« そして緑のトンネルに | トップページ | 大物釣ったドー! »

2008年5月 6日 (火)

音戸大橋のツツジ

Dsc_834225538 音戸大橋にある
音戸の瀬戸公園

いつもならSAから見るのですが、今回は駐車場が一杯だったので、少し上の展望台から見ました。

ここは
平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地だそうですね。
螺旋の橋としては有名なんですが、こDsc_833625532れは知りませんでした。

道路周辺は花がだいぶん散り始めてました。
遠目には綺麗でしたけど

能美の実家で釣りを楽しみました。

家の前で釣りが出来るのはいいですね。

アイナメ、キスゴ、ギザミなど釣れました。
素人なんですが以外に釣れて奏も私も満足。
アイナメは30センチぐらい。ギザミも20センチぐらいでした。

竿も貰ったので、しばらくは釣りで楽しめそうです。
あ!っというまのGWでした。
今日は何をしようかな?

※「周南グルメマップを作成しました。
  
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« そして緑のトンネルに | トップページ | 大物釣ったドー! »

コメント

アラマww
私も昨日行きましたww


倉橋の田舎にも
能美の田舎にも寄らず帰りましたがww

随分散ってましたねぇw
もぉちょっと早ければよかった(><)

投稿: わっこ | 2008年5月 6日 (火) 08時08分

>わっこさん
私は能美の嫁の実家に一泊。
釣りを楽しみました

投稿: いのたか | 2008年5月 6日 (火) 08時19分

うわぁ。
今年5月は音戸の瀬戸ですれ違い続きです。
いいお休みでしたか?
また、がんばりましょう。

投稿: kei. | 2008年5月 6日 (火) 09時37分

>kei.さん
実家&親戚周りなんかで忙しかったですね
最終日の今日が休暇です。
がんばりましょう

投稿: いのたか | 2008年5月 6日 (火) 10時08分

音戸のつつじですね。父方の曾爺が音戸だったので、小さい頃よく行って、渡し舟に乗っていました。最近はご無沙汰です。一度GWに行きたいと思うのですが、人と車の多さを想像して躊躇します。

投稿: たまー | 2008年5月 6日 (火) 15時58分

この前、私が訪れたときは桜でしたが、今ははツツジなんですね。

今まで色々とコメントありがとうございました。
周南市の情報にはとっても重宝させて頂きました。

これからもがんばって下さい。
ありがとうございました。

投稿: ぴか | 2008年5月 6日 (火) 20時36分

30センチのアイナメですか・・。
ウホホ、煮付けると、こりゃ、美味いですよね。^^
投げて、そんなに釣れたんですか?
太公望もビックリですね!!!

投稿: クランpapa | 2008年5月 6日 (火) 21時43分

>たまーさん
音戸の渡しには乗ってないです
乗ってみたいですねー

>ぴかさん
桜も綺麗ですね
ブログ閉鎖は残念ですが
また遊びに来てください

投稿: いのたか | 2008年5月 6日 (火) 21時50分

>クランpapaさん
私も驚きました。
義父も驚いてました。
解りにくいですが
写真UPしてみました。

投稿: いのたか | 2008年5月 6日 (火) 22時58分

一度、行った事があります。
渋滞だったので、橋の上で停車しました。
揺れがひどくて、少し怖かったのを思えています。

投稿: 通りすがり | 2008年5月 6日 (火) 23時41分

>通りすがりさん
確かにゆれますね。怖いかも

投稿: いのたか | 2008年5月 7日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/41105973

この記事へのトラックバック一覧です: 音戸大橋のツツジ:

« そして緑のトンネルに | トップページ | 大物釣ったドー! »