« 平和を祈る | トップページ | 収穫~!! »

2008年7月13日 (日)

天山でねぎそばを食べる!

P110023229774 『chinese Restaurant 天山(てんざん)』

昨年の2月に行ったときは結構お客さんがいて混んでました。
今回はランチタイムでしたが、7割ぐらいかな?

一時期のブームは過ぎたのでしょうか?
P110023929781
しかし、お客としてはこれぐらいのお客の入りのほうが入りやすいけどね。

店内が改装されていて、個室みたいな部屋が増えてました。
前よりも落ち着いた雰囲気になりましたね。

これなら小さな子供づれでも安心でしょう。

このねぎそば、
黄金色のスープは
P110023529777 「皇帝スープ」と言われてるそうです。
しゃきしゃきのネギにスープが良く絡んでおいしいです。
結構病みつきになります。

しかし・・・・

私はなぜか
坦々麺を注文。
そういえば、前も坦々麺だったような・・・
天邪鬼ですね。

チャーハンもさすが!いい塩梅の味加減。

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00(OS 21:00)
広島市中区西白島町16-21
Tel.082-223-0103
定休日/火曜日
駐車場/無
←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 平和を祈る | トップページ | 収穫~!! »

コメント

暑いから、ラーメンを避ける人が多いのでは?

投稿: 通りすがり | 2008年7月13日 (日) 20時57分

本当にいつも旨いもん食ってますね~!!

投稿: 山口の侍 | 2008年7月13日 (日) 21時43分

>通りすがりさん
そうですかね?
私は今日もラーメン食べましたけど

>山口の侍さん
だからメタボです

投稿: いのたか | 2008年7月13日 (日) 22時33分

チャーハン美味しそうですね。ところで週末に東京に行きますが、いのたかさんの行きつけや、おすすめの食事処、BARあれば教えて下さい。

投稿: モルトクラブ | 2008年7月13日 (日) 22時35分

>モルトクラブさん
まじ?
私も金曜に東京です。
本当は泊まる予定だったのですが、土曜は早くから用事があるんで、大阪まで戻ります。

<新宿>
「うな鉄」はうなぎの串焼きや。日本酒を飲みながらいただけます。
「鼎」新宿で有名な居酒屋。
「ボンヤ」新潟のお酒で料理が抜群においしい。
「BARルパラン」はいいBARでした。

<銀座>
BARしか知らないですね
「サンボア」「スタアバー」「オーパ」
成田さんがいるかも?
「ロックフィッシュ」昔「クール」のあった近く。
「ゼニス」こじんまりとしたBARですが感じよかったですね。
参考にならないかもしれませんが、ご参考まで。

投稿: いのたか | 2008年7月13日 (日) 23時08分

わざわざありがとうございました。行きたい店が多すぎて、贅沢な悩みです。

投稿: モルトクラブ | 2008年7月14日 (月) 09時57分

>モルトクラブさん
楽しんできてください
レポ楽しみにしてますね。

投稿: いのたか | 2008年7月14日 (月) 10時18分

いのたかさん

「皇帝スープ」暑い夏にはアッサリしてもってこいですね。
さすがチャオ系も旨そう。
落ち着いたら攻めようとは思っていましたが頃合ですね。

投稿: sin | 2008年7月15日 (火) 06時45分

>sinさん
お勧めです。
是非食べてください
レポ楽しみにしてます!

投稿: いのたか | 2008年7月16日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/41767334

この記事へのトラックバック一覧です: 天山でねぎそばを食べる!:

« 平和を祈る | トップページ | 収穫~!! »