« 何十年ぶりだろう?広島市植物公園へ! | トップページ | バナナの種 »

2008年5月 8日 (木)

絶景!!大温室空中散歩

Dsc_823925435 広島市植物公園の大温室
国内の植物園でも有数の高さを誇る21メートルの大温室

普段は職員が植物の世話などをするために使っている高さ十mの管理用通路をDsc_823025426
職員の方が説明しながら一周。

足下に広がる熱帯・亜熱帯の植物。いつもは見上げてみるのが見下ろす形で楽しめます。
参加料金は100円

これは楽しい。ガイドの説明も「へー」「ほー」「わー」の連発!
違っDsc_823125427た角度から大温室が楽しめますよ。
お勧めです。
しかし、いつも開催されてるわけではないので注意!
いやー
ラッキーでした。Dsc_821825414

日時 5月3日(土・祝)~6日(火・振休)午前11時~12時、午後1時半~2時半
申込 当日、会場で。各先着70人。

←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 何十年ぶりだろう?広島市植物公園へ! | トップページ | バナナの種 »

コメント

植物公園、我が家の近くです。しょっちゅう行ってやる~と思って年間パスも買ったけど、そこまでいけるもんじゃないです(笑)いまだ空中散歩も未経験です。

投稿: つゆまめ | 2008年5月 8日 (木) 13時17分

>つゆまめさん
近いといつでも行けると思い、行かないものですねー

投稿: いのたか | 2008年5月 8日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/41105982

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景!!大温室空中散歩:

« 何十年ぶりだろう?広島市植物公園へ! | トップページ | バナナの種 »