« 生みの苦しみ | トップページ | かけっこ »

2008年9月13日 (土)

陶千矛(とうせんぼう)

P114097835755_2 山口ブログにも参加されてる
周南にある陶千矛(とうせんぼう)で昼食

私の注文したのは
「陶千矛特製ハンバーグ」
和風 大根たっぷり、ヘルシー。しょう油ベースのソース。
ボォリューム満点です
これでは痩せませんねーP114097135748
食べた後にいつも反省です。
右は名物「とろろ定食」
このおかずの種類を見てください!

奏は「エビフライ定食」
子供は好きですねー
P114097235749
「菜・菜の出合い 陶千矛」は山口県周南市にある「おふくろの味・地域伝統の調理法」 を大切にするお店です。

ここのおばさん
元気ですね

こないだ
村上水軍カレーを食べたんだけど。
なんか、かかわりがあるのかな?
私は、母が村上水軍の末裔なので、私もその血を受け継いでるんですけどね。
嫁はこれをいうと、馬鹿にするんですけどね。

山口県周南市五月町11-11
0834-21-3788(お食事)

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 生みの苦しみ | トップページ | かけっこ »

コメント

いのたかさん。
陶千矛へのご来店ありがとうございます。

その「元気なおばさん」というのは、多分、店主高山だと思います。
お昼でしたら、うちの自慢のスタッフの一人かもしれませんね。


いのたかさんのブログの内容を印刷して店主高山に見せたところ
「こりゃ、わたしのことじゃね。これをたくさんの人が見るんかね。ブログっちゃすごいね~」と喜んでいました。

では、失礼します。
また、寄ってくださいね。

投稿: 陶千矛高山 | 2008年9月14日 (日) 09時50分

>陶千矛高山サマ
丁寧なコメントありがとうございます。
また寄らせていただこうと思います

投稿: いのたか | 2008年9月15日 (月) 00時13分

こんにちは。
陶千矛の高山です。

陶千矛と村上水軍について疑問に思われたようですね。

実は陶千矛の人間も、村上水軍の流れを継いでいます。


いのたかさんも村上水軍の末裔ということですから、どこかで血がつながっているのかもれしませんね。


では、失礼します。

投稿: 陶千矛高山 | 2008年9月24日 (水) 00時07分

>陶千矛高山さん
そうですか
私の母は因島の人間で旧姓が村上です
どこかで血がつながってますね

投稿: いのたか | 2008年9月24日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/42405409

この記事へのトラックバック一覧です: 陶千矛(とうせんぼう):

» 村上水軍と陶千矛の血 [陶千矛(とうせんぼう)ブログ]
陶千矛と村上水軍の関わり お客さんによく言われます。 「何で村上水軍なんですか?」と。 陶千矛の人気メニューに「村上水軍カレー」や「村上水軍ドリア」がある... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 00時07分

« 生みの苦しみ | トップページ | かけっこ »