玉おやじって9㎝9㎜なんだ | トップページ | ケロちゃんまで鬼太郎だぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/43362414

この記事へのトラックバック一覧です: 「妖菓 目玉おやじ」。:

« 目玉おやじって9㎝9㎜なんだ | トップページ | ケロちゃんまで鬼太郎だぜ! »