« 初めての蝉取り! | トップページ | 30年前のリゾートの味が本通りに復活!! »

2008年8月 6日 (水)

広島は6日、原爆投下63年目を迎える。

Dsc_991130498 63年目です。
日本人の意識としてはどうなのでしょうね。
関東、関西に住んでいたときはあまり周りの人からこの話題を聞くこともなかったかな?

「8月6日が何の日か知っている人は?」
この質問に答えられる人はどれぐらいいるのでしょうかね???

広島の人の意識はどうなのでしょうか?
小学生は知らない子供が多かったりするのでは?

最近は、8月6日を登校日にする学校が増えてると聞きますがどうなのでしょうか?

広島に原爆が投下された1945年8月6日午前8時15分。
それぐらいは教えて欲しいものですね
ヒロシマの人は特にね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 初めての蝉取り! | トップページ | 30年前のリゾートの味が本通りに復活!! »

コメント

私が小学生の頃は、隣の県だからでしょうか、かなり原爆に関しては時間をとって学んだ気がします。
修学旅行も広島でしたしね。
そのおかげか、8月6日は忘れられないですね。

投稿: cherubino | 2008年8月 6日 (水) 19時39分

>cherubinoさん
私も今日聞いてみたら
さすがに山口の人は今日が
原爆の日だということを知っていました。
私の小学校の修学旅行は
常盤公園、秋芳洞でした。

投稿: いのたか | 2008年8月 6日 (水) 20時07分

周南市でも朝サイレンがなっていましたね。
会社の朝礼でも取り上げました。

投稿: ふ | 2008年8月 7日 (木) 01時31分

>ふさん
サイレンですか?
すみません聞こえませんでした
私も朝礼で話しました

投稿: いのたか | 2008年8月 7日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/42065763

この記事へのトラックバック一覧です: 広島は6日、原爆投下63年目を迎える。:

« 初めての蝉取り! | トップページ | 30年前のリゾートの味が本通りに復活!! »