« 何十年ぶりだろう???縮景園に行ってみた | トップページ | 初めての経験「亥の子まつり」に参加する! »

2008年11月16日 (日)

「南蛮屋」の切り絵出来上がりました

P118094039731 周南のBAR
「南蛮屋」
主の竹中豊子さんは
女性最高齢のバーテンダーです。
まさに周南の宝ですね。

バーテンダー向きの雑誌
「Whisky Voice33」
バーの愉しみ 連載29でP118095839749
切り絵作家の成田一徹さんの手によって
切り絵になりました。

記事のタイトル
「バーテンダー」

これがまた
よく特徴をつかんでます。
ママも大喜びでした。

この地で50年
匠のカクテルは健在です
この前は8人のお客さんから同時に
マティーニを注文されて大変だったとか
広島からバーテンダーの方が尋ねてきたとか
噂を聞きつけて全国各地から
南蛮屋に訪れる方がいるそうです。

P118088439675それもそのはず
このBARは落ち着きます
作られた懐かしさではなく
時を経てかもし出される懐かしさは
本物です。

マティーニ、ギムレットを飲んで
2,000円この安さも魅力です。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 何十年ぶりだろう???縮景園に行ってみた | トップページ | 初めての経験「亥の子まつり」に参加する! »

コメント

ウィスキーヴォイスへの掲載のご連絡をありがとうございました。
早く、現物を見てみたいです。
また南蛮屋さんでご一緒しましょうね。

投稿: Ciclistamario | 2008年11月16日 (日) 06時38分

連絡ありがとうございます!
楽しみです。
先日、あの落ち着く空間でしっかり癒されてきました。
越されてから早い時間に巡回(?)されてるとの噂を聞きました。
またご一緒お願いします☆

投稿: ナカシ | 2008年11月16日 (日) 07時21分

南蛮屋の切り絵、拝見しました。
すばらしいですね。

投稿: MSHIBATA | 2008年11月16日 (日) 09時22分

おっ!とうとうアップですね!

いつか行きたいです。。。

投稿: Artist's | 2008年11月16日 (日) 19時25分

>Ciclistamarioさん
楽しみにしておいてくださいね。

>ナカシさん
最近は電車の時間までですが僅かな時間に寄らせていただいてます。
楽しみにしてくださいね。

>MSHIBATAさん
そうですね。ママさんも大喜びでした。
さすが成田さんですね。

>Artist'sさん
周南にいらしたときは案内しますよ。

投稿: いのたか | 2008年11月16日 (日) 21時38分

本人と切り絵が並んだ画像がすばらしいですね。この前もママさん人が多くて大変そうでしたよ。いつまでもお元気でいてほしいですよね。

投稿: モルトクラブ | 2008年11月18日 (火) 18時02分

>モルトクラブさん
この日は私以外の方2名は話し込まれていたので、ママさんと長話をしてしまいました。
楽しい時間を過ごしました。
最近は団体で来られる方が多いみたいです。
お体が心配です。

投稿: いのたか | 2008年11月18日 (火) 22時38分

凄い歴史を感じる私もひろみんと飲みたいわ♪銀座でママになってひろみイチゴの側にいる毎日抱き合って…お昼寝したい♪すきぃ

投稿: ひまわり | 2010年2月17日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/43126735

この記事へのトラックバック一覧です: 「南蛮屋」の切り絵出来上がりました:

» まずは「白州」で [来夢来人(いのたかBAR&読書日記)]
周南のBAR「南蛮屋」さんで白州を頂きました香り広がるウイスキーですねウイスキーヴォイス33号で南蛮屋さんが切り絵作家の成田一徹さんの手で切り絵になりましたタイトル「バーテンダー」感動しましたね。ママさんとても嬉しそうで長々と話し込んでしまいました。やっぱ落ち... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 20時23分

« 何十年ぶりだろう???縮景園に行ってみた | トップページ | 初めての経験「亥の子まつり」に参加する! »