« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

おみくじで有名な二所山田神社へ!

Dsc_983829971 行って来ました

鹿野IC付近にある

おみくじDsc_980929945
の生産で有名な
二所山田神社へ

巨木が鬱蒼と繁り、雨で石畳は滑りやすくなってましたが、雨上がりに行くと雰囲気ありますね。

参拝者は私一人でしたが・・・
まあ、梅雨のこの時期に来る人はいないですね。

メモ
この神社で有名なのはおみくじである。北海道から沖縄まで全国のおみくじの大半がこの神社で作られている。
21代目の宮本重胤宮司が神道教化の雑誌「女子道」発行費用におみくじ作りを始め、明治39年に我国最古の自販機、おみくじ販売機を開発する。現在22代目の宮本清胤宮司は現在流行のマイコン応用で、硬貨Dsc_982829961 を入れると灯ろうに灯がつき、音楽が流れ、おみくじの出る新型を開発した。
 おみくじの方も、和歌を詠み込、神の教えを加えて、大吉から末吉の5つの運勢が書いてある。今は不運でも将来は必ずよくなると願いをこめて、「凶」の代わりに「末吉」を用いている。

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ルネッサーンス!!

P109080528914スパークリングに焼き鳥

なかなか美味です。

モンムソーNVクレマン・ド・ロワール
1,320円P109081728926

コストパフォーマンス抜群のスパークリングです。
某航空会社のビジネスクラスに採用されてるそうです。

オリーブなんかもあわせたりして。
最近ワイングラスと「ルネッサンス」でお馴染み?の髭男爵が好きな私です。

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

山口初!ソフミィをロックで食べる!

P110012729675 新食感
ソフミィ
山口初!だそうです。
そうなると食べたくなる私。
早速注文。
ソフトクリームでもなくシャーベットでもない不思議な食感でした。
しかもお試し価格250円でした!
ロックタウン周南にて。P110012429672

<解説>
ソフミィは世界初の冷凍個食パック方式。
マシンが冷凍パックを叩いて、揉んで、熱を加えず解凍、自動抽出します。
ソフミィが美味しいのは原材料に思いっきりこだわったから。日本各地の旬の素材をそのまま冷凍パックしました。自然の恵みが濃縮された味は、ソフミィだけのもの。

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

限定商品!山賊の七夕弁当 

P110006829175 山賊弁当を買うつもりで
玖珂の山賊へ。

目に付いたのが
限定品 七夕弁当

945円P110006429171

思わず購入。
限定~とかに弱い私。

お店の思惑にまんまと引っかかりました。

中身は
見ての通り豪華

美味しかったですよー

P110008029187 もちろん
定番の山賊弁当は言うもでもなくおいしいです。

玖珂店は作り置きしてるんで注文してすぐにもらえるのが嬉しいかな。
熊毛は注文してから作るんで時間がかかります。
その分作りたてで美味しいんですけどね

どっちを取るかは好みの問題かな?

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

周南の歌姫SUSIE JAZZ LIVE

P110014429691 今回の7月4日の
山口ブログのオフ会でもある
周南にあるBAR「BAR」
毎月第4水曜日に行われる
周南の歌姫 スージーさんのJAZZ LIVEに行きましたP110013929686

