« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

三段峡へ行ってきた

Dsc_130940778 ここも懐かしい・・・

前に来たのは何時だろう??
って感じです。

折角来たのですが
歩く元気も無く
三段峡の入り口だけ
楽しみました。Dsc_132440793

Dsc_130540774

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温井ダムへ

Dsc_134940818 初めて来ました。
きれいなところです。

温井ダム
ダムの高さは、アーチ式ダムとしては、全国で黒部ダム(186m・関西電力)についで、2番目の高さ(156m・国土交通省)を誇り、ダム湖の100選にも選ばれたそうです。

なるほどねー

来たのが夕方で時間があまりなくて残念です。

ダムの近くの公園で少し遊びました。
Dsc_136140830
巨大なコンクリーの上に遊具があって”圧巻”です。

奏は楽しそうでした

M.SAIToさんの工房も発見しました。
P119077040905 アンパンマンが夜はきれいなんだろうな。
P119077140906

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

それにしてもスキー場の飯は高いよね

P119072540860 サイオトで食事。

解っているが
値段が
高い!!!!

じゃあ、
こんなところまで
スノボーもせずに
来るな!
だよね。P119072140856

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪合戦!今年初

P119074840883 ユートピアサイオトに
雪を見に来ました。

なんと
サイオトに来たのは大学生以来です。
懐かしいなー

誰かが作った
雪のウサギちゃんです。
かわいいです。

人口降雪機でのゲレンデですが
結構人がいましたね。

それにしても
ホトンドがスノボーなんだ。
私の頃はスキーだったのに・・・
時代が変わったんですね。P119071540850

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

残り僅かだね「0系新幹線」

P119084640981 二ヶ月あまり
帰りはこの0系新幹線にお世話になりました

「ありがとう」

ですね。

私にとって新幹線といえば
0系

さみしいです。

広島駅にて

P119083640971さよなら
夢の超特急

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

樹齢1200年の銀杏の木

Dsc_124940718 広島県安芸太田町筒賀地区にある大銀杏。
推定樹齢1200年を超えているらしい。

みなさんのブログで見かけて思い立って週末に行って見ました!

しかし・・・・

この通り

見事に!
見事に!

散ってました~Dsc_126940738
雪で散ったんかなー

唯一の救いは、銀杏の絨毯を堪能したことかな。
葉が繁っているのを見るのは来年ですねー

それにしても立派な木です。
トトロに出て来そうな木です。
神が宿っていると感じてしまいます。

戸河内インターから国道186号を西に3km位進みます。
道路の向いは筒賀中学校です。
ナビは筒賀神社よりも筒賀小学校で検索したほうがいいかも。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ドリミネーション2008を見てきたよ

P119063640658 ドリミネーション2008
スタートしましたね。

早速行って来ました。


今年はツリーの照明が
変わってました。
「ドリームツリー」
かなり雰囲気でていてきれいですね。
(あまりうまく撮影できず・・・)P119064040662

やはり
見ていて楽しいです。
みんな幸せそうに見ています。
子供も大喜びです。

このようはイベントは地元の企業の協力が大きいと思いますが、続けて欲しいですね。

P119065340675 寒くならないうちにあと数回観に行こうかな。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

「ひろしま夜神楽」 at 日銀広島

P119061940642_2広島商工会議所が主催する
「ひろしま夜神楽」
が始まりました。

11月21日(金)からスタートし、毎週金曜日と土曜日に、それぞれ一団体が二演目を上演。
広島市の中区袋町旧日本銀行広島支店です。
時間は19時開場、19時半開演。
終了予定は21:10。P119055040574
入場は無料。客席数に限りがあるため、立ち見になったり、入場できない場合もあるそうです。
12月6日まで行われます。
私たちは22日土曜に行きました。
19時前に行きましたが、席は満席で立ち見でした。
西宗神楽団(山県郡北広島町)の第一演目「紅葉狩」を見ました。

なかなか迫力がありよかったですね。
二演目目の「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)」が見たかったんですけど・・・
疲れて断念しちゃいました。

神楽は秋の収穫を終える豊かな実りを授けてくれた八百万の神々と先祖の魂をお迎えして奉納する農耕儀礼で、今も全国的にさまざまな「形」でP119062440646 保存伝承されています。

旧日本銀行広島支店
今は被爆建築物として
文化遺産として残っています
ライトアップされてきれいでした

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

周南の歌姫 スージーさんのライヴ

P128019440316_2 周南の飯島町にある

「BAR」

この日
周南の歌姫
スージーさんの
ボジョレー解禁記念の
ライヴがありました。P128020040322_2

美しいです
大人の女性です

しっとりした声で聞かせてくれます。

しかし・・・・ボジュレー売り切れとの事
残念だなー

私の滞在時間は10分。
しかも、

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

今年最初のボジョレーヌーボーを頂く!

P128021040331 今年最初の
ボジョレーヌーボーです。

周南のBAR
酔狂倶楽部」でいただきました

銘柄は・・・・
わかりません!

酸味が少なく
ヌーボーにしてはしっかりした味でした

まあ、季節物ですからね。

サントリーさんが仕入先みたいです

マスター(監督!)のトレーボマークはリーゼントです。
本格的なBARなのに
ノーチャージは嬉しいですね。

酔狂倶楽部 すいきょうくらぶ
周南市飯島町1-46
0834-22-1441
19:05~翌5:05(監督次第で延長戦有り)

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズに醤油は意外に合う?

P118007738895チーズに醤油と葱の組み合わせです



チーズはクリーミーなもの。
醤油は甘口が合うと思います。

葱をかけていただきます。

これが意外に美味しいんです!

ハウステンボスに行ったときに
試食してました。

最初は「え~」と思いましたが
これがなかなか美味しかった。

しかも、チーズと醤油でセットになって売ってました。

最近は病み付きです。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

サンタのおしり

P117072538552 ソレイユのサンタさん

今年も元気です

サンタさんの
おしりの集合!

かわいいですP117072738554

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

風の街 お好み焼き

P118004738866 風の街 観音町店
気になってたので行って来ました

ここは
関西風のお好み焼きやさん
徳川と同じだね。

味はまあ・・・
普通です
砂時計があって
「砂時計が終わったらひっくり返してください」
っていうのが良かったね。P118001438833
「そんなことせんでも
 わかるわい!」と思いましたけど
しっかり使わせていただきました。

自分で焼くより
焼いてもらったほうが美味しいですね

広島市西区観音町16-4
( 082 ) 234 - 7138

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ラーメン横丁「七福人」

P116040837042 いかん・・・・

帰りに
どうしても
ココの前を通ってしまう・・・・

ついつい
入ってしまいます。

締めの
ラーメン

たまりません。

体重も
減りません・・・・
いけんわー

出来た当時は行列が出来てたんだろうね。
いまはお客さんも落ち着いてるんだろうかな?
お客にはちょうど良いですね

広島県広島市中区三川町9-16
082-251-5523(お問い合わせなど)

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

なんだこの回転寿司の大きさは!

P118096439755 おんまく寿司宇品店
宇品に新しく回転寿司屋ができたのですが
いつも大混雑でなかなか行く機会がありませんでした。

3時すぎという時間帯に行きました。
が・・・・
結構お客さんがいました。

しかし
でかいですねーP118097639767
こんなに大きな回転寿司屋さんは初めてです。

味もなかなか
満足ゆく味ですね。

おんまく寿司宇品店
住所:広島市南区宇品西5丁目13-30
営業時間:11:00~22:30(オーダーストップ 22:00)
店舗面積:863m² 261坪

P118098939780

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しかし最近の「ビー玉」はカラフルだね

P118000938828急に寒くなりましたね。
昨日からコートを羽織って出勤です。
市民球場でのオフ会晴れてよかったですねー
寒くなかったのかな?

子供の頃は

こんなきれいなビー玉は無かったな。
透明はビー玉なんて宝物でしたけどね
見てください
このカラフルなびー玉

子供の頃は
「メッチン」とかいうP118000438823
十字に穴を掘ってそこに順番にビー玉を入れてゆくビー玉遊びをよくしてました。

懐かしいですね
最近びー玉で遊んでる子供なんか見たこと無いですね。

昨日は
ミッキーマウスの誕生日でしたね。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

「えべっさん」の季節ですねー

P119001339803 「えべっさん」の季節ですねー
あぁもうこんな時期なんだー
と感じてしまいます。

約400年続いている
広島っ子にはおなじみの胡子神社の秋の大祭。
胡子(えびす)神社は商売繁昌の守り神。

縁起物の熊手「こまざらえ」を買い求める多くの人で賑います。

「胡子大祭」の期間中、「笑う・ひろしま・えびす顔」をP119001939809
キーワードに行われるイベントです。

平成16年からは、かつての「えびす講」の雰囲気を再現するため、
「夜神楽」と「太鼓競演」を定番イベントとして
中央通の歩行者天国にて展開しています。

2008年11月18日~2008年11月20日

昨日から
ひろしまドリミネーション2008
が始まりましたね。
130万個の電球が、ひろしまの街におとぎの国を作ります。
まあ、見に行くのは週末だろうな。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

初めての経験「亥の子まつり」に参加する!

P119015940007_2 初めてのお祭りでした。
私も何十年ぶりかに半被を着させていただきました。
雨も止んで晴天!
暑いくらいでした。

「亥の子まつり」
広島市内では、秋になると「亥の子祭り」という祭りがあるそうです。
亥の子祭りは農業の神様の祭りです。
春の地神祭より見守ってくれていた神様を亥の子の日に高天原に帰す祭りです。 P119004739895
今では、商売繁盛、家内安全を祝う祭りに変わったようです。

亥の子つき
亥の子祭りの行事として、
「亥のこ突き」という子どもの行事が行われました。
俵に何本も縄をつけ(たこの足状態)、町中を子供たちが練り歩き、家々のかどで、
引き上げては落として地面をたたきます。

P119008739935 その時の、歌や唱えごとは、
「亥の子、亥の子、亥の子餅ついて、繁盛せえ、繁盛せえ」
と言いながら、地面をたたきます。これを2回繰り返します。

奏は初めてお祭りに参加したんじゃなかったかな?
楽しそうでした。
私は朝から設営のお手伝い、ママもお手伝い
成れないのでヘロヘロになりました。
クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

「南蛮屋」の切り絵出来上がりました

P118094039731 周南のBAR
「南蛮屋」
主の竹中豊子さんは
女性最高齢のバーテンダーです。
まさに周南の宝ですね。

バーテンダー向きの雑誌
「Whisky Voice33」
バーの愉しみ 連載29でP118095839749
切り絵作家の成田一徹さんの手によって
切り絵になりました。

記事のタイトル
「バーテンダー」

これがまた
よく特徴をつかんでます。
ママも大喜びでした。

この地で50年
匠のカクテルは健在です
この前は8人のお客さんから同時に
マティーニを注文されて大変だったとか
広島からバーテンダーの方が尋ねてきたとか
噂を聞きつけて全国各地から
南蛮屋に訪れる方がいるそうです。

P118088439675それもそのはず
このBARは落ち着きます
作られた懐かしさではなく
時を経てかもし出される懐かしさは
本物です。

マティーニ、ギムレットを飲んで
2,000円この安さも魅力です。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月15日 (土)

何十年ぶりだろう???縮景園に行ってみた

P118022539043 子供のときに来た記憶が
おぼろげにあるだけです

でも
このアーチは覚えてました。P118023139049

紅葉はもう少し先かな?

もう一度チャレンジですね


クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

珍しい菊です

P118032739145 広島城大菊花展(ひろしまじょうだいきっかてん)


昭和47年から始まったみたいですね。
珍しい菊をみてびっくりしました!

約2000鉢が、一堂に広島城にお目見えします。

10月25日(土)~11月9日(日)P118033039148



クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ドリミネーション2008準備中!

P118034639164 早いものですね
もう
ドリミネーションの季節になりました。

今年は近くなので
ゆっくり楽しみたいですね。



開催期間
平成20年11月17日(月)~平成21年1月3日(土)(48日間)
原則として17時30分~23時

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなどの市内中心部で、
約130万球の色とりどりの光でライトアップを展開。

X'masツリー大集合!
ご自宅にあるクリスマスツリーを広島平和大通りの1ブロックに集めて電飾するみたいです。一角には自宅のツリーを受付するコーナーもありました。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メキシカン・ブッシュ・セージ

P117076038587 別名アメリカンセージ
実家できれいな
ビロードの色を咲かせてました。

最近この花良く見ますね
丈夫で暑さに強いみたいですね


クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

「男乗り」できたど!

P118046539283広大跡地の東千田公園
赤色に色づき始めました。P118041539233

奏くん
街中の自転車の運転にも大分慣れてきました。

1時間半あまり
市内をウロウロ。
しかし・・・・
手に豆ができるくらい、ハンドルを握り締めてました。


ここで
通称「男乗り」の練習!
いままでまたいでしか自転車に乗れなかったので、これがなかなか難しいみたい。そういえば私も子供の頃そうでした。
奏くん何度も転げながら
やっとできるようになりました。
ちょっと誇らしげだったかな?
クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりましたね

P1270954_2寒くなりましたね。

朝も薄暗くなってきました

朝暗いと
起きるのがつらい・・・

通勤にはつらい季節になってきました。

それでは
行ってきます。


オグシオ
ペア解消。
なんか寂しいですね。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

「ソルトレイクシテイ」をどうぞ

P117097638796「ソルトレイクシテイ」
地名じゃないです。

カクテルの名前です。

この
カクテルその名の通り
塩が効いていて
キリットした味なんです。
なかなかほかでは飲めないカクテルじゃP117097438794ないかな?

このカクテルが飲みたくて
周南のBAR
「SALON」

さすが
マスターのカクテルは美味しいです!
ほんとに僅かな時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

甘いイカはいかが??

P117083638662 友人から
烏賊を頂きました

釣りが趣味な友人に
時々頂きます。
感謝!

奥さん
悪戦苦闘しながら
さばいてました。P117083838664

いやいや
とれたての
烏賊は美味しいですねー

甘いです。
写真では解りにくいのですが・・・・

少し炙って
塩だけかけて食べたのも
絶品でした

ゲソはバターと醤油で
一人で一匹頂きました。
贅沢ですね

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

さよなら0系新幹線

P1170380382810系新幹線

11月30日
44年間の運転を終了します

子供のとき初めて乗ったのが
広島~三原でした。

「あ!」という間に到着して
びっくりしたのを覚えています。

初めて
東京に行ったのもこの0系新幹線でした。

就職活動で日帰り。
当時はすわり心地も悪く
ハードでした。
今、帰りは大体この0系新幹線で帰ってます。
なんか寂しいですね。

西日本旅客鉄道(JR西日本)は引退する0系新幹線の記念サイト
ありがとう0系新幹線 スペシャルWEBサイト」を公開しました。
0系新幹線を記録した貴重な写真や動画、ブログパーツの配布も行われています。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

江波山気象館【ヒロシマをさがそう⑬】

P117071238539 建物の前まではよく行くのですが

まだ入ったこと無いんですね。

同級生が
いるんでなんか恥ずかしいです。

としらべてると
YOMIURI ONLINE
に記事が。

~一部抜粋~
広島市中区江波南。鉄筋コンクリート2階建て(別館は3階建て)。
延べ床面積は本館、別館をあわせて約1500平方メートル。
1935年1月から広島測候所、43年から広島地方気象台として、87年まで、広島県と中国地方の天気予報の発表を続けてきた。
本館の一部は被爆当時の姿を残す。
1992年6月、全国初の気象をテーマにした博物館としてオープンした。
(2008年10月26日  読売新聞)

今度は行ってみよう。

山下和也・井手三千男・叶真幹著
ヒロシマをさがそう --- 原爆を見た建物
西田書店 2006年9月刊

クリックお願いします

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

イタリアの新酒“ノヴェッロ”解禁

P117095538775 11月6日は
イタリアのヌーボー
ノベッェロ“Novello”の解禁です!

周南のBAR「BAR」で
頂きました。
。コレで新酒?
とおもうくらいの濃厚な色です
あっさりして酸味も少ないので
飲みやすいですね。

それにしても
ボジョレーのようなお祭り騒ぎにならないのは
なぜなんでしょうね。P117094638766
ボジョレーヌーボーより美味しいし
値段も手ごろだと思うのですけど。

それいしても最近の
ボジョレーヌーボーの値段の高さには驚かされます。

イタリアワイン”Farnese"

なんでも、イタリアのワインガイド誌「ルカ マローニ2005」にて、2501件の生産者の中でトップ生産者に選ばれたとのこと。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年11月 6日 (木)

丘の上のレストラン

P117069938526_2  丘の上のレストラン
「シェヤマライ」

老舗のレストランです。
(過去のブログ)
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2006/11/post_e04f.html

このレストランの前で
モスバーガを頂く。

地域限定
チキン南蛮バーガー
なかなか美味。

しかし・・・
少し寒いし、蚊に刺されP117070338530
早々に退散

結局車の中で頂きました。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

また食べ過ぎ・・・・・

P117090938730 出されたら
出された分だけ
食べるんです

注がれたら
注がれた分飲むんです

この日も
てんこ盛りの料理
を平らげてしまいました
P117091538736
苦しい・・・・
それにしても
凄い料理の量でした。

冬服がきついです。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車に乗る

P117085338679 法事で能美へ

奏くん
電車に乗るのが久し振りなので
わくわく。
楽しそうでしたP117085638682


島には
まだ
コスモスが咲いてました

P117089038714

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

感謝!! 400,000アクセス!

ありがとうございますP116054837075
おかげさまで
400,000アクセスです。

皆様のおかげで
これまで

続けてこれました!

これからもよろしくお願いいたします

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

チョコレートタワー

P117080338630 チョコレートタワー

デザートをつけてお皿に載せるんだけど
子供にはたまんないですねー

あと
ソフトクリームのマシンもね。

またまたバイキングでP117079338620
食べすぎてしまいました。

ザ・グローバル・ビュッフェ・クーリア広島
ゆめタウン広島内/広電「皆実町6丁目」から徒歩1分。

P117079538622

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ?この自転車は?

P117081838645 皆実のユメタウン
最近良く来ます
というか毎週。

駐輪場で
ユニークな自転車を発見!

勝手に写してしまいました。

こんな自転車だと
子供は楽しいでしょうね

奏はうらやましそうでした。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

南京錠のBAR

P1280047_2 デープな岡山の夜を
過ごしました。

焼酎を飲みながらおしゃれな「おでん屋」さんで食事をし
カラオケを歌い
ダーツバーに行き

ヘロヘロになりながらも
気力で
ここ
BAR PADLOCK

入り口の鉄格子が印象的なBARですぐに場所わかりました。P1280038_2
おしゃれなBARです。
「南京錠」という意味のBARです

ジントニックを注文しました。
スマートなサービス。
雰囲気もいい感じです。

しかし・・・
酔っていたので記憶が不鮮明・・・・

残念です

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと岡山に行ってきた

P128006038471いやー
飲みました

岡山

最後の締めは
やはりラーメンですね

いけないと
思いつつも・・・・

食べてしまうんですよね
しかし

店の名前は
覚えてないです。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

スピードレーサー

P117063738455 すごいね

最近のレゴは

こんなのが出来るんだ

「マッハGO」
スピードレーサーです

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »