« 広島は6日、原爆投下63年目を迎える。 | トップページ | 千田公園で遊ぶ! »

2008年8月 7日 (木)

30年前のリゾートの味が本通りに復活!!

P112021532462 老舗レストラン
「サラダ&グラタン リゾート」が昨年8月に惜しまれながら閉店したので
とても残念に思っていたのですが、P112019932446
なんとなんと
今年の5月11日に本通り商店街に移転
オープンしてました。

店名は、リゾートの定番メニューだった
「モナコ」と名前を換え、初代店長が再度店をプロデュース。
明るい色を基調にしたシンプルな店内。
若々しい感じのお店になってます。

値段が安い!
トマトラP112020532452イスとキチンのドリア「モナコ」(680円)
バターライスとエビ「オスカ」(680円)
バターライスとイカ、魚、卵「マリーナ」(840円)
とサラダを注文。

サラダはそうそう、このデカイサラダボールでださせた時は
すげー驚いたのを思い出しました。
P112023232479
ドリアを注文すると出てくるオニオンサラダで
20年以上前の記憶が蘇りました!!!
懐かしいです。

老舗の復活は嬉しいですね

サラダ&グラタン MONACO(モナコ)
住所 広島県広島市中区本通3-12-2F
電話 082-244-0444
営業時間 11:30~21:00
ランチ 11:30~15:00(平日のみ)

今日は「立秋」です
まだまだ暑い日が続きますが頑張ります

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 広島は6日、原爆投下63年目を迎える。 | トップページ | 千田公園で遊ぶ! »

コメント

リゾートsign03
懐かしいですheart04
広島に買い物に行くと、よく食べに行っていたお気に入りのお店でした。
私が通っていたのは二階に上がるお店で、女性のスタッフがいらして、出来あがったグラタンにパセリだかを無造作にパッパッっと振られる所作がカッコいいな~なんて思ってました。
いつの間にかお店が無くなっていて、すっかり忘れていましたが、あのグラタンにまた再開出来るんですね~heart01
来週広島に行く予定なのでさっそくチェックしてみますscissors

投稿: better sweet | 2008年8月 7日 (木) 07時04分

リゾート懐かしいですよね〜

わたし、グラフィックデザイナーをやってますが、
今回のオープンのチラシをデザインさせて頂きました。

もちろん
食べにも行きました!
あっさりとした味だから、最後まで美味しく頂けました。
それに、オニオンサラダもおいしい!
量もしっかりあって、お腹いっぱいになります(^^)

私が行った時は
若いカップルや、おばさまグループがで満席でした(^^)
さすが、老舗!って感じでした

投稿: madoka | 2008年8月 7日 (木) 13時32分

行ってた 行ってた!!
まけん子も大好きだった リゾート!!
高校生の頃は・・・バイトに行く前にはリゾートかっ、ケンタッキーで小腹へったのを落ち着かせて、バイト先にむかってたよん。。。
 

投稿: まけん子ちゃん | 2008年8月 7日 (木) 17時05分

>better sweetさん
しっかり大盛りをいただきました。
懐かしい味でした。
私は20年ぶりぐらいに食べました。

>madokaさん
オニオンサラダの印象は私も強いです
お店のデザイン素敵ですね

>まけん子ちゃん
私は大学になってからですね。
女性客が多かったのを覚えています。

投稿: いのたか | 2008年8月 7日 (木) 17時23分

私も去年突然リゾートが
なくなり、ショックでした。
最近モナコのことを知り、ついに
この前行ってきました!
器まで同じで、とても嬉しかった!

投稿: rosey12 | 2008年8月 8日 (金) 12時32分

>rosey12さん
そうそう。
器も一緒でしたね

投稿: いのたか | 2008年8月 8日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/42067722

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前のリゾートの味が本通りに復活!!:

» 立秋 [みきの日記]
30年前のリゾートの味が本通りに復活 ) 住所 広島県広島市中区本通3-12-2... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 11時26分

« 広島は6日、原爆投下63年目を迎える。 | トップページ | 千田公園で遊ぶ! »