SUSIE&FAKE5 JAZZ LIVE@BAR

SUSIEさんのファンでBARは満席!さすがですね。

透き通るよな歌声のSUSIEさんの声に酔いしれました。

ママにオフ会の話をしようと思ってましたが忘れてしまった・・・・

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

またまた成昇でバイキング

P110010129649  最近食欲旺盛の
奏くん
お昼に
「バイキングに行きたい!」
とのリクエストで福川の
魚馳走亭「成昇」へ

休日は多いですねー
少し待ちました。

魚も美味しいけど
中華もなかなか
出来立ての酢豚がおいしかったな。P110009729645

お腹苦しい・・・・
がっつり頂きました

次回は
徳山動物園の裏の成昇に行ってみます。

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ロープウエイに乗る 大平山

Dsc_964629515 ロープウェイに乗る?
と聞いたら

「乗りたい!」
ということで、防府市の大平山に行く。

駐車場までの道は狭い・・・
ホンマにこの道でいいのかなぁ?Dsc_963529504
とナビの表示を疑いながらロープウェイ乗り場を目指す。
到着~
しかし・・・・
人はまばらだ。
時刻表を見てるとすぐにロープウェイが出発しそう。
しかも、「6月の誕生日の人は割引、同乗者も割引」
という表示で、乗ることに
そうなんです
こないだママが誕生日でした。
割引で乗れるなんて得した気分です。
ロープウェイは結構高くて急な斜面を登ってゆくんですねー
Dsc_966629535 驚きました。
景色は絶景!
見晴らしがいいと由布岳まで見えるそうです。

奏は頂上の遊具で遊んで大喜びでした。
人工芝のソリが気に入ったみたいで
ずーと遊んでました。

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

東大寺別院 阿弥陀寺(あみだいじ)

Dsc_940629275 東大寺別院 阿弥陀寺(あみだいじ)

それにしても暑い日でした

雨上がりでムンムンしました。Dsc_957229441

日陰は涼しかったんですけどね。

来年も
徳山にいればまた訪れたいです。

まだまだ知らないところ一杯ですね。

Dsc_951629385

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい祭りへ行く!阿弥陀寺

Dsc_956529434 防府市にある
東大寺別院 阿弥陀寺(あみだいじ)
別名「あじさい寺」

22日はあじさい祭りが階差入れるとのことで
雨も上がったので出かけました。Dsc_953929408

しかし、暑い!
途中道路の気温計は28℃!!
これゃ暑いわ。
農業大学に駐車しシャトルバスで阿弥陀寺へ
結構人がいましたね。
入り口から本道に続く階段は風情があって良いですねDsc_944929318

紫陽花のアレンジメントが本堂に飾られてました
綺麗す。


東大寺再建のため周防国へ西下した俊乗房重源上人が、後白河法皇の現世安穏を祈って、文治3年(1187)に建てた古刹です。Dsc_956929438
国宝の鉄宝塔をはじめ貴重な仏像・古文書がたくさんあります。
また、境内には80種約4000本のあじさいが植えられ、あじさい寺としても有名です。
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/hofucity/kankou/shousai/amida.htm

山口ブログオフ会開催します
7月4日(金)19:00- 会場:BAR
詳細はココをクリック!
お気軽に参加ください

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング 

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

家の中で七厘でバベキュー

P109016828116 無謀なことしました。

結婚式の引き出物で
選んだ「七厘」

折角なので
木炭を購入し、ベランダでバベーキューをしようと火をおこしました。

しかし・・・・

スゲー煙

これは近所から苦情が出ると
ベランダでのバーベキューは断念P109017828126

悔しいので
部屋の中でやってやりました。

さすが、
おいしいですね。炭火は!
さざえは絶品!たまんないです。
ホルモンは火事になるくらいの炎。
奏は「家が燃える!」と大騒ぎ。
締めはサーロイン。
美味しかったなー

しかし・・・・
煙もくもく、当分煙の匂いが部屋からしました。

P109016228110 次回は外でだね。

山口ブログ」オフ会開催します

7月4日(金)19:00- 会場:BAR

詳細はココをクリック!

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オフ会の打ち合わせでBARへ!

P109031828254 オフ会の
会場のお願いをしにBARへ

まあ、ただ飲みたかっただけなんですけどね。
MISAママ快諾。

ビールを飲みながらうだうだ
いつしかワインに替わり・・・・

いつの間にか空になってました。

当然、翌日二日酔いでした。

山口ブログ」オフ会開催します

7月4日(金)19:00- 会場:BAR

詳細はココをクリック!


