« ハナミズキ | トップページ | そして緑のトンネルに »

2008年5月 4日 (日)

浅江神社しゃくなげ苑

Dsc_810625269 昨年は5月末に行ったため、既にしゃくなげの花のピークを過ぎてました

下は昨年のブログ
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2007/05/post_da7b.htmDsc_810225265l
ZARDの坂井 泉水(さかい いずみ)さんが亡くなってました。
もうすぐ一年なんですね。

今年は早めの訪問。

光市にある浅江神社。

境内の裏手の駐車場からしゃくなげの花が群生していいのが見られます。

今回は少し早かったので
蕾が多かったかな?
山のふもとのしゃくなげは見事に咲いてました

Dsc_811325276 これだけしゃくなげが群生しているのは山口県では珍しいそうです。


※「周南グルメマップを作成しました。
  
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« ハナミズキ | トップページ | そして緑のトンネルに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/41073060

この記事へのトラックバック一覧です: 浅江神社しゃくなげ苑:

« ハナミズキ | トップページ | そして緑のトンネルに »