« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

三滝寺に紅葉を確かめに行って来ました

Dsc_115138235 紅葉を
確かめに
三滝寺に行って来ました。

こんな中心地から近いところに紅葉の素敵なスポットがあるのは嬉しいですね

しかし・・・・
まだちょっと
早かったですね。
殆ど紅葉してませんでした
Dsc_117138248

見頃は来月ですね

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

Dsc_116438242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

久し振りに「徳川」でお好み焼き

P117044238343 久し振りに
「徳川」でお好み焼きを食べました。

広島風ではないのですが
老舗のお好み焼きやさんです

「さっささささとかき混ぜまして
まーるくまーる作りましょ
あつあつ、ふーふー
徳川で
ふっくらふっくら
えびすがお
お好み焼きなら
徳川で
友達たくさん
つくりましょー」
みたいな歌だったかな???
P117046138362

でも関西風なんだけどね

奏君初めて自分で焼くお好み焼きに興味津々でした。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ユニカール?

P117058738438 ユニカール

このカーリングの興奮を陸上で誰でも味わえるようにスウェーデンで考案されたらしい。

始めてみました。

奏くん

楽しそうでした。

しかし・・・・

45分見てるだけで、待つのは疲れました。P117060438441

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

同窓会

P117046838369週末に高校の同窓会がありました。
ていうか、広島に戻ったんで「クラス会やってよ!」
と集合かけてもらったんですけどね。

土曜の夜に流川に行くのなんて久しぶりです。
人の多さに驚きました。

それにしても
持つべきものは友ですね
11人かな?結構集まりました
「担任の先生も呼んでよ!」
とのリクエストにも答えてくれました。

いやいや。
皆とは2年ぶり。先生とは7年ぶりぐらいかな?
久しぶりに会うと
昔話に花が咲いて楽しかったですね。


皆に
「痩せろ!」といわれたので
本気でダイエットに励んでみますか。

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

小学校の椅子ってこんなになってるんだ

P117051438415小学校の椅子に
テニスボール。
驚きました
最近はみんなこうなの?
しかも床がフローリングです」。


P117062038449
水のみ場も
斬新

驚きの連続でした


(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

アウトレット

P117029537908

いいですねー


舞子のアウトレット


店も充実してます
広島もこのようなブランドをP117035537968
誘致して欲しいですね。

差は歴然ですね
なんでなんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

おー「サンフラワー」だ!

P117028937902_2サンフラワー

子供のときに初めて見た時
感動しました

サンフラワー

懐かしいです

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れる船旅

Dsc_099638090_2 飛鳥Ⅱ
生で始めてみました。
カッコイイですね

いつか
こんな船に乗って旅してみたい・・・Dsc_100238096_2

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ハンサムスーツ

P117035637969 映画
「ハンサムスーツ」
プロモーション

北川景子と監督が来てました。

初めて見ましたが

かわいいですね。

写真はNGでしたP117034737960

この映画
渡辺美里の
「My Revolution」がテーマ曲なんですね
私この歌大好きです

舞子のアウトレットモールにて

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ザリガニ釣りに挑戦!

P116099737619初めてのザリガニ釣りに奏くん興奮

三匹つれたら終わりなのに

一気に三匹

釣り上げてしまいました

(クリックお願いします)
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

昼間から飲むビールは最高!

P116097137593
週末、休みの日に

昼間から飲むビールは最高ですね
いつもより
美味しく感じます

なんか得した気分です P116097637598








P116097737599

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ひっつきもっつき?知ってる?

P116094937571 「ひっつきもっつき」
昔から呼んでました。

20年ぶりぐらいに見つけました。
奏くんめずらしいので大喜び!
二人で投げあいました。

ひっつきもっつき
これって広島の方言らしいですね

オオオナモミ [大巻耳]のことP116085637478みたいですが

ひっつきむし
ばかの実

などなど
地域によって呼び方が違うんですね

(クリックお願いします)
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

海の見えるお風呂を満喫

P116095837580 舞子にある
シーサイドホテル舞子ビラ神戸

ここの角部屋は
ご覧の通り
明石海峡&明石大橋を眺めながら
お風呂に入れます。

夜は夜でP116096237584
ライトアップされた明石大橋を眺めながら・・・

いい雰囲気ですよ

浴槽がハートなんで新婚さん向けかな?

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

夕日がきれいでした

P117012837747 週末
舞子に行ってきました

明石大橋の夕日

きれいでした





P117008337703

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

早朝の本通り

P116043037045さすがに人が少ないですね。P116043237048

人の少ない
本通りを散歩するのは少し嬉しい

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

原爆の体験を聞く!

P116047637063早朝の平和公園

被爆者の方だろうと思うけど
彼の話を真剣に聞いてる若者達。

真剣な眼差しで話を聞いてる姿を見ると
なぜか嬉しい。P116046937061

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

あのオメガランドの面影を見た

P1160692373810 子供の頃

因島から遊びに来る
おじいちゃんと、おばあちゃんに
おもちゃを買ってもらうのが
何よりの楽しみでした。

子供の私には
夢の国でしたね。

オメガランドは
私の大学の頃はあったので
20年前まではあったのでは?
いつ閉店したんでしょうね?


「オメガランドで
 おもちゃを買って~」

というなんか暗いCMもあったような。
懐かしいです。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

リバーサイドサイクリング

P116067037377リバーサイドサイクリング
週末
広島駅までサイクリング

結構近いです

こうやって

川べりに沿ってP116071937373
自転車を走らせるもの楽しいですね

一時間ばかり走らせる。
結構いい運動になりました

いい季節になりましたね。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

頂上を目指す!

Dsc_077337259 随分
たくますくなりました!

でも

すこしDsc_077937265

へっぴり腰

恐れなんですよね

奏くん

誇らしげです
「ヤッタドー」

って感じなんかな?

Dsc_078137267

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ひろしま牛の本格炭火焼

Dsc_062937115 豪快です
ひろしま牛の
炭火焼です

1000円でした
美味しそうなので
高いけど買っちゃいましたDsc_061037096

最初だったので
この大きさのお肉が炭火で炙られてました。
おいしそうですねー
結構人気で
昼過ぎには売り切れてました。
ラッキーです

週末の
備北丘陵公園にて


←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

みんなの夕陽・夕景プロジェクト 二日目

P116060637366_2

昨日の夕方
アルパークの駐車場から撮影
これも時間が遅くイマイチ

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにたくさんのコスモスは初めてだな

Dsc_065537141入場料が無料!
ということで、少し安くなったガソリン代を使い
「備北丘陵公園」に初めてゆきました。
高速もETC割引でした
なんか得した気分です。

10時に到着したんですが
結構人が来てます。第二駐車場に駐車
いざ、公園に!

しかし、広いですねー
150万本のコスモスは圧巻でした。Dsc_073137217
日本最大級、約80品種のコスモス。こんなにたくさんの種類のコスモスがあるんですね。
知りませんでした。

なかなか良いところです。
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

「ナニコレ珍百景」に出た「ビッグソファ」

P116052637074 人気番組『ナニコレ珍百景』を見てたら

坂にある
小田億ファインズギガモール店の「ビッグソファ」が紹介されました。

これは見てみようと思い
早速出かけてきました。

しかし、展示用なので座ることは出きず
残念!
まあ、買い物は出来たんで善しとしましょう。

それにしても大きいソファですねー

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「みんなの夕日・夕景」-広島の夕日-

P116050937070 広島の夕日ですが

坂から撮影しました

少し遅かったです


←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

これぞハードシェイク!

P116037237034 Bar Usquebaugh

広島ブログの仲間です。

切り絵作家の成田一徹さんに教えていただいた
BARなんですが、なんと私このBARがオープンしたころの20年前に友人につれてきた貰ったことがあったんです!

懐かしいです。P116030837023

私が来たのは移転される前のお店だったのですが、ここは
なかなか大人の雰囲気の落ち着いたBARです。

最近の若い方はなかなかBARに馴染みが無いかもしれませんが、たまには「匠」の技に触れてみるのもいいのではないでしょうか?
マスターが親切に教えてくれると思いますよ。

P116039137037 写真イマイチですが
マスターのハードシェイクは
銀座のBAR「テンダー」の上田さん張りです。

まろやかで美味しいカクテルを頂きました。

ブロガーの皆さん
一度お出かけになってはいかがですか?

広島市中区新天地6-1グランポルトビル6階
082-248-4818


←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

何なんだ!このネギの量は!!

P115097836994 なんなんだ!

すげー量のネギ

限定のネギラーメンです。

麺が見えません
なんか麺にたどり着くまで大変でしたP115098336995

右は
普通のラーメンです。

周南市の来来亭にて


←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

いけんわー食べ放題は

P115088436991 ダイヤモンドシティソレイユの中にある
食べ放題&ランチバイキング
「フェスタガーデン」

南仏の太陽の下をイメージしたレストラン

種類が豊富。

しかし・・・・

私にはビッフェはダメですP115087436989
食べ過ぎるから
この日も食べ過ぎて苦しい・・・・
痩せんわなー

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

キャンベルスープ

P1160241_236988キャンベルスープ
ユメタウンのカルディにて

アンディ・ウォーホル
(アメリカの画家・版画家・芸術家でポップアートの旗手。ウォーホールとも表記。 銀髪のカツラをトレードマークとした。)

みたいでしょ?
お店で勝手に積み上げてみました。Photo

やすかったので少し買ったのでよしとしましょう

広島の現代美術館で彼のポスター見ました。
彼のポスター
欲しいな。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

一週間経ちました

P1270666_2広島~通勤することを始めて一週間経ちました。

朝が緊張しますね
一本新幹線を逃すと30分も待たなくてはいけないので。

帰りは大体決まってきましたね

0系新幹線に乗ることが多いです

少し嬉しいかな?

まだ飲みに行く元気は無いですねー

今週末にでも
飲みに行こうかな?
広島?徳山?
悩みます。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

いくらをどうぞ

P1150997_2 廻鮮寿司 しまなみ 広島ダイヤモンドシティソレイユ店

結構人気の回転すし屋さんです

人気のお店で
いつも並んでます
並ぶのが嫌いなので
閉店前に行ったのですが
結構ネタ切れ
残念です
P1150994_2
ここは
ネタが新鮮なんで美味しいです

奏くん大好きなイクラを注文。

イクラなんて子供の頃は食べたこと無かったです。
最近の子供は贅沢ですね

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

徳山駅にタコ焼き屋さんがオープン

P1270694_2 9月23日に
JR徳山駅構内改札横に
タコ焼き屋さん

「あっちこっち」がオープン

スタンディングのたこ焼き&BARです

お酒は
生ビール、
焼酎(大津島「只」オリジナル焼酎かな?)
ここは
P1270689_2_2
大津島の有名な
小屋場只只
のオーナーのお店です

たこ焼きは
大津島で採れたたこ
徳山の特産品天然種山芋を使用
P1270709_2 ネバネバした食感が良いです。
6個入りで値段は高めかもしれないけど、食べてみてください。損は無いですよ!

左は、炭火で焼いたタコ串
コレが絶品!ビールに合いますぜお客さん!

酒の種類が増えたら毎日立ち寄りそうだなー

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

初めての電車通勤

P1270670_2広電で広島駅まで行ってます

初めての路面で社通勤です。

朝、早いんで
ぼーとしてます。

そんな感じで電車に乗ってるんですが、

なんと
途中の駅のアナウンスで

「酸素カプセルサロンルフト」さんの
お店の宣伝が!

「え!?今、
酸素カプセルサロンルフト
段原サテイから徒歩三分」
って言ったよな?

驚きました。
 
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

「昭和のプリン」だぜ!

P116017036964 マリオデザートの
「昭和のプリン」
昭和生まれの私は
名前に釣られて購入

味は懐かしいかな?
よくわかりませんでしたP116016036954





←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

行きたかったなー市民球場

P116001836812  引越しの合間を縫い
市民球場の近くまで。

みんなの歓声が聞こえました。

「宇宙戦艦ヤマト」の音楽も聞こえました。

小学生の頃
広島が初優勝しました。

当時は
レフトを守っていたP116002736821
水谷選手のファンクラブに入ってました
太田川で水谷選手を囲んでの
運動会にも参加したことがあります。
まあ、当時は野球を見るよりも
応援が楽しかったり、カープうどんを食べるのが楽しかったのですけどね。

二度目の優勝のときは
親父といって万歳三唱しました。

懐かしい思い出ですね。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

下松SA名物ねぎラーメン

P115084336641 下松SA上り

朝一番に
名物の
「ねぎラーメン」を頂きました。

朝一番からラーメン食うなよなー
と言われましたが、なぜか無性に食べたくなり注文。

すげー
ねぎの量。

少しスープが温いかな?

ネギの後味が凄く
ずーと変なにおいが体から発散されてました。
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »