« Aiさんのライブin周南 | トップページ | 山口では「白肉」と言わないらしい »

2008年4月19日 (土)

周南の鉄板焼きの本格派「ぐりる亭」

P107037324376 周南の本格的鉄板焼屋といえば
間違いなく
ぐりる亭です

Aiさんの「BAR」でのライブの前にちょっと腹ごしらえ。

私がいつも最初に注文するのは
「アボガドとささみのわさび和え」
(多分こんな名前)
です。
絶品です。是非食べてみてください。
飲みものはビールのハーフ&ハーフがお勧めです。P107037924382
私は「ぐりる亭」ではいつもこれ。
マスターこだわりの日本酒&焼酎があるんですが、私は鉄板焼きはビールが一番!
と思っています。
聞けば、お酒は広島の宇品にある酒屋さんから買い付けてるそうです。
ここにもこだわりがあるんですねー。

二品目は
「豚肉とキムチいため」
豚肉、もやし、キムチを炒めて、半熟玉子をのせます。
これがまたビールに合うんだね。

周南にも広島から「五右衛門」というお好み焼き&鉄板焼きやさんが来たけど
周南の「ぐりる亭」にはかなわないだろうな。

住所:周南市飯島町2丁目31
電話:0834-27-6811
(テーブル席は一つしかないので予約したほうがいいかも)

※「周南グルメマップを作成しました。
  
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« Aiさんのライブin周南 | トップページ | 山口では「白肉」と言わないらしい »

コメント

一部「ぐるめ亭」になってるのは

いのたかさんがグルメだからですか?(笑)happy01

投稿: マク | 2008年4月19日 (土) 07時42分

>マクさん
ごめん
間違えてた

投稿: いのたか | 2008年4月19日 (土) 08時39分

豚キムチは
やはりビール
グイグイいっちゃいません?(笑)

ちょっくら復活してみました

投稿: あんこや | 2008年4月19日 (土) 09時07分

>あんこやさん
復活おめでとうございます!
嬉しいです!
豚キムチにはヤッパビールですねー
ゴクゴクいけます!

投稿: いのたか | 2008年4月20日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/40919124

この記事へのトラックバック一覧です: 周南の鉄板焼きの本格派「ぐりる亭」:

« Aiさんのライブin周南 | トップページ | 山口では「白肉」と言わないらしい »