« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

エーコバック

今年も応援ありがとうございます。
今年最後のブログ更新になりました。
引き続き来年もお願いいたします。P121082643301

さてさて
本屋さんで
「かいけつゾロリ」を買ったら
バックが付録で付いてました

「エーコバック」だそうです。
このバックをもって買い物に行き
えーこ(良い子)になろうと言うことだそうです。

なかなか。
こうゆうの好きですP121083043305

作者の
原ゆたかさんは
この前、アルパークに来たみたいですね。会いたかったなー。
この「エーコバック」折りたたむと
こんな感じになります。

それでは
皆様良いお年を!

************************************
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すげー!ドリミネーションに白馬の馬車が!!

Dsc_213143618_2 山口ブログ
忘年会お疲れ様でした。
それにしても
皆さんのはじけ方は凄かったデスネー
大人しかったのも最初だけ。
その後は勝手にお店を貸切り状態。
ミサママも看板消してくれました。
お心遣いに感謝です。
それにしても酒豪ぞろいですねー。
次回の幹事から持ち回りにしましょう!



週末の広島での出来事。
驚きました!Dsc_212743614_2
ひろしまドリミネーション2009
なんと、平和大通りを
「白馬の馬車」が走ってるではないですか!
おとぎの国からそのまま出てきた馬車。
素敵です。

乗りたいです。
でも・・・
予約で一杯なんでしょうねー

ホテルサンルート広島HPより
http://www.sunroutehotel.jp/hiroshima/
2008/12/17  ドリミネーション2008を白馬車に乗って...まるでお姫様♪ 
Dsc_217043657■■ひろしまドリミネーション2008 開催中!!■
約130万球の光による『おとぎの国』のライトアップを白馬車に乗って体感してみませんか?
(★平和大通りを約1キロ(約15分間)馬車で走行します。)
運行日:2008年12月23日(火)・24日(水)・25日(木)・27日(土)・28日(日)、2009年1月2日(金)・3日(土)
出発時間:
Dsc_214543632 サンルート広島前発 ①18:00②19:00③20:00
オリエンタルホテル広島前発 ①18:30②19:30③20:30
乗車料金:
当日券 大人2000円(税込)・子供(中学生まで)1500円(税込)
前売券 大人1500円(税込)・子供(中学生まで)1000円(税込)
※小学生未満のお子様は、保護者の方のひざの上で大人1人につきお子様1人無料。(2人目有料)※馬車の定員が12名の為、予約先着順となります。その為第一希望にお答えできない場合がございますので予めご了承ください。

事前に空席状況の確認をおこなってからのご予約に
なりますので、詳しくはホテルフロントまでお問合せください。
ホテルサンルート広島 TEL:082-249-3600
************** 
山口ブログのランキング復帰しました!
少し続けてみようと思います。


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

お疲れ様でした!山口ブログ忘年会

P122009143793 お疲れ様でした!
忘年会楽しかったですねー

あっ!
というまに時間が過ぎてしまいました。
二日酔いで、まだすこし
フラフラします。

BARママさん
ありがとうございました。
P122010843810

慌しく帰ってしまい
すみませんでした。


参加いただいた皆さん良いお年を!

P122010543807 来年もよろしくお願いいたします。


************** 
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

本日開催「山口ブログ」忘年会!

P121096243523_2 いよいよ本日です!

山口ブログ 周南支部
大忘年会!

【 BAR 】
周南市飯島町1丁目はつもみち東ビル1F
0834-31-9308
19:00-
会費5,000円
飲み放題、無制限!

