« ムーミン一家のマッサージャー | トップページ | 宇品ACTUSでランチ »

2008年7月 9日 (水)

バラにバラ

P109086128970 薔薇にバラです。

この鏡

昔東京に住んでるときに
京王線仙川の駅近くの古着屋さんに飾ってあったのを、タダで貰いました。
(もちろん古着は何着か買いましたけど)

それ以来、ズート我が家の一員です。

奏が生まれる前だから
もう10年ぐらい経つかな?

学生の頃はバーボン酢か飲まなかったな。
普段は「ローゼス」
少し立地に「ハーパー」
バイト代が入ると「ターキー」なんてね。

昔、広島にアンバランスというバーボンしか置いてないBARがあって
(今ではマスターは庄原あたりでBARをやってるらしい)
よくバイトの帰りに飲んでました。
年代物のバーボンはソーダ割りさせてくれなかったな
「歴史はうすめちゃいけんよ」って言われたりして。
ここでケニーGがBGMでかかってたんで好きになったな。

バイト代が入ると「バーマンズ」へ
ここも当時芸能人とかが来るとか言われて有名なBARでした
今は亡きマスターに「あんたらが一番ヤングな客だ」とか言われて
有頂天でした。
(マスターの肖像画は幟町公園のパブ「ケルティック」で見れますよ)

昔のことを思い出してしまいました。
まあ、そんな頃から浴びるほど飲んでるので
体もガタが来るわなー
少し労わらないとね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« ムーミン一家のマッサージャー | トップページ | 宇品ACTUSでランチ »

コメント

ケニーGに反応してしまいました。私も好きで一時期、アルバム全部持ってましたよ。私の場合は、友達が車で流していたのに聞き惚れたのですけどね。

投稿: ちゃねこ | 2008年7月 9日 (水) 23時21分

氷入れちゃうとだんだん薄くなるでしょう。

アレが嫌でいつもストレートです。

一回冷蔵庫でちんちんに冷やした奴を、凍らせたグラスでやってみたいと思いながら実現できません。

投稿: trz-xx | 2008年7月 9日 (水) 23時39分

>ちゃねこさん
懐かしいですね。そういえばケニーG昔、コンサートで広島に来たんですよ。
あまりにも心地よくて寝そうになりました。

>trz-xxさん
昔は、ソーダ割りかロックでした。
ジンを冷凍庫で冷やしたこともありましたが最近はやりません。家ではバーボンもウイスキーも飲まなくなりました。もっぱらBARでモルトをちびちびやってます

投稿: いのたか | 2008年7月10日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/41789399

この記事へのトラックバック一覧です: バラにバラ:

« ムーミン一家のマッサージャー | トップページ | 宇品ACTUSでランチ »