« 虫取りに挑戦 | トップページ | 楽しい本川よーちえん! »

2008年8月12日 (火)

三次名物 ワニ丼定食

P113051233817 三次のベッケンビール

三次名物のワニ丼定食を注文。
ここでは2003年からワニ丼を出している。

ワニ(サメ)は物流の乏しかった昔から傷みにくい魚として県北で食されてきたそうです。
学生の頃
三次グランドホテルへ出張でウエイターのバイトをしたときに
ホテルに泊めてもらい、居酒屋で初めて食べたのが最初で最後。

楽しみにしてたのに・・・・

親父が食べたたそうな顔してたので交換。
最初から頼めよなー
てことで、私はお預け。
何時になったら食べれるんでしょうか???

まあ、少し早い墓参りも無事に終了。善しとしますか?
いつかは高谷山の霧の海を見てみたいですね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 虫取りに挑戦 | トップページ | 楽しい本川よーちえん! »

コメント

美味〇んぼ

に三次のワニ料理載ってましたね

一度食べたいッス

投稿: マク | 2008年8月12日 (火) 10時52分

>マクさん
そうなんだ。
最初は読んでたけど
途中で読むのを止めてしまいましたね

投稿: いのたか | 2008年8月12日 (火) 20時15分

元県北宣伝隊、今や萩在住のハッスルカーンです

ベッケンビールの料理は何でもなかなかどうしていけるでしょ!?
ワニ丼はついに食べることなく三次を後にしましたがベッケンビールのテーブルを見てうれしく思いました。

今後ともベッケンビールをよろしくお願いします

投稿: ハッスルカーン | 2008年8月13日 (水) 04時55分

>ハッスルカーンさん
ベッケンビールはおいしいですね
今回もお土産(自分用)に買いました。
おいしいですよねー
私も今回はワニ丼食べれませんでした。

投稿: いのたか | 2008年8月13日 (水) 07時37分

はじまして!
MOTOX(モトクロス)と申します♪

めちゃくちゃ美味しそうですね♪

10月に世羅に全日本モトクロス選手権を
見に行く時には寄ってみたいと思います。

http://www.digitalmotox.jp/blog/


投稿: MOTOX | 2008年8月14日 (木) 15時35分

>MOTOXさん
ぜひご賞味ください
ここの地ビールもお勧めです

投稿: いのたか | 2008年8月15日 (金) 07時38分

アルファ1の隣の建物ですか?
以前、宿泊した時、夕食を食べる適当な所がなくて、困った思い出があります。

投稿: 通りすがり | 2008年8月19日 (火) 20時42分

>通りすがりさん
そうですアルファ1の隣です。

少し歩くと何件か居酒屋みたいなところはあってと思います。
20年前ですけどね。

投稿: いのたか | 2008年8月19日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/42139553

この記事へのトラックバック一覧です: 三次名物 ワニ丼定食:

« 虫取りに挑戦 | トップページ | 楽しい本川よーちえん! »