約20名の参加者ですね。

当日参加される方は、名前がわかるよう工夫していただくと
話しやすいと思います。

当日でもOKですので是非ご参加ください。
参加希望の方は書き込みいただけると嬉しいです。

<参加者12/27現在>
・トシダくん(通称:ジプシー)
myu-cooさん(ねこまんま)
又吉さん(又吉のお絵かき日記)
うえねっとさん(おはニャー日記)
・ピカさん
trz-xxさん(kazuの谷) ※遅れるそうです
・オッケーパーさん
ミーちゃん(おのみのる)さん
 (山口県/建築工事 小野建設 | 山口県/周南市/建築工事/住宅設計/
  新築工事/増改築/リフォーム)
・あっちーさん
マリオくん(Viva! Ciclismo!)
ナカシくん(Orange&LAPHROAIG)
・Mさん(フラワーカレンダーM
・Rinaさん(
猫に向かってひとりごと
・キムケンさん(
木村☆健一郎 ~まちづくりへの想い
・どら猫さん 
・カクテルさん
トードーさん(インテリアデザインだらだらブログ
 
<いらっしゃるかも>
・JESさん(
スポンジテニス繁盛記
・微笑さん(
微笑*Emi*の日々…

<残念欠席!>
・Aiさん(**CAT BLUE-GEE**)

山口の侍さん(通称:ボブ)
cherubinoさん(レンズの向こう)
memepiさん(◆◇LOHASちっく◇◆)
・ミサさん
・ねこまるさん(ねこまるのひげ
・HAL-eさん(HAL-eの『今日のメモ』)

・BARの愛人さん
************** 
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

いよいよ明日です!山口ブログ忘年会!

P121057342980 いよいよ
明日に迫りました

山口ブログ 周南支部
大忘年会!

【 BAR 】
周南市飯島町1丁目はつもみち東ビル1F
0834-31-9308
19:00-
会費5,000円
飲み放題、無制限!

約20名の参加者ですね

当日は
ミサママの気合の入った料理を堪能しながら
お楽しみください。
名物の「カレー」も出るみたいですよ。

私はマリオくんの好物の
トリッパをリクエストしました。
出してくれるかな?

まだまだ、間に合いますのでご参加ください。
<参加者12/27現在>
・トシダくん(通称:ジプシー)
myu-cooさん(ねこまんま)
又吉さん(又吉のお絵かき日記)
うえねっとさん(おはニャー日記)
・ピカさん
trz-xxさん(kazuの谷) ※遅れるそうです
・オッケーパーさん
ミーちゃん(おのみのる)さん
 (山口県/建築工事 小野建設 | 山口県/周南市/建築工事/住宅設計/
  新築工事/増改築/リフォーム)
・あっちーさん
マリオくん(Viva! Ciclismo!)
ナカシくん(Orange&LAPHROAIG)
・Mさん(フラワーカレンダーM
・Rinaさん(
猫に向かってひとりごと
・BARの愛人さん
・キムケンさん(
木村☆健一郎 ~まちづくりへの想い
・どら猫さん 
・カクテルさん
トードーさん(インテリアデザインだらだらブログ
 
<残念欠席!>
・Aiさん(**CAT BLUE-GEE**)

山口の侍さん(通称:ボブ)
cherubinoさん(レンズの向こう)
memepiさん(◆◇LOHASちっく◇◆)
・ミサさん
・ねこまるさん(ねこまるのひげ
・HAL-eさん(HAL-eの『今日のメモ』)


************** 
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マリオのランチボックス

P121038342662 広島の地蔵通りにある
サンマリオの
マリオのランチボックス。

マリオが作った前菜、パスタなどの料理がが自宅で楽しみめます。

これは
カルボナーラのリゾットP121038242661
美味しいですよ



マリオのランチボックス 地蔵通り店
730-0034 広島市中区小町9-2
082-543-4956

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会が明日に迫りました!
開催日:12月29日(月)
飯島町 BAR にて
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

風情ある街並

P1280580434411 久々に街を歩いた。

こないだまで
ここら辺に住んでたんだけど

久し振りに歩くと
なんか新鮮。

でも・・・
閉店、取り壊されて駐車場、新しいお店と
たった二ヶ月で結構変わってました。

P1280583434441

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
日が迫ってきました!!
司会進行は
ジプシーことTOSIDAくんが行います。
よろしくお願いいたします。

詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

お酒の中に咲いた花

P121090143471グラスの中に花が咲いています。
カルディで購入。

お酒の中に入れるだけで
花が咲いたみたいになります。

Wild Hibiscus
ハイビスカスのシロップずけです。

ミラコスタ?の結婚式場でも使われてるらしい。
おしゃれですよね

炭酸飲料に入れてもOKですP121091243482

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)19:00
場所:飯島町「BAR」 
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今夜はアイスクリームケーキ!!

P121094943510 昨日はケーキを持った方を結構見ましたね。

我が家は
31サーティワンで
アイスクリームケーキを買いました。

「It's Wonderful Christmas!」

スヌーピのベリーメリークリスマスケーキです。

かわいいケーキです。
P121093043500
上段・キャラメルリボン&チョコレート
下段・ベリーベリーストロベリー&バニラ&チョップドチョコレート


一度に5つの味が楽しめる贅沢なケーキです。

P121095543516 切り口もかわいいんです。
アイスなんで保存も出来るしね。

たまにはこんなケーキもいいですね。

先ほど
サンタが枕元にプレゼントを置きました。

なんと、もう起きてプレゼントを興奮しながら開けてました!

メリークリスマス!

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリクリin周南

P128059643454 昨日の周南の夜のイベントは楽しかったんだろうな。

徳山駅前は
今日も屋台がでてました。

さすが今日は
カップルが多かったですね

メリクリ。

P128060643464_2 








************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商店街のクリスマスツリー

P128056343425 周南市の銀南商店街は
毎年この時期、地元の幼稚園、保育園の
園児達が飾りつけたツリーを飾ってくれます

早いもので
奏の後輩達ももうすぐ卒園なんですね。
子供の成長は

あ!

という間ですね。
P128055743419_3
さてさて
今夜はサンタ(お腹は充分サンタ並み)になって
プレゼントを枕元にしのばせます。
未だに奏くん
サンタがいるとまじめに信じてますからね。
「サンタさんが疲れるので、クッキー準備しとく!」
なんて言ってます。

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

飲みすぎた・・・

P121083543310
昨日は飲みすぎました。
4人で(実質2人で)

スパークリング2本
ワイン3本

朝になっても
酔っ払ってました・・・・
体がアルコールを分解できない状況でした。

秘蔵のワインを

惜しみなく・・・・P121083943314
惜しみなく・・・・・
飲んじゃいました!!
いやー
美味しかったです。

まあ、こんなときにしか飲めないですからねー

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスサンデー31

P121031042589 31のクリスマスサンデー
美味しい!

けど・・・・
カロリー高そう!

今年のクリスマスケーキは
サーティワンのアイスケーキを
予約しました。

奏くんは
KITANO WATAYUKI
のマンゴーシャーベット
独特の食感がたまんないですね。

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お好み焼カープ

P121026042539 広島に越してから
よくお好み焼きを食べに行きます。

お好み焼カープ
東京にいる時に神田の駅近くのカープには何度か行きました。

神田のカープはお好み村のカープの暖簾分けしてるお店です。
P121025042529

毎日広島から食材を取り寄せてるので、広島の本場のお好み焼きそのものでした。
懐かしいです。
同じカープということで、以前にこの前を通ったときに
同じカープちょいう名のお好み焼きやさんがあり行きました。
P121026542544
ここの堺町のカープも
お好み村のカープの暖簾分けなのかな?

年季のはいった鉄板焼
愛想のないおばちゃん。
広島のお好み焼き屋さんです。

麺はきちんと茹でてました。
ソースはミツワです。
お好み焼きはミツワソースのほうが美味しいと思います。

私は牡蠣入りにしてもらいました。邪道ですけどね。
そろそろ牡蠣の美味しい季節なもので食べてみたくなりました。
美味しかったです。

広島県広島市中区堺町1-3-11
082-293-0300

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

宝箱

P121022142500

奏くんのクリスマスの宝箱だそうです。
写真に撮れとうるさいので撮影。
P121021542494

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「戦艦大和」光の海へ

P121070743106

P121073543134夜の呉に来るのは久し振り。
テレビで呉の中央公園で
全長約13メートルで20分の1サイズの大和がイルミネーションで飾られていることを知り行ってみました。

光の海に浮かぶ大和は幻想的です。

冬の観光スポットにしようと、呉商工会議所や市などが実行委となって企画し、市民や企業に協賛金を募って実施。
「大和の街」呉のイベントとしてはなかなかいいですね。

P121070343102 1月4日まで17時から20時までですが好評のため1時間園長されてるようです。
隣の屋台が気になるんですが、奏は飽きたようでさっさと退散です。

しかし・・・
隣の市営駐車場は狭い!!!
車擦るかと思いました。
************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

「被爆電車」まだまだ現役!

P121060943013 まだまだ現役
被爆電車
650系

広島の被爆体験を持つ路面電車。


651系は今回で乗るの2回目です。
初めて乗ったときに、車内に被爆した電車であることが
書かれていた
「え!そんなのまだ現役で走ってるんだ!」
とびっくり。

まだ現役で走ってるんですね。
感動です。

被爆した国であることを忘れないためにも
まだまだ活躍して欲しいですねP121061143015

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

いける!アボガドの握り

P121047342884 わさび風味でどうぞ。

アボガドの握り
なかなかいけますよ。


ソレイユの回転すし屋さん
結構こだわっていて美味しいですよ。

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

山口ブログ「忘年会」の詳細です

P121058542992 昨日BARでミサママ
ナカシくんと29日の打ち合わせをしました。
(ただ飲んだだけではないです)

12月29日は
場所:BAR
時間:19:00
会費:5,000円(男女とも)
料理:飲み放題(食べ放題?)
時間:無制限(エンドレス)
幹事:いのたか、トシダ

当日の進行は、ジプシーことTOSIDAくんが行います!
P121057142978
で行います。

まだ日はありますのでご皆様検討ください。
参加者の方は「来て欲しい、会いたい」ブローさんにお声かけされてはいかがでしょうか?

参加希望の方は書き込みお願いいたします。
行きたかったけどスケジュールが合わない!
方も足跡残していただければ幸いです。

<参加者12/15現在>
・トシダくん(通称:ジプシー)

myu-cooさん(ねこまんま)
又吉さん(又吉のお絵かき日記)
うえねっとさん(おはニャー日記)
・ピカさん
trz-xxさん(kazuの谷)
・オッケーパーさん
ミーちゃん(おのみのる)さん
 (山口県/建築工事 小野建設 | 山口県/周南市/建築工事/住宅設計/
  新築工事/増改築/リフォーム)
・あっちーさん
マリオくん(Viva! Ciclismo!)
ナカシくん(Orange&LAPHROAIG)
・Mさん(フラワーカレンダーM
・Rinaさん(
猫に向かってひとりごと
・BARの愛人さん
・キムケンさん(
木村☆健一郎 ~まちづくりへの想い
・どら猫さん 
・カクテルさん
トードーさん(インテリアデザインだらだらブログ


 
<残念欠席!>
・Aiさん
・山口の侍さん(通称:ボブ)
cherubinoさん(レンズの向こう)
memepiさん(◆◇LOHASちっく◇◆)
・ミサさん
・ねこまるさん
・HAL-eさん(HAL-eの『今日のメモ』)



【 BAR 】
周南市飯島町1丁目はつもみち東ビル1F
0834-31-9308
************** 
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!


クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

スゲー!!アイスのUFOキャッチャーだ!

P121047842889 ダイヤモンドシテイソレイユのゲームセンターで発見!
アイスクリームのUFOキャッチャー
凄いですね。

取れすぎたら
食べれないですよねー

どうするんだろう???

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

P121043042843おはようございます
駅で「三都物語」を口ずさみながら
通勤しています。

0系新幹線もなくなり
寂しくなりました。


最近は徳山駅から会社へ直行
夜まで一歩も外に出ず
夜に徳山駅から帰る・・・・

そんな毎日です。

徳山駅からの朝焼けが綺麗。P121043642849
徳山駅前の銀杏が散ってしまった。
   
  

くらいしか季節を感じないです。
なんか寂しいですね。

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

不気味・・・・・

P119068840703_2BUKIMIです

ドリミネーションが
お化け屋敷みたいに・・・・ 










あほですねー

************************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メタボ一直線!

P128048842827 酒飲んだ帰りに
ラーメンを無性に食べたくなるのは
なぜ???

流れ川のはずれにある
「平和園」
ねぎラーメンを頂く。

結構美味しかった
と思います。

空きっ腹に飲んだのでP128049242831
ここら辺で急激に
酔いが回ってきました。
いつか
この誘惑を克服してやる!

脱メタボ!
です。
********************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

広ブロ BARめぐり③Food & bar DOING

P128047442819 三軒目は
Food & bar DOING」です

広島ブログ
「元気なおやじの 元気なブログ」
で参加されてます。

以前から「行きたい!」と思っていたのですが
なかなか機会が無くてゆけませんでした。
場所はかに道楽の横です。
すぐにわかりました。
マスター、しきやさんすぐにわかりました。
二人ともカッコイイですね。

ワインを頂いたのですが
Ercavio Roble(エルカヴィオ・ロブレ

詳しくはマスターのブログ参照ください。

http://bar-doing.seesaa.net/article/56265645.html

スペインのワインなのでパンチの効いたスパイシーなワインを
想像したのですが、なかなかどうして、なめらかなワインです。
しかも力強い!
おいしくいただきました。
料理も少し頂きましたが、美味しいですね。

店員さんがイケメンぞろいなので
女性に人気がありそうですね。
サービスもスマートでいい感じです。


Kazの谷trz-xxさんたちとここでお別れ。
私は残ったワインを飲み干しました。
(結構二日酔い・・・)
久し振りに夜の流川を満喫しました。

Public Bar DOING ←HP
広島県広島市中区流川町7-6
第五白菱ビル3F
082-243-5464

********************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

広ブロ BARめぐり②Bar Usquebaugh

P128043442779 二軒目は
「Bar Usquebaugh」
これぞ匠の技!
というBARです。

「BlueGrass State」
  はゆるりと過ごせるBARですが
「Bar Usquebaugh」
  は洗練されたBARという感じです。

広島ブログで
Arttist'sの「Cocktailは瞬間の芸術」
というブログを書かれてます。P128040242747

最初は
・泡(シャンパン)
・ハイボール
(やっぱり角ハイですね)
・ギムレット
(東京會舘風。浮いた氷が素敵)
・マティーニ
(流石匠の技!グラスも綺麗)
を頂きました。多分・・・・

P128046242807バーマンの仕草は惚れ惚れしますね。
カウンターで見るのが好きなんです。
今回もマスターの前、特等席に座らせていただきました。
いつまでも仕草を見ていて飽きません。

横で飲んでるKazの谷trz-xxさんは
最初ターキー飲んでましたね。
ショットグラスが粋でした
なんとP128039542740
ベネチアのハリーズバーのショットグラス。
カウンターで仕事をするバーテンダーが描かれ
ているのだがこれが可愛い!

至極の時間を味わい
心地よい余韻を感じながら
三軒目
Food & bar DOING」へ

「Bar Usquebaugh」
広島市中区新天地6-1グランポルトビル6階
082-248-4818
********************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)詳しくは→ココをクリック!
クリックお願いします
小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

広ブロ BARめぐり①BlueGrass State

P128036042705ヘビーな流れ川の夜を過ごしました
まず一軒目は
バーボン専門のBAR
BlueGrass State
ブルーグラスステイトへ
マスター
広島ブログで「酒好きのブログ」という
ブログを書かれています。
いい雰囲気のBARです。

バックバーのバーボンの数
圧巻です!

学生の頃から社会人の3年目ぐらいまでは、
好んでバーボンを飲んでました。当時バーボンは流行ってましたからねー
ジンビーム、オールドグランダッド、テンハイ、IWハーパー、フォアローゼス、
ローリングK、
最後に好んで飲んだのはP128037142716
ハーシュリザーブ
古屋BARラジール(閉店)では
キープしてまで飲んでました。
(マスターの荻野さんはどこに行ったのかなー?)

BlueGrass State
懐かしい感じのBARなので
昔をしみじみ思い出しながら飲んで・・・・

しかし・・・・
横で飲んでるKazの谷trz-xxさんの
声がでかい!

P128037642721
そうこうしてるうちに団体さんがいらしたので
早々に退散。
次回はゆっくりしたいですね。

広島市中区 薬研掘7-5
第5中村ビル2F
Tel: 082-244-0037

二軒目は
年で20周年を迎える
「Bar Usquebaugh」
Arttist'sの「Cocktailは瞬間の芸術」
へと続きます。

********************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

ブルーグラス ステイト バー / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜかミスド

P119070040715 寒いので
暖をとるために

ミスドへ。

「食欲無いなー」
といいながら







がっつり食べました。

我慢せんと
痩せんなー
*******************************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビに出たお好み焼きや「暁」

  P119039240417
暁お好み焼店

広島県安芸郡府中町にあるお好み焼き屋。
雑誌とかで紹介され、美味しそうだったので
行ってみる事に。

4時過ぎという中途半端な時間なのでP119038640411空いてました。
長いカウンター席が特徴かな。

「そば・肉・玉子・イカ天」
にネギ山盛りのトッピング。
ねぎの山盛りがいいです。
野菜の甘みも良く出ています。

P119040440429 それにしても
広島に来てからよくお好み焼きを食べます。
体に染み付いてるんでしょうね。

広島県安芸郡府中町本町4-3-15 
電話 082-281-1114

********************
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ケロちゃんまで鬼太郎だぜ!

Dsc_143441603 徹底してますね

鬼太郎ロードでは

コルゲンコーワの
ケロちゃんまでも

鬼太郎の衣装ですhappy01


電話ボックスまで
鬼太郎のお家です!



期間限定ですがDsc_143041599
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「妖菓 目玉おやじ」。

Dsc_146341632 水木しげる記念館の隣にある
「妖怪食品研究所」

なんとも怪しい名前です。
店員さんは白衣をまとってました。
店頭の女性のマネキンがさらに怪しさを増してます。

そんな「妖怪食品研究所」が販売しているの
「妖菓 目玉おやじ」
目玉おやじの目玉を形にした和菓子です。
1個350円とやや高めですが、珍しいので購入。

松江の老舗「彩雲堂」さんに頼んで作ってもらっているそうです。
さすが和菓子としては絶品!
あんこと栗がいい感じに混ざって、美味しいです。

ここでしか
買えないのでお土産、話の種としては最高です。

生菓子なので日持ちしないのですがオススメです。

妖怪食品研究所Dsc_146441633
http://www.kenkyujo.jp/

住所:鳥取県境港市本町4番地
TEL:0859-42-5210


Dsc_146941638 お隣の写真館で
鬼太郎の分身君を作成。
顔の部分が自分の写真になるんです!

鬼太郎の分身君はココだけだそうです。
奏くん早速作成!
1570円なり。


クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

「山口ブログ」の忘年会を勝手に開催します!
開催日:12月29日(月)

興味がある方は→ココをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

目玉おやじって9㎝9㎜なんだ

P120010841242 結構小さいんだね

水木しげる記念館にて




P120007941213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーには醤油でしょ!

P128027042020 カレーには

ソースですか?
醤油ですか?

私は絶対に
「醤油!」です。

創業大正元年
井ゲタ醤油
(出雲市のお店)


が造る
その名も
「カレー醤油」

天然醸造醤油、みりんにガラムマサラをはじめ数種類のスパイスをブレンドしました。醤油の味の後にスパイスの香りが口中にひろがります。コクまろと、スパイシー激辛の2種類を用意しました。

こんなのあると結構嬉しい
早速購入!

なかなかいけます。

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

おい!鬼太郎が立ちションしてるぞ!

Dsc_139941568 「おい!鬼太郎!」ですね

笑えます
鬼太郎が
立ちチョンしてます



しょん便小僧のDsc_140041569
鬼太郎版です!

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

そして鬼太郎ロードへ!

Dsc_137941548 奏くん

念願の鬼太郎ロードです
(水木しげるロード)

境港のJRの駅で。



期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャージーソフトクリーム

P120002741161 蒜山高原名物
ジャージーソフトクリーム

食感はとてもクリーミーです。
口の中でとろけます。
濃厚でコクがあります。


寒いのについつい食べてしまいますね。

蒜山SAにて


期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ねぎ醤油ラーメンを七塚原SAで食べる!

P119098641121 とん太ラーメン

特製「醤(じゃん)」をからめた
シャキシャキねぎ最高!

結構辛いです
汗が吹き出ました

しかし
病みつきになります

完食!P119099341128
です。

もう一つはご当地名物?
七塚原ラーメンです。

しかし中国自動車道は車少ないですね。
しかも、SAも寂しい気がします。
土曜のお昼前なのにガラガラでした。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

「山口ブログ」の忘年会を勝手に開催します!
開催日:12月29日(月)

興味がある方は→ココをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

はとバス

P1180563393761 一度乗ってみたかったな

「はとバス」

結構楽しそう。P1180565393781

朝早くから
人が待合室で待ってました。
限られた時間で都内を見物するには良いかもしれないですね。





期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内WALK

P118058939402 明治生命会館
ネオ・ルネサンス様式の威風堂々の様式。
目を引きます。

柱も威圧感あります

1997年に昭和の建築物として初めて重要文化財に指定

My Plazaとして複合施設として再開発されたようです。


帝国劇場
第一生命館
東京銀行集会所P118058339396
東京中央郵便局

最近、高層ビルが乱立している丸の内ですが、歴史的な建築物を見ながらウロウロするのも楽しいです。P118058439397

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!







山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史的なBARでマティーニを飲む!

P118062339435 東京會舘
メインバー

マッカーサー元帥をはじめとする海外のVIPたちがこよなく愛した本格バー。
それが、東京會舘のメインバー

一度来て見たかったんです。
飾り気のないBARですが
重厚感のあるBARです。

とてもシンプルなBARです。

東京會舘と言えば
マティーニといわれるくらい有名です。
結構ドライです。P118065439466_2

ノイリープラットというベルモットで一度
氷を洗います。
そこにジンを入れてステア。
ドライマティーニの出来上がりです。

最後に「おまじない」
レモンピール(レモンの皮)をグラスにかざします
ほんのりしたレモンの香り。
いい感じです。

ここではオンザロックスタイルのマティーニが有名。
次回は飲んでみようかな。

オイルサーディンも新鮮で
美味しい!
エスカルゴもいただいちゃいました!

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

女性向のホテルだな

P118055239365 ホテルモントレ ラ・スール ギンザ

パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末・・・

華やぐ銀座中央通りから小道を1本入った、
ヨーロッパの香り漂う隠れ家的プチホテル。 

だそうだ。

銀座で安かったんで
楽天で予約したんですが

おっさんには場違いなホテルでした
間違いなく女性向ですね。P118055139364
お風呂もタイル貼りで蛇口もこんな感じ。


安かったので試しに泊まってみました。
部屋は狭いです。
しかし、
ベットの寝心地は良かったな。
P118053339347 シモンズベッドだからかな?

まあ、場所は良いし値段はお手ごろなので

また泊まろうかな?
って感じです。

エレベーターもかわいいですね。



期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

深夜の銀座

P118049739314 そういえば東京に行ってきた
12時前に到着
日曜日

深夜の銀座。
ホテルまでとぼとぼ歩く・・・・P118050739324

人通りの無い街並。
怖いくらし静です

建物は
ライトアップされていてきれいです。




P118052039336 期間限定で
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストラン「シェフ」に行ってみる

P128032842073 山口ブログに参加されてる
「シェフのひとりごと」
バイク好きのマスター
の洋食屋さん

この近くに用事があったので
お昼に伺いました

結構お客さんがいました!

時間があまり無かったんで
セットで食べたかっンですが
「スペシャルオムライス」をちぅう門
卵とチキンライスを混ぜて焼きP128034242086
6日間かけて作った
デミグラスソースがこれまた美味しい!

山口県山口市中河原町2-12
083-925-2633

火~日] 11:00~20:30
定休日 月

期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ワインのおいいしいBAR

P1190823409581周南のBAR
「タチマチノ月」
久し振りです。

マスター厳選の
ワインを頂く。

オーストラリアの
ピノノアールを頂きました。

なかなか。
いけてます。P1190816409511


周南市若宮町1-32
TEL0834-22-3922


山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!



クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

「あっちこっち」 たこ焼き屋さん

P119095041083 電車に乗り遅れたんで
徳山駅の構内にできた
たこ焼き屋さん「あっちこっち」

地元の素材にこだわった
たこ焼きです。

大津島で獲れたタコ
徳山産の山芋
を使ったたこ焼きはネバネバしてて美味しいです。

ビールのつまみに最高です

周南市御幸通り2-28(JR徳山駅在来線構内)
0834-22-3141
11:00~22:00
水曜休み

山口ブログの忘年会を開催します!
開催日:12月29日(月)
詳しくは→ココをクリック!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

山口ブログ「忘年会」開催のお知らせ!

突然ですが
「山口ブログ周南支部」の忘年会
勝手に行います!

P121000941995 日時:12月29日(月)
    19:00ぐらいから
場所:BAR(周南市飯島町)
予算:未定

詳細はまだですが
BARのミサママには快諾いただいてます。

参加希望の方は
コメントお願いいたします!
(残念ながら参加できない方もコメントいただけると嬉しいです)




<参加者12/15現在>
・トシダくん(通称:ジプシー)
myu-cooさん(ねこまんま)
又吉さん(又吉のお絵かき日記)
うえねっとさん(おはニャー日記)
・ピカさん
trz-xxさん(kazuの谷)
・オッケーパーさん
ミーちゃん(おのみのる)さん
 (山口県/建築工事 小野建設 | 山口県/周南市/建築工事/住宅設計/
  新築工事/増改築/リフォーム)
・あっちーさん
マリオくん(Viva! Ciclismo!)
ナカシくん(Orange&LAPHROAIG)
・Mさん(フラワーカレンダーM
・Rinaさん(猫に向かってひとりごと

 
 
<残念欠席!>
・Aiさん
・山口の侍さん(通称:ボブ)
cherubinoさん(レンズの向こう)
memepiさん(◆◇LOHASちっく◇◆)
・ミサさん
・ねこまるさん
 
期間限定ですが
山口ブログのランキング復帰しました!
 


クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
  

| | コメント (23) | トラックバック (0)

海鼠(ナマコ)の美味しい季節になりました

P120040641972 今年初の
ナマコです。

新鮮なナマコは
コリコリしてますね。
この歯ごたえがたまんないです!!

私の大好物です!

なんで
赤海鼠のほうが高いんですかね??

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

『周南冬のツリーまつり』 始まりました!!

P120041941985 第24回 周南冬のツリーまつり
「レインボーイルミネーションしゅうなん2008」

昨日、オープニングセレモニーが徳山駅前のロータリーで行われました。
カウントダウンと共に
イルミネーションが点灯ました。

周南の冬の風物詩の始まりです。

今年はロータリーのツリーが例年とは違い
結構きれいです。

しかし・・・・
人が少ねえなー
寂しいよ。

2008年12月1日~28日
点灯時間/17:30~22:00、

ファンタジックナイト(会場一帯)23日17:30~21:00

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ホルモンは網焼きが美味しい!

P128024440365 ホルモンは網焼きが断然美味しいと思います。

広島駅前
「敏」にて

ミニラーメンも頂きました。P128025040371

ワインを
氷で割って
ジョッキで頂きました

これもなかなか
美味しいです

クリックお願いします

P128026340384 小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光のトンネル

P119093741070 周南市の
銀南商店街

光のトンネルです

今日
周南市の駅前も
ライトアップされます。

冬のツリー祭り
の始まりです。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »