« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ワインとチーズの夕べ

P115020936040 一時期
漫画「神の雫」で一躍有名になった
「モンペラ」

「クイーンの音楽が聴こえる」
と主人公の神咲雫がいった言葉が印象的。

ネットでも一瞬で完売してるほどの人気のワインでしたねー
私も頑張ってかなり買いました。P115019836029
(8本は買ったかな)
あと在庫も2本ぐらいになりました。
濃いです。
パンチのあるワインです。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

やっとPCつながりました!

P115022336054引越し完了!
しかし

まだ
部屋中
ダンボールの山です

やっとPCつなげました

今日は休んで
諸手続きにまわります

コメントは夕方させていただきます。

それにしても寒いですねー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の味覚バイキング!

P115013235963 広島のダイヤモンドホテル
三菱系のホテルです(たぶん)
昔何度か、宴会のサービスの派遣で行きました
なつかしい
それ以来です。

ここのレストラン「ダイアナ」のバイキングに行きました。

ホルモンの煮込みが結構いけました。

人もまあまあの入りなのでP115011935950
穴場かもしれないです。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

リバーサイドウォーク

Dsc_047335329新しい生活の始まりです。

それにしても

痩せないと・・・・

朝からエンコウ川を歩く!
一周2㌔結構な距離です。


毎週土日は歩こうかと思うDsc_049035346
季節も良いだろうね。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

奏、周南を去る

P115025136082 周南に来て

3年4ケ月
あっという間でした。

奏くん
今日で周南の街ともお別れです

お世話になりました


←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

変な名前「てんぷりや」

P115023636067 近くなんですが
なかなか行けませんでした
「てんぷりや」
へんな名前ですよね

家族で
揚げ物がすきなのは私だけなんで・・・・

念願かないました!
でも、来るのは最初で最後です。P115022736058

入り口で食券を買い席に着く
漬物、イカの塩辛をつまみながら
揚げたての天麩羅を待つ

おー
出来立ての天麩羅が
どんどん目の前に!
ホクホクでした。
やっぱり揚げたては美味しいですねー

周南市松保町2-27
℡ 0834-32-0166
【営】11:00~14:00 17:00~20:30
【休】水曜日(祝日の場合は営業)

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のお月さん

P115043136254 朝のお月さん

綺麗ですね

奏くん
あまりにも綺麗なんで
驚いてました。

ここ一ヶ月
自分の集めたゴミ?を捨てるの
に苦労しました。
ファイル数十冊
カセットテープ100本
ビデオ数十本
CD200枚
漫画、雑誌、文庫本 たくさん
収集癖の強いのも考え物ですね
かなり身軽になりました

次は
体重を身軽にします

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ばさらか らーめん

P115027036101 ロックタウン周南へ
それにしても、人が少ないです
オープン当初の人がうそのようです。

筑豊ラーメン ばさらか」へP115026236093_2

「ばさらか」とは、筑豊の方言で「ものすごく」や「とても」という意味だそうです。

私は
「ばさ太チャシューメン」850円
を注文 。

きたラーメンを見てびっくり!
すげー!
麺が見えない
しかも、油っこそー
と思P115027636107いながら食べましたがなかなかどうでして、
意外にあっさり?してて美味しい!
しっかり替玉(150円)までしました。

トッピング~すれば良かったな。

餃子も本当に一口サイズでかわいいです

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

彼岸花 永源山

P115040236225 永源山の風車付近で
彼岸花を発見

こんなところにあったかなー?
と思いながら
今年初めての彼岸花を見ました。

「この花なんて言うん?」の質問に

「彼岸花、曼珠沙華とか言うんだよ」

「なんで名前が二つもあるん?」P115048136304

「なんでも!」

最近質問が難しいので、上手く答えられない・・・
彼岸花を見ると秋を感じます。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永源山も最後だなー

P115044336266 朝から早起きして
永源山に。

気持ちいいです。
いい季節になりましたね。

階段を走ったりして、ハーハーいいながら
頑張って山頂に


青空に風車

いい感じです。

多分
奏と来るのは最後だろうな。


P115045136274 最近
ニコンD80は重いので
LUMIIX FZ18を愛用。
あまりカメラの使い方わかんないから
このカメラで充分かなー
P115045336276_2

望遠倍率を見た限りでもすごい性能です。


P115045436277

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

東川緑地公園の住人

P115064336459 周南の東川緑地公園
ここの住人の
黒鳥

橋から見てたりするとP115064036456
人懐こくて寄って来ます。
誰かが餌をあげるからでしょう

レタス?キャベツ?が好みとか。

橋の下を降りて見てみると
なんと亀くんも寄って来ました。
亀くん、黒鳥につつかれながらも餌を貰おうと必至に近づいてきます。

P115063436450 何も持っていないので、奏くん
雑草をあげてました。

食べるわけ無いですよね

←クリックお願いします

気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOON

P115035136175 月を写してみる

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

今日こそは運動会

P115079236590今日は
運動会です


楽しい思い出を
作って欲しいですね

奏の活躍は
ビデオで見るとしましょうP115080636604


←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

雨止んだじゃんかー

P115039036213タイミング悪いですね

深夜に雨が降って

朝に止めば
良かったのに・・・・・

カケッコ
見れんじゃんか。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あーあ、雨だ

P115066336475先ほどから凄い雨

運動会中止になりました

明日だそうです

見にいけないな

昨日はスゲーいい天気だったのに・・・

残念

朝5時から
弁当作ってたママ
は大変ですね

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

運動会です

P115024336074 今日は運動会

天気予報は

朝から雨
降水確率70%

今んところ曇り

雨降らなければいいな。


←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

喧騒の中でワインを愉しむ

P127039635505 品川の駅前の
ワインショップ「エノティカ」へ

ここは
ちゅっとしたつまみを肴に
ワインが楽しめる
しかもガラス張りで駅前の人並みを見ながら。

今回はP127044135544
サラミをつまみながら
シャンパン、ワインを頂きました

人並みを見ながら
ワインを頂くもの良いものです
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

王様の椅子だな

P114092735704アトレ品川
「Sabrina」
もう開店2周年なんだ。

靴磨きノサービス
靴の修理、水洗いのサービスもある。
結構気になる。

でも・・・
こんな高いところに座らされると恥ずかしい。
これと同じような風景をどこかの駅でも見たことある。
忘れたなー。P114092435701

なんか王様みたい。

でも・・・・

遠くから見ると
電気椅子にかけられ死刑台みたいな気もするね。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

何で秋刀魚の定食が2100円なんだ?

P127033835459品川駅構内にある
「ecute 品川」でランチ

ここはJR駅の構内なのに2階建てなんです
ここでお弁当を買って新幹線で食べるのも
楽しみの一つです。

今回は、2階の「わのふ しながわ」へ
なかなか雰囲気の良い日本料理のお店です。

しかし・・・・

驚いた!
お勧め定食を注文

P127033235456なんか、かわいい小鉢の後に
ご飯、味噌汁と一緒に
秋刀魚が一匹!
銚子産かもしれんが
高い!
これでコーヒーが付いて2,100円
さすが東京だ

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

PATISSIER Y.s

P115029536126 奏くんの誕生日のケーキを
周南の
PATISSIER Y.s (パティスリー・ワイズ)
で買いました。

ここのケーキ初めて食べましたけど
美味しいですね。

奏くん
途中で疲れて眠くなりましたP115032336154
ケーキの残りは明日ですね。

周南市二番町3-2
0834-22-8300
9:00~19:30

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

周南版「アビイ・ロード」?

P115025336084 周南の徳山駅前の交差点
こんなに広い道路なのに
信号機がないんです。
始めて徳山に来て
一番驚きました。

なんかこの写真
ビートルズのアブバム
『アビイ・ロード』("Abbey Road")
を思い出してしました。

そういえば、このアルバムは聞いたこと無いな。
「アビイ・ロード」は
全世界で1,500万枚以上売り、ビートルズのアルバムでは最高の売上を記録した。イギリスでは史上もっとも売れたアルバム。

奏くん今日で8歳です
引越しの整理の最中に、小さい頃のアルバムを見ましたがいつもの間にか大きくなりました。というか、若い頃の私の写真をみて「この人と誰?」と息子に言われたのはショックでした。痩せんとね。
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

「ル・コルビュジエ 光と遺産」広島県立美術館

Dsc_059635867 世界遺産への歩み 20世紀モダニズム建築の巨匠 ル・コルビュジエ 光の遺産

見に行きました。
別に建築家でもなく特別に興味があったわけでもないのですが
ロンシャン礼拝堂の写真を見て行く気になりました。

なかなか、素敵な建築物です。
光をうまく取り入れ、風景と建築を調和させ融合する。

写真より、実際見てみたいですね。P115021536046
無理だけど。

9/18(木)までです。
それにしても、20年ぶりですね。
昔浪人の頃に何度かここで勉強したかな?
立派な建物になって驚きです。

今日の収穫はコレ
キースヘリングのマグネット。
また無駄な買い物をしてしまいました

広島県立美術館
〒730-0014 広島市中区上幟町2-22
URL http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

かけっこ

Dsc_055735828_2最後の運動会

「1番になりたい!」
の希望で
特訓

でも・・・・
私も小学生のころはいつも
三番か二番だったんだけどね。

ママが
「小学校のときはいつもリレー選手だった」
というのが
プレッシャーみたい。

高校までに
なれればいいんだけどね。
どちらに似ても足は速いはずなんだけどなー


  ←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

陶千矛(とうせんぼう)

P114097835755_2 山口ブログにも参加されてる
周南にある陶千矛(とうせんぼう)で昼食

私の注文したのは
「陶千矛特製ハンバーグ」
和風 大根たっぷり、ヘルシー。しょう油ベースのソース。
ボォリューム満点です
これでは痩せませんねーP114097135748
食べた後にいつも反省です。
右は名物「とろろ定食」
このおかずの種類を見てください!

奏は「エビフライ定食」
子供は好きですねー
P114097235749
「菜・菜の出合い 陶千矛」は山口県周南市にある「おふくろの味・地域伝統の調理法」 を大切にするお店です。

ここのおばさん
元気ですね

こないだ
村上水軍カレーを食べたんだけど。
なんか、かかわりがあるのかな?
私は、母が村上水軍の末裔なので、私もその血を受け継いでるんですけどね。
嫁はこれをいうと、馬鹿にするんですけどね。

山口県周南市五月町11-11
0834-21-3788(お食事)

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月12日 (金)

生みの苦しみ

P114086035637 アホですねー

カメの産卵だそうです。P114086435641



←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

続報!こんなの食べてみたい!

P115003235808 今朝はまだ
昨日のワインがかなり残っていたので
フラフラになりながらも気合でUPしました。

ワインに合う和菓子の名前は
「@BRA」がいいなー

さてさて
昨日はBARでの試食会のあと
プチオフ会になりました。
お決まりですね。
初登場の「山口の侍」さん
やっと会えた!って感じですね。
結構皆にいじられてました。
ついた渾名は「Bob」「崖の上のBob」とか言われ、
好みのタイプを、ねこまんまさんに執拗に聞かれたり
「石田ゆり子」がタイプと言ったのに
「そんな子はいない!」と一蹴されたり
テンポの良い会話は楽しかったですね。
これでKAZの谷さんが乱入してたら大変なことになってたと思います。

又吉さん久米さんも異国に旅立つのを忘れるくらいに
愉しんでいらっしゃいました。

又吉さん
私も学生の頃は「神田正輝に似てる!」といわれてたんですよ。
今はこぶ平とか三谷幸喜なんですけどね。

ということで
次回のオフ会は「パラサイト」の渾名をいただいた
TOSIDAくんよろしく!

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「こんなの食べてみたい」大成功!

P115002135797
「こんなの食べてみたい」
×山口ブログ

三松堂の社長が来て食事会

なんと
ワインに合う和菓子も急遽持ってきていただきました。

美味しかったですよー

なんと
山口の井筒屋さんにも置いてくれるみたいP115001235788
うれしいですねー

山口ブログとのコラボ成功することをお祈りします。

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

いよいよ「こんなの食べてみたい 試食会」です

P112040332726 いよいよ
本日開催!

「こんなの食べてみたい」
×山口ブログ


山口ブログとのコラボ企画

◆場所
BAR
◆20:00-20:30
◆参加費 500円

◆参加者(今のところ)
久米組さん
又吉さん
Ciclistamarioさん(残念!急遽欠席)
ねこまんまさん
私の4名ですね

TOSIDAさんも来るみたいです。
楽しみですね
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

タチマチノ月 ワインバー

P127030035438 お店のネーミングが好き
周南の西京銀行本店の裏近くにある

「タチマチノ月」

日本酒、焼酎も充実してますがP127031035445

私はここでは
ワインを飲んで欲しい!
マスターこだわりの安くて美味しいワインが楽しめます

もちろん
料理もお酒に合います。

こんなBARは
なかなか無いです。


P127030635441 はっきりって
いい店。一押しです。

試食会@BAR(周南)に関しての業務連絡 - 『 こんなの食べてみたい 』 x 山口ブログ

平成20年9月10日(水)20:00 ~ 20:30
【 BAR 】で行います
皆で試食しましょう!

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

その名も「銀南カレー」

P127028435433 周南市の
銀南商店街にある

「銀南カレー」
30年以上続いてる
老舗のカレー屋さんです。

懐かしい味のカレーですP127028635434

値段も安いです。
カレー300円です

私はマサラのカレーが一番好きなんですが、
銀南カレーもなぜか食べたくなる味です。

場所:周南市銀南街18番地(徳山駅前アーケード内)
電話:0834-32-0502

試食会@BAR(周南)に関しての業務連絡 - 『 こんなの食べてみたい 』 x 山口ブログ

平成20年9月10日(水)20:00 ~ 20:30
【 BAR 】で行います
皆で試食しましょう!

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

知られざる全貌 池田満寿夫

P114066835118  気になってたんです。
広島市現代美術館で開催中の

知られざる全貌 池田満寿夫

多才だ。芸術は全く解りませんが、彼の溢れんばかりの才能は凄い!の一言ですね。
古典的なもの~前衛的なもの、彼の興味は尽きなかったのでしょう。
ただ・・・・
小学生の息子には刺激が強すぎたかなー

前回は、岡本太朗「明日への神話」だったしなー
まあ、何事も経験ですね。P114067235122

HPより
池田満寿夫(1934~97)は、1956年に本格的に版画を手がけてから、1960年に東京国際版画ビエンナーレで文部大臣賞、1966年にはヴェネツィア・ビエンナーレ版画部門で国際大賞を受賞するなど、若くしてその名を世界に知られるようになりました。
彼の才能は、版画のみにとどまらず、1977年には自ら執筆した小説「エーゲ海に捧ぐ」で芥川賞を受賞し、さらに79年にPicture14は同作品を自らが監督となって映画化、その活動の幅を広げてゆきます。
またその気取りのないキャラクターから、テレビ出演や、エッセイ、新聞連載の執筆においても人気を集め、多くの人々に親しまれました。
さらに彼の活動は、前衛美術や文学、料理、音楽など幅広い文化、芸術と関わりながら、ジャンルを越境してゆき ます。
晩年は陶芸や書にも挑戦し、そのマルチな才能を63才で急逝するまで発揮し続けました。
画家、版画家、映画監督、陶芸家など、どの呼び名にも限定しえない彼の活動は、近年のアーティストたちのボーダレスな活動状況を予見させるものでもあります。
この展覧会では、彼の初期から晩年まで、本展にて初公開の作品も含め、200点余りの作品によって、その知られざる全貌に迫ります。
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

まんが図書館へ!

P114063535085 広島市まんが図書館

前から行ってみたかったんです!
国内初の公立漫画図書館

館内は・・・
意外とこじんまりしてました。

大人も子供も漫画を読んでました
当たり前か。
まんがの貸し出しもしてる。
次回は借りてみようかな?

それにしても・・・
冷房が効いてない!P114064135091
暑がりの私はそうそうに退散。
もう少し涼しくなってから出直します。
場所/広島市南区比治山公園1-4
アクセス/市内電車「比治山下電停」から徒歩10分
問い合わせ/TEL:082-261-0330

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

パンフルートの演奏に惹かれて

P114060835058 比治山公園の
「ムーアの広場」
ヘンリームーア作のアーチ
の向こうで
パンフルートを演奏してる人が!
思わずその音色に惹かれて近くまで行きました。

アーチ  1969(昭和44)年/ヘンリー・ムーアP114061035060
  原形のタイトルは「大きなトルソ:アーチ」。トルソは人間の胴体を意味し,人間の身体が持つ有機的な構造等がテーマとなっている。人間と自然の調和の中に芸術性を追求した作品の中でも,見る人自身を誘い,包み込み,通過させる「アーチ」は,彼の新しい展開といえる。平和を祈念し,ムーアの好意によって広島市が収集したこの作品は,右足部の中に「昭和62年平和宣言」と「核兵器廃絶広島平和都市宣言」が納められている。〈広島市現代美術館蔵〉

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

『 こんなの食べてみたい 』山口ブログ x 三松堂

P127024835402 遂に試食会の日程が決まりました。
どんな味の和菓子なんでしょう??
楽しみですねー

9月10日(水)20:00~

周南市飯島町1丁目 BAR

三松堂さんがかねてから企画・試作をされておられました

『 こんなの食べてみたい 』
       山口ブログ x 三松堂

の和菓子試食会が開催されます。

参加費用は500円也。

興味のある方、和菓子のブログ - 『 和菓子百菓 』 

http://www.sanshodo.net/modules/wordpress/

を確認のうえ、三P127025535408_2松堂さんまでメールで申し込みください。

人数に限りがあるのでお早めに!!!

試食の後は
BARでビールですね!

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

これぞ大衆食堂!

P114067735127 半田屋へ

安い!

4人で1800円!

牛丼並みの安さ!

味は・・・・

値段並みかな~

大衆食堂 半田屋 宇品店
広島県広島市南区宇品西3-8-13
24時間営業

←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

広島版スウィングガールズ?

P114070635156 広島版
スウィングガールズ?

平和公園の横の川べりで
高校生かな?
楽しそうに練習してました。

青春ですねー

←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

電気を消して、スローな夜を。

P114084835298 キャンドルナイトin遠石の森 2008

周南市の遠石八幡宮

境内をキャンドルの灯りで幻想的な空間を作り上げてました。

綺麗です。P114083135281

しかし・・・・
蒸し暑い・・・

汗だくで鑑賞しましたが、30分が限界でした。

今年は遠石八幡宮創建1300年式年
10月11日(土)には
浅野温子語り舞台『日本神話への誘い』
P114082135271 を開催されます。

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »