« 50年前のフリーペーパー | トップページ | 「サーキットの狼」で印象的だった車 »

2008年8月24日 (日)

まぼろしのスーパーカーを見る!

Dsc_036234771 広島市交通科学館へ。

「まぼろしのスーパーカー展」
が8/31(日)までなので、行ってみました。

マツダRX500
すごいです。
1970年の東京モーターショーに登場して話題をさらった未来カーは約30年間、マツダの倉庫に眠ったままだったそうです。Dsc_036334772_2
いやいや。
カッコイイです。
なんとランボルギーニ・カウンタックよりも早くガルウイングを採用したそうです。

ブームが去った後は、広島県府中町のマツダの倉庫で保管されていて、修復は大変そうだった見たいですが、40年たった味わいはしっかり出てますね。

残念ながら、ドアは開いてなかったのですが、それでもかっこよかったです。
スーパーカー世代にはたまらない企画ですね。
スーパーカークイズラリーは子供も一緒になって楽しめてよかったです。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 50年前のフリーペーパー | トップページ | 「サーキットの狼」で印象的だった車 »

コメント

侍はちょっとス-パ-カ-世代では無く・・・ミニ四駆世代でした。
でも・・・車って見ているだけで楽しいですね。

投稿: 山口の侍 | 2008年8月24日 (日) 07時14分

>山口の侍さん
そうなんだ。随分若いねー
私みたいなおっさんが子供より必至に写真とか写してましたよ

投稿: いのたか | 2008年8月24日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/42253112

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのスーパーカーを見る!:

« 50年前のフリーペーパー | トップページ | 「サーキットの狼」で印象的だった車 »