←クリックお願いします

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

徳地で森林セラピー

Dsc_889127036 森林セラピー

周南から車で40分ぐらい
徳地地区の大原湖周辺
県内唯一の森林セラピー基地です

同基地は、ストレス軽減やリラックスに効果のある化学物質の測定などを経て、06年に国が認定。

夕方だったので
少ししか歩けませんでしたが

森の持つ癒し効果には期待できそうです。
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/therapy/what/index.html
森の中で、目・耳・鼻・手足を使い、自然の素晴らしさを感じてください。「きれいな景色だ」「鳥が鳴いている」「空気がおいしい」といったことを楽しみなDsc_889827043がら感じることにより、リラックス効果がより高まると言われています。

<告知>
「山口ブログ(周南版)のオフ会開催します!」

7月4日(金)
19:00-
周南市 「BAR」


で行います。

←クリックお願いします

←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ぶっかけラーメン

P126067328081 飲んだ帰りに無性にラーメンを食べたくなるときがあります。

飲んだときに帰る道は、大体決まってるのですが
なんとこの日はすこし帰り道が違った・・・

そこでラーメン屋の前を通りすぎる

お腹は空いてる
でも、この時間に食べると太る・・・・P126066628075

悩んだ挙句に
入りました。

ぶっかけラーメン
500円を注文

野菜タップリ
美味しく頂きました


<告知>
「もし、山口ブログ(周南版)のオフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。
場所は周南市です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

夜が一番!沖縄料理「ダルマ」

P126048527905 沖縄料理の店
「ダルマ」

いつもは
ランチを頂いてるんですが

もちろん
夜がメイン。

地元オリオンビールを飲みながら食べるもよし
泡盛を飲みながら食べるもよし

とにかく酒に合います。P126048927909

一番のお勧めは
「島らっきょう」
細切りにして鰹節、醤油で軽く和えてます
こええだけでビールグビグビ飲めますね

「もし、オフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。
場所は周南です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

まつき食堂の肉丼

P126068628093 昔懐かしい

昭和初期の香りのする

まつき食堂

ここは同じ名前のP126068128088
お肉やさんがあるので
昼間から焼肉食べてる人もいます。

右のガス台に鉄板を置いて焼肉食べてる。
昼間からうらやましいです


私は今回
「肉丼」を注文
野菜も多くてあっさり味

吉野家の牛丼よりおいしいです。

山口県周南市銀南街47
0834-21-1048  11:00~18:00
テーブル16席(4×4)

<告知>
「もし、山口ブログ(周南版)のオフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。
場所は周南市です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

料理も充実「タチマチノ月」

P125091825289 周南のBAR
「タチマチノ月」
お酒はビール、日本酒、焼酎、ワイン(私は大体ワイン)の種類が豊富なんですが

ここは何を隠そう
料理も充実してます。P125092525296

ワインに合うおつまみ。
チーズはもちろん、カルパッチョ、なんてものもあります。

和食のテイストもあるんで、焼酎、日本酒もおいしいです。マスターのひねりの聞いた料理を楽しめます。

ぜひ、一度お越しくださいね!

<告知>
「もし、山口ブログ(周南版)のオフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。

P125093925310場所は周南市です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

レクレーション大会

Dsc_917928809  日曜は雨の中
子ども会のレクレーション大会に参加。

結構来てましたねー

体育館は子供で一杯

奏は縄跳びリレーに参加

優秀な成績を収めてましたDsc_923328835_2

転勤が多いのですが、出来るだけ、地域の行事には参加しようと思ってます。私自身、運動会、お祭り等子供会の行事の思いでが多いですから。
来週からは、公園のトイレ掃除もあります。

<お願い>
「もし、山口ブログ(周南版)のオフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、参加の書き込みお願いします。
場所は周南市です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤いカウンターのBAR

P109057628508 周南に新しく出来たBAR

「酔狂倶楽部」

のカウンター

赤っぽい色が素敵。

値段もリーズナブルです。

チャージなし。

こないだも四杯飲んで
3100円だったかな?

安心して飲める店です。

<お願い>
「もし、山口ブログ(周南版)のオフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、参加の書き込みお願いします。
場所は周南市です。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

オープニング

P109018928136緊張の一瞬!

私が緊張してピンボケ。
ありゃりゃ。

BARにて


「もし、オフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。
場所は周南なので・・・・
遠方の方は難しいですねー

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

「山口ブログ」オフ会 緊急開催!

P109055328485 そうなんです。

勝手に「山口ブログ」 (周南版)
のオフ会を勝手に
緊急開催してしまいました。


場所は周南のBAR「BAR」にて。

6月12日 AiさんのJAZZライブの後です。

なんとこのライブには

Viva! Ciclismo!
のCiclistamarioさん(通称:マリオ)

又吉のお絵かき日記
の又吉さん

CAT BLUE-GEEのAiさん

お兄さんの又吉さんが呼んで駆けつけてくれた
おはニャー日記のうえねっとさんオット吉さん

(フラワーカレンダーさんもライブには来られてたみたいです)

マリオさん以外は初めてお会いしました。
最初は恥ずかしさ&緊張してましたが、それも最初だけ。
初めてと思えないくらい盛り上がりました。

また、やりたいですね。
「オフ会」やろう!という話もでました。

ということで、
「もし、オフ会するんなら参加してみたい!」
とうい人がいれば、書き込みお願いします。
場所は周南なので・・・・
遠方の方は難しいですねー

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (2)

JAZZ LIVE Ai

今やP109055128483 定期公演となりつつある
周南のBARでの
CAT BLUE-GEE
Aiさんのライブ!

回を増すごとにお客さん増えてます!
今回も立ち見、しかもカウンターの中まで(私もその一人)
ビアサーバーの前を陣取り、ビールぐびぐび飲みながら
楽しませていただきました。
(途中、ビアサーバーの故障で、ビールが噴出すハプングもありましたが・・・・)

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ライブの写真は遠すぎで失敗。
この写真は終了後の記念写真です。

次回は8月7日(木曜日)です

お見逃しなく!!!

Aiさんの
ライブの後の
突然の山口ブログ(周南版)の第一回オフ会
楽しかったです。
盛り上がりました。
詳細は次回・・・・

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

南蛮屋でスノースタイル

P126058728007 最近よく行きます

周南の老舗名物BAR南蛮屋

この日はスノースタイルのカクテルを頂きました。

相変わらずおいしいですよー。

うー
昨日はBARでAIさんのライブ
パワフルライブで盛り上がりました

なんと
又吉さんマリオ君、フラワーカレンダーさんも来られてました!
(マリオは知ってたけど)

AIさんのライブのあと
AIさんを囲んで
「山口ブログ」のオフ会
を急遽開催!!
ウエネットさんもわざわざ会いに来てくださいました!!!!

SIOじいさん、
オフ会開催しましたよ!!!

詳細は次回・・・・
二日酔いなので
これで精一杯です

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

周南に新しいBARオープン!

P126049227912 周南のbar、飲食店に非常に詳しいモルトクラブさんに教えていただきました。

「酔狂倶楽部」

ガラスで中が見える入り口は入りやすい。

店内は長いカウンター15人ぐらいは座れるかな?

暗めの照明、バックバーも多すぎず少なすぎず。

なかなか心地よいbarでした。

場所は私のすきなbar「BAR」の道路向かいです。

今日はBARでCAT BLUE-GEEAiさんのライブです。

パワフルライブで盛り上がりますよ。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

昔ながらの洋食屋 葡萄屋

P126047227892 昔は喫茶店だったみたいですね。

テーブルが5~6席ぐらいのこじんまりしたお店です。

昔の雰囲気の洋食屋さん。

お昼に行きました。P126047027890

ヒレカツ定食
洋風の茶碗蒸しがないかなかおいしい。

900円ぐらいだったかな?

値段の設定は少し高めですね

お客さんの年齢層も高めかな?

ご年配の方が
P126047627896 「今日は少し贅沢をしょう!」と行くお店のような感じです。

葡萄屋洋風料理店

山口県周南市若宮町2丁目8
0834-31-1449

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

スゲー熱帯魚のUFOキャッチャー

P109007027786 ロックタウンの
ゲームセンターに。

なんと
UFOキャッチャーの中身は
生きた熱帯魚!

驚きました。
結構引っかかるみたい。
魚の書類は
・ベタ
・ピラニアP109007227788
・ミドリフグ

生命力強いんでしょうね。

驚きました。

当然ですが、輪に引っ掛けて引っかかったらOKです。
引っかかってもズドンと下に落ちたりはしません。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ありがとう300000アクセス!

先程300000アクセス達成!
これも皆さんのおかげです
ありがとうございます!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

周南の新名所になるか!?

P109005027766 周南にできた
ロックタウン
行ってきました

夕方なのですんなり入れました。

まあ、お約束ですからね

駐車場は広いですね。

しかし・・・

私のような人にはP109008727803

ちょっと縁のない店が多かったですね。

といいながら
日の暮れるまでウロウロしましたけどね。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

パラダイスの塔  

P108072027436 宇品波止場公園にある
パラダイスの塔

この内側はこうなってるんです。


P108072327439

パラダイスの塔は“広島がすべてを映す光輝く都 市になるとうに”との願いで製作され、「’89海と島の博覧会・ひろしま」のシンボルタワーとして用いられました。

広島湾が平和都市広島の表玄関として、人々に愛され親しまれ発展していくシンボルとして、まP108071827434た広島港築港100周年記念モニュメントとして、広島港に移設されました。

 

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏のお店番

P109013027845 フリマも後半になると

人もまばら・・・・

奏君ヒマそうです。

8:00頃に到着。
荷物を置いてからはすぐ凄い人だかりでした。
値段もつけてないのに・・・・

その後もちょくちょく買ってもらいましたが
人が少ないみたい。

ロックタウン周南がオープンして最初の
週末なんでそこに人が流れたんだろうと
近くのおじさんは言ってたな。
本日の売り上げは10,000円弱。

おもちゃも半分ぐらいは売れたかな?

ヌイグルミはだめ。
ミッキーの日本代表選手バージョン、ノバうさぎは人気ないな。
トゥイーテイのリュックもだめ。
CDも500えんではだめだね。
次回は300円ぐらい出うるしかないな。

日が照ると暑いですね。
体力消耗・・・・
疲れました。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たたき売り!

P109010827823 格安でたたきうり。
奏の玩具が売れました
子供達にはおもちゃのコーナー人気があるみたいです。

絵本は人気ですね

CDは売れないですね
500円でもだめ

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よし!出店するぞ!

P107076525033昨日の男子バレー
緊張しましたね。
最終セット

アルゼンチンに追いつかれた瞬間
イタリア戦の悪夢を思い出しました

あのプレッシャーでよく勝ちました!

祝16年ぶりのオリンピック出場!
バレー王国日本の復活を夢見てます。

今日は曇りなので
周南の緑地公園のフリマに行ってきます。

家の要らないものの処分?です
なんと我が家はガラクタがおおいのでしょう???

我ながらあきれてしまいます。

写真は、昔流行ったスーパーヨーヨーです
コンビニでコーラを買ったときに復刻版が付いてきました。
懐かしいですね

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

明日はフリマへ!(多分)

P126015826064 明日
第2日曜日は8:00-

周南緑地公園でフリーマーケットが開催されます。

我が家も在庫処分するために参加しようと思います。

テーブルに「いのたか」と小さく貼っておきますね
気づいた方は気軽に声をかけてください。
めがねかけた、小太りの男がわたしです。

でも、
雨かもしれないですね
タイミング悪いです。
(雨なら不参加です。風邪引くから)

今日は広島は「とうかさん」ですね。
もう何年もみてないな。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (1)

びっくりドンキーがうまい!

P108066827384 宇品にある
びっくりドンキー
チェーン店ですが、ここの
ハンバーグはおいしいです。

初めて食べたのは、10年以上前かな?
東京の狛江店に行きました。
当時も値段の安さに驚きました。

ここはメニューが充実してます。 P108064127357

しかも、ハンバーグの量が選べる。

300gのハンバーグをガッツリ頂きました。

奏も完食!

安くておいしいのが一番ですね。
P108065827374

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

東千田公園

Dsc_899927226 広島の東千田公園

広島大学の跡地
Dsc_900527232
広島文理科大学(中国総監府)広島大学の移転で1棟だけ取り残された形で残っています。

当時、受験で何度かきました。通うことは叶いませんでしたが・・・・
それ故に思い入れがあるンかな?

皆さんのブログでもゆくこの公園が取り上げられてますね。

広島市内のど真ん中に緑一杯の公園。
好きだなー
落ち着きます。


http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/05/post_64f6.html

この建物も被爆建築物です。
Dsc_912227349 この建物も歴史を感じさせます。


←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

薔薇が綺麗【岩国高校記念館】

Dsc_896127188 「吉香公園」 (きっこうこうえん)にある
岩国高校記念館(横山自治会館)。

バラが綺麗でした。
朝から手入れをされてました。
地道な手入れがされているからこそ
綺麗な花を咲かせるんですね。Dsc_896427191


岩国高校記念館
岩国中学校-岩国高等女学校-山口県立岩国高等学校で使われてきた由緒ある校舎。

大正五年岩国中学校に、御大典記念武道場として旧女学校の校舎の一部を基にして建てられた。

Dsc_896827195

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

錦帯橋の噴水で遊ぶ!

Dsc_745623464_2 錦帯橋の吉香公園(きっこうこうえん)

ここの噴水が凄い

奏はおおはしゃぎです。

子供には楽しい遊び場ですね。Dsc_744923457

しかし・・・・

びしょ濡れでした。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 4日 (水)

冠山総合公園で菖蒲を見る

P108088427601 光市にある
冠山総合公園

ここも菖蒲の名所です。

まだ少し早かったかな?

この公園は
潮の香り漂い、海が一望できる公園は、光市のイメージである「自然の輝き」がテーマ。豊かな自然と都市公園としての機能が調和した総合公園です。P108090827625

この公園の上には
オートキャンプ場があります。
今度、奏と行こうと約束しました。

この公園に併設されている
おばあちゃんのだいどころ
CHIDORI DINING
柳井の山口フラワーランドの姉妹店です
なかなかおいしいですよ。

◆あじさい祭り/平成20年6月8日(日)・15日(日)

光市冠山総合公園
山口県光市大字室積村6288番地
電話 (0833)74-3311 
FAX(0833)74-3312

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年6月 3日 (火)

錦帯橋で菖蒲を見る!

Dsc_891627143 岩国の
吉香公園菖蒲園

ロープウエイの
駐車場に車を停める。
無料なのがいいですね。

菖蒲はまだ見頃には少し早かったかな?

Dsc_891827145
階段を下りて
菖蒲園の周りを散策する。

なかなかいいですね。


錦帯橋花菖蒲まつり」が開催されるみたいです。

期間は6月7日(土)~8日(日)です

Dsc_895227179 ←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

社長島耕作のバスを発見!

P108063927502 弘兼憲史さんは岩国出身なんですね。
人気サラリーマン漫画「島耕作」で
主人公島耕作が社長に就任したことを受け

「島耕作バス」が登場したみたいです。

 「島耕作バス」は車体両側や後部に、漫画の1コマや顔のアップを描き、車内後部に原画の複製3点を展示。2003年11月から、岩国駅~新岩国駅間で1日9往復運行しているみたいですね。

始めてみました。

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年6月 1日 (日)

DogRun 鹿野SA

P108061826992 鹿野SA上り線



ドックランもあるんです。

すげーP108062226996

中国地方にも何箇所かあるんですね。
知りませんでした。
http://www.w-holdings.co.jp/syouhin_service/dogrun.html

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おみくじロード 鹿野SA

P108060526979 鹿野SAで
おみくじロードを見つけました。
昨年平成19年4月28日に
オープン

なるほど
山口県鹿野町の二所山田神社はおみくじで有名。

全国の神社で使われているおみくじの約9割がこの神社で生産されているそうです。P108060826982

1906年、女性解放運動の機関紙発行の費用に充てるため、当時の宮司がおみくじの発行を考えたとか。

明治39年に日本で初めて登場した自動販売機「おみくじ販売機」も開発したそうです。

でも、
なんか色合いが不気味・・・・

←クリックお願いします
←クリックお願いします
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »