« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

どんどんでうどんを食す!

P110075930594 初めてきました

うどん屋P110075630591
「どんどん」

安!
親子丼がおいしい

でも、味がばらばら。
まあ、しょうがないか?

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

上手にできました!

P111057531826ミニトマト、ピーマンの次は
普通のトマトの収穫です。

こうやって
野菜がどのように育つのか
身をもって体験するのは
いいことですね。
私の頃はなかったけどな。


今回のトマトも
ベランダで立派に育ちました。

奏くん
誇らしげです。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

ブログ通信簿サービスをやってみた

Tushinbo_img_2私の
ブログ通信簿です
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

歴史的建築物を見事に再生!

P111061431865新南陽にある
「旧日下医院」
昭和初期の建築物、築80年の洋館ですP111060131852

昨年複合ショップとして再生されました。
雑貨やブティック、フラワーショップのお店。診察室は喫茶店に。
私この建物結構好きなんです。
懐かしいというか、なんか落ち着きます。

「SOFA&PRODUCTS」
雑貨のお店です。
ここはめずらしい絵本も置いてあり、プレゼントの絵本を探しに行きました。
P111061231863
結構珍しいというか、いい絵本が置いてます。

お店の人は、相手の年齢を伝えると、お勧めの絵本を丁寧に説明してくれます。P111062731878

地元の有志や建築士の方々のご尽力で、もうすぐ有形文化財になるそうです。

歴史を刻んだ建築物が残るのは嬉しいですね。

地元のシンボルになるよう期待します。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

一日一組限定「桃久庵」

P111049431722 民家を改築した
料理屋「桃久庵」(とうきゅうあん)
知る人ぞ知る名店だそうです。P111051031738

街中の一軒屋なのですが、目の前は駐車場なので
周りを気にしなくて食事できます。
なんか、友人の家に御呼ばれした感じがします。

夫婦でやられてるのですが、
一日一組なので気兼ねせずにくつろげます。

3,000円の懐石をお願いしました。
結構種類が多くてお腹一杯になりました。
P111051631744
奏にはなんとオムライスも準備してくれてました。
子供も同じ料理でいいですと伝えてたのに、このおもてなしに感激。
刺身もおいしい!アラも炊いてサービスP111052031748で出してくれます。嬉しいですね。

いやいや、特別にサービスがいいわけではないのですが、さりげないサービス。
ここは落ち着きます。

<桃久庵HP>
http://tokyuan.tec-d.net/
0834-32-3467
完全予約制です!

山口県周南市河東町9-35   
11:00~14:00 17:00~21:00

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

凄い!手作りのジャーキー

P111083332081 週末BARで飲んでいると
オッケーパーさんが

なんと手には
手作りのビーフジャーキーが
少し分けていただきました
おいしい!
凄いですね。

これが
ビールに合うんです。

早速
ママと記念撮影!!P111082932077_2


私、スモーカー持ってるんです
7年以上前に買いました
しかし・・・・
未だに箱の中に入ったままです
燻製の作り方なんて本も持ってます。

P111083532083 思い立って先月
意味もなく
ロックシティのヒマラヤでウッドチップも買いました。
でも・・・・

めんどくさいの
嫌いなんです!

オッケーパーさんは
「簡単ですよ」とおっしゃってましたが
私には無理

でも・・・・

美味しかった
そんなわけで
ミサママ
「お店の定番にして!」と願う私です。

それにしても、最近「山口ブログ」のブロガーさんよく来ますね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

「ぐりる亭」の看板娘!

P112016032407 徳山夏まつり
歩くだけで汗だくでした。
ビールのんでもすぐに汗になる感じ・・・・

歩き回ったので
お腹がすいてしまいP112016132408
奏に駄々をこねて
(親が駄々こねるなよ)
青空公園のすぐ近くの鉄板焼き
「ぐりる亭」

鶏肉のたたきアボガド和え
ステーキ
ホルモンとニンニクの茎いため

を頂きました。
P112016632413ママさん「私も写してー」
看板娘の写真ゲットしました。

おいしい料理のおかげで体力回復
しかし、奏は疲れて眠そうでしたP112017332420
ゴメンネー

住所:周南市飯島町2丁目31
電話:0834-27-6811
←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「徳山夏まつり」に行く!!!!

P112002432271 行って来ました。
第35回徳山夏まつり
P112005332300
しかし
暑かったです。
ヘロヘロになりました。

今回が徳山の夏祭りは最後だろうと思い、
奏と汗だくで散策しました。

子供が楽しむイベントは少なかったかなー。

サタデーナイトお化け屋敷は行列が凄かったですね。
子供のイベントが増えることを期待します。
P112005632303
おかりなの演奏もありました。いい音色ですね。
P112010632353
フラフラしてるとなんとPH通りで
「おはニャー日記」
うえねっとさんに遭遇!
驚きました。
着物かわいかったですよ。
もしかして・・・
ノーブラヤッホー!?
っと聞こうと思いましたが、エロオヤジと言われそうなので止めときました。
(なぜ、ノーブラヤッホーなのかは、うえねっとさんのブログP112004332290 見てね)
又吉さんも見かけましたが、ライブに夢中だったのでお声は掛けませんでした。

P112008232329 ねこまるさんも商店街で忙しそうに働かれてました。

みなさんお疲れ様でした。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

いよいよ開催!徳山夏まつり!!

P111098832095 暑いですねー

徳山夏まつり

いよいよ開催です


暑いからもう少ししてから
奏と出かけます。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

崖の上のポニョのチョロQ

P111083732085 「崖の上のポニョ」の劇中に登場する
宗介の母リサが乗る車「リサカー」がチョロQで登場!
(ちなみにリサの声は山口智子さん)

ローソンで買い物してるときにたまたま発見!
早速買いました。(実はチョロQマニアかも)
奏は大喜びです

今回の映画は宮崎駿監督が
「紙に描いて動かすのがアニメーションの根源。そこに戻ろうと思う。もう一遍、自分たちでオールを漕ぎ、風に帆を上げて海を渡る。とにかく鉛筆で描く」という意向を固め、コンピューター(CG)を一切使わず、手書きによって作画されるでるそうです。P111084532093

なるほど絵に懐かしさがあるのはそのせいなんでしょうか?

それにしても大橋のぞみちゃんが歌う
「ポーニョ ポーニョ ポーニョ 魚の子~」
この歌耳に残りますねー
「泳げたいやきくん」の記録をを抜かすか!

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日『第35回徳山夏まつり』開催!

P127005931806 2008年7月26日(土)17:00~
徳山三大祭のひとつ
『第35回徳山夏まつり』

が開催されます。

今年で祭りを見るのは最後だろうな。
この日だけは商店街も人で溢れますね。

奏もお祭り楽しみにしています。
「お化け屋敷に行く!」
とはりきっていますが、
怖がりなんで無理でしょうね。

しかし、宣伝がうまくないのか、いまいち浸透していないと思うのは私だけ?
もっと地元で盛り上がっても良いのでは?P127005531803

主な行事
各企業・団体の趣向を凝らしたミコシ練り歩き(13体)
ファッショナルパレード(徳山女組のメンバー約40人がパレード)
・屋台村 生ビールなど(徳山商店連合青年部主催・銀南街)

TYSテレビ山口の広場 - テレオンと写真撮影ほか
千本釣り (中央街)
ビアガーデン・かき氷・輪投げ・アンデスの笛ほか(新町)
行事マップ

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

七年ぶりの再会!

P126095031131 大阪新地にある
BAR UDA
七年ぶりに行きました。

この日は生憎の雨。
東京から最終の新幹線に乗り、12時に大阪に到着。
早速新地に繰り出す。

入り口は「BARUDA」と書かれたプレートのみ
一見さんは入れない雰囲気です。
深夜なのと雨のせいかP126097031151
カップルが一組
マスターも白髪が目立ち始めていた。
カウンターに座った瞬間。思い出してくれました。

カウンターだけ。少し幅のい広いカウンター
落ち着きます。

マルガリータを頂く
さすが
美味しい。
昔が話に花が咲き

P126099231173 ついつい長居してしまいました
成田一徹さんの切り絵のモデルになれば良いのにねとマスターに言ったら
「もう少し年取ってからお願いしたいですね」とのこと
謙虚なマスターですが
腕は一流です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

新型新幹線の意外な設備

P111011531223 今回でN700系のぞみに乗るのは5回目ぐらいなのですが
気づきませんでした

マド側の荷物置き場のスペースに
なにやら噴出し口が!

どうもエアコンの噴出しみたいなんです。
エアコンが苦手な人は閉じることもできP111011431222ます。

しかし、暑がりな私は前回にしました
気持ち涼しかったかな?

レ-ルスターほではないですが、若干広くなった室内は東京への長旅が多い私には助かります。
←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ミスター・マティーニと呼ばれた男

P111013331241 マティーニの神様「ミスターマティーニ」と言われた
今井清が初代チーフバーテンダーとして務めたBAR。

BAR好きなら一度は行ってみたいBARの一つではないでしょうか?

パレスホテルにある
「ロイヤルバー」

この日は生憎カウンターは一杯でした。
残念!
BARはカウンターに座れないと意味ないんですけどね。
仕方なくボックスに座る。

最初はジントニックで喉の渇きを癒し、

二杯目に念願のマテイーニを頂きました。
今井清氏の精神を受け継いでるのかな?

なかなか
歴史を感じさせる味かな?
念願かなって嬉しかったですね
次回はカウンターで飲みます!
P126086131042

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

投票開始 - 『 こんなの食べてみたい 』 x 山口ブログ

P110047930104 『 こんなの食べてみたい 』 山口ブログ x 三松堂

只今、山口ブログとのコラボ企画進行中!

7/4周南のBARで開催された
山口ブログのオフ会で
shiozyが発表した企画です。
大分話が煮詰まってきました。


内容:
正式に山口ブロガーになった記念に、山口ブログとのコラボ菓子を作ります。 ブロガーの皆様、ブログの読者様が食べてみたいお菓子を募集して、それを当店が作り、山口の販売店と当店のオンラインショップでのみ、販売します。

現在、いくつかアイデアが出て投票開始されてます。

投票は誰でも出来ます。(広島ブログの方も参加ください!)
ぜひ参加ください!

↓投票はこちら
http://www.sanshodo.net/modules/chanoEnq/view.php?pid=1&

ちなみに私は
・鯉の里 ウィスキーに合うようにアレンジ
・ワインなんかにつまめるお菓子

洋酒・ワインに合う和菓子ができると素敵じゃないですか?

締め切りは7月31日です
←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お昼に1800円!

P126084631027 久々の東京
丸の内オアゾで昼食

お昼時なんで結構並んでる。
並ぶのが嫌いな私は
比較的すいてるお店に。

おかずや平句凡帳

和食のお店です。P126085331034
ソーメン、天麩羅、ミニマグロ丼の定食を注文。

先付けもしゃれてる。
ソーメンもクラッシュアイスをひき詰めた器に盛られてきました。
天麩羅も揚げたてでした。さすが。
マグロ丼も中トロかな?
美味しかったです。

ただ・・・・
値段は高いですね
まあ、東京駅に近いので便利です。
しかし東京は暑かったです。

東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 6F
11:00~22:30

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

P1110570317981髭男爵風に
「ルネッサーンス!」

無事発表会が終わって
シャンパンで乾杯です。

「自分だけ飲んで楽しんでいるいるやんか~!」
って感じですけど

まあ、
口実があれば何でもいいんですけどね。

このシャンパン、グロニエはなかなか、美味しかったです。
なんとここで作る葡萄の半分は、有名なモエシャンドンに販売してるそうです。
だからまずいわけないですよね。

奏くん
お花、お祝いたくさん頂きました。
本当にありがとうございました!

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすがプロのカメラ

P111049231720 さすが

プロのカメラは違いますね。

発表会でカメラマンの
近くに座ったのですが

要所要所でシャッターを切る
音が心地よい?

さすがだなーと感心してしまいました。

林写真館さんが来てたのかな?

出来上がりが楽しみです。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

おーぷにんぐー!

P111044131536いよいよ開演です。

しかし暑いです。

P111041031506みんな上手です。

先生の指導力には恐れ入ります。

体が柔らかくなればと
始めさせたのですが、
本人は楽しいみたいですね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します


| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ本番!

Dsc_015031650しかし暑いデスネー
週末に出張だったのですが
暑くて疲れ気味です。

奏くん
昨日は疲れてたんでしょうね
すぐに寝てしまいました。

さてさて
いよいよ発表会本番です。

一生懸命練習した
成果を発揮して欲しいものです

まあ、
楽しんで欲しいですね
Dsc_014131646←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

リハーサル

P111037631472すごいです。

リハーサル。

2時から8時まで
ビッシリでした。
先生厳しいですねー
しかし、
みなさん一生懸命でした!
P111046431557
明日は皆さん頑張ってくださいね。

それにしても
プロのダンサーは凄いですね

奏はいつまで続けるんだろう??

P111040031496
←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子様!?の衣装

P110044530059 いよいよ迫ってきました

バレエの発表会。

周南文化会館で行われます。

奏くん

少し緊張気味

かな??P110046230076

なぜって・・・・・

そうなんです。

なんと

彼も

発表会に出るんです!
しかも初めて、デビューです。

本人も大変ですが、親、裏方の仕事をするお母様方も大変そうです。
発表会
無事に成功すると良いですね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

クセになるスープ

P110093830772_2 前に一度来て
この魚介のスープの虜になってしまった私。

瀬戸内ラーメン 大島

ちじれ麺、ストレート麺から選べるんですが
またちじれ麺を注文。

スープによく絡んでおいしい!

スープは飲み始めはあっさり感じるんですが、飲んでゆくうちにしっかりとしたコクが感じられ思わず最後まで飲み干してしまいます。

今回も
牛すじ丼のセットで頂きました。P110094230776
値段770円

海の近くで海の香りのスープのラーメン。
しかも
無添加、無化学調味料のスープ。
言うことないですね

山口県光市浅江3-23-29 

←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

おしゃれなパン屋さん

P110084030675 周南の徳山小学校の前にある
おしゃれなパン屋さん

「ジャンポール」P110084630681

いろんな種類のパンがあるんで
休日はよく買いに来ます。

右のパンはワインに合います。


ここはカフェも併設。
結構雰囲気がよくおしゃれなんですけど、私まだここで食べたことないです。


P110085230687

←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

1級シャトーを凌駕したワイン!

P110089630730 飲んでしまった
大事に寝かせていたワイン
シャトー・ド・レイニャック  2000

ジャンポールでバケットを買い、チーズ、サーモンをつまみに頂きました。

濃い味のワインで、コクがあります。

このワインは有名なワイン評論家
ロバート・パーカー氏がぶっとび発言!
「格付などなくても、メドック地区格付1級の味だ!!」
メドック格付1級と同等の赤ワインを造ると大絶賛。

有名になる前から
ヴェノスやまざきさんは販売してました。

ここは
今やカルトワインになってしまった
ブラインドであのペトリスに勝った
プピーユも日本で初めて紹介したショップなんです。
(プピーユ大好きで実は4本ぐらいまだ持ってるんです!)

徹底した現地調査の賜物ですね。
残念ながらレイニャックも有名になりすぎて
今や5000円近くの値段ですが、前はもう少し買いやすい値段でした。P110091630750
しかし、この値段でも断然お買い得です!

プピーユもヴェノスやまざきを卒業してネットとかで出回りますが
手に入りにくいワインになってしまいました。

昔から好きなワインが世に認められるのは嬉しいですけど、手に入りにくくなり値段が高騰してゆくのは残念かな。

←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ホテイ草の花の群生!!

P110099230825_2 ウオーターヒヤシンス
と呼ばれてるらしい。
(自信ないけど)

周南緑地公園(万葉の森)で群生してました。
こんなにたくさんの花を見たのははじめてです。

P110098830822しかし・・・・
暑いですねー

8/7
Aiさんのライブ
残念ながらAiさん欠席のようですね。
残念!
BARのブロク

←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

収穫~!!

P110082830663 奏くん
小学校で育てたピーマンが大きくなったので
収穫してきたそうです
(まだ1個だけだけど・・・)

なかなか
立派に育ちましたねP110083330668_2

右は家のベランダで収穫したトマトです。

サラダにして
いただきました。 


←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

天山でねぎそばを食べる!

P110023229774 『chinese Restaurant 天山(てんざん)』

昨年の2月に行ったときは結構お客さんがいて混んでました。
今回はランチタイムでしたが、7割ぐらいかな?

一時期のブームは過ぎたのでしょうか?
P110023929781
しかし、お客としてはこれぐらいのお客の入りのほうが入りやすいけどね。

店内が改装されていて、個室みたいな部屋が増えてました。
前よりも落ち着いた雰囲気になりましたね。

これなら小さな子供づれでも安心でしょう。

このねぎそば、
黄金色のスープは
P110023529777 「皇帝スープ」と言われてるそうです。
しゃきしゃきのネギにスープが良く絡んでおいしいです。
結構病みつきになります。

しかし・・・・

私はなぜか
坦々麺を注文。
そういえば、前も坦々麺だったような・・・
天邪鬼ですね。

チャーハンもさすが!いい塩梅の味加減。

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00(OS 21:00)
広島市中区西白島町16-21
Tel.082-223-0103
定休日/火曜日
駐車場/無
←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

平和を祈る

Dsc_992230509 旅行者が多いですね
外国の方も結構います

平和公園。

最近よく平和公園を散歩します。

もう少し
奏が大きくなったら資料館を見せようと思います。

本人は早く見てみたいみたいなんですけどね。Dsc_997030557

しかし・・・・
何やってんだ
こいつは???

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

アリンコのイスを買う!

P110022229764今日もACTUS
の話題。

ちょっと前に買いました。

広島のインテリアショップACTUSで

ヤコブセンのアリンコのイスP110003829145
「アントチェア」
ホワイト。

なんと3本脚のアントも売ってましたが、定価なんで断念。wobbly

この椅子はバーゲンで安かったんです。
少しキズがありましたけど30%引きなんで思い切って買いました。(現在、私のPCの椅子ですhappy01

しかし、高いですこの椅子。
(値段言ったら馬鹿!って言われそう)
右の写真のセブンチェァに続き
2脚目をゲットです。

あと2脚ぼちぼちそろえてゆきます。

HPより
1952年、20世紀史に残る名作「The Ant」チェアが誕生しました。デザイナーであるアルネ・ヤコブセンは、プライウッドチェアの制作においてチャールズ&レイ・イームズの「LCW」「LCM」等に影響を受けましたが、成形時最も力を受ける背の一部の削除という形でイームズが成し得なかった背と座の3次元一体成形を成功させました。
結果的に絞られたフォルムとなった腰のラインと、細長い脚がアリを連想させるところから「The Ant(アント)」の愛称で世界的に親しまれています。
アルネ・ヤコブセン死後、安定性が考慮され4本脚の「The Ant」が誕生しました。
単体での美しさもさることながら、広い空間に多数並べた時の美しさは、4本脚においても他に類を見ません。

いつのまにか「山口ブログ」も登録が500を超えたんですね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

Aiさんのブログ

P109054928481周南のBARでのライヴが定着しつつある

***CAT BLUE-GEE***

のAiさんの

ブログが更新されてます。

なんと、交通事故にあってしまい、その後遺症がひどく、
現在も療養中だそうです。

詳しくは
***CAT BLUE-GEE***
のAiさんのブログ「みなさまへ」
を。

一日も早い復帰を願います。

次回は
オフ会も参加して欲しいな。

←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇品ACTUSでランチ

P109098729095

広島の宇品にある

インテリアショップ
ACTUS広島店

その中にあるP109097829086
『SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)』
で食事をしました。

オープン当初は違うお店だったような気がします。
何時変わったのかな?

カレーセット
パスタセット
ハッシュドビーフのセット を注文。

バケット、サラダ、ヨーグルトとか付いてます。
値段は高めです。1,300円ぐらいだったかな??
P109099729105
ここはインテリアがいい。
さりげなくヤコブセンの椅子とかあって
見てても楽しいな。

ちょっとリッチに海を眺めながらのランチです。P110000129108

車じゃなかったら、シャンパンでも飲んでゆっくりしたいな。


←クリックお願いします
←クリックお願いします

気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月 9日 (水)

バラにバラ

P109086128970 薔薇にバラです。

この鏡

昔東京に住んでるときに
京王線仙川の駅近くの古着屋さんに飾ってあったのを、タダで貰いました。
(もちろん古着は何着か買いましたけど)

それ以来、ズート我が家の一員です。

奏が生まれる前だから
もう10年ぐらい経つかな?

学生の頃はバーボン酢か飲まなかったな。
普段は「ローゼス」
少し立地に「ハーパー」
バイト代が入ると「ターキー」なんてね。

昔、広島にアンバランスというバーボンしか置いてないBARがあって
(今ではマスターは庄原あたりでBARをやってるらしい)
よくバイトの帰りに飲んでました。
年代物のバーボンはソーダ割りさせてくれなかったな
「歴史はうすめちゃいけんよ」って言われたりして。
ここでケニーGがBGMでかかってたんで好きになったな。

バイト代が入ると「バーマンズ」へ
ここも当時芸能人とかが来るとか言われて有名なBARでした
今は亡きマスターに「あんたらが一番ヤングな客だ」とか言われて
有頂天でした。
(マスターの肖像画は幟町公園のパブ「ケルティック」で見れますよ)

昔のことを思い出してしまいました。
まあ、そんな頃から浴びるほど飲んでるので
体もガタが来るわなー
少し労わらないとね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ムーミン一家のマッサージャー

P109092029028 広島の緑井にある

ACTUSで見つけました

ムーミン一家勢ぞろいでした。

インテリアにも良いかも

使うのがもったいないでしょうね。

ミーが欲しいかったな。

でも1個
3400円は高いねP109092329031

お勧め山口ブログ
ぜろカラROOM」です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

世界平和記念聖堂に行きました!

Dsc_915328787 「ひろしま通」の検定試験の勉強で初めて知りました。

幟町教会は知ってましたが
意識してみたことなかったので
市内にこのような建築物に全く気づきませんでした。

立派な建築物でした。Dsc_913528769

まだまだ広島の知らないところがたくさんあります。

世界平和記念聖堂HPより

世界で最初に被爆した広島の地に平和のシンボルとして献堂されたカトリック教会です。
 聖堂の建設は、1945年8月6日の原子爆弾の惨禍に身をもって体験された、当時の広島カトリック幟町教会主任司Dsc_914428778 祭フーゴー・ラッサール神父が、原子爆弾の犠牲となられた人々の追憶と慰霊のため、また全世界の友情と平和のシンボルとして発案されました。これに応えてカトリック信者を始め、世界各地の真に恒久平和を願う人々の発願と多大な寄付により、1950年8月6日に着工され、5年の歳月を重ねて1954年8月6日に完成、献堂され「世界平和記念聖堂」と命名されました。
 設計は当時のデザイン設計の第一人者であった村野藤吾氏が担当し、聖堂入口の7つの秘跡を表した彫刻は円鍔勝三氏の作品です。

お勧め山口ブログ
山口グルメ探検隊
です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

徳山港の夕日

P110078630621 昨日の夕日

徳山港にて。

久しぶりに綺麗な夕日でしたねP110081430649

このまま
梅雨があけるのでしょうか?

土曜のアクセスの総計が1,000アクセスを超えました。
初めてです。
しかし、広島ブログの順位は下降気味・・・まぁいいか?

お勧め山口ブログ
スポンジテニス繁盛記
です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

グー!

P109015427869ロックタウン周南の

UFOキャッチャーで取得

ボタン押すと光と共に

エドさんの

「グー!」

の声が。

結構楽しいですよ。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山口ブログオフ会ありがとう!

P110056630191_2 オフ会ありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
自己紹介で皆さんのお顔を知ることが出来ました。
ブログ書いてる方の顔をみると一気に親近感が沸きますね。

HAL-eさんの
JAZZライブ良かったですね。
HAL-eさん、なんとなんと
Cat Blue-Geeのヴォーカル
AiさんとJAZZ仲間だそうです!
なんか一気に親近感が沸きました。


ぴかさんのブログも復活楽しみにしてますね。

皆さん
三谷幸喜に似てると
思われた方が多いでしょうけど
眼鏡かけて小太りなら
こんな顔になるんですけどね。

お勧めブログ
BARのブログ です。
ママさんオフ会の会場提供ありがとうございます!

shiozyさんの声
渋かったね

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

山口ブログオフ会無事終了

P110049230117うー

二日酔いです
今目が覚めました

昨日は
山口ブログオフ会

ご参加いただきました皆様
ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます。

又吉さん
司会ありがとうございます
シオジーさん
遠路広島からありがとうございます。

またやりましょう!

すみません
フラフラなのでこのぐらいで。

今から広島に行きます(捕まらないかなー??)
コメントは夜しますね
ゴメンナサイ

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

いよいよ本日開催!山口ブログオフ会

P126074830097 いよいよ本日ですね

「山口ブログ」オフ会!

参加者の皆さん楽しみましょうね!P126075030099_2


19:00-22:00
会場:
BAR
(BARという名前のBARです)
山口県周南市飯島町1丁目41
0834-31-9308

会費:
女性4,000円
男性5,000円
 飲み放題(貸切です)
※当日飛び入りでもOKですよ!
できればコメントに参加表明してくださいね。

スペシャルゲストとして
山口ブログ」発起人である
shiozyshiozyの介護生活)さんも広島から参加されます!(泊まりで!)



22:00-同じくBARで二次会を行います。
(ココからは実費です)
二次会から参加可能な方も是非是非来てください!


ひとつ重要なことを言い忘れてました
私、当日諸事情で

遅刻します・・・・

多分遅刻です・・・・
きっと近くです・・・・
まちがいなく遅刻です・・・・
ゴメンナサイ!


←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7/4「山口ブログ」オフ会 開催します

本日7/4P1240225山口ブログ」オフ会開催します

当日参加も歓迎!



7月4日(金)

19:00-22:00
会場:
BAR
(BARという名前のBARです)
山口県周南市飯島町1丁目41
0834-31-9308

会費
女性4,000円
男性5,000円
飲み放題(貸切です)

※尚 22:00-以降そのままBARで二次会を行います。
ココからは別途実費です。参加したいけど・・・・とお悩みの方は
是非二次会からご参加ください!!



スペシャルゲストとして
山口ブログ」発起人である
shiozyshiozyの介護生活)さんも広島から参加されます!(泊まりで!)

日程が決まりましたので正式に参加者を募集させていただきます。
参加いただける方は、再度書き込みをお願いいたします。
うえねっとさんのブログに書き込まれてもOKです。happy01

その際、皆様のブログのアドレスの入力もお願いいたします
もちろんブログのない方も大歓迎です。


場所がよく解らない!
という方は、私にメールください。携帯メールアドレスをお伝えいたします
当日迷ったときに利用ください。

<出席されるかた:どんどん追加させていただきます>
うえねっとさん:ネコ写真ブログ おはニャー日記 
又吉さん:
又吉のお絵かき日記
ハッスルカーンさん:癒しの里
どら猫さん
TOSIDAくん
ナカシさん:
Orange & LAPHROAIG

<二次会から参加>
ねこまんまさん
残念!次回ねー今回欠席
山口の侍さん:山口の侍

| | コメント (62) | トラックバック (2)

2008年7月 3日 (木)

七夕ですね

P126074630095 七夕の季節ですね

周南市の商店街にも

地元の幼稚園、保育園、小学校の七夕飾りが。

早いもので私も周南に異動して
三年経ちました。

あと、一年か二年で転勤ですね。
早いです。

明日の
「山口ブログ」のオフ会まだまだ参加者募集中です。


←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バルディンでランチ!

P110037329991 オステリア バルディン(OSTERIA Baldin)

パスタランチと
パスタセットを注文。

パスタランチは
スープ
前菜
パスタ
デザートが付いてます
これで1,050円?
だったかな?

お値打ちですP110040930024_2

パスタの味も白ワイン、ガーリックが効いていて
味付けも少し濃いめ。
私の好みなんです。

夜はマスターこだわりのワインセラーを除いて、
好きなワインをチョイスするのも楽しいですよ。

いよいよ明日です!!!
山口ブログオフ会開催

7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください。参加者のブロガーさんはご自分のブログでの宣伝もお願いします。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

「山口ブログ」オフ会のお願い&注意点!

P109049428427 いよいよ週末に迫ってきました
「山口ブログ」のオフ会
参加者の皆さんは是非自分のブログでも紹介ください。
また、「山口ブログ」の参加者で会ってみたい方がいれば誘ってみては
いかがでしょうか?
「オフ会」皆で盛り上げましょう!

お願い&注意点

◎当日までに参加者のブログを見ておくと、話がしやすくていいかもしれません。

◎名前またはハンドルネーム ・ブログ名 ・その他書きたいことを書いた名札のようなものを自分で作って来てください。
首からぶら下げたり胸につけたりできるようにしておくと便利だと思います。
→うえねっとさんより
使わずに余っている白いシール(縦約4cm×横約8cm)が30枚くらい手元にありますので、これにハンドルネームとブログ名を受付で書いて頂いて、服にペタっと貼った頂くというのはいかがでしょうか?
とのことです。当日、書いていただいてもOKです


◎写真を撮られるのは基本的には結構ですが(私はカメラ持参です!)、
取られるのが好きではない方もおられるので配慮してください。
またブログに載せる場合は、必ず写っている人の許可を取ってください。

◎一方的な販売活動、強引営業、名刺収集目的、政治活動等の活動をなさる方はご遠慮ください。

◎トラックバックを使うと効果的ですね。宣伝してください

◎軽い気持ちとラフな格好で来てください。

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

※まだまだ受付してます!
参加希望の方は書き込みお願いします!


←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

散歩

週末P110026729809雨の合間に

広島の東千田公園を散歩P110027729819

奏くん

Tシャツが汚れたので
お洗濯
本人は
これで汚れが取れると思ったらしい・・・・

しかし・・・

汚れは少し取れたが
Tシャツがビチャビチャで
私の長袖のTシャツを着ました。

それが原因か、少し風邪気味みたいです

Dsc_977729913

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »